【LIVE】ネガティブな状況からできるだけ早く抜け出す方法

【LIVE】ネガティブな状況からできるだけ早く抜け出す方法

 

こんにちは!

 

まだまだ鼻風邪を続行中の、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

喉はだいぶ良くなってきた気がしますが、とにかく鼻水が止まりません・・・

 

最近、私に限らず、同じような症状の方をあちらこちらでいっぱい見かけます。

 

どうやら鼻に来る系の風邪が流行っているようですので、あなた様も体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

 

さて、そんな体調不良にも負けずに、本日11月17日(金)22時頃から、またYouTubeのライブ配信を予定しております。

 

配信時間は現在、50分くらいな感じです。

 

気になる今回のテーマは、

 

【ネガティブな状況からできるだけ早く抜け出す方法】

 

の予定です。

 

ここ何回かのライブ配信を通して、「願望実現」に関するお話と、あなたの願望の実現を妨げている最大の要因である「(潜在意識下の)ネガティブな思考」とそれによって引き起こされる「ネガティブな感情」との関係性についてのお話をしてきました。

 

ここで、軽くおさらいですが・・・

 

あなたが今、何で悩んでいるのであれ、そのネガティブな状況を引き起こしているのは、実はあなた自身なのだと思ってみてください。

 

ただ、あなたにはその自覚が全くないはずです。

 

よく「思考は現実化する」などと言いますが、ここで言われている思考とは、あなたが顕在意識で考えていることというよりも、むしろあなたが潜在意識下で考えていることの方なのです。

 

だからこそ、あなたはふだんそれに全く気づかない訳ですが・・・

 

ともかく、あなたが意識的に何を信じてどう願ったとしても、実際にはその思考やそこから導かれる行動にはほとんど何の力もないということです。

 

これは自動車の運転で言えば、自分でサイドブレーキをかけたことを忘れて一生懸命アクセルを踏み込んでいるようなものです。

 

実際にそのような状況で「あれ? こんなにアクセルを踏み込んでいるのに、なんで車が前に進まないんだろう?」と不思議に思っている人と同じように、あなたもきっと「あれ? こんなにいろいろ頑張っているのに、何で願いが叶わないんだろう?」と不思議に思っていることでしょう。

 

このサイドブレーキと同じように、あなたにはその自覚がなくても、あなたが潜在意識下で気づかずに抱えているネガティブな思考の方が、あなたが意識的に考えていることやすることよりも遥かに大きなパワーを持っているのです。

 

あなたがその事実に気づくまで、潜在意識下に隠れているそのネガティブな思考は休みなく働き続け、自動的にずっと同じような状況を引き寄せ現実化し続けます。

 

これが、あなたがどんなに願っても願望が叶わない本当の理由です。

 

それでは、どうしたら今あなたが直面しているそのネガティブな状況からできるだけ早く抜け出し、そのような状況を繰り返し繰り返し引き起こしてしまう潜在意識下のネガティブな思い込み(思考)と縁を切ることができるようになるのでしょうか?

 

巷ではよく、

 

「心のブレーキを外す」だとか、

 

「心のブロックを解除する」だとか、

 

「ネガティブな思い込みを浄化する」だとか、

 

そのための様々な手法やノウハウが出回っていますが・・・実際のところ、なかなか効果が出ないということも多いようです。

 

それには、ちゃんとした理由があるのです。

 

今回のライブでは、そのあたりのことについて詳しくお話できればと思っております。

 

前回のライブ【「感情」とは何か?】の内容とも密接に関連しているお話なので、お時間に余裕のある方は、よろしかったら、おさらいをしておいてくださいませ。

 

ご興味ある方は、ぜひ下のリンクからチャンネル登録なさって、本日22時の配信をお待ちください。

>>チャンネル登録はこちらから!<<

 

 

なお、時々「ライブチャットに参加できないのですが・・・」とお問い合わせいただくことがあるのですが、スマホでご視聴の方は、おつかいのYouTubeアプリを最新のものに更新してみてください。

 

