【LIVE】なぜ恋愛の問題と他の問題を分けて考えてはいけないのか?

【LIVE】なぜ恋愛の問題と他の問題を分けて考えてはいけないのか?

 

こんにちは!

 

着る服が無くて困っている、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

さすがに寒くなってきたので、そろそろ秋冬な装いをと思っているのですが・・・

 

最近、著しくぽっちゃり化が進行しているため、今の体型に合わせて服を買うことは自分のプライドが許さず。

 

かと言って、引っ越し時に服をたくさん処分してしまって、このままではまともに着るモノがないという、何とも困った状況に陥っております。

 

で、気がつけばいつも着古した黒のパーカーばかり着ているので、まるで夜逃げ屋本舗の人みたいに(泣)

 

せめてもうちょっとだけオシャレな人になりたい、というのが、今も昔も大きな悩みの一つです。

 

さて、何を着ても似合わない胴長短足のダックスフンド体型を激しく憎みつつ、本日11月15日(金)22時頃から、またYouTubeのライブ配信を予定しております。

 

皆様からの温かい応援を受けて、さまざまなトラブルを乗り越えつつ、どうにかこうにか、奇跡の週一ペースをキープできております。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

配信時間は現在55分ほどです。

 

時間が延びてしまうこともありますが、一時間は越えないように気をつけております。

 

今回のテーマは、

 

【なぜ恋愛の問題と他の問題を分けて考えてはいけないのか?】

 

の予定です。

 

いつになく、ちょっとマジメ系なタイトルです。

 

日々、たくさんの相談者さんたちに接していて思うことや気づくことがいろいろとあるのですが、中でもここ最近、一番気になっていることは・・・

 

人生がうまく行っていないと感じられる人ほど、自分の悩みと他のことをハッキリと分けて考えたがる傾向があるということです。

 

これはどういうことかと言うと、たとえば恋愛のことで悩んでいる方は、その悩みが深刻であればあるほど、人生のその他の分野に関しては非常に鈍感で無関心になっていることが多かったりするということです。

 

その逆も同じで、恋愛以外のことで悩んでいる方は、その悩みが深刻であればあるほど、やはり恋愛やパートナーシップに関しては非常に鈍感で無関心になっていることが多いのです。

 

と、ここまでの話を聞いて、

 

「それのどこがいけないんですか? それって誰でも当たり前のことだと思いますけど?」

 

と疑問に思われる方はきっと多いと思います。

 

実際、ほとんどの人は人生をそのような感覚で生きてしまっています。

 

恋愛に夢中な時は恋愛の話しか頭に入ってこない、それ以外のことで夢中な時にはやっぱりそのことしか頭に入ってこない・・・

 

当たり前と言えば当たり前ですが、実はそれを当たり前だと思ってしまうことこそが、本当は非常に危険なことだったりするのです。

 

見たいモノだけを見て、考えたいことだけを考え、悩みたいことでだけ悩む・・・一体それのどこがどんなふうに危険なのか?

 

今回のライブではほとんどの人が気づかないまま一生を終えてしまうであろう、そのあたりの秘密についてできるだけ詳しくお話したいと思っております。

 

ちなみに最近、ライブチャットのコメント欄などでも、

 

「今日は恋愛のお話ですか? それともスピリチュアルや心についてのお話ですか?」

 

といったようなコメントが増えてきております。

 

さて、それに対して私が何と答えているのか、あなたはもうお気づきになられたでしょうか?

 

何を隠そう、それこそが、今回のライブであらためて私があなたにお伝えしたいとっても重要な内容なのです。

 

さて、

 

【なぜ恋愛の問題と他の問題を分けて考えてはいけないのか?】

 

あなたにはその答えがわかりましたか?

