【LIVE】続・お願い上手になる秘訣


 

こんにちは!

 

パソコンのカメラが復活してホッとしている、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

原因はOSがうまく更新できていなかったことによる非常に初歩的なトラブルでした(泣)

 

何はともあれ、これで今週のYouTubeライブはスマホによるプツプツ縦画面配信を回避できそうです。

 

さて、間に合わせのWebカメラのせいでいつもより劇画チックでハードな映像になってしまった第9回めの「Q&A」オンラインセミナー、無事に終了して音声をコンテンツとしてリリース開始いたしました。

 

後から聴き返してみると・・・今回はわりとすぐにつかえるテクニック的なことや具体的なお話をけっこうしております。

 

なので、そっち系のお話が好きな方にはオススメの内容かと。

 

質問の目次を読んで気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいませ。

■第9回「Q&A」オンラインセミナー ~たまにはテクニック的なお話もしましょうか?~

 

 

さて、何だかんだで今年もお盆休みを取らないまま、本日8月14日(金)22時頃から、またYouTubeのライブ配信を予定しております。

 

皆様からの温かい応援を受けて、さまざまなトラブルにも屈することなく、どうにかこうにか、奇跡の週一ペースをキープできております。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

配信時間は現在55分ほどです。

 

時間が延びてしまうこともありますが、一時間は越えないように気をつけております。(最近は守れてないことが多いですが・・・)

 

今回のテーマは、

 

【続・お願い上手になる秘訣】

 

の予定です。

 

お約束どおり、前回のライブ【怒らない(イライラしない)コツ】で話しきれなかったことを、少し角度を変えてもう一度みっちりとおさらいしてみようと思います。

 

ちなみに、タイトルに【続】とつけたのは、以前にも【お願い上手になる秘訣】というタイトルのライブをやっているためです。

 

今回のお話はそちらの内容とも密接に関連しておりますので、お時間に余裕のある方はぜひそちらもチェックしておいてくださいませ。

 

さて、前回のプツプツ縦画面配信でも頑張って私がお伝えさせていただいたように、

 

【怒らない(イライラしない)コツ】

 

 

【お願い上手になるコツ】

 

は実は全く同じことなのです。

 

なので「どちらか一方だけならわかるけど・・・」というような方は、本当にはそれを理解できていない可能性が高いのです。

 

それを踏まえた上で、この二つに共通するコツというものがあるとしたら、それは一体どういうモノなのか?

 

ぜひ、あなたもこの機会に一度よーく考えてみてください。

 

この秘訣が本当にわかってくると、当然ですが、あなたの人生はとても楽でスムーズなモノへと変わっていきますよ。

 

何しろ、ほとんどの人たちがうまくできなくて苦しんでいる【怒らない(イライラしない)コツ】と【お願い上手になるコツ】の両方を一気に習得することができるのですから!

 

よろしかったら、この深い知恵について、あなた様の貴重なご意見をお聞かせください。

 

ご興味がある方は、下のリンクからチャンネル登録なさって、本日22時の配信をお待ちくださいませ

>>チャンネル登録はこちらから!<<

 

 

なお、時々「ライブチャットに参加できないのですが・・・」とお問い合わせいただくことがあるのですが、スマホでご視聴の方は、おつかいのYouTubeアプリを最新のものに更新してみてください。

 

ライブ中、画面下にライブチャットの画面が表示されるようになるはずです。

 

それと、あまり知られていない機能なのですが・・・

 

YouTubeのライブチャットには「Super Chat (スーパーチャット)」と呼ばれている機能があります。

 

これはライブチャット入力欄の右横に出る【ドルのマーク】をタップすることで、

 

クリエイター(私のことです)に対してライブ中に任意のお金を寄付することができるという機能です。

 

おそらく100円単位で寄付できると思います。

 

なので、

 

「このチャンネルを熱烈に支援するよ〜!」

 

と思ってくださるようなご奇特な方がいらっしゃいましたなら、いつでも寄付を受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

 

ちょうど、路上パフォーマーへの投げ銭に近いような感じかもしれません。

 

ちなみに最近のライブでは、本当にこの機能をつかってくださる方がちらほらといらっしゃいます。

 

寄付していただけると、正直・・・とっても嬉しいのであります。

 

ちょいちょいとネガティブなコメントをいただいてしまっても、めげずに頑張ってライブ配信しようというモチベーションに繋がったりもします。

 

とは言え、もちろん、これはあくまでも任意のことですので、くれぐれも無理はなさらないでくださいませ。

 

なお、最近では、今まできなかったiPhoneからの寄付も可能になったようです!

 

それと・・・

 

スーパーチャット機能をつかうことで一定時間そのコメントを目立たせることもできますが、これは必ずしも私がそのコメントをライブ中に取り扱うことを保証する機能ではないということをどうぞご理解ください。

 

そのため、たとえスーパーチャットのコメントだとしても、私が全く読み上げないようなことも多々あります。

 

ライブ参加者の方が増えれば増えるほど、どうしてもその傾向は強まると思います。

 

時間は限られていますが、寄せられるコメントの数はどんどん増えているからです。

 

何卒その点をご了承ください。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

※諸事情により事前にお知らせなく配信が延期や中止になる場合もございます。その旨どうぞご了承くださいませ。

 

 

■補足

 

実際に配信した内容はこちら↓からご覧になれます。

 

【LIVE】続・お願い上手になる秘訣

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

※ これまでに私が公開してきた動画は、下のリンクから全部まとめて見られます。連続再生なども可能です。新しい動画がアップされた場合には、自動的にこの再生リストにも追加されます。「眠れない時に聴くとなぜかよく眠れます!」という感想もチラホラと(笑)

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【通常】YouTube再生リスト 

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【LIVE】YouTube再生リスト

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【お蔵入り】再生リスト(有料コンテンツ)

 

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!

■関連記事


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (1)
    • えみ
    • 2020年 8月 16日

    配信ありがとうございます!
    色んなケースを思い出してみてなんとなく分かりました(๑´ㅂ`๑)
    自分が間違ってると本当に受け入れられた時は確かに、イタタタ、もうほんとゴメン、申し訳ない、私だね、相手は関係無い(あなたは悪くない)と思えて感謝さえ出来るあの感じかな?と。
    また、娘のお願いを聞いてる時を思い出すと、娘は「出来ない」という罪悪感を受け入れてる状態だと思います。
    確かに「出来ない自分が悔しい・嫌だ」けど頼んでる状態って、なんかムカつきますよね(笑)もしその状態だったらお願いしにくいとも思います、苦しくて変な雰囲気になりそうだし、かわいくない(笑)

    うまくいった時も失敗した事もあるので意識してみようと思います。
    勉強になりました♪

ピックアップ記事

2016.9.16

有料コンテンツご購入時のメールが届かない方へ

動画をアップするたびに、「動画を見ているうちにいろいろ気がついて問題が解決してしまいました。セッションの予約はキャンセルしてくだ…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る