彼の浮気を防ぐには?


 

※この記事は【ブログ恋愛相談】をご利用された相談者様への回答記事になります。なお、ご相談者様から寄せられた内容を、当ブログの内容に合わせて一部、編集させていただいております。

 

概要

■Angieさんからの恋愛相談

 

付き合ってちょうど2年の彼の事ですが、私達あるSNSの車の走行会で知り合ったのですが、昨年は彼、会社を経営してるんですが、経営状況が良くなく、走行会に出たりする遊びの車も売ってしまい、かなりピリピリしてましたが、3月頃から少し経営状況が良くなったみたいで、この間1年ぶりで走行会のイベントに参加表明してたんです。

 

4日程して私を誘ったので、一緒に行く事にしました。そしたら、同じ走行会のメンバーの女性(Aさん)を誘ったと言うんです。

 

それで私にAさんの彼(Bさん)を誘えと言うので「いいわよ。」と言って、「Aさんをいつ誘ったの?」と聞くと、「参加表明してすぐ。」と言うので、「私より先に誘ったってひどいじゃない!気分悪いから今回は止めておくわ。」と言って、それでもしつこく誘うので、喧嘩になりました。

 

そのAさんに彼は特に女性として興味が無く、ただ久し振りの走行会に知り合いがあまりいないので誘ったのはわかりますが、1ヶ月程前にそのAさんが彼に思わせぶりみたいな行動をしたので、な~んか嫌な予感がしてたんですが・・・それでちょっと気を良くしてAさんを誘ったのが見え見えで!

 

彼も女性にちょっと思わせぶりな行動をして、女性が寄って来ると逃げるって感じの癖があり、今までも喧嘩した事あるんですが・・・

 

彼は大して気の無い女性にもリップサービスをしてみたり、それをわざとしてるから頭に来ます。

 

「何でそういう事するの?」と聞いたら、「どうでもいい女性だからリップサービス出来るんだよ。」って言うんです。

 

「私にはそんな優しくしてくれないじゃない!」と言ったら、「あなたは特別な人だからする必要ない!」と言われました。

 

こういう彼に何かお仕置きをしたいんですが、いいアイディアありますか?

 

それと彼って私の事今でも好きなんでしょうか?

 

心は優しい人なんですが、最近うまく行ってるな~と思うとこういう事があるんです。

 

今回は私もプライド傷付けられたので簡単に許すのは止めようと思ってます。

 

ヨシツグさん、宜しくお願いします。

 

■ヨシツグからの回答

 

Angieさん、ご相談ありがとうございます。

 

さて、ご相談内容についてですが・・・

 

今、Angieさんは【問題を起こしたのは彼の方で自分はその被害者だ】と感じているかと思います。

 

ですが、実際にはちょっと違うのだと思ってみてください。

 

潜在意識の観点から言わせてもらうならば、実は【あなたの心に問題があるから、彼がそのような行動を取ってしまった】のです。

 

彼はただ、それをあなたに気づいて欲しくて(無意識に)そんな行動を取ってしまったに過ぎません。

 

もちろん、彼自身にそんな自覚はありません。

 

これは無意識的な行動なのです。

 

このブログで何度も言ってきたことですが、【人は鏡】です。

 

彼の言動というのは、ただあなたの心を映し出しているに過ぎません。

 

つまり、実際には、あなたは彼の言動を通して【見たくない自分の心の嫌な部分を見せられてしまった】ので、傷ついて苛立っているのです。

 

では、Angieさんにとってのこの【見たくない自分の心の嫌な部分】というのは何なのか?

 

そこに、この問題を解決するための重要なヒントが隠されています。

 

もしもあなたがその【見たくない自分の心の嫌な部分】を素直に認めて自分の言動をあらためることができれば、何か特別なことをしなくても彼の浮気心は勝手になくなっていきます。

 

実は今、問題なのは、あなたを大切にせずに他の女性にちょっかいを出してしまう彼の方ではありません。

 

本当に問題なのは【彼を理由にして、他の男性にちょっかいを出さずにいるあなた】の方なのです。

 

あなたは今、彼とのことを言い訳にして他の男性たちに対して心を閉ざしています。

 

なぜなら、他の男性を好きになってしまいそうな自分が怖いからです。

 

つまり、実はあなたの中にも浮気願望があるということです。

 

・・・これは認めがたいこととは思いますが(笑)

 

ですが、真実です。

 

パートナー同士というのは、潜在意識を通して繋がっています。

 

立場こそ違いますが、実は同じ気持ちを共有しているのです。

 

