【LIVE】心に余裕を持つ秘訣


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/kasiko/westwitch.info/public_html/yoshitsugu/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

 

こんにちは!


夏が来る前にもう既に夏バテになりかけている、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

昨年の酷暑も骨身にこたえましたが、今年はまだ5月だというのに早くも30度越えを連発(泣)

 

果たして今年の夏はどうなってしまうのか、戦々恐々としております。

 

さて、寒さにも弱く暑さにも弱いワガママボディを持て余しがちな私ですが、本日5月31日(金)22時頃から、またYouTubeのライブ配信を予定しております。

 

皆様からの温かい応援を受け、様々なトラブルにもめげずに、奇跡の週一ペースをキープできています。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

配信時間は現在55分ほどです。

 

時間が延びてしまうこともありますが、一時間は越えないように気をつけております。

 

今回のテーマは、

 

【心に余裕を持つ秘訣】

 

の予定です。

 

前回のライブの告知文でも書きましたが、私がお伝えしているメッセージは結局のところ、

 

「無理せず素直に自然体で生きましょう!」

 

ということに尽きます。

 

これを別な言い方で言うと、

 

「どんな時でも心に余裕を持って生きましょう!」

 

となります。

 

極端な話、それさえできれば、恋愛や人間関係は別にヘンテコなテクニックなどつかわずとも、自然にうまく行き始めます。

 

これは私自身が身を持って経験してきたことなので、断言できます。

 

もちろん、それは恋愛や人間関係に限ったことではありません。

 

その影響はあなたの人生全般へと及んで行くものです。

 

とにかく、「心の余裕」だけが大事なのです。

 

スピリチュアル系やメンタル系のメッセージを発信している多くの人たちがよく言っているように「心の余裕【も】大事」なのではありません。

 

「心の余裕【だけ】が大事」なのです。

 

些細なことに思えるかもしれませんが、この違いは決して小さくありません。

 

まるで他にも何か大事なことがあるかのように言っている人たちは、自分でも気づかないうちに玉石混交して、「心の余裕」の重要さを減じてしまっています。

 

何度も繰り返しますが、本当にそれだけが、大事なことなのです。

 

ここがわからないと、あなたの人生からは、なかなかトラブルが減っていかないことでしょう。

 

ですから、どうかそのことを忘れないでくださいませ。

 

「でも、好きな人と一緒にいる時や仕事で大きな失敗をしてしまったような時には、やっぱりどうしても余裕がなくなってすぐにテンパってしまいます・・・

 

そんな時、どうしたら心の余裕を取り戻せるのでしょうか?」

 

と言う方のために、今回のライブはあると思ってください。

 

ちなみに本当は、今回のライブのタイトルは【正しさとは何か?】にしようと思っていました。

 

が、そんな地味なタイトルのライブに参加してくれる人は間違いなくごく少数になってしまいそうなので、もう少しとっつきやすいタイトルにしたのです。

 

勘の鋭い方ならもうおわかりのように、このボツバージョンのタイトルこそがそのヒントになります。

 

さて、心の余裕を失ってしまった時にそれをできるだけ早く取り戻す方法があるとしたら、それは一体どういうものなのでしょうか?

 

あなたにはその答えがわかりますか?

 

よろしかったら、ぜひあなたの貴重なご意見をお聞かせください。

 

ご興味がある方は、下のリンクからチャンネル登録なさって、本日22時の配信をお待ちくださいませ。

>>チャンネル登録はこちらから!<<

 

 

なお、時々「ライブチャットに参加できないのですが・・・」とお問い合わせいただくことがあるのですが、スマホでご視聴の方は、おつかいのYouTubeアプリを最新のものに更新してみてください。

 

ライブ中、画面下にライブチャットの画面が表示されるようになるはずです。

 

それと、あまり知られていない機能なのですが・・・

 

YouTubeのライブチャットには「Super Chat (スーパーチャット)」と呼ばれている機能があります。

 

これはライブチャット入力欄の右横に出る【ドルのマーク】をタップすることで、

 

クリエイター(私のことです)に対してライブ中に任意のお金を寄付することができるという機能です。

 

おそらく100円単位で寄付できると思います。

 

なので、

 

「このチャンネルを熱烈に支援するよ〜!」

 

と思ってくださるようなご奇特な方がいらっしゃいましたなら、いつでも寄付を受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

 

ちょうど、路上パフォーマーへの投げ銭に近いような感じかもしれません。

 

ちなみに最近のライブでは、本当にこの機能をつかってくださる方がちらほらといらっしゃいます。

 

寄付していただけると、正直・・・とっても嬉しいのであります。

 

ちょいちょいとネガティブなコメントをいただいてしまっても、めげずに頑張ってライブ配信しようというモチベーションに繋がったりもします。

 

とは言え、もちろん、これはあくまでも任意のことですので、くれぐれも無理はなさらないでくださいませ。

 

なお、最近では、今まできなかったiPhoneからの寄付も可能になったようです!

 

それと・・・

 

スーパーチャット機能をつかうことで一定時間そのコメントを目立たせることもできますが、これは必ずしも私がそのコメントをライブ中に取り扱うことを保証する機能ではないということをどうぞご理解ください。

 

そのため、たとえスーパーチャットのコメントだとしても、私が全く読み上げないようなことも多々あります。

 

ライブ参加者の方が増えれば増えるほど、どうしてもその傾向は強まると思います。

 

時間は限られていますが、寄せられるコメントの数はどんどん増えているからです。

 

何卒その点をご了承ください。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

※諸事情により事前にお知らせなく配信が延期や中止になる場合もございます。その旨どうぞご了承くださいませ。

 

 

■補足

 

実際に配信した内容はこちら↓からご覧になれます。

 

【LIVE】心に余裕を持つ秘訣

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

※ これまでに私が公開してきた動画は、下のリンクから全部まとめて見られます。連続再生なども可能です。新しい動画がアップされた場合には、自動的にこの再生リストにも追加されます。「眠れない時に聴くとなぜかよく眠れます!」という感想もチラホラと(笑)

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【通常】YouTube再生リスト 

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【LIVE】YouTube再生リスト

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【お蔵入り】再生リスト(有料コンテンツ)

 

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!

