【LIVE】この世界にはたった二種類の人間しかいない

【LIVE】この世界にはたった二種類の人間しかいない

 

こんにちは!


最近、音声を倍速や3倍速で聴くことが増えてきた、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

いつの間にやら、himarayaでは最大3倍速、YouTubeでも最大2倍速で再生することができるようになっていたので、試しに利用しているのですが・・・

 

慣れてくると思っていた以上に意外と聴き取れたりします。

 

そして、これはあくまでも私個人の感想なのですが・・・何だか倍速で聴いた時の方が理解が深まるような気も。

 

という訳で、

 

「ライブ動画の一時間は長すぎますッ(泣)!」

 

と常々思っていた方には、倍速モードとってもオススメですよ。

 

さて、少しでも高速学習の成果が発揮できたらいいなと期待しつつ、本日1月11日(金)22時頃から、またYouTubeのライブ配信を予定しております。

 

皆様からの温かい応援を受け、どうにかこうにかトラブルなども乗り越えて、奇跡の週一ペースをキープ中です。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

配信時間は現在55分ほどです。

 

時間が延びてしまうこともありますが、一時間は越えないように気をつけております。

 

今回のテーマは、

 

【この世界にはたった二種類の人間しかいない】

 

の予定です。

 

映画やドラマの中などでよくつかわれているセリフなので、あなたも一度は耳にしたことがあるはずです。

 

このフレーズを最初につかい始めたのが誰なのかは全くもって不明ですが、この後に続く、あなたにとって最も大事な【違い】についてぜひ教えてください。

 

たとえば、この世界にはたった二種類の人間しかいない、それは・・・

 

「成功できる人間とできない人間だ」

 

だとか、

 

「運に恵まれた人間とそうでない人間だ」

 

もしくは、

 

「努力を厭わない人間とそうでない人間だ」

 

などなど。

 

何でもかまいませんので、人が幸せに生きていくために知っておく必要がありそうな最も重要な【違い】について、ぜひあなたのご意見もお聞かせくださいませ。

 

もちろん、私の中にはそれに対するはっきりとした答えがあります。

 

ですが、今回のライブでは、まず、あなたの意見を聞かせていただきたいのです。

 

これには、私がお伝えしているメッセージが果たしてどれくらい視聴者の方に届いているのか、それを確かめる意図もあったりします。

 

この【違い】を知り、日々それを意識できるかどうかが、あなたがより苦しみの少ない人生を送っていくためには必要不可欠となります。

 

さて、

 

この世界にはたった二種類の人間しかいない、それは・・・」

 

に続くあなたの名言(迷言?)もぜひお聞かせください。

 

みんなで一緒に答え合わせをしてみましょう。

 

ご興味のある方は、下のリンクからチャンネル登録なさって、本日22時の配信をお待ちくださいませ。

>>チャンネル登録はこちらから!<<

 

 

なお、時々「ライブチャットに参加できないのですが・・・」とお問い合わせいただくことがあるのですが、スマホでご視聴の方は、おつかいのYouTubeアプリを最新のものに更新してみてください。

 

ライブ中、画面下にライブチャットの画面が表示されるようになるはずです。

 

それと、あまり知られていない機能なのですが・・・

 

YouTubeのライブチャットには「Super Chat (スーパーチャット)」と呼ばれている機能があります。

 

これはライブチャット入力欄の右横に出る【ドルのマーク】をタップすることで、

 

クリエイター(私のことです)に対してライブ中に任意のお金を寄付することができるという機能です。

 

おそらく100円単位で寄付できると思います。

 

なので、

 

「このチャンネルを熱烈に支援するよ〜!」

 

と思ってくださるようなご奇特な方がいらっしゃいましたなら、いつでも寄付を受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

 

ちょうど、路上パフォーマーへの投げ銭に近いような感じかもしれません。

 

ちなみに最近のライブでは、本当にこの機能をつかってくださる方がちらほらといらっしゃいます。

 

寄付していただけると、正直・・・とっても嬉しいのであります。

 

ちょいちょいとネガティブなコメントをいただいてしまっても、めげずに頑張ってライブ配信しようというモチベーションに繋がったりもします。

 

とは言え、もちろん、これはあくまでも任意のことですので、くれぐれも無理はなさらないでくださいませ。

 

なお、最近では、今まできなかったiPhoneからの寄付も可能になったようです!

