不倫の恋の幸せな終わらせ方その3

黒衣の女

 

この記事は【不倫の恋の幸せな終わらせ方その2】の続きの内容になります。

 

■では、どうしたらいいのか?

 

冒頭で述べた結論をもう一度繰り返します。

 

今、あなたがやらなくてはならないことは【彼への気持ちを成就させて、できるだけ早くすっきりと綺麗に別れる】ということです。

 

それが今のお二人にとって最良の選択肢なのです。

 

彼との関係をどうこうしようとするのではなくて、あなたのその満たされない思いを成就させることを何よりもまず優先してみてください。

 

「気持ちを成就させる、と言っても一体何をどうやったらいいのですか?」と多分あなたは戸惑われていることでしょう。

 

とりあえず、本当に嫌になるまでは自分の気持ちを我慢せずに彼と付き合い続けてみてください。

 

ただし、それと平行して、他の独身男性とも積極的にデートをするように心がけるのです。

 

もちろん、【男性という生き物】を嫌いになりかけている今のあなたには【父親】以外の誰かを好きになることがとても難しいのはわかります。

 

ですが、今は無理矢理にでも他の独身男性と会う機会をつくってみてください。

 

やがて彼(父親)と会うことよりも他の独身男性と会うことの方が楽しくなってくる時が必ず来ます。

 

「そんなことしたら彼に申し訳ない・・・」などと感じているうちはまだまだダメです。

 

あなたのその気持ちは「好きな男の子ができたらお父さんに嫌われて捨てられちゃう!」という子供時代の恐怖に根ざすものです。

 

その幼い頃の恐怖を乗り越えて前に進んだ時、あなたは女性として本当の自信を身につけたことになります。

 

「もうお父さんがいなくても大丈夫! だって私には自分だけの素敵なパートナーが見つかるはずだから!」と言うことができるのです。

 

ちなみに、

 

【好きな気持ちを我慢しながら、無理に彼と別れて他の男性と付きあおうとする】ということをやると必ず失敗します。

 

なぜなら、現実の彼と別れてしまうと、心の中で彼が勝手にどんどん美化されていき、

 

「やっぱりお父さん(彼)よりも私を大事にしてくれる人なんていないんだ・・・」となってしまうからです。

 

という訳で、変に我慢をしたりせず、もうちょっとだけ彼に甘えさせてもらいましょう。

 

逆説的ですが、それがお二人のためなのです。

 

【彼を好きな気持ちには素直に従いながら、別の独身男性との出会いも積極的に楽しんでゆく】

 

これが、

 

【彼への気持ちを成就させて、できるだけ早くすっきりと綺麗に別れる】方法なのです。

 

もしも、あなたが彼よりも素敵な独身男性を見つけて・・・

 

「今までありがとう! 短い間だったけど、私、凄く幸せでした! お父さん(彼)はお母さん(彼の奥さん)といっぱい幸せになってね!」

 

と、あなたが彼から気持よく卒業することができたなら、結果として、「俺は女を幸せにできないダメな男なんだ」と自信を喪失して奥さんから逃げ出そうとしていた彼にも、男性としての自信をプレゼントしてあげることができます。

 

あなたと彼のそれぞれが【愛される自信(女性としての自信)】と【愛する自信(男性としての自信)】を取り戻して、それぞれ本当のパートナーの元へと戻っていく・・・

 

これが、今のお二人にとって最良の選択肢なのです。

 

「今の私には戻る相手なんていません!」とあなたは思うかもしれませんが、その点は心配しないでください、大丈夫です。

 

長くなるので、ここで詳しく説明はしませんが、あなたが勇気を出して運命の人のニセモノである彼(父親もどき)を手放すことができたなら、そう遠くないうちに必ず本物が現れます。

 

保証します。

 

つまり、彼と同じくらい、あるいはそれ以上に素敵な【独身】の男性が近いうちに必ずあなたの人生に現れるということです。

 

信じられないかもしれませんが、それが宇宙の法則なのです。

 

あなたが【男性】を怖がって【お父さん】の元にいる間は、【運命の人】はあなたの元へやって来れないようになっているのです。

 

あなたが本当に心の底から【お父さん】を卒業して独りになった時、まるで長い間それを待ちわびていたように【その人】は現れます。

 

という訳で、まとめてみると・・・

 

「不倫の彼と徐々に離れるにはどうしたら良いか?」への回答は、

 

【彼への気持ちを成就させて、できるだけ早くすっきりと綺麗に別れる】ことです。

 

そのために、

 

【彼を好きな気持ちには素直に従いながら、他の独身男性との出会いも積極的に求めていく】ことです。

 

そして一日も早く、

 

