くらべる


 

上の人と比べれば、
あなたは下の人になり、

下の人と比べれば、
あなたは上の人になる。

 

高い人と比べれば、
あなたは低い人になり、

低い人と比べれば、
あなたは高い人になる。

 

右の人と比べれば、
あなたは左の人になり、

左の人と比べれば、
あなたは右の人になる。

 

優れた人と比べれば、
あなたは劣った人になり、

劣った人と比べれば、
あなたは優れた人になる。

 

良い人と比べれば、
あなたは悪い人になり、

悪い人と比べれば、
あなたは良い人になる。

 

強い人と比べれば、
あなたは弱い人になり、

弱い人と比べれば、
あなたは強い人になる。

 

明るい人と比べれば、
あなたは暗い人になり、

暗い人と比べれば、
あなたは明るい人になる。

 

美しい人と比べれば、
あなたは醜い人になり、

醜い人と比べれば、
あなたは美しい人になる。

 

痩せた人と比べれば、
あなたは太った人になり、

太った人と比べれば、
あなたは痩せている人になる。

 

お金持ちな人と比べれば、
あなたは貧乏な人になり、

貧乏な人と比べれば、
あなたはお金持ちな人になる。

 

若い人と比べれば、
あなたは老いた人になり、

老いた人と比べれば、
あなたは若い人になる。

 

健康な人と比べれば、
あなたは病んでいる人になり、

病んでいる人と比べれば、
あなたは健康な人になる。

 

幸せな人と比べれば、
あなたは不幸せな人になり、

不幸せな人と比べれば、
あなたは幸せな人になる。

 

そんなふうにして、あなたの心はいつもいつも、

自分を探して揺れ動いている。

 

でも、ここでちょっと思い浮かべてみてほしい。

 

誰とも、何とも、比べていない時は、

あなたは、どんな人なんだろう?

 

生まれて最初にあなたのことを見た赤ちゃんの目には、

あなたはどんなふうに見えるんだろう?

 

あなたのことを好きでも嫌いでもない

鳥や魚や動物たちの目には、

あなたはどんなふうに見えるんだろう?

 

そして、目を持たない風や水や光には、

あなたはどんなふうに見えるんだろう?

 

本当は、あなたはどんな人なんだろう?

 

誰とも、何とも、比べていない時、

そこいるあなたは、どんな人なんだろう?

 

誰とも、何とも、比べていない時、

あなたは、自分がどんな人なのか、

誰かに話すことができるだろうか?

 

その時、そこいるあなたは、

何を感じるだろう?

 

誰かや何かと、また自分を比べ始めてしまう前に、

ここでちょっとだけ思い浮かべてみてほしい。

 

誰とも、何とも、比べていない時、

そこいるあなたは、どんな人なんだろう?

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!

■関連記事


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

2019.5.22

ヨシツグSHOP: STORES店、こっそりオープン!

こんばんは!最近、だんだんと生活リズムが朝型になってきたよう気がする、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る