【LIVE】不死の力を取り戻す方法


 

こんにちは!


明日はゲイリー・レナード夫妻のオンラインワークショップに参加する、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

私が愛読している『神の使者』の著者であるゲイリーさん(と奥さんのシンディさん)の2日間オンラインワークショップがあるのですが、残念ながら今回は来日講演とはならず、オンラインのみでの開催となったようです。

 

とは言え、久ぶりにご夫妻のお話を生で聴けるのがとても楽しみであります。

 

学んだことは今後のYouTubeライブでも惜しみなくシェアしていく予定です。

 

さて、それはそれとして、第66回「Q&A」オンラインセミナーの音声を、またコンテンツ化しております。

 

内容が気になるという方は、目次だけでも、チェックしてみてください。

・第66回ヨシツグ「Q&A」オンラインセミナー ~蛙に見えてきてからが本番~

 

 

ちなみに、You Tubeメンバーシップの方は、You Tube動画でも過去回を視聴可能になりましたので、そちらもチェックしてみてください。

[YouTubeメンバーシップ向け再生リスト]ヨシツグ「Q&A」オンラインセミナー

 

 

そして次回、第67回「Q&A」オンラインセミナーの開催は、いよいよ明日2月25日(土)21時から開催予定です。

 

今回は月の後半なので、YouTubeメンバーシップの方だけの回となります。

 

ご興味ある方は、ぜひYouTubeのメンバーシップへもご登録くださいませ。

 

通常メンバーシップは月額490円とスタバのコーヒー一杯分くらいのお値段です。ZoomはZoom、YouTubeはYouTubeということで、本日2月24日(金)22時頃から、またYouTubeのライブ配信も予定しております。 ‎

 

皆様からの温かい応援を受けて、さまざまなトラブルを乗り越えて、どうにかこうにか、奇跡の週一ペース(昨年12月をのぞく)をキープできております。

 

つも本当にありがとうございます。

 

配信時間は現在55分ほどです。

 

時間が延びてしまうこともありますが、一時間は越えないように気をつけております。(最近は守れていないことが多いですが・・・)

 

今回のテーマは、

 

【不死の力を取り戻す方法】

 

の予定です。

 

前回のYouTubeライブが予定していた以上にとても難しい内容になってしまったので、今度こそもうちょっとライトな恋愛系のテーマにしようかと思っていたのですが・・・

 

ダメでした(笑)

 

私事になりますが、実は最近、いわゆる狭い意味での「恋愛」や「結婚」や「パートナーシップ」といったテーマにはどんどんと興味がなくなってきており、そういう話題を取り扱うこと自体、どうしてもあまり気乗りしない自分がおります。

 

とは言え、本当の意味での「パートナーシップ」や「関係の改善」ということに関しては、益々、日々の学びや気づきが深まっているような実感もあり、それをどういう形でシェアしていけば良いのか、常に頭を悩ませています。

 

そういう訳で、今回も

 

「一体どこのどんな変人が興味を持つのか(泣)!?」

 

というような変なお題になってしまいましたが、いつものように、最初の印象には決して騙されないでください。

 

なぜなら、これは本来、恋愛のことですっかり余裕を失って死ぬほど悩んでいるような人にこそ、大いに興味を持ってもらいたい内容だからです。

 

先週のYouTubeライブ【禁欲と無欲の違い】では、私たちを苦しませる「欲」の正体が、実は「恐れ」だということをお話いたしました。

 

そして「恐れ」が生まれてしまうのは、自分が「死ぬ」と思ってしまった時だけだということも。

 

(厳密に言えば、「恐れ」の真の理由は「死」ではないのですが・・・話が難しくなるので、ここでは割愛いたします)

 

なので、本当の意味で「欲(恐れ)」を無くすためには、

 

【自分が本当は不死の存在である】

 

ということを思い出さなくてはなりません。

 

とは言え、たいていの人は、

 

「そ、そんな超スピっぽいことを、突然言われましても・・・」

 

と戸惑ってしまうことでしょう。

 

そこで今回は、あなたが本来持っているはずの

 

「不死の力」

 

を取り戻すためのヒントになるようなことをお話していければと思っております。

 

「不死の力」

 

を理解するためには、その対極となる、

 

「死の力」

 

を理解しなくてはいけません。

 

さて、本来あなたが持っているはずの、

 

「不死の力」

 

とは一体どういうものなのか?