「今までありがとう! 短い間だったけど、私、凄く幸せでした! あなたはあなたの奥さんといっぱい幸せになってね!」

 

と彼にさよならを言ってあげられるように心がけてみてください。

 

そうしたら、そのうち必ず彼とは円満にスッキリと別れることができるはずですよ。

 

ちなみに言っておきますと、何か問題が起きた時は、

 

【できるだけ自分の気持ちを我慢して問題を解決しようとする】

 

のではなく、

 

【できるだけ自分の気持ちを我慢せずに問題を解決しようとする】

 

と、最終的にはみんなが幸せになれます。

 

なぜなら、宇宙は【拡大】を好むからです。

 

【我慢】というのは【あなたの喜びが拡大すること】に対する【抵抗】に他なりません。

 

つまり、とても不自然なことなのです。

 

ですから、あなた一人が我慢をすればその場は一応収まるかもしれませんが、その時生まれた拡大のエネルギーは消えることがなく、あなたの心の奥底にしまいこまれることになります。

 

そして、それがいつしかふとしたきっかけで爆発して、その時そばにいてくれる誰かに迷惑をかけてしまうことになるのです。

 

子供の頃のワガママを我慢したせいで苦労をしている今のあなたのように・・・

 

という訳で、大切なことなので、もう一度言っておきます。

 

【できるだけ自分の気持ちを我慢せずに問題を解決しようとする】

 

これを心がけることで、あなたの創造性が花開き、新たな可能性が生まれてきます。

 

つまり、今まで繰り返してきた負のパターンから抜け出せる、ということです。

 

どうぞ勇気を出してもっとわがままに自分の喜ぶことをしてみてください。

 

あなたの喜びは宇宙全体の喜びに繋がります。

 

今、あなたはそれを学んでいる真っ最中なのです。

 

「大げさだな」などと思わずに、どうぞそれを信じてみてください。

 

ありがとうございました。

 

■追記

 

ちなみに彼が運命の人か、と言われたら・・・占いをしたりするまでもなく、はっきりとノーです。

 

なぜなら、あなたの運命の人は【必ず独身】でなければならないからです。

 

出会った時には既婚者であったとしても、付き合うときには必ず独身でなければなりません。

 

それが、本物の運命の人の絶対条件なのです。

 

既にパートナーがいる状態で誘惑に負けてあなたと関係をもってしまう男性は、たとえどんなに魅力的に思えたとしても、本物ではありません。

 

口ではどう言っていたとしても、それだけあなたのことを軽く扱っている訳ですから。

 

本当にあなたのことを大切に思う男性ならば、彼は必ず独りであなたの元へやってきます。

 

そのことを忘れないでください。

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です! 
7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (7)
    • のぞみ
    • 2017年 1月 10日

    ヨシツグ様

    苦しさのあまりもがいてもがいてここへたどり着きました。
    自ら招いた苦しみですが今度こそ終わらせなければ。

    二年半程前既婚者の彼と出会い、奥様と上手くいっていない、君は魅力的、という言葉に飛びつきすぐに不倫関係になり、自分は離婚までして彼のために一人暮らしをはじめました。
    程なく彼はお金がない、家で夕食が用意されてない、などの状況をもらすようになり、ますます嬉々として尽くしました。絶対やだと断ったけど、君のことを身内だと思うからお願いしたのにひどい人だと責め立てられて、お金も貸してしまいました。(もちろん返ってきてない)
    なんでも彼の思うように動きたい、私が彼を幸せにしてあげる、とのめり込むほど彼はわたしを軽視するようになったのでしょう、さらにわたしの他に好きな女性をつくって猛アピールしていることに気づきました。

    お相手の女性は賢いようで、彼が既婚者であるうちは手を握る、ハグぐらいまでは許すけどあとはプラトニックで、ととてもいい距離で彼の心を支えているようで、反してわたしは重すぎて疎まれ、都合のいいだけの女になっていることにやっと気づきました。
    しかし彼はお相手の女性のことはなんとも思ってない、君と再婚したいと思ってる、と訴え(今思えばもし離婚すると子どもを引き取るので、新しい相手と比較して年齢も10歳上、経済面や家政婦として必要だったのだと思う)別れると言ってもすがりつかれてほだされ、なのに依然として新しい相手とは隠れてデートなど楽しみ、ついにボロボロになって半年ほど前、無理に自分から一方的に離れてほかの男性(独身)と付き合うことにしました。

    依存症を専門とする病院やカウンセリングにも通いました。本や、調べればネット上にも同じ苦しみを抱える方がいて、立ち直れる、と思った頃、新しい彼とも些細なことですれ違ってしまい一度の失敗に過度に落ち込み、先月また不倫の彼に戻ってしまいました。