 

それと・・・

 

スーパーチャット機能をつかうことで一定時間そのコメントを目立たせることもできますが、これは必ずしも私がそのコメントをライブ中に取り扱うことを保証する機能ではないということをどうぞご理解ください。

 

そのため、たとえスーパーチャットのコメントだとしても、私が全く読み上げないようなことも多々あります。

 

ライブ参加者の方が増えれば増えるほど、どうしてもその傾向は強まると思います。

 

時間は限られていますが、寄せられるコメントの数はどんどん増えているからです。

 

何卒その点をご了承ください。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

※諸事情により事前にお知らせなく配信が延期や中止になる場合もございます。その旨どうぞご了承くださいませ。

 

 

■補足

 

実際に配信した内容はこちら↓からご覧になれます。

 

【LIVE】この世界にはたった二種類の人間しかいない

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

※ これまでに私が公開してきた動画は、下のリンクから全部まとめて見られます。連続再生なども可能です。新しい動画がアップされた場合には、自動的にこの再生リストにも追加されます。「眠れない時に聴くとなぜかよく眠れます!」という感想もチラホラと(笑)

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【通常】YouTube再生リスト 

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【LIVE】YouTube再生リスト

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【お蔵入り】再生リスト(有料コンテンツ)

 

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (1)
    • たねたねこのこ
    • 2019年 1月 13日

    よしつぐさん、いつもありがとうございます!
    たねたねこのこです。liveを再度拝聴させていただき、年末に元彼に会って、言っていたことが私と似ている部分がやはり多かったなと思えるようになりました。一昨年までは私がお仕事に必死で、上司に言うことの聞かない部下であるというように思われ、直接言われてきました。
    その時に私は辛くて、彼に会うことばかりでお仕事から遠ざかろうとしていました。そして、彼に構って欲しい気持ちは僕には無理だと別れを告げられました。

    昨年の彼の一年を聞くと、彼がお仕事で言うことのきかない部下と思われ、私の一昨年と同じだと思いました。私はその時に彼に向かいすぎて、上手くいかず、その後上司に表面上ではいと答えるのではなく、意見すべき時には意見する必要があるということが分かりました。
    だから、彼の場合も表面上だけで取り繕うのではなく、自分の気持ちを大切にした方がいいと伝えました。
    その時の彼の反応は「上司達の中を持ち合うのも大変なんだ」と言われ、現場の人間の大変さも分かるので、「確かにその気持ちも分かるよ」と素直に言葉が出てきました。

    きっと、誰かにすがりたい気持ちもあるのは私と同じで彼も一緒だったんでしょう。こんな時に彼は私を受け入れようとして辛くなってしまったんだと思います。別れ際には私も彼を受け入れる器が小さすぎて、私も難しかったです。だから互いに逃げる選択肢を選びましたが、今なら私も辛いとは思いますが、お互いに少しずつ成長して、互いを受け入れる器は少しずつ大きくなっているように思います。

    お互いに違うところもあるように思っていましたが、違うと思っていたのは自分が自分自身の嫌な部分で、見ないようにしていた部分だと思いました。

    つまり、お互いに一緒のところがやはり多いんですよね。よくも悪くも。ただ、よいところ悪いところで分けて考えず、いかに自分が自分も相手も周囲の人も受け入れる器が広いかなのが大切なんでよね!
    彼にお仕事の相談を乗ってもらっても「相手のことなんて気にしないで、自分の気持ちを言えば」と言われました。
    私も「相手を精神的に傷つけてしまわないかと心配で」と言いました。お互いに全く同じ事を言い合っていたんですよね。(笑)
    その時はお互いに真剣に考えていましたが、振り返れば笑えるくらいに同じでびっくりです。

    こんな彼と新たに関係を築いていきたいですし、今なら出来るような気もしています。これは、自分の自信なんでしょうか?幻想なんでしょうか?

ピックアップ記事

triple

2019.5.22

ヨシツグSHOP: STORES店、こっそりオープン!

こんばんは!最近、だんだんと生活リズムが朝型になってきたよう気がする、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る