【LIVE】仲が良くても離れたい男性と仲が悪くても一緒にいたい女性

【LIVE】仲が良くても離れたい男性と仲が悪くても一緒にいたい女性

 

こんにちは!


とうとうマスクを着用し始めた、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

今年は花粉症に完敗したことを素直に認めます(泣)

 

目も痒いのですが、とにかく、くしゃみと鼻水が止まりません・・・

 

さて、いつにも増して目や鼻を赤くしながらも、本日3月16日(金)22時頃から、またYouTubeのライブ配信を予定しております。

 

皆様からの温かい応援を受けて、奇跡の週一ペースを続行中です。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

配信時間は現在55分ほどです。

 

時間が延びてしまうこともありますが、さすがに一時間は越えないよう気をつけております。

 

今回のテーマは、

 

【仲が良くても離れたい男性と仲が悪くても一緒にいたい女性】

 

の予定です。

 

タイトル通りの内容ですが、

 

「好きな人の気持ちを信じられるようになるためにはどうしたらいいのか?」

 

ということに関しては、当初、前回のライブ

 

【好きな人と強い「絆(きずな)」で結ばれる秘訣】

 

までの流れで、一応の区切りをつけようと考えていました。

 

ですが、どうやら依然として、この内容に関してはネガティブな反応も多く・・・

 

もう少し詳しく説明しておかないと誤解を招きそうな気もするので、今回も引き続きこのテーマを取り扱うことにいたしました。

 

極度に女性的(依存的)な状態になってしまっている人にとっては、「好きな相手と距離を置く」だとか「好きな相手から離れる」というのは、とてつもなく恐ろしいことのように感じられるものです。

 

それは私もよーくわかっているのです。

 

何しろ、私自身が若かりし頃にさんざん味わってきたことですから(笑)

 

そして、これほどまでに、それが恐ろしく感じられてしまう本当の理由はなぜかと言えば・・・

 

そもそもこれは【神と人(自我、エゴ)との関係】に端を発するとてつもなくスピリチュアルで根深い問題だからです。

 

つまり、ほとんどの人たちが想像している以上に、これは深淵で難しい問題だったりもするのです。

 

なので、恋に悩めるたいていの女性(と依存的になっている男性)たちは、何とかして、その相手と一緒にいたいという自分の気持ちを正当化しようと、恐怖のあまり、なりふりかまわず必死になってしまいがちです。

 

そんなことをしても状況はますます悪化するだけにも関わらず、です。

 

症状がひどくなると、思いつめてしまった結果、ストーカー行為のようなことに走ってしまう人たちさえもいます。

 

「一途な思い」だとか「尽くす」だとか「特別な人」だとか「運命の人」だとか・・・

 

残念ながら、あなたがそんな言葉に胸を熱くしてしまっているウチは、火に油を注ぎ続けているようなもので、事態の悪化はどうしても避けられません。

 

気づいてみればとっても単純なことなのですが、うまく行ってない時にあなたが強く信じてしまっていることは、本当は絶対に信じてはいけないことなのです。

 

これは、たとえば、手前に引けば簡単に開く仕組みの扉を「もっと強く願えばきっと開くはず!」と妄信して必死に押し開けようとしている人のようなものです。

 

確かに扉は開きますが、あなたが信じているそのやり方では絶対に無理なのです。

 

勇気を出して素直にそれを認められるかどうかが、依存的な恋に苦しむあなたが今の苦境から抜け出すための最大の鍵となります。

 

「強い絆」とは何か?

 

「本当の信頼関係」とは何か?

 

私がよく口にしている「自由」や「心の余裕」とはどういうことなのか?

 

そしてなぜ、あなたとあなたの好きな人とは、こんなにもわかりあえないままなのか?

