【LIVE】あきらめきれない本当の理由

【LIVE】あきらめきれない本当の理由

 

こんにちは!


今年の冬も結局、昨年ユニクロで買ったウルトラライトダウンを着ることになりそうな、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

ちなみに、私が着ているのと全く同じ服を着た人たちを街中でよく見かけます。

 

最近、買う服がほとんどユニクロ製になってしまっているので、それはまあ仕方ないこととして・・・

 

非常にショックなのが、同じ色の同じ服を着ている男性は決まってみんな「ザ・オジサン」みたいなオジサン臭が強烈な人たちばかり(泣)!

 

きっと私も同類なのでしょう・・・

 

そろそろ受け入れなければいけない、この現実を。

 

さて、非常に受け入れがたい自らのアイデンティティに激しく苦しみつつも、本日11月9日(金)22時頃から、またYouTubeのライブ配信を予定しております。

 

皆様からの温かい応援を受けて、奇跡の週一ペースをキープ中です。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

配信時間は現在55分ほどです。

 

時間が延びてしまうこともありますが、一時間は越えないように気をつけております。

 

今回のテーマは、

 

【あきらめきれない本当の理由】

 

の予定です。

 

「どうしても好きであきらめきれない人がいます!」

 

とか、

 

「どうしても未だにあきらめきれない夢があります!」

 

とか、

 

その対象が何であれ、あなたはなぜそれをあきらめることができないのか?

 

ということに関してのお話を、今回のライブではしたいと思っております。

 

「あきらめるコツ」や「手放すコツ」に関しては今までにもいろんな角度から何度となく取り上げてきましたが・・・

 

※たとえば、【執着を手放してあきらめる方法】【執着を手放すために必要な二つの秘訣】など。

 

何度扱ってみても聞く人にとっては受け入れることがとても難しいと感じる内容なのは間違いないので、今回もしつこくこのことについてお話してみようと思います。

 

かつては私も、あきらめきれない思いをたくさん抱え続けて無駄にずっと苦しみもがいていたものですが、今ではだいぶそういったことも少なくなってきました。

 

なぜなら、自分なりに「あきらめるコツ」というのが何となくわかってきたからです。

 

今回はそれについてのお話です。

 

よろしかったら、ぜひあなたのご意見もお聞かせくださいませ。

 

ご興味のある方は、下のリンクからチャンネル登録なさって、本日22時の配信をお待ちください。

>>チャンネル登録はこちらから!<<

 

 

なお、時々「ライブチャットに参加できないのですが・・・」とお問い合わせいただくことがあるのですが、スマホでご視聴の方は、おつかいのYouTubeアプリを最新のものに更新してみてください。

 

ライブ中、画面下にライブチャットの画面が表示されるようになるはずです。

 

それと、あまり知られていない機能なのですが・・・

 

YouTubeのライブチャットには「Super Chat (スーパーチャット)」と呼ばれている機能があります。

 

これはライブチャット入力欄の右横に出る【ドルのマーク】をタップすることで、

 

クリエイター(私のことです)に対してライブ中に任意のお金を寄付することができるという機能です。

 

おそらく100円単位で寄付できると思います。

 

なので、

 

「このチャンネルを熱烈に支援するよ〜!」

 

と思ってくださるようなご奇特な方がいらっしゃいましたなら、いつでも寄付を受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

 

ちょうど、路上パフォーマーへの投げ銭に近いような感じかもしれません。

 

ちなみに最近のライブでは、本当にこの機能をつかってくださる方がちらほらといらっしゃいます。

 

寄付していただけると、正直・・・とっても嬉しいのであります。

 

ちょいちょいとネガティブなコメントをいただいてしまっても、めげずに頑張ってライブ配信しようというモチベーションに繋がったりもします。

 

とは言え、もちろん、これはあくまでも任意のことですので、くれぐれも無理はなさらないでくださいませ。

 

なお、最近では、今まできなかったiPhoneからの寄付も可能になったようです!

 

それと・・・

 

スーパーチャット機能をつかうことで一定時間そのコメントを目立たせることもできますが、これは必ずしも私がそのコメントをライブ中に取り扱うことを保証する機能ではないということをどうぞご理解ください。

 

そのため、たとえスーパーチャットのコメントだとしても、私が全く読み上げないようなことも多々あります。

 

ライブ参加者の方が増えれば増えるほど、どうしてもその傾向は強まると思います。

 

時間は限られていますが、寄せられるコメントの数はどんどん増えているからです。

 

何卒その点をご了承ください。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

※諸事情により事前にお知らせなく配信が延期や中止になる場合もございます。その旨どうぞご了承くださいませ。

 

 

■補足

 

実際に配信した内容はこちら↓からご覧になれます。

 

【LIVE】あきらめきれない本当の理由

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

※ これまでに私が公開してきた動画は、下のリンクから全部まとめて見られます。連続再生なども可能です。新しい動画がアップされた場合には、自動的にこの再生リストにも追加されます。「眠れない時に聴くとなぜかよく眠れます!」という感想もチラホラと(笑)

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【通常】YouTube再生リスト 

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【LIVE】YouTube再生リスト

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【お蔵入り】再生リスト(有料コンテンツ)

 

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (2)
    • みず
    • 2018年 11月 14日

    ヒマラヤで毎週楽しみに拝聴しています。
    真剣と深刻の違いが話題になっていましたね。
    録画で聞いていてふと思ったので、コメントを書き込みます。
    深刻というのは、よくない”結果”に対して、回避しようと集中している状態のことで、
    真剣というのは、まさに”いまここ”に集中している状態のことなのではと思いました。
    辞書でも、深刻な状況といえば、事態が容易ならないところまできていること。真剣というのは本気で物事に取り組むさま。とありますね。

    私はなんでも白黒はっきりしないと気が済まない性格なのですが、そのせいでダメにしてしまったことは何度も……。
    やっとわかりかけてきたので、ずいぶんと楽に生きられるようになってきました。

    • てばさき
    • 2018年 11月 10日

    ヨシツグさん。

    いつも楽しく拝聴させて頂いております!

    今回もniceなお話しでした。

    なんか、どんどん洗練されてますね!

    ワクワクします!

ピックアップ記事

yoshitsugu2

2016.3.10

恋愛依存症を完全に治す方法!~重い男、重い女、恋愛体質を今すぐやめる方法~

★商品のご購入はこちらから 恋愛依存症を完全に治す方法!~重い男、重い女、恋愛体質を今すぐやめる方法~【YouTub…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る