気分が落ち込んだ時の対処法


 

池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

今日は、気分が落ち込んだ時の対処法をお教えします。

 

たいていの人は気分が落ちこんだ時、無理やりポジティブになろうとしたりします。

 

必要に迫られてという場合もあるでしょうが、これはとっても逆効果です。

 

理由はわからなくとも、あなたが落ち込んでいることにはちゃんと意味があるのです。

 

感情(潜在意識)というのは、あなたにただ感じてもらうためだけに存在しています。

 

つまり、あなたに人生というものを味わってもらうために存在しているのです。

 

落ち込んでいる自分を「こんなことじゃダメだ、もっとしっかりしなくちゃ!」と無理やりポジティブな精神状態に持っていこうとするのは、自分自身を否定していることにも繋がります。

 

自分で自分をさらに傷つけるような行為です。

 

ネガティブなあなたも、やはりあなたの一部なのです。

 

どうぞ、それを忘れないでください。

 

ですから、落ち込んだ時は、素直にもっと落ち込んでみてください。

 

人の感情というのは、素直に感じきると一分ほどしか保つことができないと言われています。

 

試しに目を瞑り、胸に手を当て、心臓のあたりでその落ち込んだ感情をたっぷりと味わってみましょう。

 

その気持をすくなくとも二倍くらいにふくらませるつもりでどんどん増幅させていきます。

 

そうして、落ち込んだ感情を全身に行き渡らせてみましょう。

 

落ち込むところまで落ち込みきってしまえば、あとは自然と気分がよくなっていくのを感じられるはずです。

 

夜が明ければ、必ず朝は来るのです。

 

良い気分も悪い気分も同じくらいあなたの人生には訪れます。

 

出来が悪いからと言って、悪い気分だけを毛嫌いしないでください。

 

良い気分と同じように愛してあげてください。

 

これからは、気分が落ち込んだら「そっか、今は落ち込むことが必要なんだ、気づかせてくれてありがとう私」と自分に感謝して素直に受け止めてみましょう。

 

傷ついた幼い頃の自分を抱きしめてあげるつもりで。

 

いつの間にかすっと気分が良くなっていることに気づくはずですよ。

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!
7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!

■関連記事


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

2016.3.10

恋愛依存症を完全に治す方法!~重い男、重い女、恋愛体質を今すぐやめる方法~

★ご購入はこちらから 恋愛依存症を完全に治す方法!~重い男、重い女、恋愛体質を今すぐやめる方法~【YouTube動画…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る