【LIVE】なかなか会ってくれない彼や彼女への対処法

【LIVE】なかなか会ってくれない彼や彼女への対処法

 

こんにちは!

 

先日とうとう結婚指輪をつけ忘れて外出してしまった、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

その後、奥さんとの間で何が起こったのかは・・・あなた様のご想像にお任せいたします(笑)

 

言い訳じみて聞こえるかもしれませんが、引っ越し後の生活リズムがまだ定まっておらず、毎日どうも疲れが抜けきらなくて集中力散漫なことが多かったりします。

 

もしかすると、季節の変わり目というのも影響しているかもしれません。

 

さて、とりあえず思いつく限りの虚しい言い訳を並べてみたところで、本日9月13日(金)22時頃から、またYouTubeのライブ配信を予定しております。

 

皆様からの温かい応援を受けて、いろいろなトラブルを乗り越えながら、どうにかこうにか、奇跡の週一ペースをキープできております。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

配信時間は現在55分ほどです。

 

時間が延びてしまうこともありますが、一時間は越えないように気をつけております・・・のつもりが、二週続けての一時間越え(泣)

 

今週こそは本当に元のペースに戻したいです。

 

今回のテーマは、

 

【なかなか会ってくれない彼や彼女への対処法】

 

の予定です。

 

以前にも似たようなタイトルの動画やライブを撮った記憶もありますが、今回は、前回のライブ【男性を振り向かせるコツと女性を振り向かせるコツ】でお話したことの続きという形で、再びまたこの話題を扱っていきたいと思います。

 

キーワードはもちろん【感謝】です。

 

さて、ここでちょっと前回のライブの内容をおさらいしてみると、本来、

 

「男性は自分が一番喜ばせてあげた女性を好きになる」

 

ものであり、同様に、本来、

 

「女性は、自分を一番喜ばせてくれた男性を好きになる」

 

ようにできています。

 

つまり、多くの人たちが必要以上に大事にしてしまっている【好意(好きな気持ち、求める気持ち、期待、不足感)】よりも【感謝(たとえ小さくても今、実際に感じている喜び)】の方を大事にした生き方をしていけば・・・

 

あなたには自然と素敵な出会いが起こり、その相手との関係が両思いに発展していくことも決して難しくはないのです。

 

ただ、ここで必ず返ってくる代表的なご意見があります。

 

それは、

 

「好きな相手とのパートナーシップを良くするために、感謝の気持ちがとても大切だというのは何となくわかります。

 

でも・・・そもそもなかなか会うこともできず連絡も取れなくなってしまった相手に、今さらどうやって感謝の気持ちを伝えたらいいのでしょうか(泣)?」

 

というようなものです。

 

今回のライブでは、誰もが気になるそのあたりのことをできるだけ詳しく掘り下げていければと思っております。

 

よろしかったら、あなた様の貴重なご意見もお聞かせくださいませ。

 

ご興味がある方は、下のリンクからチャンネル登録なさって、本日22時の配信をお待ちください

>>チャンネル登録はこちらから!<<

 

 

なお、時々「ライブチャットに参加できないのですが・・・」とお問い合わせいただくことがあるのですが、スマホでご視聴の方は、おつかいのYouTubeアプリを最新のものに更新してみてください。

 

ライブ中、画面下にライブチャットの画面が表示されるようになるはずです。

 

それと、あまり知られていない機能なのですが・・・

 

YouTubeのライブチャットには「Super Chat (スーパーチャット)」と呼ばれている機能があります。

 

これはライブチャット入力欄の右横に出る【ドルのマーク】をタップすることで、

 

クリエイター(私のことです)に対してライブ中に任意のお金を寄付することができるという機能です。

 

おそらく100円単位で寄付できると思います。

 

なので、

 

「このチャンネルを熱烈に支援するよ〜!」

 

と思ってくださるようなご奇特な方がいらっしゃいましたなら、いつでも寄付を受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

 

ちょうど、路上パフォーマーへの投げ銭に近いような感じかもしれません。

 

ちなみに最近のライブでは、本当にこの機能をつかってくださる方がちらほらといらっしゃいます。

 

寄付していただけると、正直・・・とっても嬉しいのであります。

 

ちょいちょいとネガティブなコメントをいただいてしまっても、めげずに頑張ってライブ配信しようというモチベーションに繋がったりもします。

 

とは言え、もちろん、これはあくまでも任意のことですので、くれぐれも無理はなさらないでくださいませ。

 

なお、最近では、今まできなかったiPhoneからの寄付も可能になったようです!

