【LIVE】「死にたい」と思ってしまった時の対処法

【LIVE】「死にたい」と思ってしまった時の対処法

 

こんにちは!

 

鼻毛カッターを毎日つかっているのにそれでもやっぱり鼻毛が出る男、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

「これはきっと男性ホルモンが強いからだ!」と自分では思い込もうとしています・・・

 

さて、本日9月22日(金)22時頃から、またYouTubeのライブ配信を予定しております。

 

現在、どうにかこうにか週1ペースを継続中なのですが・・・

 

自分の中でちょっと行き詰まり感を感じ始めており、そろそろどこかで本当に急にお休みすることがあるかもしれません(笑)

 

配信時間は40分程度の予定なのですが、最近はチャットに参加する方も増えてきて実質50分くらいで収まっております。

 

「もっと長くてもかまわないですよ!」というご要望は意外と多いのですが・・・

 

「長すぎます! 早く終わってくれないとお風呂に入れないじゃないですか!」というようなご意見もやっぱりあって、

 

とりあえず、一時間は越えないようにと気をつけております。

 

今回のテーマは、

 

【「死にたい」と思ってしまった時の対処法】

 

の予定です。

 

一見、何とも重くてアレな感じのテーマです(笑)

 

が、私自身が人生で本当に追い詰められた時にどうやってそれを乗り越えてきたのか?

 

実体験を混じえながら、誰もが潜在的に感じているこの「死への甘い誘惑」を回避するためのヒントをお伝えできればと思っております。

 

失恋した苦しさのあまり「死にたい!」と思ってしまうような人は決して少なくありません。

 

実際、お店にもそれくらい思い詰めた方が、毎日のようにいっぱいいらっしゃいます。

 

その苦しさから逃れるためのヒントになるようなお話ができればと思っております。

 

本当は録画の動画で扱おうと思っていた内容なのですが・・・

 

何しろ非常に誤解を招きやすいテーマなので、実際に視聴者の方の反応を確かめつつお話することにいたしました。

 

なので、いつにもまして、けっこう衝撃的な内容になるかもしれません(笑)

 

ご興味ある方は、ぜひ下のリンクからチャンネル登録なさって、本日22時の配信をお待ちくださいませ。

>>チャンネル登録はこちらから!<<

 

 

ちなみに、「ライブチャットに参加できないのですが・・・」とお問い合わせいただくことがあるのですが、スマホでご視聴の方は、おつかいのYouTubeアプリを最新のものに更新してみてください。

 

ライブ中、画面下にライブチャットの画面が表示されるようになるはずです。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

※なお、諸事情により事前にお知らせなく配信が延期や中止になる場合もございます。その旨どうぞご了承くださいませ。

 

 

■補足

 

実際に配信した内容はこちら↓からご覧になれます。

 

【LIVE】「死にたい」と思ってしまった時の対処法

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

※ これまでに私が公開してきた動画は、下のリンクから全部まとめて見られます。連続再生なども可能です。新しい動画がアップされた場合には、自動的にこの再生リストにも追加されます。「眠れない時に聴くとなぜかよく眠れます!」という感想もチラホラと(笑)

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【通常】再生リスト

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【LIVE】再生リスト

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【お蔵入り】再生リスト(有料コンテンツ)

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (3)
    • ゆずな
    • 2017年 11月 17日

    ヨシツグさんも、死にたいって思うことがあるって意外でとってもびっくりしました。

    ポジティブに変化したいと思う事と変化したいという点で同じ事って、なるほどなーとも思うけど、本気の本気で死にたいと思ってる状況でそんな風には思えないかなーって思いました。私の場合は、ですが。死にたいの度合いというか、理由にもよるのかなと思います。
    漠然とただ人生嫌だから死にたい、みたいな感じなら、考えようによって気持ちを変えることは出来るかな、とは思います。

    仕事辞めたいと言った時、辞めるのはいつでも辞めれるって引き止められた事がありました。どうしても無理になった時すぐに辞めればいい、と言われその一言で随分楽になったというか、いつでも辞めれると思うとかなり辛さが軽減されしばらく頑張れたことがありました。仕事辞めたいと、死にたいとはちょっと次元が違うけど、それと同じように、本気で死のうと思った時に初めて知る気持ちってありますね。

    ちょっと話ずれますが、子供の頃から、生まれ変わりって、怖いなって思ってました。友達同士で生まれ変わったら何になりたい、みたいな話になる事ってありますよね。もしもの話なのに、私は深刻に考えてしまって、死んでも生まれ変わるとしたら、全く無になる以上に怖いって思ってしまいます。永遠に無くなる事ができないって死ぬ以上に怖い。

    なんか重たいコメントになってしまいましたが、私は今もこの先も、死にたいと思うことは無いので安心してください(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    • 伊藤恵美子
    • 2017年 11月 01日

    こんばんわ。

    死にたいほどの失恋から立ち直る動画で、

    その相手は自分を幸せにしてくれる人では無い
    相手に与えてしまったエネルギーを取り戻すのが大事

    などの、言葉に救われました

    ストーカーになりそうな状態にまで陥ってしまい、電話メールを繰り返したり、彼のマンションの近くの隅田川に飛び込もうとしたり
    精神が悪化していましたが、

    そんな時、動画を見て、冷静になり、落ち着いてきました
    。なんで、あの人に、あんなに執着していたんだろう、おかしかったな、と今では思えます。
    これを書くことで、さらに楽になっています。

    ありがとうございます。

    これからも、視聴します。

    • ゆり
    • 2017年 9月 26日

    ヨシツグさんいつもありがとうございます。

    ヨシツグさんの表現は本当にわかりやすく潜在意識を理解出来るような気がします。

    ヨシツグさん、私は長いこと母親を憎み絶縁しています。どうしても許せません。母親に対してはムカつく、近寄ると重圧を感じるんです。
    母親は愛を知らない人間で不倫借金自己破産をしています。

    “母親との関係が他の人間関係に影響する”と、どの書物にも書いてあり、その通り、私も人間関係を築き難く恋愛も一度も出来ていません。不幸にも大嫌いな母親と同じ人生を歩んでしまっています。その不幸の連鎖は私の知る限り祖母の代から続いています。

    現在、その不幸の連鎖を絶ちきりたくカウンセリングを受けながら潜在意識に注目しています。そんな中、ヨシツグさんのブログに出会いました。

    私のように母親への憎しみに悩んでいる方も多いと思います。

    是非、時間がありましたら、動画やブログで「母親の許し方」を教えて下さい。

ピックアップ記事

ukhd3

2015.11.28

運命の恋を引き寄せる究極魔法!【完全版】のお知らせ

★商品のご購入はこちらから運命の恋を引き寄せる究極魔法!【完全版】※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る