【LIVE】回避依存症の人と上手に付き合う方法


 

こんにちは!

 

まだまだZoomがよくわかっていない、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

とにかく「参加の仕方がわかりません!」と「音声が聞こえません!」の嵐だった4月18日(土)の第1回「Q&A」オンラインセミナーですが、それでも諦めずに最後まで参加し続けてくださった大勢の皆様、本当にありがとうございました。

 

いつものYouTubeライブとはまた全く違った味わいがあって、私自身も非常に学ぶことが多かったと思います。

 

という訳で、音声のみとなりますが、その時の様子をダウンロードコンテンツとして販売開始いたしました。

 

YouTubeライブとは異なり、後半では6名の方の音声による質問に私がその場で答えさせていただき、実質、公開セッションのような形になりました。

 

あまり公の場では話したことのない、私自身の衝撃的な黒歴史も暴露しております(笑)

 

次回の「Q&A」オンラインセミナーまでは25%オフの予定ですので、よろしければチェックしてみてくださいませ。

 

第1回「Q&A」オンラインセミナー ~ 遠距離恋愛は神様へのラブソング ~

 

さて、過ぎたことは過ぎたこととして、本日4月24日(金)22時頃から、いつも通りYouTubeのライブ配信を予定しております。

 

皆様からの温かい応援を受けて、新型コロナさんの猛威にも屈することなく、どうにかこうにか、奇跡の週一ペースをキープできております。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

配信時間は現在55分ほどです。

 

時間が延びてしまうこともありますが、一時間は越えないように気をつけております。

 

(と言いながら、最近は一時間越えを連発中なのですが・・・)

 

今回のテーマは、

 

【回避依存症の人と上手に付き合う方法】

 

の予定です。

 

タイトルだけだとわからないかもしれませんが、前回のライブ【セ〇〇スレスを解消する方法】に続くお話です。

 

おそらく【恋愛依存症】の対義語としてつくられた言葉であろう【回避依存症】という言葉があります。

 

実際には状況を悪化させかねないので、本当はそういう「特別な言葉」を私はあまりつかいたくはないのですが・・・

 

残念ながら、その逆になってしまっているのが世の風潮です。

 

本当は今回のタイトルを、

 

【ぶつかり合っても分かり合えないのはなぜか?】

 

としたかったのですが、そんな地味なタイトルを付けてもきっと誰も観てくれないでしょう(笑)

 

で、仕方なく【回避依存症】というキャッチーなキーワードをつかってみました。

 

ところで、この【回避依存症】と【セ〇〇スレス】が、実は全く同じことを指しているのだと、一体どれほどの人たちが気づいてくれるでしょうか?

 

たぶん、この言葉を聴いて、こう思う人がいるはずです。

 

「ちょっと待ってください! 私が好きな彼は回避依存症ですが、セ〇〇スレスではありません。むしろ、したい時だけ都合よく私に近づいてきて、用が済んだら私からまた逃げ回ります。これってどいうことですか?」

 

あるいは、

 

「私の場合は逆です。彼は私と会いたがってくれるしとても優しくしてくれますが、セ〇〇スだけは避けて逃げようとします。これってどういうことですか?」

 

と。

 

これは、いつも繰り返し私がお伝えさせていただいている非常に重要なメッセージの一つですが・・・

 

一見、真逆に見える人たちの共通点は何かと探っていくと、その謎が解けてきます。

 

前回のライブの中で、

 

「しょっちゅうケンカをしているカップルはセ〇〇スレスになりにくい」

 

ということを私はお伝えしましたが、それに対して、

 

「私と彼はケンカばかりしていますが、セ〇〇スレスです。これってどういうことでしょう?」

 

というご意見も多数いただきました。

 

そこで、今回のライブでは【回避依存症】と【セ〇〇スレス】というキーワードをつかって、人はなぜこんなにもわかりあえないのか?  

 

そして、本当にわかり合うためには何をどうしたらいいのか?

