【LIVE】本当の「強さ」とは何か?

【LIVE】本当の「強さ」とは何か?

 

こんにちは!


まだまだ花粉症に悩まされ中な、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

鼻水はおさまってきたような気もしますが、不意打ちでやってくるクシャミのゲリラ攻撃に困り果てております。

 

外出する時は必ずマスクを着用しているものの、いつの間にやらそれもだんだんと暑苦しいと感じてしまう季節に・・・

 

とにかく、早く落ち着いてほしいものです。

 

さて、今のところどうにかライブ中のクシャミ暴発だけは避けることに成功している私ですが、4月12日(金)22時頃から、またYouTubeのライブ配信を予定しております。

 

皆様からの温かい応援を受け、様々なトラブルにもめげずに、奇跡の週一ペースをキープできています。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

配信時間は現在55分ほどです。

 

時間が延びてしまうこともありますが、一時間は越えないように気をつけております。

 

今回のテーマは、

 

【本当の「強さ」とは何か?】

 

の予定です。

 

まるで少年マンガの1エピソードみたいなタイトルです(笑)

 

ですが、私のお話する内容のほぼ全てがそうであるように、今あなたが何で悩んでいるのであれ、今回もやっぱりあなたにとってとても大事なお話だったりします。

 

意識的にであれ無意識的にであれ、人は誰でも「今よりもっと強くなりたい!」と切望して、日々それに取り組んでいます。

 

あなたは以前よりも経済的に強くなりたいと思っているはずですし、身体的にもより健康で強くなりたいと思っていることでしょう。

 

好きな異性に対してももっと魅力的でありたい、つまり、もっと強い影響力を持ちたいと思っているはずです。

 

つまり、こうやって柔軟に考えていくと、

 

「強くなりたい!」

 

というのは、万人が当たり前のようにいつも思っていることだということがおわかりになるはずです。

 

とは言え、この「強さ」というのは、非常に取り扱い注意な言葉であり考え方でもあります。

 

なぜなら、大抵の人は、完全にその意味を間違って捉えているからです。

 

かく言う私自身も『奇跡講座(奇跡のコース、ア・コース・イン・ミラクルズ、ACIM)』という先生に出会うまでは、この強さというものを全く誤解していて、そのせいでひどく苦しんだりしていました。

 

つまり、本当の「強さ」とは何かに気づくまで、私自身は実に40年近くもかかったということです。

 

それを、今回のライブでは、あなたにお伝えしたいと思っています。

 

ということは、あなたが今回のライブを見て私と同じ気づきを得てくれたなら・・・あなたの人生を40年くらいは短縮できるという言い方ができるかもしれません(笑)

 

さて、私が40年もの精神的探究の末にようやく知りえた「本当の強さ」とは一体どういうことなのか?

 

あなたにはその答えがわかったでしょうか?

 

よろしければ、ぜひあなたのご意見もお聞かせくださいませ。

 

ご興味がある方は、下のリンクからチャンネル登録なさって、本日22時の配信をお待ちください。

>>チャンネル登録はこちらから!<<

 

 

なお、時々「ライブチャットに参加できないのですが・・・」とお問い合わせいただくことがあるのですが、スマホでご視聴の方は、おつかいのYouTubeアプリを最新のものに更新してみてください。

 

ライブ中、画面下にライブチャットの画面が表示されるようになるはずです。

 

それと、あまり知られていない機能なのですが・・・

 

YouTubeのライブチャットには「Super Chat (スーパーチャット)」と呼ばれている機能があります。

 

これはライブチャット入力欄の右横に出る【ドルのマーク】をタップすることで、

 

クリエイター(私のことです)に対してライブ中に任意のお金を寄付することができるという機能です。

 

おそらく100円単位で寄付できると思います。

 

なので、

 

「このチャンネルを熱烈に支援するよ〜!」

 

と思ってくださるようなご奇特な方がいらっしゃいましたなら、いつでも寄付を受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

 

ちょうど、路上パフォーマーへの投げ銭に近いような感じかもしれません。

 

ちなみに最近のライブでは、本当にこの機能をつかってくださる方がちらほらといらっしゃいます。

 

寄付していただけると、正直・・・とっても嬉しいのであります。

 

ちょいちょいとネガティブなコメントをいただいてしまっても、めげずに頑張ってライブ配信しようというモチベーションに繋がったりもします。

 

とは言え、もちろん、これはあくまでも任意のことですので、くれぐれも無理はなさらないでくださいませ。

 

なお、最近では、今まできなかったiPhoneからの寄付も可能になったようです!

 

それと・・・

 

スーパーチャット機能をつかうことで一定時間そのコメントを目立たせることもできますが、これは必ずしも私がそのコメントをライブ中に取り扱うことを保証する機能ではないということをどうぞご理解ください。

 

そのため、たとえスーパーチャットのコメントだとしても、私が全く読み上げないようなことも多々あります。

 

ライブ参加者の方が増えれば増えるほど、どうしてもその傾向は強まると思います。

 

時間は限られていますが、寄せられるコメントの数はどんどん増えているからです。

 

何卒その点をご了承ください。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

※諸事情により事前にお知らせなく配信が延期や中止になる場合もございます。その旨どうぞご了承くださいませ。

 

 

■補足

 

実際に配信した内容はこちら↓からご覧になれます。

 

【LIVE】本当の「強さ」とは何か?

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

※ これまでに私が公開してきた動画は、下のリンクから全部まとめて見られます。連続再生なども可能です。新しい動画がアップされた場合には、自動的にこの再生リストにも追加されます。「眠れない時に聴くとなぜかよく眠れます!」という感想もチラホラと(笑)

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【通常】YouTube再生リスト 

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【LIVE】YouTube再生リスト

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【お蔵入り】再生リスト(有料コンテンツ)

 

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (1)
    • サラ
    • 2019年 4月 18日

    ヨシツグさんこんにちは
    今回の動画はまたまた私にとって神回でした。

    1週間程お付き合いしている人と旅行をしたのですが、毎日が受け入れの連続で、つまり本当の強さを手に入れていく為の旅でしたw
    しかしそれがなかなか難しい!w 受け入れられたり、抵抗して苦しい気持ちになっちゃったりと山あり谷ありな日々。。。
    まさしく人生そのもの。。

    でも何が自分にとって楽で幸せなのかを考えるとやはり受け入れていくことしかないのですよねw
    頑張ることでも耐えて我慢する事でもなく。
    大きな事はそれを【知る】事が出来た事です。
    すぐ忘れてキーー!!っとなったとしても、知っているのと知らずにいるのとでは大違いだと痛感しています。

    やはり今日もヨシツグさんには感謝です
    有難うございます

ピックアップ記事

ca84a0e8d02797ad388573ab1013965e_m

2018.4.5

過去動画を「Himalaya(ヒマラヤ)」で音声ファイルとして聴けます!

こんにちは!実は超ロングスリーパーの、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。昔から隙あらばすぐに…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る