【LIVE】バランスの法則と女性が幸せに生きるための秘訣 他
Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/kasiko/westwitch.info/public_html/yoshitsugu/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174
こんばんは!
あいかわらずクシャミが止まらない、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。
花粉症、いつになったら終わるのか(泣)
またもやちょっと急なのですが・・・
本日2017年3月31日(金)22時頃から、またYouTubeのライブ配信を予定しております。
配信時間はだいたい20分~30分程度を予定しております。
テーマは・・・【バランスの法則について】の予定です。
事情により、急に話す内容を変えるかもしれませんが(笑)
ですが、とりあえず、最近更新した記事の
に関する補足的なお話ができればと思っています。
なので、もしもこの内容に関する疑問などありましたら、ライブ中にチャットにてコメントしてください。
ご興味ある方は、ぜひ下のリンクからチャンネル登録なさって、本日22時の配信をお待ちくださいませ。
↓
どうぞ、ご協力よろしくお願いいたします。
※諸事情により事前にお知らせなく配信が延期や中止になる場合もございます。その旨どうぞご了承くださいませ。
■補足
実際に配信した内容はこちら↓からご覧になれます。
【LIVE】バランスの法則と女性が幸せに生きるための秘訣 他
※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。
※ これまでに私が公開してきた動画は、下のリンクから全部まとめて見られます。連続再生なども可能です。新しい動画がアップされた場合には、自動的にこの再生リストにも追加されます。「眠れない時に聴くとなぜかよく眠れます!」という感想もチラホラと(笑)
↓
・ヨシツグの恋愛心理ブログ【お蔵入り】再生リスト(有料コンテンツ)
☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!
7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。
【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!
■関連記事
- None Found
コメント
- トラックバックは利用できません。
- コメント (8)
ヨシツグ様
過去の記事コメにお忙しい中、返信ありがとうございました。
正直、お店に行ってお話ししたかったのですが
仕事上とても行くことが出来ないのでとても感謝しております。
ヨシツグさんの言う通りです。私は自分の女の部分が何故だか分かりませんが嫌悪しています。
付き合って10ヶ月くらいはとても素直に彼に甘えることが出来ました。
でもだんだんとスキンシップが減り、キスや行為がなくなり、しまいには「あなたと付き合ってきて段々分かってきた、俺はずっと彼女と居れない、半年は会わなくていい。行為もキスもあまり好きじゃなくなった」と。
最初は自分で「俺は連絡取りたい〜って男だから!」と言っていたので連絡好きなのかと勘違いしてました。毎日彼から来ていたLINEも、今では私からしか送っていません。音信不通では無いのですが話がすぐ既読で終わることが増えました。
1人で勝手に最初の頃の彼のイメージを押し付け
自分自身を苦しめていました。
分かっちゃいるのにどうしても
スキンシップしたがりだった彼。
毎日連絡・電話をくれた彼。
「キスしよ、一緒に寝よう」と言ってくれた彼。
今ではそんなこと考えられないほど彼は離れました。どうしても手放せません。
どうしても私がアホで情けないから嫌いになったんだと思ってしまっていたのです。なんでこうなってしまったのかとぐるぐる考えていました。
周りの普段から女性的な方が羨ましいです。
そうなれるようにヨシツグさんのコメントを読み返しながら
頑張りたいです。
吐き出せて良かったです。
本当にありがとうございました。
昔の記事にコメント申し訳ありません。
どうしても1つお聞きしたいことがあります。
動画を拝見して「女はなるべく考えずできるだけバカでいた方がいい」と仰っていますが、
私の元カレ、今カレには「馬鹿な女は嫌い」
「お前はもっと勉強しないとな」と言われました。
どこにデートするか、どこでご飯を食べるかも
ほとんど私に任せることが多いです。
しかも今カレが、穴にこもる寸前?素っ気なくなってからは「お前の甘えた声が好きじゃない」「女性にはしっかり喋ってほしい」と言われました。