    はじめはなぜか今度こそうまくいく、と思いこんでましたがそんな訳はなく、結局同じ苦しみに堕ちている自分にももううんざり、貸したお金や失った時間、無知すぎた自分が悪いのですが理不尽に傷つけられ失った心、それらを考えると執着して復讐や制裁まで考え出す始末です。

    なんとかその執着は手放して自分の気持ちを成就させ、新しい世界へ進みたいです。

    なにごとも他人や世間に合わせてきて自分で決めてこなかったツケは大きいです。
    このタイミングでここにたどり着いたことを魂に刻んで弱い自分に負けずに決断したいです。

    • 2016年 12月 02日

    よしつぐさん、返信ありがとうございます☆

    回答が腑に落ちて、ずっと心が重かったのがすごく楽になりました。

    確かにそうだなと思いました。

    女性性が足りないのですね〜…確かに…でも自分なりに考えた結果、今は母親としての役割があたしにとっては1番重要でした。

    元夫は相手の女に男性性を満たしてもらい、子供達に人間性を満たしてもらうのがいちばんいいな。と思いました。
    あたしは手を引きます(^ ^)

    今は子供達がのびのび成長できる事があたしにとって1番大切なので母親業に徹し、でも女性性も大切だと思うので、少しずつでも女性性を意識して過ごして行きたいと思います(*´∀`*)

    子供達が大きくなった時に、女性性も高まっていて素敵な相手と巡り会えたらいいなぁ〜☆

    ご回答本当にありがとうございました♡´∀`♡

    • 2016年 11月 30日

    うちもmiiさんと同じような感じでした。

    相手の女が何をするか分からない厄介なタイプで、相手の女が家に乗り込んで来て、子供にもバレ離婚して2年になりますが、いまだにその女とは別れられないようです。
    元夫は、あたしにはほとぼりが冷めるまで待ってて。と言ってくるのですが、別れられるような感じでもないですし、なんだかんだ元夫はその女の言いなりになっているようです。
    この状態って、あたしはどうしたらいいのでしょうか?
    相手の女を選んで出て行って、別れもしないのに、待っててと言ってくる意味が分からないです…。
    ずっとこの状態で苦しいです…( ; ; )

      • ヨシツグ
      • 2016年 12月 01日

      ※現在はコメントへの返信は控えさせていただいておりますが、他の方も気になる内容かもしれませんので、簡潔にお答えいたします。

      不倫、浮気、二股、三角関係、というこの問題が起きてしまう背景にはとても根深いものがあるので、とても全部を説明できませんが、

      端的に言えば、

      あなたがまた自分自身に女性としての魅力を感じ始めたのなら、ご主人は戻ってきます。

      あなたという馴染みのお店で買えなくなってしまった生活必需品(性的魅力)があるので、ご主人はわざわざ隣町のお店(他の女性)に買いに行かざるを得なくなったのです。

      ですから、あなたというお店でまたその品を扱い始めたのなら、もう遠くのお店へ行く必要はなくなる訳です。

      それから、ご主人の気持ちを代弁するならば、次のようになります。

      「君と一緒にいると自分が良い人間だと思えるけど、男だとは感じられないんだ」

      「彼女と一緒にいると自分がダメな人間だと思えるけど、男だと感じられるんだ」

      この二つの思いで引き裂かれそうになっているというのが、ご主人の本心でしょう。

      そしてこれは、本当は、あなた自身の隠された本心でもあります。

      多くの男女がこの問題で悩み苦しみ、我慢できなくなったどちらかが、結果として浮気や不倫に走ってしまいます。

      いつも繰り返し言っていることですが、

      パートナーというのは、何であれあなたが必死に我慢していることを、我慢しきれずにやってしまうようになっているのです。

      ですから、必死に倹約してお金を貯めている女性の夫は、必ず浪費をしますし、

      女性としての自分を抑えて必死に妻や母親の役割に徹している女性の夫は、必ず浮気をします。

      また、

      必死に自分の怒りを抑えんこんでいる女性の夫は、必ず暴力を振るったりもするのです。

      これは、二人で踊るダンスのようなものです。

      ある意味では、あなたが相手にそのようなステップを踏ませてしまっているのです。

      ですから、あなたが変わると当然、相手の反応も変わります。

      あなたが苦しいのは、ご主人のせいでもその女性のせいでもありません。

      自分自身に対して女性としての魅力を感じられないことこそが、実は今のあなたの本当の問題だったりするのです。

      それに気づいて改善するように心がけてみてください。

      そうすれば、自ずと進む道は見えてくるはずです。

      よろしかったら、参考になさってみてください。

      ありがとうございました。

    • mii
    • 2016年 11月 22日

    ヨシツグさま
    親身にお返事返信いて抱きありがとうございます
    今、感じていることは、別れるんだろうなて 今の考えの旦那さんを好きになったわけでは無く。
    自分の幸せの事を考えても別れた方がいいと思っています
    ヨシツグさま
    ありがとうございます
    本当に ありがとうございます