 

男性性(自立的エネルギー)と女性性(依存的エネルギー)の性質の違いを例に出しつつ、今回のライブでは、もう一度そのあたりのことに焦点を当てて、できるだけ詳しくお話をしてみようと思っています。

 

ご興味ある方は、ぜひ下のリンクからチャンネル登録なさって、本日22時の配信をお待ちくださいませ。

>>チャンネル登録はこちらから!<<

 

 

なお、時々「ライブチャットに参加できないのですが・・・」とお問い合わせいただくことがあるのですが、スマホでご視聴の方は、おつかいのYouTubeアプリを最新のものに更新してみてください。

 

ライブ中、画面下にライブチャットの画面が表示されるようになるはずです。

 

それと、あまり知られていない機能なのですが・・・

 

YouTubeのライブチャットには「Super Chat (スーパーチャット)」と呼ばれている機能があります。

 

これはライブチャット入力欄の右横に出る【ドルのマーク】をタップすることで、

 

クリエイター(私のことです)に対してライブ中に任意のお金を寄付することができるという機能です。

 

おそらく100円単位で寄付できると思います。

 

なので、

 

「このチャンネルを熱烈に支援するよ〜!」

 

と思ってくださるようなご奇特な方がいらっしゃいましたなら、いつでも寄付を受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

 

ちょうど、路上パフォーマーへの投げ銭に近いような感じかもしれません。

 

ちなみに最近のライブでは、本当にこの機能をつかってくださる方がちらほらといらっしゃいます。

 

寄付していただけると、正直・・・とっても嬉しいのであります。

 

突如としてライブのアーカイブ動画が(二度も!)削除されてしまうという非常に悲しい出来事に見舞われてしまっても、めげずに頑張ってライブ配信しようというモチベーションに繋がったりもします。

 

とは言え、もちろん、これはあくまでも任意のことですので、くれぐれも無理はなさらないでくださいませ。

 

ただ、非常に残念なことに、どうやら今のところiPhoneでは寄付できないようです。

 

それと・・・

 

スーパーチャット機能をつかうことで一定時間そのコメントを目立たせることもできますが、これは必ずしも私がそのコメントをライブ中に取り扱うことを保証する機能ではないということをどうぞご理解ください。

 

そのため、たとえスーパーチャットのコメントだとしても、私が全く読み上げないようなことも多々あります。

 

ライブ参加者の方が増えれば増えるほど、どうしてもその傾向は強まると思います。

 

時間は限られていますが、寄せられるコメントの数はどんどん増えているからです。

 

何卒その点をご了承ください。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

※諸事情により事前にお知らせなく配信が延期や中止になる場合もございます。その旨どうぞご了承くださいませ。

 

 

■補足

 

実際に配信した内容はこちら↓からご覧になれます。

 

【LIVE】仲が良くても離れたい男性と仲が悪くても一緒にいたい女性

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

※ これまでに私が公開してきた動画は、下のリンクから全部まとめて見られます。連続再生なども可能です。新しい動画がアップされた場合には、自動的にこの再生リストにも追加されます。「眠れない時に聴くとなぜかよく眠れます!」という感想もチラホラと(笑)

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【通常】再生リスト

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【LIVE】再生リスト

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【お蔵入り】再生リスト(有料コンテンツ)

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (5)
    • リ〜♪
    • 2018年 4月 25日

    ヨシツグさん☆おはようございます♪

    昨晩は癒しの声(笑)を聴かなかったからか寝付きも悪かった上に早く目が覚め寝不足リ〜♪です…って(笑)

    私は、依存症の果てに結婚しつつも、それ等では気付けなかったのですが、テキトーにやり過ごし暮らしていたある日、昔から仲良かった男友達の凄〜く優しいメールに、ボロ泣きした事がキッカケでド依存が始まってしまいました。

    コリャおかしい…と自分を見つめ抜き(本や知恵袋の哲学カテを読み漁り)七転八倒?七転び八起き?…そんな感じの時期でした。なのでヨシツグさんの有料動画、凄〜く納得です☆…

