コメント投稿について


 

池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

いつも【ヨシツグの恋愛心理ブログ!】をお読みいただき本当にありがとうございます。

 

今日はあなた様にお詫びとお願いごとがあってこんな記事を書きました。

 

お詫びというのは「もうコメントへの返信はできません、ごめんなさい!」ということです。

 

そしてお願いごとというのは「それでも返信をご希望の場合は、例外的に有料で受け付けることにいたしました、ごめんなさい!」ということです。

 

元々、私はこのブログを以下のような目的でお気楽に始めてしまいました。

 

・お店(占い空間ウエストウィッチ)のPRのため

・お店に来てくださった相談者さんたちへのサービスのため

・自分の学んだ知識やノウハウを忘れないようにまとめておくための備忘録

 

お陰さまで思った以上にアクセスが増え「ブログを見て来ました!」と言ってお店に遊びに来てくださるお客様も増えてきました。(とっても嬉しく思っております! 感謝!)

 

が、最近一つ大きな問題があって、このブログへのアクセスが増えるのと同時にコメントを残してくださる方も急増してきたのです。

 

もちろん、これは私にとってとても嬉しいことです。

 

ただ、コメントが増えるとともにコメント欄で個人的な恋愛相談をする方もどんどん増えてきております・・・

 

コメントをいただけること自体は私もとても嬉しいので、今までは出来る限り皆様のお力になれればと、そのような個人的な恋愛相談にも極力お返事を返してきた訳ですが・・・とうとうパンクしてしまいました(笑)。

 

全く返信が追いつかなくなってきたのです。

 

何気なく返信しているように思われるかもしれないですが、実際には「どう返したらお力になれるだろうか?」と、場合によっては一つのコメントに2、3日頭を抱えたりする時もあります。

 

おかげで、ただでさえ遅いこのブログの記事の更新速度はさらに遅れていくことに・・・もちろん、これは全部、不器用な私の責任なのですが。

 

本当にいろいろごめんなさい。

 

そんな訳で、今後【基本的に私から読者さんへコメントの返信はしない】ことにいたしました。

 

「ヒドイですね! 鬼ですね! 男なんてやっぱりみんな同じなんですね! 最初だけ期待させといて後で必ず裏切るのよ!」

 

とあなたは思われるかもしれませんが、ここは心を鬼にしないと、本当にもう、身体がもたないのです。

 

すみません。

 

もちろん、コメントしてくださること自体はとても嬉しいですし、私もいつも必ず読ませていただいております。

 

皆様からいただいたコメントを元に「なるほど、じゃあ次はこのことについて書いてみよう」と今後の記事の参考にもさせていただいております。

 

ですが、個人的なご相談については、やはりお店に来ていただくのが一番だと痛感しています。

 

ですから今後、このブログのコメント欄にはできるだけ「記事に対しての感想やご意見」のみを書きこんでくださいますよう、ご協力よろしくお願いいたします。

 

つまり【私(ヨシツグ)からの返信を必要としないコメント】ということです。

 

今後は【記事を書く】→【皆様からコメントをいただく】→【そのコメントを参考にしてまた記事を書く】ということにできるだけ集中していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

とは言え・・・私と相談者さんとのコメントのやり取りがとても参考になった、というご意見も実はたくさんいただいております。

 

コメント欄をつかって無料で公開カウンセリングセッションをしているようなものなので、その流れを追うことによって読者さんが得られた気づきも多々あるかと思います。

 

それを全く無くしてしまうのは確かにもったいない、と私も感じています。

 

そこで【基本的に私から読者さんへコメントの返信はしない】ことに変わりはありませんが、どうしても返信が欲しいという場合にのみ、有料となりますが、あなた様のコメントに私から返信をすることにいたしました。

 

さらに、記事とは直接関係無いような個人的な恋愛相談に関しましては、私が記事上で恋愛相談に応じさせていただく【ブログ恋愛相談】という形式で対応させていただくことにいたしました。

 

さらにさらに「遠方に住んでおりますのでお店に伺うことはできませんが、内容が内容なのでコメント欄などで相談するのはちょっと・・・」という方には、人数限定となりますが、メールでの恋愛相談も始めることにいたしました。

 

詳しいことはこちらのページでご確認ください。

【恋愛相談メニュー】

※お申し込みはパソコンからなら銀行振込の他にPayPalという世界的決済サービスを使ったクレジットカード(もしくはVIZAデビットカード)払いも可能です。

 

「たかがブログのコメント返信にお金を取ろうだなんて、アコギですね! 守銭奴ですね! 結局、世の中お金なんですね! 見損ないました!」とあなたはご不快に思うかもしれません。

 

ですが、ここは心を鬼にしないと、本当にもう、私の身体がもたないのです。

 

すみません。

 

これはあくまでも「もしも必要な方がいらっしゃれば」ということでテスト的に実施するサービスなので、もちろん無理をしてまで申し込む必要などは全くありません。

 

「わざわざお店に相談に行くほどではないけれど、守銭奴のヨシツグにどうしても意見を聞いてみたいことがあって」というような場合にご利用いただけると便利かと思います。

 

繰り返しますが、これからも記事をお読みいただくことは無料ですし、コメント欄に自由にコメントを残していただくことや、他の方のコメントを閲覧することも全部、無料です。

 

たとえ私からの返信はなくとも、恋愛がうまく行かず苦しい時などに自分の思いをこのブログに書き込み、それを私や他の読者さんたちと共有することで気持ちが楽になるという効果は十分あるかと思います。

 

ご不便をおかけいたしますが、これもブログコンテンツのさらなる充実を思ってのことですので、何卒ご協力をよろしくお願いいたします。

【恋愛相談メニュー】

※お申し込みはパソコンからなら銀行振込の他にPayPalという世界的決済サービスを使ったクレジットカード(もしくはVIZAデビットカード)払いも可能です。

 

なお、記事に直接関連する疑問や質問などに対しては、無料でも返信することがございます。

 

その旨、どうぞご了承くださいませ。

 

■追記

2015年7月5日現在、店舗での対面カウンセリングセッション以外の【メール恋愛相談】【ブログ恋愛相談】【コメント恋愛相談】は、既に受け付けを終了しており再開は未定です。どうぞご了承ください。

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!