■関連記事

    None Found


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (3)
    • リ~♪
    • 2021年 4月 02日 2:05pm

    一昨日の晩、こちらを拝聴させて頂きました。

    その同じ、一昨日の晩、今は更新されてないながらも、とある…引き寄せのお話を聞いた中で、自分で認めきれてなかった事のお話…思い込みがはげしい・決めつける…等のお話が、やっと、グッサーと突き刺さった「いま」…でした。

    そこへ、このお話で、更にブッスーwと突き刺さ……ってもう倒れてピクピクした感じの、でも、やっと、更に、光が見えてきた感じの、嬉しい一昨日でした♪

    なので、今ではやっと、ウン…ウン…と、こちらも、聴けました。
    この次のお話も、今…納得出来ます♪

    以前、お店に伺った時期は、相次いだ身内の不幸からか精神的に一番キツイ時期だった為、私の色々な悲しみに寄り添ってもくれない一応の伴侶からの、「キチガイ・狂ってる・おかしい」など、寄り添わないどころか傷口に塩を塗られる日々でした。

    感情を、本当の意味での素直…に出す事が当時の私にはかなり難しくて、私の怒りの底には悲しみ、一応の伴侶の外面笑顔の底には怒り…というかこちらには更に悲しみが有る…と思っていた私は、ひとの怒りに対する理解の無さからの暴言が只々許せなかなかった。

    お店で、ヨシツグさんから、「旦那さんから…ひとから…そういう風に見られている通りなのですよ。」と言ってくださった時も、「私は…ひとに向かって、その様な暴言を吐く人間の方こそが、キチガイ・狂ってる・おかしい…のではないかと思ってて…」と反論の様に言ってしまいました。

    すると、ヨシツグさんは「ぁあ~はい。そうですね。」と肯定してくださいました。

    だから……つまり……キチガイで狂ってておかしい夫婦なワケなのです?学び?で縁して関わってるワケでした~(泣)

    あと…神のお話はなかなか面白いです⭐︎

    この記事のお話の中ではなかったとは思いますが、すやすや寝てる横にいてくれる父親の例え話は解り易かったです。

    本当に、ヨシツグさんの、相談者の皆様に答える反応の速さと、例えの上手さには特に感心します。
    私の課題の傾聴の姿勢にも…

    神…は、人智を超えた存在…程度の認識の私には、それ以上何も語る事は出来ませんが?…

    • てばさき
    • 2019年 6月 12日 1:20pm

    ヨシツグさん。
    いつも楽しく拝聴させて頂いております!

    どんどん洗練され、より深くなるお話にいつも助けられ
    励まされております!

    神の使者、全部聴きました!
    何か、つっかえていたものが取れたような心境になりました。
    まだ、細かい部分、聞き逃している部分あるので
    本も注文しようと思います。

    次は奇跡講座に挑戦します!!!

    話しは変わりますが、
    ヨシツグさんのお話で
    以前、男性性とは、困ってる人を
    助けたい、神になりたい。

    と仰られておりましたが、
    余裕をもった女性になると、
    男性が助けたいという気持ちがおきず
    女性として意識されないのでは?
    なんて思ってしまったのですが
    どうなんでしょう?

    それとも、ヨシツグさんが仰られていた余裕とは
    そういうものではなく、
    弱さをさらけ出す余裕でしょうか?
    (これもヨシツグさんが仰られておりましたが‼)

    弱みをさらけ出せるということは
    本当は余裕があり強さがあると思うので、
    そんな女性は助けてもらわなくても大丈夫なのでは?

    本当に助けてもらいたいのは
    余裕が持てなくて困ってる女性だと思うのですが。

    結局、男性は、表面的には弱く、本当は強い女性を
    助けたつもりになっているような気がします。

    夜のお仕事の女性が困った演技で男性の助けを得るような。

    助けてもらいたいのは
    余裕が無く弱さをさらけ出せないから困って助けてもらいたいのでは?

    そういう女性の真の心を見抜いて
    助けたいと思うのが本当の助けだと思うのですが
    如何でしょう?

    • サラ
    • 2019年 5月 31日 12:24pm

    ヨシツグさんこんにちは☆

    お陰様で余裕を取り戻しつつあり、苦しい胸のつかえた感じが穏やかで有り難いです!
    毎日動画見させて貰っています^_^

    そしてプラスしてノンデュアリティ(ヨシツグさんはあえてあまり口には出さないヤツですw)のお知らせをされている大和田菜穂さんから湧いてくるコトバからも大きな心の余裕を頂いています。

    今日の内容は今、私が心の余裕を取り戻してきている中で更に学びの一つになると思うので楽しみです。
    最近は起きた事が信じている事と受け入れられながらも、その後にそれを所有する者は居ないという感覚に陥る事が増えてきました。。。

    やはり私は神の話が好きです(笑)

ピックアップ記事

2015.11.28

運命の恋を引き寄せる究極魔法!【完全版】のお知らせ

★ご購入はこちらから 運命の恋を引き寄せる究極魔法!【完全版】 ※ 音声が小さくて聞…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る