    そんな私が今、逆の立場の様に依存されてて…

    以前の私が、悪意などなかった様に、その相手からも、悪意など無い事はよーく解るのですが、どんだけ自己中なんダロウ…私もこんなんだったワケか…と思う日々…

    「とにかく私を!(俺を!)愛せ〜( ゚д゚)ノ」な◯ン◯ばかり渡され続けるのは何て悲しくて堪ったものではないナと…

    ちなみに…ハンッパない迷惑かけた男友達とは今ではスーッカリ適度な距離で、仲良し?です☆

    • さや
    • 2018年 3月 22日

    こんにちは。いつも楽しみに聞いています。
    本当に深いお話に目から鱗の連続です。

    先々週から続くこのお話、私は女性ですが、男性性が強い気がしています。
    付き合っていくうちに、男性がどんどん女々しくなって、鬱陶しくなって、いやになってしまうというパターン。

    私の場合は、嫌になってくると、ほかに気になる男性があらわれて、そのまま別の男性に夢中になり、お別れ。
    離婚もしています。
    気持ちが戻ってくる、というのが想像できないのですが、
    どのあたりに問題があるのか。

    移り気な人のお話もしてほしいです。

    • shyushyu
    • 2018年 3月 17日

    ヨシツグさま

    こんにちは。
    もうすぐカウンセリングです!
    めちゃくちゃ楽しみです。
    ブログや動画は拝見していましたが、やっとヨシツグさんに会える〜という感じです。

    最近電波状況がいいのか、以前は全然無理だった、ライブでも見れるようになりました。
    音量は、パソコンで聞いているからか、問題ありませんよ〜
    しかしどうして、アーカイブが消えるのでしょうね・・・。
    よく過去の動画を見て楽しんでいるので、とても残念です(泣)

    好きな人と居たい気持ちは、遠距離なのもあり50%くらい。
    頻繁に会っていたら、お財布も時間も厳しくなります・・・
    彼は、一緒にいたいのが、70か80%くらいかなと思いました。
    ということは、私が30〜20%なのですよね・・・
    もっと会いたい気もするのですが、でも確かに、迷っている部分もあります。
    そっか〜やっぱり30%ぐらいが正しいですね。
    好きだけど、なぜか交際まで進展しないのは、相手の気持ちが私にないせいではなく、私の迷いか・・・
    めっちゃ勉強になります。

    またよろしくお願いします!
    動画、すべて無事にキープできますように。

    • あいな
    • 2018年 3月 17日

    以前は必死に聞いていましたが、
    いまは、楽しみながらきいています!
    お話楽しいです☆
    今回のお話…

    一緒にいたい 離れたい
    私 70% 30%
    相手 30% 70%が理想。

    自分でやったら…
    私 20% 80%
    相手 2% 98%
    なってしまって。これは相手=自分の潜在意識なため、

    私の20%80%がうそで、正しくは
    私 98% 2%
    相手 2% 98%となって、

    うそ~~~~!!
    私の潜在意識、勝手にこんなこと思っちゃってと思いました。この解釈でいいのか数学みたいになってしまいましたが。また、来週もたのしみにしています。
    鼻をよくかまれてるので、お体には気をつけてくださいね。

    • Shino
    • 2018年 3月 17日

    ヨシツグ先生

    男性性、女性性どちらも大事で、どちらかを抑えつけてしまうと苦しくなってしまうことが経験上よくあるので、

    思い出しながら聴いていました。

    とても勉強になります。

    相手にすぐに会える会えないはもはや自然に任せたいので、こういう理論的なことや、スピリチュアル的にもっと

    深いお話が聞きたいです。

    毎週大変だと思いますが、いつも楽しみにしています。

ピックアップ記事

カスタマーセンター

2016.9.16

有料コンテンツご購入時のメールが届かない方へ

動画をアップするたびに、「動画を見ているうちにいろいろ気がついて問題が解決してしまいました。セッションの予約はキャンセルしてくだ…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る