【LIVE】男性(女性)が音信不通になる理由

【LIVE】男性(女性)が音信不通になる理由

 

こんにちは!

 

とうとう勇気を出してシュートゥリー(シューキーパー)を買ってみた、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

「そんなお洒落なモノを、この俺が!」とか思ってずっと購入を迷っていたのですが・・・

 

革靴の湿気を吸収し、シワを伸ばして、さらにはいい匂いまでさせてくれるという優れモノで、思っていた以上にいい買い物でした。

 

梅雨の時期に大活躍な感じです。

 

さて、それはそれとして、本日6月16日(金)22時頃から、またYouTubeのライブ配信を予定しております。

 

実は今週はお休みするつもりでしたが、結局、やることにしました・・・

 

配信時間はだいたい20分~40分程度を予定しております。

 

最近は平均50分越えしていますが、今夜こそ時間厳守を心がけたい所存(泣)!

 

今回のテーマは・・・

 

【男性(女性)が音信不通になる理由】

 

の予定です。

 

このテーマに関しては今までにもブログ記事や動画で何度もお話してきたのですが、今回は「男女の違い」という角度からこれを取り扱ってみたいと思います。

 

「男心と女心の違いについて、もっと知りたい!」

 

というようなご要望がとても多かったので、前回前々回のライブ配信に引き続き、「男心と女心の違い」に関するまとめ的な内容のお話ができればと思っています。

 

とは言え、その時の気分や事情により急に話すテーマを変える可能性も大なのですが・・・

 

ご興味ある方は、ぜひ下のリンクからチャンネル登録なさって、本日22時の配信をお待ちくださいませ。

 

>>チャンネル登録はこちらから!<<

 

 

ちなみに、「ライブチャットに参加できないのですが・・・」とお問い合わせいただくことがあるのですが、スマホでご視聴の方は、おつかいのYouTubeアプリを最新のものに更新してみてください。

 

ライブ中、画面下にライブチャットの画面が表示されるようになるはずです。

 

それと、あまり知られていない機能なのですが・・・

 

YouTubeのライブチャットには【Super Chat (スーパーチャット)】と呼ばれている機能があります。

 

これはライブチャット入力欄の右横に出る【ドルのマーク】をタップすることで、クリエイター(私のことです)に対してライブ中に任意のお金を寄付することができるという機能です。

 

確か100円単位で寄付できると思います。

 

なので、

 

「このチャンネルを熱烈に支援するよ〜!」

 

と思ってくださるようなご奇特な方がいらっしゃいましたなら、いつでも寄付を受け付けておりますので、よろしくお願いいたします(笑)

 

もちろん、あくまでも任意のことですので、くれぐれも無理はなさらないでくださいませ。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

※なお、諸事情により事前にお知らせなく配信が延期や中止になる場合もございます。その旨どうぞご了承くださいませ。

 

 

■補足

 

実際に配信した内容はこちら↓からご覧になれます。

 

【LIVE】男性(女性)が音信不通になる理由

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

※ これまでに私が公開してきた動画は、下のリンクから全部まとめて見られます。連続再生なども可能です。新しい動画がアップされた場合には、自動的にこの再生リストにも追加されます。「眠れない時に聴くとなぜかよく眠れます!」という感想もチラホラと(笑)

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【通常】再生リスト

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【LIVE】再生リスト

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【お蔵入り】再生リスト(有料コンテンツ)

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (6)
    • そらのつばめ
    • 2017年 7月 06日

    ヨシツグさん。
    音信不通とか冷却期間などで辿りつぎました。
    やはり…図星でした。

    男性の嫌がることをそのままやっておりました。
    しつこく長文を送ったりしたのですが、
    既読すらつかないような感触が3ヶ月。

    その後、ヨシツグさんのご助言の通り、
    一切連絡を断ち、その間、色々な本を読んだり
    勉強したり、筋トレをし5キロ痩せたりしました。

    そしたら、誕生日の2日後に。
    誕生日のメッセージもしなくてごめんね、とか
    転職のことどうなったかと。
    短いですが突然のLINEでした。

    私もびっくりしましたが、
    やはり。かなりの確率で連絡してくるもんなんだな、と。

    それから。
    彼の会社の創業記念月だったので
    おめでとう!尊敬してます!これからも頑張って!
    貴方なら絶対叶えられる!みたいなLINEを
    「返信が来るメール」を参考に送りました。

