【LIVE】失敗しない目標の立て方


 

こんにちは!

 

というか、明けましておめでとうございます!

 

池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

新年最初のお知らせです。

 

毎年恒例の「死の大掃除」も無事に終わり、何とかお正月を迎えることができました。

 

たいてい年末は家族のうちの誰かが事故や病気で死にかけて、そんな中、私が一人で店の大掃除を三日がかりで頑張る、というようなパターンになることが最近は多かったのですが・・・

 

今年は下の甥っ子が目の上を流血して救急車で運ばれる、という比較的軽症(?)な事故だけで済みました。

 

ただ・・・年明け早々、私を含め体調を崩してしまう人が続出で、結局、いつも通りな感じにはなってしまいましたが。

 

さて、昨年最後のZoom「Q&A」オンラインセミナーの音声も、またコンテンツ化してリリース中です。

 

・第41回「Q&A」オンラインセミナー ~「感情」は手段ではなく目的です ~

 

 

何気にサブタイトルが非常に意味深です。

 

その真意を知りたいという探求者の方は、どうぞ実際に聴いてみてください。

 

そして、新年最初のZoom「Q&A」オンラインセミナー無料参加回は何と・・・・明日です(笑)!

 

YouTubeライブを一週お休みしたせいで、告知がギリギリになってしまいました。

 

大人の事情で今回も無料参加人数は50名様限定です。

 

という訳で、ご興味ある方は席がなくなる前に、こちらからお申し込みをどうぞ。

【1月8日(土)21時~】第42回「Q&A」オンラインセミナー ※参加無料

 

 

さて、ZoomはZoom、YouTubeはYouTubeということで、本日1月7日(金)22時頃から、またYouTubeのライブ配信も予定しております。

 

皆様からの温かい応援を受けて、さまざまなトラブルを乗り越えて、どうにかこうにか、奇跡の週一ペースをキープできております。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

配信時間は現在55分ほどです。

 

時間が延びてしまうこともありますが、一時間は越えないように気をつけております。(最近は守れていないことが多いですが・・・)

 

今回のテーマは、

 

【失敗しない目標の立て方】

 

の予定です。

 

はい、いかにも新年一発目でポピュラーな感じのテーマです(笑)

 

私のgmail宛てに届く無数のメールマガジンのタイトルなども、一月上旬はほぼこのテーマに関する件名のもので埋め尽くされてしまうような気がします。

 

お正月のニュース番組を見ていても、街頭インタビューなどで必ずと言っていいほど「今年の目標は?」とか「今年の抱負は?」とか聞かれている人を見かけます。

 

『一年の計は元旦にあり』

 

などという格好いい言葉もあるくらいで、新年を迎えた人がその年の目標を掲げるというのは、もはや私たちにとって、あまりにも当たり前の習慣になってしまっているような気さえします。

 

ただ・・・新年早々に立てたその目標を一体どれくらいの人が実際に達成できているのかと言えば、おそらくかなりの人たちが途中で挫折してしまっているのではないでしょうか?

 

と言うよりも、そもそもその目標を「覚えていない」というような人もけっこう多いはずです。

 

そこで今回のYouTubeライブでは、

 

「なぜ新年に立てた目標は達成できないことが多いのか?」

 

という誰もが気になる疑問への私なりの答えと、それを踏まえた上で、では

 

【失敗しない目標の立て方】

 

というのがあるとしたら、それはどういうモノなのか?

 

そういったことについて、今回のライブでは、できるだけ詳しくお話していけたらと思っております。

 

このお話を聴けば、これから先二度とあなたは【目標】や【願望】や【叶えたい夢】というモノに苦しまされることはなくなるはずですよ。

 

ご興味がある方は、下のリンクからチャンネル登録なさって、本日22時の配信をお待ちください

 

 

>>チャンネル登録はこちらから!<<

 

 

なお、時々「ライブチャットに参加できないのですが・・・」とお問い合わせいただくことがあるのですが、スマホでご視聴の方は、おつかいのYouTubeアプリを最新のものに更新してみてください。

 

ライブ中、画面下にライブチャットの画面が表示されるようになるはずです。

 

それと、あまり知られていない機能なのですが・・・

 

YouTubeのライブチャットには「Super Chat (スーパーチャット)」や「Super Stickers(スーパースティッカーズ)」と呼ばれている機能があります。

 

これはライブチャット入力欄の右横に出る【ドルのマーク】をタップすることで、

 

クリエイター(私のことです)に対してライブ中に任意のお金を寄付することができるという機能です。

 

おそらく100円単位で寄付できると思います。

 

なので、

 

「このチャンネルを熱烈に支援するよ〜!」

 

と思ってくださるようなご奇特な方がいらっしゃいましたなら、いつでも寄付を受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

 

ちょうど、路上パフォーマーへの投げ銭に近いような感じかもしれません。

 

ちなみに最近のライブでは、本当にこの機能をつかってくださる方がちらほらといらっしゃいます。

 

寄付していただけると、正直・・・とっても嬉しいのであります。

 

ちょいちょいとネガティブなコメントをいただいてしまっても、めげずに頑張ってライブ配信しようというモチベーションに繋がったりもします。

 

とは言え、もちろん、これはあくまでも任意のことですので、くれぐれも無理はなさらないでくださいませ。

 

なお、最近では、今まできなかったiPhoneからの寄付も可能になったようです!

 

それと・・・

 

スーパーチャット機能をつかうことで一定時間そのコメントを目立たせることもできますが、これは必ずしも私がそのコメントをライブ中に取り扱うことを保証する機能ではないということをどうぞご理解ください。

 

そのため、たとえスーパーチャットのコメントだとしても、私が全く読み上げないようなことも多々あります。

 

ライブ参加者の方が増えれば増えるほど、どうしてもその傾向は強まると思います。

 

時間は限られていますが、寄せられるコメントの数はどんどん増えているからです。

 

何卒その点をご了承ください。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

※諸事情により事前にお知らせなく配信が延期や中止になる場合もございます。その旨どうぞご了承くださいませ。

 

 

■補足

 

実際に配信した内容はこちら↓からご覧になれます。

 

【LIVE】失敗しない目標の立て方

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

※ これまでに私が公開してきた動画は、下のリンクから全部まとめて見られます。連続再生なども可能です。新しい動画がアップされた場合には、自動的にこの再生リストにも追加されます。「眠れない時に聴くとなぜかよく眠れます!」という感想もチラホラと(笑)

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【通常】YouTube再生リスト 

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【LIVE】YouTube再生リスト

[2021年10月1日以降 Anchorアプリ版 音声のみ]

[2021年10月1日以前 Himalayaアプリ版 音声のみ]

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【お蔵入り】再生リスト(有料コンテンツ)

 

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!

■関連記事


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (1)
    • ちょこちょ
    • 2022年 1月 14日 10:50pm

    こんばんは。今回の動画ですが不潔な表現が多すぎて嫌な気分になりました。なるべく不潔な例えはしないで頂きたいです。よろしくお願いします。

ピックアップ記事

2019.5.22

ヨシツグSHOP: STORES店、こっそりオープン!

こんばんは!最近、だんだんと生活リズムが朝型になってきたよう気がする、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る