不倫の恋の幸せな終わらせ方その1

黒衣の女

 

※この記事は過去に【ブログ恋愛相談】をご利用された相談者様への回答を編集したものです。なお、【ブログ恋愛相談】のサービスは現在では既に終了しておりますので、その旨ご了承くださいませ。

 

ご相談内容は掲載できませんが、もしあなたが今まさに不倫の恋で悩んでいるのでしたら、このご相談者さんになったつもりで私(ヨシツグ)からの回答を読んでみてください。

 

超長文な上に少し辛口ですが(笑)・・・きっと何らかのヒントが得られるはずですよ。

 

■ヨシツグからの回答

 

「不倫の彼と徐々に離れるにはどうしたら良いか?」とのことですが・・・

 

結論から言うと、【彼への気持ちを成就させて、できるだけ早くすっきりと綺麗に別れましょう】ということになります。

 

【関係を成就させる】のではなく【気持ちを成就させる】というところが重要なポイントです。

 

あなたの中に彼と別れたくない気持ちがあるうちは決して別れることはできません。

 

たとえ形の上で別れたとしてもずっと彼のことばかり気になってしまい、せっかく近づいてきている新しい恋のチャンスをみすみす逃すことになってしまいます。

 

ですから、ちょっと荒療治になりますが、今は無理に別れようとせず、「どんなに素敵に思えても、二度と既婚者の男性はゴメンだわ!」と本心から思えるようになるまで、むしろ徹底的に彼と会い、今まで以上にデートを楽しんでみることをオススメします。

 

あなたが自分の気持ちに素直になりさえすれば、いずれそう遠くないうちに必ず彼との関係が嫌で嫌でしょうがなくなってくるはずです。(理由は後でご説明していきます)

 

とにかく、今のあなたに覚えておいて欲しいのは、無理に抑えようとするから彼への気持ちがどんどんどんどん大きくなっていってしまうのだ、ということです。

 

むしろ今は自分の気持ちに徹底的に素直に従ってみてください。

 

そうすると、意外とそれ(気持ち)はすんなりとおさまってくれたりしますよ。

 

大切なことなのでもう一度言いますが、彼との関係をどうこうしようと思うのではなく、あなた自身のその満たされない【気持ちを成就させる】ということを心がけてみてください。

 

今はそれが一番大切なことなのです。

 

【気持ちを成就させる】ための具体的な方法に関しては、最後にご紹介いたします。

 

■あなたが彼に求めているものとは?

 

ところで・・・

 

あなたもご自分で気づいていらっしゃるように、彼の家庭を壊して彼を奪うということがあなたの目的ではないですよね?

 

では今、あなたは彼との関係に何を望んでいらっしゃるのでしょうか?

 

それをご自分でちゃんと理解していますか?

 

実は今、あなたが本当に望んでいるのは、過去にあなたがもらい損ねてしまったと感じている【父親からの愛】なのだと思ってみてください。

 

これは無意識的なことなのですが、誰かの夫であり誰かの父親である男性に、あなたが猛烈に惹かれてしまっているのはそのせいなのです。

 

一人の男性として彼を好きになったというよりも、彼が夫であり父親だからこそ好きになってしまったということです。(あなたは認めたくないかと思いますが・・・)

 

つまり、あなたは【父親】から【妻(その男性のパートナー)】以上に愛してもらうことで、自分には愛される価値があるのだということを証明しようとしていたのです。

 

「お父さん(彼)がお母さん(彼のパートナー)よりも私を大事にしてくれたなら、私は女として自信が持てるはずだわ!」というのが、今のあなたの深層心理なのです。

 

子供の頃うまく行かなかった(とあなたが思っている)ことにまたチャレンジしている訳です。

 

「きっと相手が私の本当のお父さんじゃなきゃうまく行くはずだ。だって、悪いのは私を上手に愛してくれなかったお父さんのせいなんだから・・・」ということを証明したいのです。

 

これが、不倫という現象の正体だと思ってみてください。

 

もう一度言いますが、今のあなたは【男性】としての彼から【女性】として愛されたいのではなく【父親】としての彼から【娘】として愛されたいだけなのです。

 

ですから、独身の男性ではなく既婚者の男性に惹かれてしまったのです。

 

彼と体の相性が合わないかもしれない・・・というのもこれが原因です。

 

何しろお父さんとセ◯クスする訳にはいきませんから、すればするほど、どんどん嫌になっていくのです。

 

今のあなたは本当は彼とセ◯クスがしたいのではなく、抱っこしてもらったり、おんぶしてもらったり、頭を撫でてもらったり・・・きっとそんなことの方が何倍も嬉しいと感じるはずです。(違いますか?)

 

好きになった人がたまたま既婚者だったのではなく、あなたの隠れた目的を果たすためには相手が既婚者でなければならなかったのです。

 

男性たちとの恋愛に絶望して【父親】の元へ逃げ帰ろうとしている小さな女の子・・・それが今のあなただと思ってみてください。

 

ですから、実は不倫というのは・・・

 

今のあなたのように【大きな失恋を経験した後で女性としての自信をすっかり失ってしまったような方】に、とても起こりやすい現象だったりもするのです。

 

【不倫の恋の幸せな終わらせ方その2】に続きます。

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!
7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

%e9%8c%a0%e5%89%8d

2016.11.27

【お蔵入り動画】mp3音声バージョン

★YouTubeでの動画レンタル、ご購入はこちらから。★独自決済(PayPal、銀行振込)での音声のご購入はこちらか…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る