 

そして、その対極である、

 

「死の力」

 

とは何のことなのか?

 

なんだかどんどん話が怪しい方向へ向かっているような気がするかもしれませんが・・・

 

気づいてみればごくごく当たり前のことばかりなので、どうぞご安心を(笑)

 

ご興味がある方は、下のリンクからチャンネル登録なさって、本日22時の配信をお待ちくださいませ

 

 

>>チャンネル登録はこちらから!<<

 

 

なお、時々「ライブチャットに参加できないのですが・・・」とお問い合わせいただくことがあるのですが、スマホでご視聴の方は、おつかいのYouTubeアプリを最新のものに更新してみてください。

 

ライブ中、画面下にライブチャットの画面が表示されるようになるはずです。

 

それと、あまり知られていない機能なのですが・・・

 

YouTubeのライブチャットには「Super Chat (スーパーチャット)」や「Super Stickers(スーパースティッカーズ)」と呼ばれている機能があります。

 

これはライブチャット入力欄の右横に出る【ドルのマーク】をタップすることで、

 

クリエイター(私のことです)に対してライブ中に任意のお金を寄付することができるという機能です。

 

おそらく100円単位で寄付できると思います。

 

なので、

 

「このチャンネルを熱烈に支援するよ〜!」

 

と思ってくださるようなご奇特な方がいらっしゃいましたなら、いつでも寄付を受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

 

ちょうど、路上パフォーマーへの投げ銭に近いような感じかもしれません。

 

ちなみに最近のライブでは、本当にこの機能をつかってくださる方がちらほらといらっしゃいます。

 

寄付していただけると、正直・・・とっても嬉しいのであります。

 

ちょいちょいとネガティブなコメントをいただいてしまっても、めげずに頑張ってライブ配信しようというモチベーションに繋がったりもします。

 

とは言え、もちろん、これはあくまでも任意のことですので、くれぐれも無理はなさらないでくださいませ。

 

なお、最近では、今まできなかったiPhoneからの寄付も可能になったようです!

 

それと・・・

 

スーパーチャット機能をつかうことで一定時間そのコメントを目立たせることもできますが、これは必ずしも私がそのコメントをライブ中に取り扱うことを保証する機能ではないということをどうぞご理解ください。

 

そのため、たとえスーパーチャットのコメントだとしても、私が全く読み上げないようなことも多々あります。

 

ライブ参加者の方が増えれば増えるほど、どうしてもその傾向は強まると思います。

 

時間は限られていますが、寄せられるコメントの数はどんどん増えているからです。

 

何卒その点をご了承ください。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

※諸事情により事前にお知らせなく配信が延期や中止になる場合もございます。その旨どうぞご了承くださいませ。

 

 

■補足

 

実際に配信した内容はこちら↓からご覧になれます。

 

【LIVE】不死の力を取り戻す方法

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

※ これまでに私が公開してきた動画は、下のリンクから全部まとめて見られます。連続再生なども可能です。新しい動画がアップされた場合には、自動的にこの再生リストにも追加されます。「眠れない時に聴くとなぜかよく眠れます!」という感想もチラホラと(笑)

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【通常】YouTube再生リスト 

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【LIVE】YouTube再生リスト

[2021年10月1日以降 Anchorアプリ版 音声のみ]

[2021年10月1日以前 Himalayaアプリ版 音声のみ]

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【お蔵入り】再生リスト(有料コンテンツ)

 

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!

■関連記事


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

2016.9.16

有料コンテンツご購入時のメールが届かない方へ

動画をアップするたびに、「動画を見ているうちにいろいろ気がついて問題が解決してしまいました。セッションの予約はキャンセルしてくだ…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る