24時間で幸せになる方法


 

野良猫にウチの玄関先へ食べかけのネズミを置かれてショック大な、占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

今年二回め・・・お願い、もうやめて(泣)!

 

さて、今日は24時間で幸せになる方法を伝授いたします。

 

もうすでに幸せな気分でいっぱいだという方は時間のムダになるので読まないでください。

 

では行きますね。

 

正確に言うと、幸せになる方法というよりも、幸せを感じられるようになる方法と言った方がいいかもしれません。

 

この方法、実は心身の健康のために私も月に何度か実践していたりします。

 

どんな方法かと言うと・・・

 

24時間、水以外は何も口にしない【プチ断食】というものです。

 

本格的な断食は専門の施設に行ってやらないと危険ですが、24時間くらいなら自宅でも休みの日に簡単にトライできます。

 

空腹は最高の調味料と言ったりしますが、毎日二度三度きちんとご飯が食べられることがどれほどの幸せか・・・まさに身を持って知ることができますよ。

 

いろいろと美味しいものをたらふく食べておきながら、さらに「何かもっと美味しいものはないかなぁ」と求めてしまうのが私たち現代の日本人です。

 

つまり、恵まれすぎていて、幸せを感じる能力が麻痺しているのですね。

 

あなたが幸せを感じるためには、そう感じさせてくれるようなことが起きるのを期待するのではなく、どんな些細なことにも幸せを感じられるように、自分自身の心の感度を上げていくことが必要不可欠です。

 

心の感度を上げるためには、無駄なものを捨てて自分の中に【空白】をつくるのが一番の近道となります。(この場合は空白ならぬ空腹ですね)

 

あなたがなかなか幸せを感じられないのは、何かが足りないからではなく、無駄なモノを溜め込み過ぎているからです。

 

満腹状態でどんなに美味しいモノを食べたところで決して美味しいと感じられないように、心にムダなもの(執着)をいっぱい溜めん込んでいると、どんなに素敵なことが起きても、どんなに素敵な人と出会えても、なかなかそれを実感することができません。

 

心や体に溜まったいらないものを全て捨ててしまえば、本来の今のあなたに必要なモノや人や状況が自ずと引き寄せられてきて、あなたの中へとどっと流れこんできます。

 

よく言われているように、宇宙は空白を嫌うのです。

 

空白のある場所には、必要なタイミングで必要なモノを宇宙がちゃんと用意してくれています。

 

これは、空のコップを水に沈めるとあっという間に水が流れこんできて満たされてしまうのと同じ原理です。

 

私がいつもお店で「欲しいもの(執着)を捨てると全てが手に入りますよ」と言っているのは、つまりそういうことなのです。

 

お腹が減っている時はどんな質素なものでも美味しく感じられます。

 

同様に、執着を捨てて心を空っぽにしておくと、自分の身に起きるどんな出来事も新鮮ですし、素直にありがたいと感謝できるようになります。

 

心と体は繋がっていますから、身体に空白を作ることで心にも空白を作ることができます。

 

ですから、このプチ断食というは、てっとり早く幸せを実感するのにはとても有効的な方法なのです。

 

ふだんの自分の生活がどれくらい恵まれているのかを実感することができるでしょう。

 

なお、絶食して水分をたくさん取ることで宿便が出たりしますので、便秘気味の方には特にオススメですよ。

 

もちろん「過ぎたるはなお及ばざるが如し」とも言いますから、無理をしていきなり過酷な絶食をすることは絶対に禁物ですが。

 

断食をすることで、生存本能が刺激されて、あなたの中で眠っていた生きる力も目覚めます。

 

生きているってこういうことなのか、とあらためて感動するはずです。

 

「プチ断食」

 

よろしかったら、たまにでいいので実践してみてください。

 

断食後の食事は、本当に格別なものです。

 

文字通り、生きている喜びを一口一口、噛み締めることができますよ。

 

ただし、復食には、おかゆなどの消化にいいものを食べるようにしてくださいね。

 

いきなり脂っぽいモノなどをドカ食いすると確実にお腹を壊しますので(笑)。

 

詳しいやり方は「断食 やり方」などで検索すればいろいろと情報が出てくると思いますので、自分に合った手頃な方法を見つけてみてください。

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!
7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!

■関連記事


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (3)
    • なみみ
    • 2017年 10月 17日 9:50am

    こんにちはー いつもブログ、ライヴ通信拝見させてもらってます
    先日ライヴ拝見中に音信不通の彼に振られました
    すぐにチャットしたら読んでいただきました

    今は、復縁とか考えず、しょうがない…なと思うようにしてます ホントしょうがないですしね
    音信不通にされた期間で自分を見つめ直すいい機会になったと思ってます
    今は復縁とか考えても仕方ないし、でも彼のこと大好きです 振られてもっと好きになったかもー
    これからもブログ、ライヴ配信拝見させてもらい勉強します

    • ココ
    • 2015年 2月 11日 3:09am

    数日前こちらのブログを発見し、おもしろくておもしろくてくるったように読んでますww

    ところで、こちらの記事、古いものとは承知ですが、コメントせずにはいられません!!

    冒頭の猫ちゃん、ネズミを置いていくのはヨシツグさんへの(または他の人・動物性への)プレゼントです。
    褒められたい、与えたい、シェアしたい・・そんなにゃんこの純粋な気持ちなんですよ。
    ・・一応代弁しておきました~W

    以前の記事を読みながら更新楽しみに待ってます!

    • サラ
    • 2013年 9月 19日 9:01pm

    なるほど。。。と思いました。一度、やってみます。

ピックアップ記事

2019.9.19

【動画】幸せの地図〜恐れの夢から目覚めて愛の真実へと還る旅~

【動画】幸せの地図~怖れの夢から目覚めて愛の真実へと還る旅~リリースのお知らせ【YouTube動画】※ まずはこちら…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る