 

それと・・・

 

スーパーチャット機能をつかうことで一定時間そのコメントを目立たせることもできますが、これは必ずしも私がそのコメントをライブ中に取り扱うことを保証する機能ではないということをどうぞご理解ください。

 

そのため、たとえスーパーチャットのコメントだとしても、私が全く読み上げないようなことも多々あります。

 

ライブ参加者の方が増えれば増えるほど、どうしてもその傾向は強まると思います。

 

時間は限られていますが、寄せられるコメントの数はどんどん増えているからです。

 

何卒その点をご了承ください。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

※諸事情により事前にお知らせなく配信が延期や中止になる場合もございます。その旨どうぞご了承くださいませ。

 

 

■補足

 

実際に配信した内容はこちら↓からご覧になれます。

 

【LIVE】なかなか会ってくれない彼や彼女への対処法

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

※ これまでに私が公開してきた動画は、下のリンクから全部まとめて見られます。連続再生なども可能です。新しい動画がアップされた場合には、自動的にこの再生リストにも追加されます。「眠れない時に聴くとなぜかよく眠れます!」という感想もチラホラと(笑)

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【通常】YouTube再生リスト 

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【LIVE】YouTube再生リスト

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【お蔵入り】再生リスト(有料コンテンツ)

 

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (3)
    • さけ
    • 2019年 9月 17日

    よしつぐさんこんばんは。
    私は今まで、結婚指輪をつけている男性に良い思い出がありません。会社の上司で指輪をつけている人は全員女々しくて意地悪でした。だからよしつぐさんにも指輪をつけて欲しくないです!(笑)
    よしつぐさんのブログ等を見るようになり2年経ちますが最近、周りに現れる嫌な人達がいなくなってきました。自分も同じだと認めることが出来るようになってきたからだと思います。しかし、ここにきて母親とうまくいっていません。ラスボス的な存在なのでしょうか。自分も似てると思うと余計悲しくなりどうしても感謝の気持ちよりも嫌な気持ちが勝ります。いつか母親とか家族をテーマにしたお話をして欲しいです。

    • ゆきちゃん
    • 2019年 9月 14日

    ヨシツグさん こんにちは。お久しぶりです!
    今回も面白かったんですが
    ライブの中で 「ずっと会えてなくて もう会えてないのが普通になり それがなんとも思わなくなりました」だったかな? のコメントに それはあまり良くないです。もっと会えるようになりましょう。とヨシツグさん。だってそこには感謝がありませんよね?と。
    でも、「男が穴にこもったとき」とか 「相手と距離を置く」とかのところで
    相手のことを忘れるくらいになりましょう。お相手が戻ってきたときには あれ私 彼氏いたっけ❓って思うくらいでちょうどいい ようなことを仰ってませんでした❓ この、お相手のことを忘れるくらい の状態の時って あまり感謝〜って感覚ありませんよね?
    ちょっとこの辺りのニュアンスがわかりませんでした。ヨシツグさんの中では矛盾はないと思うんですけどね。

    ところで私は 恋愛にはあまり興味がなく おひとりさまなのですが ヨシツグさんの動画は人間の本質的なことをついたお話をしてくださるので 毎日そういうヨシツグさんの動画を見てしまいます。
    ただヨシツグさんは恋愛はした方がいいというスタンスっぽいので そういうことをアドバイスされたりするのを聞くと
    いつも すいません。。という気持ちになります。
    でも目の前にいる人には 本命の人として接してて 相手の反応が良くても悪くても 自分の中におそれがなければ
    とても幸せな瞬間だなあと日々感じてる今日この頃です

    • サラ
    • 2019年 9月 13日

    ヨシツグさんこんにちは
    今回の内容に関連していると思いまたメッセージしました

    期待や不安や不満、要求に飲み込まれている時はほんとに「感謝」は全く体から離れて何処かいずこに消えていました よく言う「無いものだけしか目が行かない」状態です

    しかし、冷静である程度心静かなときにあるものを探すと、まぁ出てくる出てくる。そして、あの時、こんな感謝する事を貰っていたのに何1つ受け取れていなかった。
    「有り難い」は有ることが難しい事なのに。
    そんな事が本当は凄く沢山あって与えてもらっていたのに。
    余裕の無さや不満は本当に有るものを1つ残らず隠してしまうのだなと実感した次第です。
    それが最近さらに心に染み渡る様に感じられるようになってきました。ヨシツグさんを聞き続けたお蔭です
    ありがとうございます。

    相手への感謝は遠距離で会うことが少なかったり、連絡もマメに取らないくらい落ち着いた関係でも上手く伝えることはできるのかな?
    今日はその辺りのお話楽しみにしています
    今、感謝が溢れているのです

ピックアップ記事

%e9%8c%a0%e5%89%8d

2016.11.27

【お蔵入り動画】mp3音声バージョン

★ご購入はこちらからなぜか最近、関暁夫さんの都市伝説にハマっている、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。&…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る