彼の気持ちが信じられなくなっている時・・・実はあなたの方も彼のことを信じていません。

 

彼に裏切られたと感じた時・・・実はあなたも心のどこかで彼を裏切っています。

 

彼があなたと別れたがっている時・・・実はあなたも心の底で彼と別れたがっています。

 

二人の違いは【実際に行動に移したかどうか(言葉に出したかどうか)】だけなのです。

 

つまり、二人は共犯だということです。

 

男女のことに限らず人間関係においては、どちらかが一方的に加害者でどちらかが一方的に被害者であるなんてことは起こりえません。

 

ただ、立場が違うだけなのです。

 

たいていの場合、表面上は男性の側が【加害者】を演じ、女性の側が【被害者】を演じることが多くなります。

 

とは言え・・・

 

もう一度繰り返しますが、パートナー同士というのは心の深い部分(潜在意識下)ではいつも同じことを感じています。

 

とても大事なことなので、そのことをぜひ覚えておいてください。

 

■彼が浮気心を起こす理由

 

という訳で・・・

 

【あなたの中に浮気願望が芽生えてきた時に、あなたがそれを素直に認めず心の奥底に押し込んでしまうと、彼は浮気心を起してしまう】

 

これが、あなたの彼が懲りずに何度も何度も他の女性にちょっかいを出してしまう秘密なのです。

 

お二人の関係がうまく行きはじめると、なぜだか彼が浮気心を起こす・・・これは決して偶然の出来事ではありません。

 

二人の関係がうまく行っていて次のステージへ進みそうになると、必ずあなた(と彼)は「確かに素敵な人だけど、本当にこの人でいいのだろうか? 実はもっと他に素敵な人がいるのではないだろうか?」と気持ちが揺れ始めます。

 

それ自体はとても健全なことであり、男女関係において誰もが経験することです。

 

恋愛のチェックポイントみたいなものだと思ってみてください。

 

ですから、この時大切なのは、お互いが自分の心に素直に従って、できるだけパートナー以外の異性と積極的にコミュニケーションを取ってみるようにすることです。

 

そうすることで、今の相手との関係を続けるべきか、それとも新しく別の相手との関係を始めるべきなのか、お互いに自分の本心を確かめることができるのです。

 

ここで忘れてはいけないことは【関係を続けることが必ずしもいいことではなく、別れることが必ずしも悪いことではない】と理解することです。

 

別れることに対して罪悪感を持っている人は、自分の気持ちが揺れ始めていることに目をつむり誤魔化そうとしてしまいます。

 

「私はそんな自分勝手で嫌な女(あるいは男)じゃない!」と思い込みたいのです。

 

片方が自分の気持ちに嘘をついてしまうとどうなるかというと・・・バランスを取ろうとしてもう一人が実際に浮気へと走ってしまうのです。

 

これが今、Angieさんと彼との間に起きていることの真相です。

 

■彼の浮気を防ぐには?

 

では、彼の浮気を防ぐためには具体的にどうしたらいいのか?

 

まずは、彼が浮気心を起こしたらそれを神様からのサインだと思って「あ、私も今、彼を選ぼうかどうしようかで心が揺れているんだわ、だから彼はそれを(無意識に)気づかせようとしてくれているのね」と素直に自分の本心を認めてしまうことです。

 

そして、自分の気持ちに正直になって、できるだけパートナー以外の男性と積極的にコミュニケーションを取ってみてください。

 

つまりパートナー以外の男性にもっと興味を持って彼らをもっと好きになってみてください、ということです。

 

彼を理由にして、他の男性に好意を抱くことをガマンしないでください、ということです。

 

ですから、ご相談内容のケースですと、本来ならばあなたは彼の勧めに従ってBさんと楽しく遊んでしまえばよかったのです。

 

あなたが素直にそれをできなかったのは、どこかで彼以外の男性を彼よりも好きになってしまいそうな自分がいて、それが現実になるのを恐れているからです。

 

今あなたは「彼が私よりも他の女性を好きになってしまったらどうしよう・・・」と心配しているかもしれませんが、これは裏を返せば「私が彼の立場だったらきっと他の女性を好きになってしまうに違いにない!」と感じているのです。

 

つまり、あなたは今、彼に対する自分の気持ちに自信がなくなってきているのです。

 

ですからあなたは「私は他の人を好きにならないから、あなたも他の人を好きにならないで」と彼に取引を持ちかけている訳ですが、これはうまく行きません。

 

なぜならこれは「私は檻に入ってどこへも行かないから、あなたも一緒に檻に入ってどこへも行かないで」と迫っているのと同じだからです。

 

自分もガマンするからあなたもガマンして・・・というやり方は【拡大】と【成長】を好む宇宙の法則に反するものなので、必ず破綻します。

 

どんなに居心地がよくて素敵な檻であれ、檻は檻です。

 

二人とも自由を奪われていることに変わりはありません。

 

本当は誰も檻になんか入りたくないのです。(違いますか?)