これは私が度が過ぎたバカな女だからでしょうか
こういう方にはどう接すればいいのでしょうか……
出来れば少しだけ教えて頂きたいです。
※現在、個人的なご相談のコメントへは返信を控えさせていただいておりますが、他の方も気になる内容かもしれませんので、簡潔にお答えいたします。
「女はなるべく考えずできるだけバカでいた方がいい」
というのは、言葉を変えると、
「女はできるだけ素直に依存的でいた方がいい」
ということです。
「考える」というのは自立的で男性的なエネルギーの働きですから、考えれば考えるほど、女性はどんどん自立的で男性的になっていってしまいます。
そして、過去のパートナーや今のパートナーがあなたの依存的で女性的な部分を喜んで受け入れてくれないのは、
実は、あなた自身が自分の中の依存的で女性的な部分を嫌って受け入れていないからです。
ですから、
あなたが自分の中の依存的で女性的な部分を受け入れて好きになるまでは、今の彼であれ別の男性であれ、あなたのパートナーになる人は、あなたの依存的な部分を決して喜んで受け入れてはくれないでしょう。
無意識的にですが、あなたはそういう人ほど気が合うと感じ、選んで好きになっている訳ですから。
「では、どうしたら、自分の中の依存的で女性的な部分を受け入れて好きになれるのですか? 私がそうなったら彼もそうなってくれるのですか?」
とあなたは疑問に思うことでしょう。
その答えは・・・
【自分の中の依存的で女性的な部分を素直に受け入れて好きだと感じている女性たちがやっていることを、あなたもマネしていくこと】
です。
具体的に言うと、パートナー以外の人(できれば異性)の前で、できるだけ
【女はなるべく考えずできるだけバカでいた方がいい】
を実践していくことです。
よく観察してみれば、自分の中の女性性(依存性)を素直に受け入れている女性たちは、みなそのようにして生きているとあなたも気づくはずです。
パートナーや好きな人の前でだけ、
「女はなるべく考えずできるだけバカでいた方がいい」
をやろうとすると必ず失敗します。
ふだんハイヒールを履かない人がたまに格好つけて履いてみて、まともに歩けなくなるのと同じことです。
ハイヒールを格好よく履きたいのなら、ふだんから履き慣らすしかありません。
くどいようですが、
よく観察してみれば、自分の中の女性性(依存性)を素直に受け入れている女性たちは、みなそのようにして生きているとあなたも気づくはずです。
彼は、彼とのデートの時だけふだんは履かない不慣れなピンヒールを履いて格好つけようと無理しているあなたを見かねて、
「みっともないから、やめろ。ちゃんと歩けるスニーカーに履き直せ」
と言っているだけなのです。
ちなみに、あなたに対しては彼はそういう態度を取りますが、
相手が、ふだんから格好よくハイヒールを履きこなしているような非常に女性的な女性だったなら、彼は嫌がるどころか、間違いなくデレデレして喜んでしまうはずです。
要は、これと同じことなのです。
よろしかったら参考になさってみてください。
ありがとうございました。
今日はもしかしたら半年ぶりにその相手の方とあえる日です。
実際どんな顔していいのか、相手を前に自分がどういう感情をもつのか見当がつかずものすごい不安だったりしております。でもあまり深く考えず、まずは笑顔でむきあおうと思います!
ヨシツグさん、本当にありがとうございました!
ヨシツグさん
お返事いただきまして、心から感謝致します。
>あなたと彼は実は同一人物のようなものであり、同じ一つの存在の別々の表現だと言えたりもします。
うーそういうことでございますよね。
昨夜の動画を拝見しおわって、あーにだろうががだろうが、結果的にはおなじようなものではなかろうか。。。
と思い始めていたので、理解できました!
それよりもなんと、シンプルでいて奥がふかいメッセージなぁと見終えての感想でございます。
うーん、ではいったい相手に見えるその感情を自分にもあると
受け入れる、その受け入れることとはどういうことなのか、
そこをまた疑問に思っていましたがその相手に感じたことを、
自分にも必ずある、あるから見える、
見せられる、見せつけてくる
自分が受け入れるまで永遠に相手が見せつけてくる
ここを反芻して真に納得した上で相手の人にまずは向き合っていこうと思いました。
お返事をいただけて、昨夜の衝撃的な動画内容を整理復習できます。
本当にありがとうございます。
ライブ動画はヨシツグさんが、異性関係だけでなく人間関係においてどれだけ重要で奥が深い大事な
ことをお伝えしようとているかを、これまでの普通の動画よりも更に視聴者に訴えかけてくることが
できるような感じがします。
これからもっともっとヨシツグファンが増えるはずです!!