    今までの音信不通とはうって変わって、
    すぐに返信が来ました。
    短文ですが、私を気遣う内容でした。

    私も、会いたいとかなんだとかそういう内容は控えましたが、
    とにかく貴方の存在で新しくなれたとか
    尊敬してるとか、すごいとか。

    もうこの彼でなくても…いいかもな、
    という気持ちも、どこかで持ちつつありますが。

    ゆっくりまた仲良くなれたらと思います。
    その時は、最高のパートナーとして。

    本当にありがとうございました!
    これからも。参考にさせてください。

    • 佐藤典子
    • 2017年 6月 19日

    やっとコメント蘭見つけました!毎週楽しみにしてます。とっても深い内容で無料で良いの?と思うぐらいです。感じる!が効果を発揮してきてます。パートナーの機嫌が悪いと以前はとても気になったのですが、この感じる!をやってからはあんまり気にならなくなってきました。なので、責めるもやらずに済んでます!今週の配信も楽しみにしてます。お店もまた行きたいです。

    • あじさい
    • 2017年 6月 17日

    ヨシツグさんこんにちは
    連続してのライブ発信、毎回、毎回、どんどん内容が深くなってきて、ヨシツグさんと私達視聴者との関係性が回を重ねるごとに一体感のようなものが増してきている気がしています。^^
    どなたかもコメントしてましたが、他の方の質問のヨシツグさんの答えを聞きたい、という全体のつながりのようなものさえも感じてきているライブを毎回楽しませていただいており感謝してます!!

     さて昨夜のライブで一番気になったのは男性は相手の女性が例えば他の人との人間関係などで落ち込んでいるのを目前にしたときは自分のせいだと感じ、反対に相手の女性がにこにこしているときは、自分のお陰なんだと嬉しくなるという部分です。

    まさにこれが私の今の日常で起きています。
    私が仕事のことでちょっと考えこんで下を向いて深刻そうな顔をしていると、相手の方はとても心配そうな顔をするだけでなく、思い詰めて下を向いてしまします。

    何故それがわかるかというと考え込んでいて顔をあげると、いつもその方がばったりと目前にいるのです。

    気が付くと近くにいるので、あッしましったまた今の私の様子みて、深刻になっちゃったよ。。。
    と言う具合に気がぬけない状態におちいっています・・・。

    以前よりいろいろあったせいで、私の一挙手一投足のささいな変化に想像以上に敏感に反応してしまっていて、なにもかもすべて自分の責任だと言わんばかりの顔をします。
    別にその方のせいで今おもいつめてるんじゃないのにと思うのですが、とめられません・・・

    しかし、反対に私がおだやかにしているとほっとしたような顔をしています。
    かといって年がら年中わらっていられるわけもないのですが、
    今の自分の心の奥底に何かまだすっきりとしていないものがあって、それを相手の方が受け取ってしまっているのかもしれないと思い、ヨシツグさんのおっしゃる通り、自分自身に集中するようにしています。
    いや、ほんとうにそうなんだと思います。
    多分私は知らない間に責めるような顔を相手にしているはずなのです。

    きっとそのうちそこまで自分をもっていけると思います。^^
    そこを目指します。

    一番嬉しそうな顔をみせてくれるのは私が自分の気に入った服装をして気分よくしているときです。笑

    以前、その方の机の上に戦闘ものの漫画の主人公のマスコットがありました。
    そのときはえっこういう漫画のキャラクターとかも好きなんだ、普段はとてもクールな人だったので、その時はとてもびっくりしました。

    でも今思えばまさにそのキャラクターが普段は異様なまでにクールだけど本当は熱いヒーローという設定なのですが、
    彼もまたそのヒーローのようになりたいという心情のあらわれだったと思うととてもかわいいなと。^^
    そしてまた女性がいつか王子様が迎えに・・・これまさにあたっていると思います。
    男性と女性の心理をここまでわかるヨシツグさんにいつも感心しております。
    長々失礼しました!!

