好きな人に好きになってもらえない理由


好きな人に好きになってもらえない理由【YouTube動画】

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

概要

■この動画のポイント

 

いつまでたってもあなたが、好きな人から好きになってもらえない真の理由、それは・・・

【実は、あなたが(自分で思っているほど)その人のことを好きではないから】です。

 

「そんなことありません! 私は彼のことを誰よりも愛しているんです! 彼のためならたとえ火の中、水の中(泣)!」

と、ムキになるあなたの気持ちは私にも痛いほどわかります。

 

私も若かりし頃にさんざん経験してきたことなので(笑)

 

が、今回の動画の中でもご説明したように、残念ながら、今のあなたが好きで好きでたまらないのは、その好きな相手に対して【あなたが勝手に抱いてしまっている理想のイメージ】の方であって、実際のその人ではないのです。

 

だから、いつまでたってもあなたのその悲痛な気持ちは相手に届かないのです。

 

彼からしてみれば、

(好きだ好きだって言ってくれるけど・・・本当なのかなぁ、どうもピンと来ないんだよなぁ)

みたいな感じなのです。

 

これは、

【あなたの中の彼に対する理想のイメージ】

【彼の中の彼自身に対する等身大のイメージ】

とが、あまりにも大きく食い違っているために起きてしまう悲劇だったりします。

 

ですから、逆に言えば、この点さえあなたがわかってくれたなら、あなたとその人との関係が劇的に改善していく可能性だってあるのです。

 

とても大切なことなので強調しておきますが、

「あなたが彼のことをどれだけ素敵な人だと思っているか?」などということは、今の彼にとってはどうでもいいことなのです。

 

あなたがいくら必死になってそれを相手に訴え続けてみたところで、彼からしてみれば、

(うーん、気持ちはありがたいけど、やっぱりピンと来ないんだよなぁ、俺のことを何か誤解しているんじゃないかなぁ・・・)

となってしまうだけです。

 

それよりも、

【彼は今、彼自身のことをどう感じてどう思っているのか?】について、もっと興味を持ってあげてみてください。

 

つまり、

【彼が彼自身を見るのと同じ目であなたも彼のことを見てあげてください】ということです。

 

実はこれこそが、ほとんどの人が気づいてもいない、好きな人に好きになってもらうための極意だったりします。

 

要は、あなたが興味のあるモノ(あなたの中の彼に対する理想のイメージ)と彼が興味のあるモノ(彼の中の彼自身に対する等身大のイメージ)とが一致していないので、お二人は今うまくいってないということなのです。

 

つまり、今のお二人は全く【気が合っていない】のです。

 

ですから、これを一致させることさえできれば、自然とお二人は「私たち気が合うよね!」「本当にそうだね!」ということになるのです。

 

大切なことは、それがポジティブなものであれネガティブなものであれ、あなたが知らず知らずのうちに勝手に捏造してしまった一方的な期待や思い込みを、彼に対して押し付けないように気をつけることです。

 

好きな人があなたのことをなかなか好きになってくれないのは、必ずしも、あなたが異性として魅力的ではないから、という訳ではないのです。

 

本当の自分のことをちっとも理解してくれようとしない、あなたの一方的で押し付けがましいその態度に、彼はウンザリしているだけなのです。

 

ですから、「やっぱり彼は私の事が嫌いなんだ(泣)!」などど勝手に決めつけずに、まずはお相手に対して抱いているその勝手な思い込みを捨てることから始めてみてください。

 

それだけで、意外なくらい彼の反応が良くなってくるはずですよ。

 

そして、「今の彼は本当はどんな人なんだろう?」と、その相手に対して素直にもっと興味をもってみることです。

 

勝手にわかったような気にならずに、まるで初めて会った人を見るような新鮮な目で見てあげてください。

 

とても大事なことなので、繰り返しますが、

「あなたが彼のことをどう思っているのか?」は、今の彼にとってちっとも重要ではないのです。

 

それよりも、

【彼は今、彼自身のことをどう感じてどう思っているのか?】

について、もっと興味をもってあげてみてください。

 

そうすればきっと、面白いくらい彼の反応が良くなってくるのを実感できるはずですよ。

 

 

■好きな人に好きになってもらえるワークのやり方

 

動画の中で紹介した「好きな人に好きになってもらえるワーク」のやり方を簡単におさらいしておきます。

 

【1】あなたは彼のことをどう思っているのか?をチェックする

 

まずは、今あなたが彼のことをどう思っているのか、チェックしてみてください。

 