わたくしごとですが、思いもよらない展開になりました。
突然の会社からの命令で部署は違いますが相手の方と同じフロアーに転勤命令がでました。
そして、たびかさなる席替えの結果、その人と私は向き合う形の席配列になりました。
その命令が出る数日前にとても不思議な夢を見たのです。
そのときの私の生活は、彼一辺倒になっている生活をかえようと自分のことに集中していました。
その人との接点はほぼなくときおり社内電話で引き継ぐときは
泣きそうというかなんというか赤ちゃん言葉のような、話し方をする声を聞いて、
あんなに強気だった彼が、ここまでになってしまったその気持ちを思うとやるせない感じでした。
しかし、私は自分をたてなおすのにあのあとからそれまで精一杯でした。
こんな部署を抜け出せてよかったよと言った彼の言葉が私の心のどこかにずっと残っていて
その言葉は相手が憎いとかそういうのではなく、自分のそれまでの生き方の問題、何故こういう恋愛ばかり
してしまうのか、何故いつもこうなるか、様々な問題を指摘され、浮彫にさせられ、
自分の総決算をしていた時期でした。
相手に向き合うと自分のネガティブな部分があふれ出してしまい、コンプレックスを感じてしまうわけです。
しかし、その夢では実生活の冷たい彼の態度とは全く別で
私は彼とまともに話はしたことはないのですが彼が私の背後にぴったりよりそうように立っていて
何かを私に伝えようと言葉をはっしていました。
彼の左手の上に私も左手を重ねあわせてしっかりと手を握り合わせていました。
しかししばらくするとその彼の手が手首からもげたのです。
何故か利き手ではなく左手です。
そしてその直後に彼が手だけ残して去るので、
私がそのもげた彼の左手をもっておいかけます。
もげた手といってもそんなおどろおどろしいものでなく
手の形をしたパンみたいなころんとしたものです。
そして彼においつき、彼が振り向き私と彼がむかいあいました。
そして、私は彼の手首にその左をぴたっとはめたのです。
すると彼はとても嬉しそうに笑い出しました。
その姿を見て私も笑いだし、
今度は私と彼は両手を重ねて笑っていました。
なんでしょうかね、不思議な夢でした。
今でも不思議な夢です。
ヨシツグさんがいつもおっしゃるこれが潜在意識のつながりでしょうか。
顕在意識では私は彼に対する感情が激しいものであったのに
夢の中の私の相手に対する心はとても穏やかで
相手に感じる気持ちも穏やかなやさしさと深い愛情を感じました。
目が覚めてそのときにはっと思ったのです。
心の奥底では私は彼を心から信頼していると。
こんなに信頼していたのだろうかと自分の気持ちに驚きました。
でも今度会うときは、前の彼とは別人でありはじめて会う人のように接しようと思います。
この数か月はほんとに様々なことがありましたが
ヨシツグさんの様々なコンテンツが私に前に進む勇気を与えて下さるのです。
多分前の私だったら彼の前に立つことはできませんでした。
それだけも、この経験から少しは自分が成長できたと思います。
そういった意味でも私は彼に出会うべくして出会ったと今あらためて思います。^^
それではこれからもライブ配信、ブログ、動画楽しみにしています。
※現在はコメントへの返信は控えさせていただいておりますが、他の方も気になる内容かもしれませんので、簡潔にお答えいたします。
ヨシツグです。
あじさいさん、いつも温かいコメントをありがとうございます。
少しだけ補足しておくと・・・
夢というのは良い夢であれ悪い夢であれ本来はあまり気にしない方がよかったりします。
それでも、昔から右半身は男性性を表し、左半身は女性性を表していると言われています。
ですから、人が仕事で行き詰まったような時には右半身に怪我や病気をし、恋愛やパートナーシップで行き詰まったような時には左半身に怪我や病気をします。
そして「手」というのは、「つながり」を意味していますから・・・
たとえば、右手は顕在意識で思っている気持ち、左手は潜在意識で思っている気持ち、というふうに考えてみてはどうでしょう?
そういうふうに見てみると、その夢の意味も何となく見えて来るのではないでしょうか(笑)?
それと、縁があって本当に惹かれ合っている時の二人には、次々とシンクロニシティ(偶然の一致)が起きたりするものです。
春は出会いと別れの季節で、人間関係が大きく変わっていく時でもあります。
好きな人であれ嫌いな人であれ、離れていくのなら、こちらも素直に離れていくべきであり、
好きな人であれ嫌いな人であれ、近づいてくるのなら、こちらも素直に近づいていくべきです。
何が起きても逆らわないことです。
幸運をお祈りしています。
ありがとうございました。
ヨシツグさんこんばんは!
おーまっていました!しかもバランスのお話嬉しいです!
チャットコメのやりかたが?なので
この場をおかりしてご質問いれさせて下さいませ。
きっとあれやこれやとコメントの嵐でしょうから
もし可能でございましたら動画でお答えして下されば幸いです。
前回のバランスの法則の動画の中で
「好きという気持ちを感じたくて、彼が感じているその好きになれないなという気持ちを切り離そうとして
そうなってしまう」
この言葉の中で 彼が感じているという部分は彼がではなく「彼に感じている」ではないですよね?
