【LIVE】もっと上手に本音を伝えるコツ

【LIVE】もっと上手に本音を伝えるコツ

 

こんにちは!

 

昨日、何とか無事に引っ越しを終えることができた、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

お盆を過ぎて暑さのピークは越えたようですが、それでも真夏の引っ越し作業はなかなかにハードでした・・・

 

そして荷解きはまだまだこれから(泣)

 

今までよりも狭くなるので、だいぶ荷物を減らしたつもりでしたが、それでもやっぱりまだモノが多すぎる感じがして否めません。

 

捨てるべきか捨てざるべきか・・・それが問題だ。

 

さて、これを機に荷物と一緒にビール腹の方も減量していきたいと強く思いつつ、本日8月30日(金)22時頃から、またYouTubeのライブ配信を予定しております。

 

皆様からの温かい応援を受けて、いろいろなトラブルも乗り越えながら、どうにかこうにか、奇跡の週一ペースをキープできております。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

配信時間は現在55分ほどです。

 

時間が延びてしまうこともありますが、一時間は越えないように気をつけております。

 

今回のテーマは、

 

【もっと上手に本音を伝えるコツ】

 

の予定です。

 

前回のライブ【上手に本音を伝えるコツ】に続き、本音とは何か? 

 

恋愛や人間関係においてそれを上手に伝えていくためには、何に気をつけていけばいいのか?

 

といったようなことをテーマに、私なりの目線でまたできるだけ詳しくお話していこうと思っております。

 

さて、

 

今のあなたの言葉に説得力がないのは、つまり、相手がそれを聴きたがらないのは、実はあなた自身がそれをちっとも信じていないからだったりします。

 

これは以前にもライブや動画の中で私が何度も繰り返しお話していることだと思いますが、あなたが【信じたいこと】と【本当に信じていること】は、実は全く違うのです。

 

そして、それがあなたにとってどんなに都合の悪いことであったとしても、この【本当に信じていること】だけがあなたや相手を動かす大きな力を持っています。

 

どうぞ、その点を忘れないでくださいませ。

 

ですから、ここ最近のライブで繰り返し私がお伝えしている【本音】というのは、あなたがずっと目を背けてきた【本当に信じてしまっている(大抵はネガティブな)こと】をあなたが素直に認めた上で、それでも出てくる言葉や思いのことなのだ、というような言い方もできます。

 

勇気を出してそれを自分や相手に率直に伝えていくことこそが、あなたの恋愛やパートナーシップを幸せなものに変えていく唯一の道なのです。

 

「え? 相手に本音を伝えるというのはわかりますが・・・自分に本音を伝えるってどういうことですか?」

 

と、ここで疑問に思っってしまった方は、非常に鋭い感性の持ち主です(笑)

 

なぜなら、そこにこそ、【もっと上手に本音を伝えるコツ】の秘密が隠されているからです。

 

さて、ほとんどの人が気づかないその秘密とは一体どういうものなのでしょう?

 

ご興味がある方は、下のリンクからチャンネル登録なさって、本日22時の配信をお待ちくださいませ

>>チャンネル登録はこちらから!<<

 

 

なお、時々「ライブチャットに参加できないのですが・・・」とお問い合わせいただくことがあるのですが、スマホでご視聴の方は、おつかいのYouTubeアプリを最新のものに更新してみてください。

 

ライブ中、画面下にライブチャットの画面が表示されるようになるはずです。

 

それと、あまり知られていない機能なのですが・・・

 

YouTubeのライブチャットには「Super Chat (スーパーチャット)」と呼ばれている機能があります。

 

これはライブチャット入力欄の右横に出る【ドルのマーク】をタップすることで、

 

クリエイター(私のことです)に対してライブ中に任意のお金を寄付することができるという機能です。

 

おそらく100円単位で寄付できると思います。

 

なので、

 

「このチャンネルを熱烈に支援するよ〜!」

 

と思ってくださるようなご奇特な方がいらっしゃいましたなら、いつでも寄付を受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

 

ちょうど、路上パフォーマーへの投げ銭に近いような感じかもしれません。

 

ちなみに最近のライブでは、本当にこの機能をつかってくださる方がちらほらといらっしゃいます。

 

寄付していただけると、正直・・・とっても嬉しいのであります。

 

ちょいちょいとネガティブなコメントをいただいてしまっても、めげずに頑張ってライブ配信しようというモチベーションに繋がったりもします。

 

とは言え、もちろん、これはあくまでも任意のことですので、くれぐれも無理はなさらないでくださいませ。

 

なお、最近では、今まできなかったiPhoneからの寄付も可能になったようです!