あなたから見た彼の好きなところ(長所)、嫌いなところ(短所)を紙にできるだけたくさん箇条書きで書いていってみてください。

 

それぞれ最低でも10個以上は書いてみてください。

 

 

【2】彼は彼自身のことをどう思っているのか?をチェックする

 

次に、彼が今、彼自身についてどう思っているのか、チェックしてみてください。

 

彼から見た彼自身の好きなところ(長所、もしくは自信がありそうなところ)、嫌いなところ(短所、もしくは自信がなさそうなところ)を紙にできるだけたくさん箇条書きで書いていってみてください。

 

それぞれ最低でも10個以上は書いてみてください。

 

さらに、彼が今、興味をもっていそうなこと(抱えている問題、達成したい目標や夢、夢中になっている趣味、そのほかの関心事)についても紙にできるだけたくさん箇条書きで書いていってみてください。

 

これも、最低でも10個以上は書いてみてください。

 

言うまでもなくこのパートがワークの肝になります。

 

あなたの中の先入観をバッサリと捨て、今の彼自身になりきって、まるで芸能人の自伝を代筆するゴーストライターにでもなったつもりで書いていってみてください。

 

本当に彼がそう思っているかどうかということは、ここでは全く気にしないでください。

 

「何となくそんな気がする」という程度でかまいません。

 

あくまでも、あなたの中の彼に対するイメージが修正されていくことが重要なのです。

 

 

【3】どれくらいのギャップがあるのかを確認してみる

 

さて、実際にこのワークをやってみて、二つのリストの間にはどれくらいのギャップ(差)があったでしょうか?

 

「彼と私とでは、彼に対するイメージが全然違いました・・・ちょっとショックだけど、何だか今の彼の本当の姿が見えてきた気がします」という方は、とても良い感じです。

 

実際にやってみるとわかると思いますが、このワークをすると、彼に対する切なくて苦しい気持ちが、いい意味で静かに落ち着いていくのが感じられるはずです。

 

その状態で彼に接していくことができれば、彼の反応は今までよりもずっとよいものに変わっていくはずです。

 

一方、

 

「二つのリスト、ほとんど同じで差がないんですけど・・・」というような方や、

 

「そもそも彼のことをよく知らないので10個も書けません・・・」というような方は、

 

残念ながら、彼について完全に誤解しています。

 

だから、あなたと彼はうまくいかないのです。

 

今のあなたは、あまりにも彼という男性のことを知らなすぎるのです。

 

よく知らない相手を熱烈に好きなるということがどういうことなのか、もう一度よく考えてみてください。

 

そうです。

 

あなたは、現実の彼に恋をしているのではなく、彼に対して抱いている自分のイメージに恋をしてしまっているのです。

 

つまり、【恋に恋している状態】です。

 

これでは、どんなにあなたが好きだ好きだと主張してみたところで、その相手が振り向いてくれるはずはありません。

 

自分勝手な理想や期待を相手に押し付けることを今すぐにやめて、もっと、本当のその人自身に興味を持ってあげてみてください。

 

あなたの中の彼に対する身勝手な理想像が崩れていくたびに、お二人の距離は少しずつかもしれませんが、必ず近づいていくはずです。

 

よろしかったら、参考にしてみてくださいね。

 

 

■補足

 

【好きな相手と気を合わせる】という内容に興味がある方は、ちょっと長いですが、こちらの動画の内容も参考にしてみてくださいませ。

 

ただ、この記事で紹介したワークだけでも十分に効果はありますので、相手との関係がギクシャクしてきたなと感じたら、試しに【2】のパートだけでもやってみてください。

 

あなたの気持ちが落ち着いてくるのを感じられるはずです。

 

【彼が彼自身を見るのと同じ目であなたも彼のことを見てあげる】というのが相手と気を合わせていくポイントです。

 

この点を忘れないで下さいね。

 

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!

■関連記事


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (1)
    • shyushyu
    • 2017年 4月 15日 4:44pm

    ヨシツグさん、こんにちは!
    LIVEよかったです!

    すごく気になっていた彼の、ちょっとなーという場面を見てしまってトーンダウン・・・
    恋に恋してたんですね。

    「嫌だったかも・・・」ってクールに伝えたら、ご機嫌取りなメールがきました。
    これまで無視してたくせにー。

    このまま好きでいるか、考えちゃってます。

ピックアップ記事

2018.4.5

過去動画を「Himalaya(ヒマラヤ)」で音声ファイルとして聴けます!

こんにちは!実は超ロングスリーパーの、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。昔から隙あらばすぐに…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る