幸運の女神の見つけ方


 

ハーイ、私、幸運の女神よ!

 

いきなりの展開でビックリしたでしょうけど、難しく考えずに軽く受け入れてね(笑)。

 

その名の通り、あなたに幸運をもたらすのが私の仕事。

 

最近めっきりブログの更新をサボっているヨシツグに代わって今日は私が記事を書くわ。

 

ヨシツグいわく「いや、別にサボっている訳ではなく、今ちょっと忙しくて」ということらしいけど、実際には無料のPCブラウザゲームにハマっているだけみたい。

 

なんだかんだ偉そうなことを言ってヤツもまだまだお子ちゃまってことね。

 

でも怒らないであげて。

 

いずれヨシツグにこのことを記事に書かせるつもりだけど、これは男性特有の「穴ごもり」という現象なの。

 

女性はみな、この男性の「穴ごもり」が理解できなくてパニックになったりするんだけど、決して彼のあなたに対する愛情が冷めたわけではないから安心してね。

 

「穴ごもり」については、また今度、ヨシツグの尻を叩いてでも詳しく書かせるわ。

 

という訳で、今日は私(幸運の女神)の見つけ方について、何と私みずからあなたにレクチャーしてあげるから、ちゃんと最後まで読むのよ!

 

何しろ私は幸運の女神、私を捕まえたら幸せになれるってんだから、みんな私のことを血眼になって探しているわよね?

 

でも、残念だけど普通のやり方じゃ一生見つかりっこないのよ。

 

私(幸運の女神)がどこにいて、どうやったらつかまえることができるのか、ほとんどの人たちはまだ気づいていないみたい。

 

この【秘密】を知っているのは、人生という厄介なものと本当に深~く向かい合ったことのあるごく一部の人たちだけ。

 

だ・か・ら、今この記事を読んでいるあなたはまさに幸運そのものってこと!

 

やったね!

 

絶対に損はさせないから、今から私が言うことをよーく聞いてちょうだいね。

 

みんな、どこにいるのかわからない私のことを一生懸命探し回っているつもりでいるけれど・・・本当は私、いつもあなたのすぐそばにいるのよ。

 

びっくりした?

 

でも、これ本当のこと。

 

それどころか、私の方がいつもあなたのことを追い掛け回してるくらいなの。

 

でもたいていの人は私に気づくと逃げ出してしまうから、いつまでたっても私たちはなかなか出会えないってわけ。

 

なんで私から逃げ出しちゃう人が多いのかと言えば、それはパッと見の私のイメージが幸運の女神という言葉とはだいぶかけ離れているから。

 

いい?

 

ここがとっても重要なところなんだけど、幸運の女神って実は【いつも怖い仮面をかぶっている】ものなのよ。(訳はあとで説明するね)

 

だから出会った瞬間に、みんな真っ青になって逃げ出してしまうの。

 

せっかく幸運の女神を見つけたのにもかかわらず、残念よね~。

 

でもつまり、あなたが【怖いと思っていること】の中にこそ幸運の女神は潜んでいるってこと。

 

試しに、今あなたが想像するだけでも怖いことを思い浮かべてみて。

 

「彼氏にフラれたらどうしよう・・・」

「会社をクビになったらどうしよう・・・」

「このまま一生一人ぼっちだったらどうしよう・・・」

「重い病気に罹ってしまったらどうしよう・・・」

 

他にもいろいろあると思うけど、思い浮かべるだけでも心臓がバクバクしちゃうんじゃない?

 

その心臓バクバクに耐えられなくて、みんな私から逃げ出してしまうのよね~、もったいない。

 

でも、そんな出来事が近づいてくればくるほど、実は幸運の女神がすぐ近くまで来ているという証拠。

 

あなたが感じているその恐怖は、スリル(興奮)の裏返しでもあるのよ。

 

なぜ興奮を感じるのかと言えば、それが実際に起きてしまったら、あなたは間違いなく【成長】してしまうから。

 

だってそうでしょ?

 

今までだって、自分が怖いと思うことを乗り越えるたびにあなたは人間として大きく成長してきたはず。

 

思い出してみて。

 

昔は死ぬほど怖かったものが今ではまるで平気になっていたりするでしょ?