 

ですからこのままではいずれ、必ずあなたも彼も不満が爆発することになります。

 

そして、お互いにこう罵り合うわけです。

 

「私はあなたのためにこの檻の中で不自由な思いをしてガマンしているんだ!」と。

 

で、おそらくは彼の方が檻をぶち破り、他の女性の元へと去っていくことになるでしょう。

 

ですから、彼の浮気を防ごうと思うのなら、つまらないお仕置きなんて考えていてはいけません。

 

逆効果です。

 

これは、約束を破って彼だけが檻を出たからと言って、彼に罰を与えようとしているようなものです。

 

彼から言わせれば「いつまでもそんなところにいないで君も檻の外へ出て来いよ!」というのが本音でしょう。

 

そして、この件に関しては彼が正しいのです。

 

今また彼を檻に戻そうとしてはいけません。

 

むしろあなたが檻から出ていくべきなのです。

 

するとどうなるのか?

 

二人は自由を取り戻し、好きな時に好きな相手と自由に会うことができるようになります。

 

「そんなことをしたら彼が去って行ってしまいそうで・・・」と心配かもしれませんが、そんなことはありません。

 

たとえば・・・

 

何度首輪を付けても引きちぎって逃げてしまう犬(彼だと思ってください)がいるとしましょう。

 

あなたはこの犬の飼い主です。

 

対処法としては、絶対に引きちぎれない頑丈な首輪というのを付けて犬をガチガチに束縛することもできますが・・・

 

果たして、それをやられた犬は、元気なままでいられるでしょうか?

 

逆にもしも、飼い主であるあなたが首輪を付けることを諦めたらどうなると思いますか?

 

その犬は、お腹が空くと放おっておいてもエサ(あなたの愛)を求めて勝手に戻ってくるようになるのです。

 

嫌々ながらあなたの元で首輪につながれている元気の無い犬と、時々元気いっぱいに出ていってしまうけれど必ず自分の意志であなたの元へ戻ってくる犬と・・・

 

あなたが飼い主ならどちらのやり方で犬を飼いたいと思いますか?

 

そして・・・

 

戻ってくるたびにお仕置きをする厳しい飼い主と、戻ってくるたびに美味しいエサをくれて撫でてくれる優しい飼い主と・・・

 

あなたが犬の立場だったら、どちらの飼い主の元へ戻りたいと思いますか?

 

よく考えてみてください。

 

■結論

 

罪悪感なくお二人が別々の異性と自由に楽しい時間を過ごすことができた時、二人の絆はより強さを増し、あなたと彼は一緒に次のステージへと進むことができます。

 

お互いにたくさんの魅力的な異性と自由に時間を過ごせば過ごすほど、結果として相手への信頼と愛情は強くなっていくことになります。

 

あなたは「彼はあんなに素敵な女性たちよりも私のことをパートナーとして選んでくれているんだわ!」と実感できますし、

 

「私はこんなに素敵な男性たちよりもあなたのことをパートナーとして選んでいるのよ!」という信頼のメッセージを彼に伝えることもできます。

 

ですから、もう一度繰り返しますが、お仕置きなんて物騒なことを考えてはいけません。

 

逆効果です。

 

それではますます彼はあなたから遠ざかって行こうとするでしょう。

 

あなたが傷ついてしまったのは彼のせいではなく【あなたが彼を自分のルールに従わせようとして失敗したから】に過ぎません。

 

つまり、彼のせいではないのです。

 

【嫌いな人とうまく付き合う秘密の方法・応用編】という記事の中で書いたことをもう一度そのまま引用しますが・・・

 

もし「あなたが今までの自分のやり方に彼を従わせようとしている限り、彼はあなたにずっと抵抗し続けることでしょうし、あなたにとってずっと嫌な人であり続けるはずです。

 

そして最終的にどうなるかといえば・・・二人は別れるしかなくなるのです。

 

ですが、ここで素直にあなたが彼のやり方に従ってあげるとどうなるのか?

