【LIVE】頭の良さより大切なこと


 

こんにちは!

 

来るぞ来るぞと噂されていた7月4日の大地震を私の念力で抑え込み(?)、無事に47歳の誕生日を迎えることができた、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

「お誕生日プレゼントとして投票に行って欲しい!」

 

と駄々っ子のようにお願いしてみたところ、予想以上にたくさんの方が、

 

「お誕生日おめでとうございます! 期日前投票に行ってきましたよ!」

 

と報告してくれました。

 

ご報告いただいた皆様、ありがとうございます。

 

ですが、本番の投票日は明後日10日(日)ですので、まだまだ間に合います。

 

投票へ行こうかどうかまだ迷っているというという方は、ぜひこちらの曲だけでも聴いてみてください。

 

・「おはよう」 ザ・マスミサイル

 

 

きっと、あなたの中の何かが動き出すはず・・・

 

さて、今回もやっぱりディープだった第51回「Q&A」オンラインセミナーの音声をまたコンテンツ化しております。

 

このサブタイトルにピンと来た方は、ぜひ目次だけでもチェックしてみてください。

・第51回「Q&A」オンラインセミナー ~与えることと受け取ることは同じこと~

 

 

そして、第52回「Q&A」オンラインセミナー は、早くも明日7月9日(土)21時から開催予定です。

 

月の前半ということで、今回は無料参加の方も参加できる回となります。

 

YouTubeではとても話せないような過激なご相談にもお答えしておりますから、ご興味のある方はぜひこの機会に勇気を出してご参加くださいませ。

・【7月9日(土)21時】第52回「Q&A」オンラインセミナー ※参加無料

 

 

ZoomはZoom、YouTubeはYouTubeということで、本日7月8日(金)22時頃から、またYouTubeのライブ配信も予定しております。

 

皆様からの温かい応援を受けて、さまざまなトラブルを乗り越えて、どうにかこうにか、奇跡の週一ペースをキープできております。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

配信時間は現在55分ほどです。

 

時間が延びてしまうこともありますが、一時間は越えないように気をつけております。(最近は守れていないことが多いですが・・・)

 

今回のテーマは、

 

【頭の良さより大切なこと】

 

の予定です。

 

最近よく

 

「ひろゆきさんについてどう思いますか?」

 

とか

 

「ホリエモンさんについてどう思いますか?」

 

とか

 

「メンタリストDaiGoさんについてどう思いますか?」

 

みたいな、ご質問を受けることが増えてきました。

 

どなたもみな、

 

【頭が良い人】

 

としてとても人気があるインフルエンサーの人たちです。

 

彼らの言葉は一見とても説得力があり、話を聞けば聞くほど、

 

「なるほど、確かにそうだよなぁ!」

 

と思わせてくれますが、同時になぜだか、

 

「でもなぁ・・・」

 

と、どうにも腑に落ちないモヤモヤ感に襲われたりもします(笑)

 

つまり、ほとんどの人が、

 

「できれば信じたいんだけど、なぜだか最後の最後で信じられない」

 

となりやすいのです。

 

一方、私や私の先生である『奇跡講座』が語っているお話はおそらくその逆で、

 

「できれば信じたくないんだけど、なぜだかだんだんそんな気がしてきた・・・」

 

となりやすいはずです。

 

さて、なんでこんなことになってしまうのでしょうか(笑)?

 

かつては私も

 

「もっと頭の良い人になりたい!」

 

と強く願っていた側の人間なので、その気持ちはとてもよくわかります。

 

ですが、そんな私が今では、

 

「あまり賢くなくて本当に良かった!」

 

と心底思っていたりします。

 

さて、私はなぜ、そのように思うようになったのか?

 

【頭の良さより大切なこと】

 

があるとしたら、それは一体、何のことなのか?

 

今回のライブでは、そのあたりのことに焦点を当ててお話を展開していければと思っております。

 

このことが少しでもわかってくると、あなたはもう二度と、

 

「私は何てバカなんだろう!」

 

と自分の頭の悪さを理由に自分を激しく責めたりはしなくなるはずです。

 

それと同時に、

 

「この人は何てバカなんだろう!」

 

と他者の頭の悪さを激しく責めることもなくなることでしょう。

 

なぜなら、本当に大事なことは、それではないからです。

 

ご興味がある方は、下のリンクからチャンネル登録なさって、本日22時の配信をお待ちくださいませ

 

 

>>チャンネル登録はこちらから!<<

 

 

なお、時々「ライブチャットに参加できないのですが・・・」とお問い合わせいただくことがあるのですが、スマホでご視聴の方は、おつかいのYouTubeアプリを最新のものに更新してみてください。

 

ライブ中、画面下にライブチャットの画面が表示されるようになるはずです。

 

それと、あまり知られていない機能なのですが・・・

 

YouTubeのライブチャットには「Super Chat (スーパーチャット)」や「Super Stickers(スーパースティッカーズ)」と呼ばれている機能があります。

 

これはライブチャット入力欄の右横に出る【ドルのマーク】をタップすることで、

 

クリエイター(私のことです)に対してライブ中に任意のお金を寄付することができるという機能です。

 

おそらく100円単位で寄付できると思います。

 

なので、

 

「このチャンネルを熱烈に支援するよ〜!」

 

と思ってくださるようなご奇特な方がいらっしゃいましたなら、いつでも寄付を受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

 

ちょうど、路上パフォーマーへの投げ銭に近いような感じかもしれません。

 

ちなみに最近のライブでは、本当にこの機能をつかってくださる方がちらほらといらっしゃいます。

 

寄付していただけると、正直・・・とっても嬉しいのであります。

 

ちょいちょいとネガティブなコメントをいただいてしまっても、めげずに頑張ってライブ配信しようというモチベーションに繋がったりもします。

 

とは言え、もちろん、これはあくまでも任意のことですので、くれぐれも無理はなさらないでくださいませ。

 

なお、最近では、今まできなかったiPhoneからの寄付も可能になったようです!

 

それと・・・

 

スーパーチャット機能をつかうことで一定時間そのコメントを目立たせることもできますが、これは必ずしも私がそのコメントをライブ中に取り扱うことを保証する機能ではないということをどうぞご理解ください。

 

そのため、たとえスーパーチャットのコメントだとしても、私が全く読み上げないようなことも多々あります。

 

ライブ参加者の方が増えれば増えるほど、どうしてもその傾向は強まると思います。

 

時間は限られていますが、寄せられるコメントの数はどんどん増えているからです。

 

何卒その点をご了承ください。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

※諸事情により事前にお知らせなく配信が延期や中止になる場合もございます。その旨どうぞご了承くださいませ。

 

 

■補足

 

実際に配信した内容はこちら↓からご覧になれます。

 

【LIVE】頭の良さより大切なこと

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

※ これまでに私が公開してきた動画は、下のリンクから全部まとめて見られます。連続再生なども可能です。新しい動画がアップされた場合には、自動的にこの再生リストにも追加されます。「眠れない時に聴くとなぜかよく眠れます!」という感想もチラホラと(笑)

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【通常】YouTube再生リスト 

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【LIVE】YouTube再生リスト

[2021年10月1日以降 Anchorアプリ版 音声のみ]

[2021年10月1日以前 Himalayaアプリ版 音声のみ]

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【お蔵入り】再生リスト(有料コンテンツ)

 

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!

■関連記事


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

2016.11.27

【お蔵入り動画】mp3音声バージョン

★ご購入はこちらからなぜか最近、関暁夫さんの都市伝説にハマっている、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。&…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る