 

よろしかったらぜひあなた様の貴重なご意見もお聞かせくださいませ。

 

ご興味がある方は、下のリンクからチャンネル登録なさって、本日22時の配信をお待ちください

>>チャンネル登録はこちらから!<<

 

 

なお、時々「ライブチャットに参加できないのですが・・・」とお問い合わせいただくことがあるのですが、スマホでご視聴の方は、おつかいのYouTubeアプリを最新のものに更新してみてください。

 

ライブ中、画面下にライブチャットの画面が表示されるようになるはずです。

 

それと、あまり知られていない機能なのですが・・・

 

YouTubeのライブチャットには「Super Chat (スーパーチャット)」と呼ばれている機能があります。

 

これはライブチャット入力欄の右横に出る【ドルのマーク】をタップすることで、

 

クリエイター(私のことです)に対してライブ中に任意のお金を寄付することができるという機能です。

 

おそらく100円単位で寄付できると思います。

 

なので、

 

「このチャンネルを熱烈に支援するよ〜!」

 

と思ってくださるようなご奇特な方がいらっしゃいましたなら、いつでも寄付を受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

 

ちょうど、路上パフォーマーへの投げ銭に近いような感じかもしれません。

 

ちなみに最近のライブでは、本当にこの機能をつかってくださる方がちらほらといらっしゃいます。

 

寄付していただけると、正直・・・とっても嬉しいのであります。

 

ちょいちょいとネガティブなコメントをいただいてしまっても、めげずに頑張ってライブ配信しようというモチベーションに繋がったりもします。

 

とは言え、もちろん、これはあくまでも任意のことですので、くれぐれも無理はなさらないでくださいませ。

 

なお、最近では、今まできなかったiPhoneからの寄付も可能になったようです!

 

それと・・・

 

スーパーチャット機能をつかうことで一定時間そのコメントを目立たせることもできますが、これは必ずしも私がそのコメントをライブ中に取り扱うことを保証する機能ではないということをどうぞご理解ください。

 

そのため、たとえスーパーチャットのコメントだとしても、私が全く読み上げないようなことも多々あります。

 

ライブ参加者の方が増えれば増えるほど、どうしてもその傾向は強まると思います。

 

時間は限られていますが、寄せられるコメントの数はどんどん増えているからです。

 

何卒その点をご了承ください。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

※諸事情により事前にお知らせなく配信が延期や中止になる場合もございます。その旨どうぞご了承くださいませ。

 

 

■補足

 

実際に配信した内容はこちら↓からご覧になれます。

 

【LIVE】なぜ恋愛の問題と他の問題を分けて考えてはいけないのか?

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

※ これまでに私が公開してきた動画は、下のリンクから全部まとめて見られます。連続再生なども可能です。新しい動画がアップされた場合には、自動的にこの再生リストにも追加されます。「眠れない時に聴くとなぜかよく眠れます!」という感想もチラホラと(笑)

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【通常】YouTube再生リスト 

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【LIVE】YouTube再生リスト

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【お蔵入り】再生リスト(有料コンテンツ)

 

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (2)
    • くみこ
    • 2019年 11月 17日

    さっきの続きですか、
    ポジティブな感情は好んで感じるので、
    それで楽しいことはすぐ消えちゃうような気がして、
    苦しいことは残るような気がするんですかね?
    だとしたら納得。

    • くみこ
    • 2019年 11月 17日

    ヨシツグさんこんにちは
    いつもお世話になっています

    以前の動画で、感情を感じきる、
    というのをやってみたところ、気づきがありました。

    彼と会ったあと、いつもものすごく寂しくなって、それが苦しくて、もう会うのやめようかとさえ思っていました。

    今回も寂しさの波が押し寄せてきたのですが、感じきる、をやってみたところ、
    この「寂しい」は、常に私の中にあったようで、寄り添うと、懐かしいような、安心感みたいなものを感じました。
    これまで「寂しいさん」から、気づいてほしいと呼びかけられていたのに、無視してきたから、
    敢えて、恋愛により、喜びと同じ量の寂しさを感じようとしていたのかもしれないなー、って思いました。

    これまでも、他のセミナーなんかで、色々学んできたつもりでしたが、ヨシツグさんの話は本当に深いです。
    というか、他のセミナーで学ばなかったら、ヨシツグさんの話を理解できなかったかもしれないです。
    やはりタイミングですね(^^)

ピックアップ記事

semina02

2019.9.19

【動画】幸せの地図〜恐れの夢から目覚めて愛の真実へと還る旅~

【動画】幸せの地図~怖れの夢から目覚めて愛の真実へと還る旅~リリースのお知らせ【YouTube動画】※ まずはこちら…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る