 

それと・・・

 

スーパーチャット機能をつかうことで一定時間そのコメントを目立たせることもできますが、これは必ずしも私がそのコメントをライブ中に取り扱うことを保証する機能ではないということをどうぞご理解ください。

 

そのため、たとえスーパーチャットのコメントだとしても、私が全く読み上げないようなことも多々あります。

 

ライブ参加者の方が増えれば増えるほど、どうしてもその傾向は強まると思います。

 

時間は限られていますが、寄せられるコメントの数はどんどん増えているからです。

 

何卒その点をご了承ください。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

※諸事情により事前にお知らせなく配信が延期や中止になる場合もございます。その旨どうぞご了承くださいませ。

 

 

■補足

 

実際に配信した内容はこちら↓からご覧になれます。

 

【LIVE】もっと上手に本音を伝えるコツ

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

※ これまでに私が公開してきた動画は、下のリンクから全部まとめて見られます。連続再生なども可能です。新しい動画がアップされた場合には、自動的にこの再生リストにも追加されます。「眠れない時に聴くとなぜかよく眠れます!」という感想もチラホラと(笑)

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【通常】YouTube再生リスト 

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【LIVE】YouTube再生リスト

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【お蔵入り】再生リスト(有料コンテンツ)

 

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (2)
    • とも
    • 2019年 9月 05日

    本音を言うので
    女性同士の付き合い方を含めて取り上げて欲しいです。

    女性同士で本音を言うのは難しく感じます。
    今 仲良くしてるAさんがいて気も合います。
    そしてAさんと遊ぶときはBさんもきます。

    そして私はそのBさんが無神経で人の傷つく事を平気で言う人なので苦手です。

    こう言う時にBさんが苦手なことをAさんに言っていいのか(本音をいう)わからずにいます。

    このメンバーで行くと毎回傷つくので。

    できたらこんな感じの取り上げられませんか?
    よろしくお願いします

    • サラ
    • 2019年 8月 30日

    ヨシツグさんこんにちは

    不思議なことが起きました。
    前回、前々回のライブで本音というワードの事をひたすら問いかけていました。
    今の彼に伝えたい本当の事ってなんなのかと。
    そして相手に対して抑圧していたであろう怒り(悲しみ)が投影した彼から急にキレられるという形で返ってきました。
    なんとなく送った写メに彼がブチキレしたんです。
    他の誰に聞いてもその写メではまず怒らないと言われました。。

    でもこれは本音を言うときと思い、ひたすらポジもネガも出しました。
    残ったのは、「価値観の違いをいつも見てみぬふりしていた。本当にごめんなさい」という2つの言葉でした。

    でもそれを、彼に伝えた瞬間、心に突き抜ける様なそよ風が吹いたんです。心から浮き上がるように軽かった。

    そして、何よりもごめんなさいと言う言葉を自分に言ってあげたかった事に気付いたんです。
    相手軸に完全になってしまってはや2年程、自分が感じるズレを見ぬふりして苦しい事も知らぬふりで自分の価値を下げ相手に合わせてきた。
    自分が声を上げて泣いていました。  
    本当にごめんと彼に伝えた時、彼への愛に似た犠牲の要求をずっと突きつけ続けていた事と、誰よりも大事な自分に同時に謝れました。

    彼はキレたら音信不通になるタイプだったし、キレた最後はブロックすると言っていましたが、すぐその日の内に「わかったよ」と彼なりにうけとめてくれた返事がきてまるでうそのようでした。

ピックアップ記事

triple

2019.5.22

ヨシツグSHOP: STORES店、こっそりオープン!

こんばんは!最近、だんだんと生活リズムが朝型になってきたよう気がする、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る