 

あなたは彼から新しい価値観を吸収して成長し、彼は彼で、自分のやり方を吸収してくれたあなたの新しいやり方に素直に従いたくなります。

 

つまり、ちょっと遠回りするだけで、結果的にはあなたが望む方向へとものごとは動くのです。

 

そうして二人の関係は次のステージへと進んでいきます。」

 

という訳で、Angieさんとしては気に入らないかと思いますが、ここは素直に彼のやり方に従ってあげてください。

 

【負けるが勝ち】です。

 

それに、あなたと彼の心が揺れているのは、二人がその先へ進もうとしている証でもあります。

 

ですから、これはとてもポジティブなことなのです。

 

彼が浮気心を起こしたら、それは自分自身の隠された気持ちでもあるのだと認め、彼のマネをして他の異性とできるだけ積極的にコミュニケーションを取ってみる。

 

つまり【二人の心が揺れ始めたら、もっと思いっきり揺れるようなことをして、お互いに自分の気持ちを確かめてみる】ということを、勇気を出してやってみてください。

 

あなたが彼のやり方をマネると、今度は彼があなたのやり方をマネるようになります。

 

つまり、あなたが他の異性にちょっかいを出し始めると、今度は彼が今のあなたのようにヤキモキするようになるのです。

 

お仕置きと言えば、これこそが最大のお仕置きになるかもしれません。

 

という訳で、よろしかったら参考にしてみてください。

 

ありがとうございました。

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶 える7つの魔法」を無料プレゼント中です!
7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛 ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!

■関連記事


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (6)
    • おせき
    • 2012年 4月 28日 9:20am

    わざわざ回答ありがとうございました。

    6月下旬に初のカウンセリングに伺うつもりでいます。

    セックスがメインで悩んでるのはないですが、確かに潜在意識にはあるのかも知れません。

    お会いするまであと2ヶ月、なんとか持ちこたえます。

    • ミニブタ主婦
    • 2012年 4月 27日 10:52pm

    続きです

    若い頃の私は、誰と付き合っても 私の実力はこんなもんじゃない。いつかもっと素敵な人に乗り換えてやる。いつか本当に素敵な人と出会って27歳までに結婚しよう と決意していました。

    だから、常に捨てられる不安だらけでした。
    今思えば、私が最初からそんな気持ちじゃなければ、相手に感謝したり未来をきちんと見据えていれば、不安な恋愛をしなくて済みました。

    1日たりとも太っている日や、彼の周りの男性に低評価を下される日があってはならない。
    ストレス解消の為に、自分より地味で自分より素敵な彼氏を連れた女性から彼氏を奪う努力をしなくても済んだ。
    より、価値のある自分になるために、彼以外にもチヤホヤされる実績を作ろうとしなくても済んだ。
    愛されている彼女が羨ましいと彼や周りに嘆かなくて済んだ。

    全て、私の心が私を追い立てていたとわかりました。

    私のような人が私を反面教師にしてくれたらと思います。
    私は今、自分の心を見つめて、旦那さんに優しくしようと改心しました。

    こんな人としか結婚出来なかった。と嘆かず、彼のよいところを見て、誉めて、私に出来る愛情表現はしていきたいと思います。

    旦那にも周りにも今まで酷いことばかりしてきました。逆DV、モラハラ気質なのかもと思いました。

    • ミニブタ主婦
    • 2012年 4月 27日 8:35pm

    ヨシツグさん、ありがとうございます。
    私もモヤモヤが無くなりました。

    私は独身時代に 彼氏が他の女性に乗り換える ことが許せませんでした。浮気には全く関心がなく、彼氏が最終的に自分に戻ること 私への応対にマイナスにならないこと が保障されるならば、浮気しようが怖いお兄さんのいるお店に行こうが関心がありませんでした。

    乗り換えられないために、スペック磨きを頑張ってきました。全てのカップルの女性から彼氏を奪えるほどの魅力を手に入れること、相手を支配出来るほどの魅力を手に入れることを目指してきました。

    でも、本当に必要なのは 潜在意識 と 心 だったんですね。

    望ましい彼氏が途切れ、思うように恋愛生活が送れなくなる不安で生きるのではなく、まずは相手を信じて自分の心を把握する必要がありました。ストライクゾーン以下の男性を置物扱いせず、挨拶くらいはすれば良かったです(笑)

    容姿や学力に乏しい女性がエリートに愛される法則がようやく理解出来ました。

    多くの女性が救われる内容だと思います。

    • おせき
    • 2012年 4月 27日 9:26am

    こんにちは。
    コメント投稿ははじめてです。

    今回の文の中の、お互い自由に好きな相手と会うことができる・・・。
    これにはセックスもありですか?
    男性は自由に遊ぶ→セックスありになる可能性が高いと思うのですが・・・。

