【LIVE】好きな人の言葉を信じてはいけない理由


 

こんにちは!

 

寝る前に必ずブラックトルマリンという石を額に乗せている、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

元々は、ある人から奥さんがもらった石なのですが、強いマイナスイオンが出ていて、邪気を吸ってくれるそうです。

 

本当に邪気を吸ってくれているかどうかはわかりませんが、ヒンヤリして非常に気持ちが良く、眉間のあたりに乗せて寝ると不思議と寝つきが良くなるので、すっかり愛用しております。

 

知らぬ間に邪気が溜まりまくっているという証拠かもしれません(笑)

 

さて、そんな私の奇癖はともかくとして、ご好評いただいている「Q&A」オンラインセミナーの第14回を明日10月31日(土)21時から開催の予定です。

 

今回も参加無料、定員は100名様までの予定でおります。

 

最近はすぐに席が埋まってしまいやすいので、ご興味ある方はお早めのお申込みをよろしくお願いいたします。

■第14回「Q&A」オンラインセミナー ※お申込み開始!

 

 

ZoomはZoom、YouTubeはYouTubeということで、本日10月30日(金)22時頃から、またYouTubeのライブ配信も予定しております。

 

皆様からの温かい応援を受けて、さまざまなトラブルを乗り越えて、どうにかこうにか、奇跡の週一ペースをキープできております。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

配信時間は現在55分ほどです。

 

時間が延びてしまうこともありますが、一時間は越えないように気をつけております。(最近は守れていないことが多いですが・・・)

 

今回のテーマは、

 

【好きな人の言葉を信じてはいけない理由】

 

の予定です。

 

このタイトルだけだと、

 

「やっぱり! 私は彼に騙されていたんですね(泣)!」

 

と、変な意味で早合点してしまう人がたくさんいそうな気がしますが、そういうことではないのです。

 

本当は【誰の言葉も信じてはいけない理由】というようなタイトルにしようかとも迷いました。

 

好きな人に限らず、どんな人の言葉も決してそのままの意味で受け取ってはいけませんよ、という内容のお話です。

 

もちろん、その中には【自分自身の言葉】というのも含まれます。

 

たとえば、それが

 

「誰よりも君のことが好きだ!」

 

とか

 

「君との結婚を真剣に考えている!」

 

とか

 

「浮気は絶対にしない!」

 

とか、そういった、あなたにとってはポジティブな言葉であれ、

 

「一生会いたくない、俺のことは放っておいて欲しい」

 

とか

 

「俺たちはもうダメだと思う」

 

とか

 

「君を好きになるなんて絶対にありえない」

 

とか、そういった、あなたにとってはネガティブな言葉であれ、とにかく、どんな内容であれ、それをそのまま信じてはいけない、ということです。

 

なぜなら・・・というのが、今回のライブのテーマにになります。

 

ただ、ここで、ふだん私の発するメッセージをたくさん聴いてくれているような方の中には、

 

「え? でも以前、ヨシツグさんは【男性の言葉はそのまま素直に受け取りましょう】みたいなことも言っていた気がしますけど・・・・どっちが本当なんですか?」

 

と混乱する方もいるかもしれません。

 

実は、これはこれで、特定の状況下にいる方にとっては決して間違っていないことなのですが、もっと大きな視点で見てみると、必ずしもそれが全てではないということなのです。

 

よく観察してみると、私たちはいつも、「自分の言葉(考え)」や「他者の言葉(考え)」によって振り回され続けていることがわかると思います。

 

それが自分の言葉(考え)であれ、他者の言葉(考え)であれ、それを信じてみては裏切られ、裏切られてみてはまた信じて、という不毛なサイクルを延々と繰り返し続けてしまうのが、ほとんどの人の人生です。

 

今回のライブでは、この裏切りのサイクルから抜け出すためのヒントになるようなお話ができればと思っております。

 

このことが本当にわかってくると、今後あなたに何が起きたとしても、決して誰かに「裏切られた」とは思わなくなるはずです。

 

ご興味がある方は、下のリンクからチャンネル登録なさって、本日22時の配信をお待ちくださいませ

>>チャンネル登録はこちらから!<<

 

 

なお、時々「ライブチャットに参加できないのですが・・・」とお問い合わせいただくことがあるのですが、スマホでご視聴の方は、おつかいのYouTubeアプリを最新のものに更新してみてください。

 

ライブ中、画面下にライブチャットの画面が表示されるようになるはずです。

 

それと、あまり知られていない機能なのですが・・・

 

YouTubeのライブチャットには「Super Chat (スーパーチャット)」と呼ばれている機能があります。

 

これはライブチャット入力欄の右横に出る【ドルのマーク】をタップすることで、

 

クリエイター(私のことです)に対してライブ中に任意のお金を寄付することができるという機能です。

 

おそらく100円単位で寄付できると思います。

 

なので、

 

「このチャンネルを熱烈に支援するよ〜!」

 

と思ってくださるようなご奇特な方がいらっしゃいましたなら、いつでも寄付を受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

 

ちょうど、路上パフォーマーへの投げ銭に近いような感じかもしれません。

 

ちなみに最近のライブでは、本当にこの機能をつかってくださる方がちらほらといらっしゃいます。

 

寄付していただけると、正直・・・とっても嬉しいのであります。

 

ちょいちょいとネガティブなコメントをいただいてしまっても、めげずに頑張ってライブ配信しようというモチベーションに繋がったりもします。

 

とは言え、もちろん、これはあくまでも任意のことですので、くれぐれも無理はなさらないでくださいませ。

 

なお、最近では、今まできなかったiPhoneからの寄付も可能になったようです!

 

それと・・・

 

スーパーチャット機能をつかうことで一定時間そのコメントを目立たせることもできますが、これは必ずしも私がそのコメントをライブ中に取り扱うことを保証する機能ではないということをどうぞご理解ください。

 

そのため、たとえスーパーチャットのコメントだとしても、私が全く読み上げないようなことも多々あります。

 

ライブ参加者の方が増えれば増えるほど、どうしてもその傾向は強まると思います。

 

時間は限られていますが、寄せられるコメントの数はどんどん増えているからです。

 

何卒その点をご了承ください。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

※諸事情により事前にお知らせなく配信が延期や中止になる場合もございます。その旨どうぞご了承くださいませ。

 

 

■補足

 

実際に配信した内容はこちら↓からご覧になれます。

 

【LIVE】好きな人の言葉を信じてはいけない理由

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

※ これまでに私が公開してきた動画は、下のリンクから全部まとめて見られます。連続再生なども可能です。新しい動画がアップされた場合には、自動的にこの再生リストにも追加されます。「眠れない時に聴くとなぜかよく眠れます!」という感想もチラホラと(笑)

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【通常】YouTube再生リスト 

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【LIVE】YouTube再生リスト

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【お蔵入り】再生リスト(有料コンテンツ)

 

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!

■関連記事


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

2019.9.19

【動画】幸せの地図〜恐れの夢から目覚めて愛の真実へと還る旅~

【動画】幸せの地図~怖れの夢から目覚めて愛の真実へと還る旅~リリースのお知らせ【YouTube動画】※ まずはこちら…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る