ここがずっと気になっています。
そのあとでこれを改善するするためには
自分の中で切り離そうとしている感情と彼の中に見える感情を感じ取るようにすればいいとおっしゃっているので
彼になのかなと。
「自分の中で切り離そうとしている感情」=彼に感じるほんとは嫌な部分?や彼を勝手に美化しすぎて
理想化して祀り上げて好きになりすぎて、その感情に酔いしれているような状態の感情?
みたいなかんじでだいたいあっていますかね、、、、。
自分の中に見える嫌な部分を見たくなくて好きな人にその理想の自分をおしつけて勝手に好きになっている状態って
ことなのかな・・・。
そういえばヨシツグさんが以前、あきらめられない恋は本当は理想の自分をあきらめられないって言っていたような・・・
だから相手はその好意がどこか空々しく感じて、なんだこのひと俺のことほんとはなにもわかっちゃいないっておもっちゃってことなんですかね。
うーんなかなかむずかしいです。
今夜の動画楽しみにしてます。^^
※現在はコメントへの返信は控えさせていただいておりますが、他の方も気になる内容かもしれませんので、簡潔にお答えいたします。
そうですね、「彼が感じている~」よりも「彼に感じている~」の方がわかりやすい表現かもしれません。
ただ、スピリチュアル的な視点では、あなたと彼は実は同一人物のようなものであり、同じ一つの存在の別々の表現だと言えたりもします。
つまり、同じ身体の右手と左手みたいな関係です。
ですから、「彼が感じている~」という言い方でも別に間違っている訳ではないのです(笑)
いずれ、このあたりのことについても詳しくお話できる機会があるかもしれません。
それから、
「自分の中で切り離そうとしている感情」
=彼の中に見えている、あなたに対するネガティブな感情
=あなたの中で見えなくなっている、彼に対するネガティブな感情
と覚えておくとよいでしょう。
ちなみに、
「彼を勝手に美化しすぎて理想化して祀り上げて好きになりすぎて、その感情に酔いしれているような状態の感情」
というのは、今あなただけが受け入れて感じている感情です。
自覚はないかもしれませんが、それに関してはあなたは切り離そうとはせずに素直に受け入れているので、彼の中にその感情を見ることはないはずです。
つまり、彼はあなたに対して、
「勝手に美化しすぎて理想化して祀り上げて好きになりすぎて、その感情に酔いしれているような状態」
にはなっていないはずですよね?
本当は自分の中にもあるのに、どうしても受け入れることができなくて無意識的に切り離そうとしてしまった考えや感情だけを、私たちは相手の中に見てしまいます。
そういう相手や状況を無意識的に引き寄せてしまっている、と言ってもいいかもしれません。
そうやってバランスを保とうとしてしまうのです。
たとえば、
自分の中で高まっている性的欲求を無意識的に否定してしまったために、どんなに避けようと頑張ってもなぜだか何度も痴漢に襲われてしまう思春期の女学生がいい例です。
自分がエッチで汚らしい女の子であることがバレないようにするためには、もっとエッチで汚らしいオジサンの存在がどうしても必要だという訳です(笑)
同じような理由で・・・
自分の攻撃性を受け入れられない人は、自分よりもっと攻撃的な人を引き寄せます。
自分のダメな部分が受け入れられない人は、自分よりもっとダメな人を引き寄せます。
自分のワガママを受け入れられない人は、自分よりもっとワガママな人を引き寄せます。
自分の弱さを受け入れられない人は、自分よりもっと弱い人を引き寄せます。
自分の浮気症を受け入れられない人は、自分よりもっと浮気症な人を引き寄せます。
そして、
自分の依存的な部分を受け入れられない人は、自分よりもっと依存的な人を引き寄せるのです。
そうしてその人たちを、自分の隠したい部分の隠れ蓑として利用してしまう訳です。
もちろん、これは無意識的にやっていることなので、ほとんどの人が気づかないことなのですが・・・
そうした不毛な関係から抜けだしたいのであれば、相手の中に見えるネガティブなモノが、実は自分の中にもあるのだと勇気を出して認めることです。
あなたがそれを隠す必要がなくなった時、その不健全な関係は自然と手放すことができるようになります。
なぜなら、あなたはもうそういう相手や状況を必要としなくなるからです。
よろしかったら、こちらの記事の内容なども参考になさってみてください。
もう少し理解が深まるかもしれません。
↓
・あなたはずっと自分自身を責め続けている
http://yoshitsugu.westwitch.info/?p=824
ありがとうございました。