    それ以外の内容は非常に納得できるのですが。

      • ヨシツグ
      • 2012年 4月 27日 7:07pm

      おせきさん、コメントありがとうございます。

      基本的に私からの返信は【コメント恋愛相談】というのをご購入いただいた方だけにしておりますが・・・

      この件に関しては他の読者さんも疑問に思っているかもしれませんので、今回は例外で返信させていただきます。

      【男性は自由に遊ぶ→セックスありになる可能性が高い】というのは、おせきさんの思い込みに過ぎません。

      満腹のライオンは目の前の弱ったガゼルを襲わないという話を聞いたことがありませんか?

      男性もそれと同じことです。

      パートナーの女性とのセ◯◯スで満たされていれば、どんなに魅力的な女性が寄ってきても手は出さないものなのです。

      逆に言えば、もしも彼を自由にしてあげた時に他の女性とセックスをしてしまったとしたら・・・それは、彼があなたとのセ◯◯スで満たされていないということになります。

      そして、何度でも言いますが【人は鏡】です。

      彼があなたとのセ◯◯スで満たされていないということは、同時にまた、あなたも彼とのセ◯◯スで満たされていないということです。

      あなたが【男性は自由に遊ぶ→セ◯◯スありになる可能性が高い】と思ってしまうのは、実は【あなた自身が他の男性とセ◯◯スをしたがっている】からです。

      「私が彼の立場だったら、絶対に他の女の子とセ◯◯スしてしまうに違いない」と自分のことを疑っているから彼のことを信じられないのです。

      「そんなことはありません! 他の男性とそんなことしたいとは思いません!」とあなたは否定するでしょうが、潜在意識の観点からすればそういうことなのです。

      他の男性としたいとまでは思っていなくても、彼とのセ◯◯スに不満があることは間違いありません。

      一方がパートナーとのセ◯◯スに不満を感じているのにそれをガマンしていると、もう一方が他の異性とのセ◯◯スに走ります。

      記事の中でも書きましたが、たいていは女性がガマンする側で、男性がガマンしきれない側になります。

      逆のパターンもありますが、どちらにせよ同じ事です。

      二人はお互いのセ◯◯スに不満を抱いています。

      だから、あなたは彼のことを信じきれないのです。

      まずはそれを素直に認めてしまうことが大切です。

      【満腹のライオンは目の前の弱ったガゼルを襲わない】

      彼が他の女性とセ◯◯スしてしまうんじゃないかと不安になったら、ぜひこの言葉を思い出してみてください(笑)。

      そしてあなたも、積極的に他の男性たちと遊んで、少し衰えかけているかもしれない自分の中のセクシャリティーをもう一度刺激してみてください。

      他の男性たちにとって【美味しそうな女】というのは、彼にとってもまた【美味しそうな女】だということを忘れてはいけません。

      あなたという美味しいエサで彼を満腹にしてあげれば、どんな女性が近づいてきても彼は浮気をしません。

      そして、放おっておいてもお腹が空くたびにあなたの元へと必ず戻ってきてくれますよ。

      よかったら、参考にしてみてください。

      ありがとうございました。

    • ジャクソン
    • 2012年 4月 27日 2:47am

    こんばんわヨシツグさん。
    ジャクソンです。

    先日はお店でのカウンセリングありがとうございました。

    この記事を読んで、自分の事と内容は違いますが、「人は鏡」というテーマを振り返りました。

    いつまでたっても私を信じてくれない旦那さん。
    それが原因でまたケンカが一昨日から始まってしまいました。

    私はこんなに変わったのに、どうして信じてくれないの!信じないあなたが悪い!ってケンカしたけど、
    違ったんですね。

    私が、「彼が私を信じてる事」を、信じてないから、
    彼は私を信じてくれないんですね。

    心のどこかで、「きっとまた、どうせ疑ってかかるんだ」って思ってるから、
    彼も私の行動ひとつで勘ぐって疑ってくるんだと思いました。

    ヨシツグさんのブログは、本当に色々と教えてくれます。

    次の記事も楽しみにしてますね!

ピックアップ記事

2019.9.19

【動画】幸せの地図〜恐れの夢から目覚めて愛の真実へと還る旅~

【動画】幸せの地図~怖れの夢から目覚めて愛の真実へと還る旅~リリースのお知らせ【YouTube動画】※ まずはこちら…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る