    • Shino
    • 2017年 6月 17日

    昨夜のライブ勉強になりました!

    男性心理・・・普段(もしかして、こうなのかな?)と漠然と感じてることが聞けて自分の中で再確認になりました。
    今まで、恋愛したり、男の人に接してて見落としてきたこと、誤解してきたことが、沢山、沢山ある気がして、
    切なくなりますね。
    でも、そこを気づいていかないとな~・・・。

    敏感になるとは、どういうことでしょう?
    私一人では上手く出来ない気がするので、これからもライブ見ていきたいです。

    • 竹村ゆうこ
    • 2017年 6月 17日

    私は女実業家で男性より収入が多いのと姉御肌で男性と付き合ってもあまりうまくいきません。ヨシツグさんの話では男性は頼りにされたい、ヒーローでいたいということですがこういう私はどう男性に接するべきなのか教えてください

      • ヨシツグ
      • 2017年 6月 17日

      ※現在はコメントへの返信は控えさせていただいておりますが、他の方も気になる内容かもしれませんので、簡潔にお答えいたします。

      同様のご相談はお店でもとても多いのですが・・・

      これはけっこう根が深くて難しい問題だったりするので、「女性性と敏感さ」みたいな内容と絡めて、いずれまたあらためて動画やライブでお話できたらと思っています。

      ただ、少しだけお答えしておきますと、

      男性は優しすぎると損をしやすく、女性は強すぎると損をしやすいものです。

      なぜなら、この世界での強さとは男性性のことであり、優しさとは女性性のことだからです。

      ですから、強い女性というのは、女性でありながら男性性がとても発達している人な訳ですが、

      裏を返せばそれは、女性性がとても未熟な状態の女性だということでもあります。

      だからこそ、その女性は男性的にならざるを得なかったとも言えるのです。

      なので、社会的地位が高いような女性、つまり「強い女性」ほど、やはり恋愛は下手な傾向にあります。

      さらに、女性の場合は、社会的に成功してしまった分だけ、男性との関係は難しくなりやすいものです。

      これはたとえば、

      野球選手としては歴史に残るような凄い選手だったとしても、だからと言って囲碁が上手な訳ではないのと全く同じことです。

      仕事(男性性)と恋愛(女性性)では全くルールが違うのだということを潔く認めなければなりません。

      でないと、野球選手としての高いプライドが邪魔して、囲碁が下手な自分を受け入れることが難しくなってしまいます。

      そうなると、なかなか素直な気持ちで囲碁を学ぶことができないので、囲碁の上達はますます遅れてしまうのです。

      あなたがどんなに野球(仕事、男性性)の達人であったとしても、囲碁(恋愛、女性性)については初心者なのだと思った方がいいでしょう。

      あなたが仕事で積み上げてきた実績や経験などは、残念ながら、男性との恋愛では全く役に立たないのですから。

      それどころか、ある意味では、それらは邪魔なモノとさえ言えるのです。

      ちなみにあなたのように強い女性は、

      キャリアや肩書や収入などが一切通用しないような環境で男性と関わることさえできれば、すぐに素敵なロマンスが生まれるはずです。

      たとえば、

      言葉も通じず知り合いもいないような外国に独りでいて、なおかつほとんど所持金もないような状態で、そこで出会った男性たちに素直に助けを求めていけば・・・

      嫌でも自然と恋は始まることでしょう。

      もっとも、とても旅慣れていてそういう環境でも全く平気なタイプの女性ではダメですが(笑)

      要は、自分が圧倒的に弱い立場(女性的な立場)になれる環境で、傷つくことを恐れずに勇気を出して、男性たちとどんどんコミュニケーションを取っていくようにするといいのです。

      よろしかったら、こちら↓の内容(特に後半部分)なども参考になさってみてください。

      ・魅力的な異性と出会える場所の見つけかた
      http://yoshitsugu.westwitch.info/?p=791

      ありがとうございました。

ピックアップ記事

カスタマーセンター

2016.9.16

有料コンテンツご購入時のメールが届かない方へ

動画をアップするたびに、「動画を見ているうちにいろいろ気がついて問題が解決してしまいました。セッションの予約はキャンセルしてくだ…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る