ライブ中、画面下にライブチャットの画面が表示されるようになるはずです。

 

それと、あまり知られていない機能なのですが・・・

 

YouTubeのライブチャットには「Super Chat (スーパーチャット)」と呼ばれている機能があります。

 

これはライブチャット入力欄の右横に出る【ドルのマーク】をタップすることで、

 

クリエイター(私のことです)に対してライブ中に任意のお金を寄付することができるという機能です。

 

おそらく100円単位で寄付できると思います。

 

なので、

 

「このチャンネルを熱烈に支援するよ〜!」

 

と思ってくださるようなご奇特な方がいらっしゃいましたなら、いつでも寄付を受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

 

ちょうど、路上パフォーマーへの投げ銭に近いような感じかもしれません。

 

ちなみに最近のライブでは、本当にこの機能をつかってくださる方がちらほらといらっしゃいます。

 

寄付していただけると、正直・・・非常に励みになります。

 

本日のように、風邪気味で体調を崩していたりしても、頑張ってライブを配信しようというモチベーションに繋がったりもします(笑)

 

とは言え、もちろん、これはあくまでも任意のことですので、くれぐれも無理はなさらないでくださいませ。

 

ただ、非常に残念なことに、どうやら今のところiPhoneでは寄付できないようです・・・

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

※なお、諸事情により事前にお知らせなく配信が延期や中止になる場合もございます。その旨どうぞご了承くださいませ。

 

 

■補足

 

実際に配信した内容はこちら↓からご覧になれます。

 

【LIVE】ネガティブな状況からできるだけ早く抜け出す方法

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

※ これまでに私が公開してきた動画は、下のリンクから全部まとめて見られます。連続再生なども可能です。新しい動画がアップされた場合には、自動的にこの再生リストにも追加されます。「眠れない時に聴くとなぜかよく眠れます!」という感想もチラホラと(笑)

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【通常】再生リスト

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【LIVE】再生リスト

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【お蔵入り】再生リスト(有料コンテンツ)

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (4)
    • メロ
    • 2017年 12月 08日

    こんばんは。
    いつも動画を楽しく拝見させていただいています。
    感情を感じきる感覚は大分掴めてきたのですが(お陰さまでネガ期の降り幅がまだ大きいですが大分前を向いて歩けるようになりました。)いまいち自分の心のブロックが何なのかが分かりません。

    自分の心のブロックの発見の仕方について詳しくお話が聞けたらなと思います。

    • ユリ
    • 2017年 11月 20日

    ヨシツグさん。ヨシツグさんが動画やブログでいろいろな事を教えてくれたお陰で苦しいだけだった人生が変わりました。本当に感謝しています。

    またこういうふうに感謝を伝えるとプレッシャーになってしまいそうですが(笑)
    ヨシツグさんの動画は少なくても私の生活を良い方向に導いてくれました。心理学や成功法則にしがみついていましたが、これからは自分の足で歩けそうです。

    お体お大事にされてくださいね。

    • ひで
    • 2017年 11月 20日

    毎回、ライブ楽しみにしています。
    先日のライブ内容は、私には難しく何回も繰り返し聞きました。私は彼との別れを受け止められずヨシツグ先生のライブにたどり着きました。
    そのせいか、最近は気持ちも少しずつですが取り戻しています。最後のメゾットをしても何も感じなくなったのは、別れを受け止めれたからなのでしょうか?
    ネガティヴな感情は口に出すようにするだけで、
    浄化していくんですよね。

    体調が悪い中のライブありがとうございます。
    無理しないでくださいね。
    また、ライブ楽しみにしています。

    • Shino
    • 2017年 11月 18日

    昨夜はありがとうございました!
    ヨシツグ先生のお話を聞くと、心がのびのびします。
    そして、よく眠れました。

ピックアップ記事

%e9%8c%a0%e5%89%8d

2016.11.27

【お蔵入り動画】mp3音声バージョン

★YouTubeでの動画レンタル、ご購入はこちらから。★独自決済(PayPal、銀行振込)での音声のご購入はこちらか…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る