 

人はそうやって成長していくものなの。

 

だから、あなたが恐怖を感じていることの裏側には、実はとっても大きなギフト(贈り物)が隠されているのだと思ってみて。

 

そのギフトをあなたに渡すために、わざわざ怖い仮面をかぶってあなたを追いかけまわますのが私の仕事・・・って、リアルに想像するとちょっとおかしいわね(笑)。

 

ところで「なんでそんな意地悪するの? 最初からもっとフレンドリーな格好しててくれればいいのに!」なんて思ってる?

 

私だって別に好きでこんなことしているわけじゃないのよ。

 

ちょっとスピリチュアル的なお話になるけど、私がこんなことをしているのは、あなたが人間として生まれてくる前に「簡単に見つかったら面白くないから、できるだけ上手に隠れてね!」って自分で私にお願いをしたからなの

 

だから、私はあなたとの約束をただ守っているだけ。

 

この世に生まれ出る時に記憶を失ってしまったあなたにしてみれば「私、そんなことお願いしてない!」と不満に思うかもしれないけど、これが真実なのよ、受け入れなさい!

 

ちょっと考えてみればわかると思うけど、一生ずっと自分に都合のいい幸運なことばかり続いていく人生と、試練に立ち向かってそれを乗り越えるたびに幸運が巡ってくる人生と・・・どちらがエキサイティングだと思う?

 

6しか出ないサイコロを振って、いいことしか起こらないマスばかりのスゴロクゲームで遊んだら・・・それは本当に面白いと言えるのかしら?

 

だから、人生においては【迷ったら怖いと思う方を選ぶ】ことがとても重要なの。

 

そこに私、幸運の女神が潜んでいるのよ。

 

さあ、これで幸運の女神の居場所はわかったわね?

 

だから、今度あなたの身になにか怖いことが起こりそうになったら、決して目を逸らさずに腕を広げて抱きしめてみて。

 

怖いのは、その出来事と距離があるうちだけ。

 

いざ勇気を出して抱きしめてみると、意外なくらいに平気だって気づくはずよ。

 

たとえば幼い頃、テーマパークで怖いモンスターの着ぐるみに追いかけられて死ぬほど怖い思いをしたけれど、いざそのモンスターに捕まってみると中のお兄さんがとっても優しくハグをしてくれた・・・というのと同じこと。

 

勇気を出してその怖いことを抱きしめてみると、もうあなたを怯えさせていた怖い仮面は見えなくなるわ。

 

そのかわりに、私(幸運の女神)の柔らかくて温かい手触りだけを全身で感じることができるはずよ。

 

「そうは言っても・・・」とまだ躊躇しているあなたに、私(幸運の女神)を抱きしめるためのとっておきのコツを教えておくわね。

 

それは【その怖いことが起きたらどんないいことがあるのか想像してみる】こと。

 

大事なことだからもう一度繰り返すけど、怖いことを乗り越えるたびにあなたは確実に成長していくのよ。

 

彼氏にフラれたり、会社をクビになったり、一人ぼっちになってしまったり、重い病気にかかってしまったり・・・

 

表面的にはネガティブにしか見えない出来事の裏側には、必ずあなたの成長を助けるポジティブな要素(幸運)が隠れているということを忘れないで。

 

たとえば、その彼氏にフラれることでもっと素敵な人と出会うチャンスが生まれるし、会社をクビになるのは今度こそ自分のライフワークにとりかかりなさいという合図のようなもの。

 

一人ぼっちだと感じて淋しい思いをすれば愛し愛されることの本当の意味を思い出すことができるし、重い病気に罹ってしまった時は健康の大切さがこれ以上ないってくらい身にしみてわかるはず。

 

後で振り返ってみると最悪の出来事だと思っていたことが実は最高の出来事だった、なんてことが人生にはよくあるのよ。

 

いい?

 

ピンチこそチャンス(幸運)なの。

 

それを忘れないでね。

 

最後にもう一度言っておくわ、幸運の女神は【いつも怖い仮面をかぶっている】ものなの。

 

だから今、あなたに何か怖いことがあるなら、それは私がすぐ近くまで来ているって証拠。

 

逃げ出したりせずに、むしろ「チャンスが来た!」と思って、その怖い方へ一歩踏み出してみて。

 

怖い仮面をかぶった幸運の女神は、離れれば離れるほど怖く思えるものよ。

 

でも、あなたが勇気を出して近づいて抱きしめてくれたなら、私は素直にその怖い仮面を脱いで、最高の笑顔であなたに熱い祝福のキスを浴びせるわ。

 

私はいつでもあなたのすぐそばにいるの。

 

私たち、その気になればすぐに出会えるのよ。

 

今、あなたの一番怖いと思うことは何?