 

そういったコミュニケーションの根幹の部分にできるだけ深く切り込んでいきたいと思います。

 

さて、ここでもう一度、

 

「私が好きな彼は回避依存症ですが、セ〇〇スレスではありません。むしろ、したい時だけ都合よく私に近づいてきて、用が済んだら私からまた逃げ回ります」

 

「私の場合は逆です。彼は私と会いたがってくれるしとても優しくしてくれますが、セ〇〇スだけは避けて逃げようとします」

 

「私と彼はケンカばかりしていますが、セ〇〇スレスです」

 

という三つのケースについて、あなたなりにここで一度よーく考えてみてくださいませ。

 

ヒントは、全く異なるように見えるこの三つのケースの「共通点は何か?」です。

 

さて、あなたにはこの謎が解けるでしょうか?

 

ご興味がある方は、下のリンクからチャンネル登録なさって、本日22時の配信をお待ちくださいませ

>>チャンネル登録はこちらから!<<

 

 

なお、時々「ライブチャットに参加できないのですが・・・」とお問い合わせいただくことがあるのですが、スマホでご視聴の方は、おつかいのYouTubeアプリを最新のものに更新してみてください。

 

ライブ中、画面下にライブチャットの画面が表示されるようになるはずです。

 

それと、あまり知られていない機能なのですが・・・

 

YouTubeのライブチャットには「Super Chat (スーパーチャット)」と呼ばれている機能があります。

 

これはライブチャット入力欄の右横に出る【ドルのマーク】をタップすることで、

 

クリエイター(私のことです)に対してライブ中に任意のお金を寄付することができるという機能です。

 

おそらく100円単位で寄付できると思います。

 

なので、

 

「このチャンネルを熱烈に支援するよ〜!」

 

と思ってくださるようなご奇特な方がいらっしゃいましたなら、いつでも寄付を受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

 

ちょうど、路上パフォーマーへの投げ銭に近いような感じかもしれません。

 

ちなみに最近のライブでは、本当にこの機能をつかってくださる方がちらほらといらっしゃいます。

 

寄付していただけると、正直・・・とっても嬉しいのであります。

 

ちょいちょいとネガティブなコメントをいただいてしまっても、めげずに頑張ってライブ配信しようというモチベーションに繋がったりもします。

 

とは言え、もちろん、これはあくまでも任意のことですので、くれぐれも無理はなさらないでくださいませ。

 

なお、最近では、今まできなかったiPhoneからの寄付も可能になったようです!

 

それと・・・

 

スーパーチャット機能をつかうことで一定時間そのコメントを目立たせることもできますが、これは必ずしも私がそのコメントをライブ中に取り扱うことを保証する機能ではないということをどうぞご理解ください。

 

そのため、たとえスーパーチャットのコメントだとしても、私が全く読み上げないようなことも多々あります。

 

ライブ参加者の方が増えれば増えるほど、どうしてもその傾向は強まると思います。

 

時間は限られていますが、寄せられるコメントの数はどんどん増えているからです。

 

何卒その点をご了承ください。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

※諸事情により事前にお知らせなく配信が延期や中止になる場合もございます。その旨どうぞご了承くださいませ。

 

 

■補足

 

実際に配信した内容はこちら↓からご覧になれます。

 

【LIVE】回避依存症の人と上手に付き合う方法

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

※ これまでに私が公開してきた動画は、下のリンクから全部まとめて見られます。連続再生なども可能です。新しい動画がアップされた場合には、自動的にこの再生リストにも追加されます。「眠れない時に聴くとなぜかよく眠れます!」という感想もチラホラと(笑)

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【通常】YouTube再生リスト 

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【LIVE】YouTube再生リスト

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【お蔵入り】再生リスト(有料コンテンツ)

 

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!

■関連記事


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

2015.11.28

運命の恋を引き寄せる究極魔法!【完全版】のお知らせ

★ご購入はこちらから運命の恋を引き寄せる究極魔法!【完全版】※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る