■関連記事


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (5)
    • ヨシツグ
    • 2015年 10月 21日 2:33am

    最近また、メールやコメント欄をつかっての個人的なご相談がとても増えております・・・

    が、申し訳ございません。

    現在では、お店での対面セッション以外では個人的なご相談を全てお断りさせていただいておりますので、その旨どうぞご了承くださいませ。

    ただ、いただいたメールやコメントには全て真摯に目を通させていただいております。(一部、悪質なものは除きますが)

    今後のブログ記事や動画の題材として参考にさせていただくこともあるかもれません。

    ですので、感想やご意見のメール、コメント欄への書き込み自体は歓迎いたしますが、私からのお返事は一切期待しないでくださいませ。

    その分、ブログ記事や動画コンテンツの充実という形で期待にお応えしたいと思っております。

    何卒、ご協力よろしくお願いいたします。

    • ヴィ−ナス
    • 2012年 3月 31日 8:01pm

    よしつぐさま

    こんばんは(*^_^*)

    その節は大変お世話になり、本当にありがとうございました。

    有料化のお知らせを受けて、とても嬉しく思いました。大賛成です!
    (やっと決断したのね〜、よしつぐさん♪)と心の中でつぶやいていました(笑)
    ここにコメントされている方々は、きっと誰一人として守銭奴なんて思いませんよ(^o^)/

    よしつぐさま、気にし過ぎですよ(笑)

    わたしを含め、多くの方は、こんなに丁寧に無料カウンセリングを受けてぃぃのかな?(–;)という罪悪感を持ちながらも、面倒見の良いよしつぐさまに甘えていたと思うんです(^_^;)

    返信をくれるから、ついまたコメントを送り・・・またカウンセリング・・・という悪循環で、よしつぐさまにとって非常〜〜にしんどいボランティアになっていたと思います(>_<)

    とにかく、朗報でした☆

    でも、パソコンからの相談のみで携帯からは相談できないみたいですね(∋_∈)
    パソコンが起動しなくなってしまい、個人的には携帯から相談できたほうが便利なのですが・・・

    いずれ、ご検討くださいね(^-^)

    では、また訪問させて頂きます。

      • ヨシツグ
      • 2012年 4月 02日 4:44pm

      ヴィ−ナスさん、貴重なご意見ありがとうございます。

      他にも何人かの方から「携帯からでは恋愛相談は申し込めないんですか?」というようなお問い合わせがあったので、急遽、携帯用のお申し込みフォームも追加いたしました。

      携帯から各恋愛相談をお申し込みいただく場合は、お支払いは銀行振込のみとなります。

      なお、PCから申し込む場合とは手順が逆になりますのでお気をつけください。

      まずお申し込みフォームに必要事項を記入して送信していただき、その後、指定口座に代金を振り込んでいただきます。

      それを確認後に私が返信させていただくという形です。

      お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

      ■恋愛相談メニュー

    • わかば
    • 2012年 3月 31日 2:29am

    ヨシツグさん、こんばんは。

    コメントの新しい制度、大賛成です!
    正直、ブログのコメント欄に自分の相談事を書いてることに罪悪感らしきものを感じていました。
    ヨシツグさんの優しさに甘えていたんです。
    いけないいけない、と思いながらついついと…。

    本当に毎回丁寧なアドバイス、メッセージをありがとうございました。

    有料にむしろすべきでしたから!
    ご決断ありがとうございます。

    そして、今まで親身なメッセージ、アドバイスを本当にありがとうございました!

    対面カウンセリングやブログ相談、メール相談。そのときの自分に必要な形を選ばせて頂いてヨシツグさんのお力を借りたいと思います。

    最後にご報告を!
    なかなか勇気を出せなかったメール削除。
    実は今全部ではないんですが(全部ぢゃないんかい!笑)消したんです。

    それだけですぐに彼との関係がかなり良好になりました!

    なったというかきっと今までも良好だったのに私にはそれが全然見えてなくて、メール消した途端いきなり視界がクリアになった感じなのかもしれません。

    感覚でいうと風通しがよくなった感じです!

    素晴らしいアドバイスをありがとうございました!

    これからも大切な彼との関係を豊かに育んでいけるよう頑張っていきたいと思います☆

    お力添えありがとうございました!

    • ジャクソン
    • 2012年 3月 30日 12:24am

    ヨシツグさんのコメント返信にはとても価値があります!

    逆に今まで無料だったのが不思議なくらいです(笑)

    無料であんなに、私も含め皆様に真剣に返信下さってて、すごいなぁって思ってました。

    その決断は納得です。

    お身体を大事にしてください!

    またお店行きます☆

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

2019.7.31

池袋No1恋愛カウンセラーが伝授!「恋愛力」もう振られない、内緒の恋愛心理教えます!

池袋No1恋愛カウンセラーが伝授!「恋愛力」もう振られない、内緒の恋愛心理教えます!【YouTube動画】※ まずは…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る