    • mii
    • 2016年 11月 17日

    ヨシツグさま
    はじめまして。みぃと言います。
    私は、この 不倫相手(不倫の恋の幸せな終わらせ方1から3)の反対 奥さんの方なのですが、今から、二年前の丁度この時に旦那さんが、浮気をし(浮気相手は、旦那さんの同級生)年明けの1月26日には、家を出ていきその女性とマンションを借り家財道具もカードで買い。出ていきました。この二年間で私は、心が汚い女になってしまいました。
    結婚生活23年目で旦那さんを憎んだり、もちろん自分も憎み情けない気持ちでいっぱいになりました。
    家で貯蓄していたお金にまでも 勝手に持って行き  そのことを問いただしたら、俺が稼いだお金やからと開き直るように言って来たり、本当にそんな旦那!!とまでなったり、ここで別れたら、浮気相手の思うつぼとか いろいろなことを思い考えたりしていました。
    今現在は、旦那さんは、旦那さんの実家やたまに家に帰ってきたり。女生徒は別れたと言っていますが、私の気持ちは、完全には忘れること許すことが出来ません。
    旦那さんが、浮気をしている時その浮気相手と私は知らず、会っていたことが後になってわかりました。相手は、奥さんとわかっていたみたいです。私の中でその女性の事が、馬鹿にされていたような思いになり、未だに許せません。
    弁護士をたてて慰謝料を請求しようか?このまま可哀想な女性だと思い過ごすのか?
    私は、どうしたいのか良く解りません。私の性格上、許せない気持ちが勝っています。ヨシツグさま。お願いいたします。
    私が、旦那さんに浮気をされないいい女になればいいんですが….

      • ヨシツグ
      • 2016年 11月 19日

      ※現在はコメントへの返信は控えさせていただいておりますが、他の方も気になる内容かもしれませんので、簡潔にお答えいたします。

      どうしても許せないのであれば、あなたはこれからも自分やご主人やその女性を裁き続けていくしかありません。

      ですが、それによって苦しむのは、残念ながらあなた自身です。

      私は、すったもんだの末に慰謝料を受け取った女性たちとたくさん会ってきましたが、それで幸せになった人を誰も知りません。

      そんなことをしても結局、相手と自分をさらに追いつめ、傷つけるだけです。

      間違いなく、お互いにもっと惨めな思いをすることになります。

      だから、本当に救われたいと思うのなら、勇気を出して、全て許すことです。

      今はどんなに難しく感じられても、それだけが、この地獄からの唯一の脱出口なのです。

      そして、起きたことと、あなたの幸せとは、本当は何の関係もないのだと自分自身に向かって宣言しましょう。

      仕事柄、私には全員のお気持ちがわかります。

      あなたもご主人もその女性も、本当は誰も悪くありません。

      ただみんな、幸せになろうと必死で、自分が何をしているのか、いつのまにか、まるでわからなくなっていただけなのです。

      不安でキョロキョロとよそ見をしていた者同士が、歩行中に勢いよくぶつかってケガをし、相手のせいだと罵りあっている状況とよく似ています。

      互いに傷ついたのは確かですが、本当はどちらのせいでもないのです。

      それから、心が汚い人などいません。

      心は決して汚れることはできないからです。

      どれほど嵐が荒れ狂っていても空は決して汚れません。

      あなたの心もまた、本来は空のようなものなのです。

      苦しいのは、嵐の方を自分の心だと勘違いしているからです。

      どんな嵐(嫌な気持ち)もやがて必ず過ぎ去って行きます。

      だから、本当に救われたいと思うのなら、勇気を出して、全て許すことです。

      今はどんなに難しく感じられても、それだけが、この地獄からの唯一の脱出口なのです。

      今、私からあなたに言えることがあるとすれば、それだけです。

      繰り返しますが、ご主人が何をしたかということと、あなたが不幸せなこととは、本来は何の関係もないのです。

      あなたがその出来事に、絶大なパワーを与えてしまっているのです。

      許すことで、その力を取り戻すことができます。

      このことがわからない限り、何をしてみたところで、あなたはずっと無力さを感じて苦しみ続けることになるでしょう。

      よろしかったら、参考になさってみてください。

      心より幸運をお祈りしております。

      ありがとうございました。

ピックアップ記事

ukhd3

2015.11.28

運命の恋を引き寄せる究極魔法!【完全版】のお知らせ

★商品のご購入はこちらから運命の恋を引き寄せる究極魔法!【完全版】※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る