 

それが起こったらどんないいことがあると思う?

 

人生がつまらないと感じた時は、いつもそれを自分に尋ねてみて。

 

恐怖のドキドキが期待のワクワクに変わりはじめたら・・・鬼ごっこスタート!

 

さあ、早く私をつかまえに来て!

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!
7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!

■関連記事


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (7)
    • にゃん子
    • 2017年 1月 21日 5:56pm

    久しぶりにこちらの記事を読みまして、ハッとしました。
    今すごく怖いです。
    自分の好意を悟られるのがとても怖い。でも思ってることを言わないまま、誤解されて離れて行かれるのはもっと嫌でした。だから、どっちを選んでも後悔するならと、怖い方を選びました!そして今すごく怖い(笑)慣れないことすると心がムズムズしますね。

    すぐ近くに幸運の女神様がいると思って、ムズムズを乗り越えます!いつかこの選択をしてよかったと思える日が来ることを信じて(*^o^*)(笑)

    • marumaru
    • 2016年 4月 17日 11:45pm

    ヨシツグさま

    ブログを読ませていただいて、ヨシツグさんの記事通りに幸運の女神を見つけて、思いっきり微笑んでもらえました!
    ピンチはチャンス。
    幸運の女神様は、最悪の条件で存在していました。
    いま、すごく幸せです。

    • のりこ
    • 2015年 2月 17日 7:04am

    初めまして(*^_^*)
    週末に受験があり、不安や恐怖で気持ちが不安定になっていました。こちらのブログを読んで少し気持ちが落ち着きました。
    まだまだ心配な気持ちは多いですが、前向きになることができました。本当にありがとうございます。

    • みかん
    • 2011年 12月 02日 1:09am

    こんばんは!何ともタイミング良すぎまして(^^;
    好きな人に渡したいものがあるんですが怖くてビビってしまっている状態で…渡すのを止めようかと思っていたのですが、幸運の女神からのメールを読んで、怖いけど頑張ってみようかなってちょっと思ってきました!ありがとうございます(*^^*)でもまだ怖がってますが(笑)ありがとうございます♪

      • yoshitsugu
      • 2011年 12月 02日 1:35am

      みかんちゃん、コメントありがとう!

      「踊る阿呆に見る阿呆、同じアホなら踊らにゃ損々」

      人生、やったもの勝ちよ!

      どうせ、どっちを選んだって後悔するんだから(笑)。

      それに、あなたの気持ちはもう固まっているはず。

      そろそろ迷うことを諦めなさい! 

      自分に抵抗してもムダよ!

      【迷ったら怖い方を選ぶ】

      これを忘れないで。

      大丈夫、きっといいこと起こるわ!

      グッドラック!

      by 幸運の女神

    • みどり
    • 2011年 12月 01日 8:25pm

    明日、大きな仕事をしなければいけなくて…
    それがストレスで一週間ずっと胃が痛かったのですが、今日この女神さまのメッセージを読むことができてよかったです
    心が軽くなって前向きになることができました
    明日がんばってきます

      • yoshitsugu
      • 2011年 12月 01日 11:07pm

      みどりちゃん、コメント感謝するわ!
      大丈夫よ。
      試練が大きければ大きいほど、そこに隠されているギフトも大きいの。
      「乗り越えられない試練はやって来ない」
      それが宇宙の真実よ。
      あなたを悩ませるようなことが起きているということは、あなたがもっと大きく成長するチャンスがやってきたという証拠。
      大丈夫、怖い仮面の向こうで、いつも私はあなたのことを優しく見守っているわ。
      勇気を出して飛び出すのよ!
      グッドラック!

      by 幸運の女神

ピックアップ記事

2016.11.27

【お蔵入り動画】mp3音声バージョン

★ご購入はこちらからなぜか最近、関暁夫さんの都市伝説にハマっている、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。&…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る