バレンタイン必勝法!
※これは【バレンタインデーで失敗しないために】の続きの記事です。
テーマが「バレンタインデー」ということで、【片思い中の女性】向けに記事を書いていますが、すでに恋人やパートナーがいる方でも参考になる内容だと思いますので、よろしかったら最後まで読んでみてください。
さて、前の記事をおさらいすると、バレンタインデーで失敗しないためには【告白しない】【好きと伝えない】【(お返しを)期待しない】ことがとても重要になります。
そもそも告白しない限り振られることもありませんし、嫌なこと(お返しを期待したり)をしない限り自分に好意を持ってくれている女性を男性は悪く思わないものです。
つまり今、あなたは自分で思っているよりもはるかに優位な立場にいるのです(笑)。
それをわざわざぶち壊すような神風アタックはやめてください。
大切なのは、彼に一方的に「好きです」と伝えて交際を迫ることではありません。
大事なことなので繰り返しますが【男性は何も強要されることなく自分の意志で女性を好きになりたい】と思っていることを忘れないで下さい。
そのためには、彼がもっとあなたを好きになるように仕向けないといけません。
つまり、もっとエレガントに【誘惑】しないといけません。
バレンタインデーはそのきっかけづくりに最適な日だと言えます。
前の記事でもちょっと書きましたが、バレンタインデーで勝利をつかむためには、彼に対して【あなたに興味があるんです】と上手に伝えていくことが必要不可欠です。
そのための具体的なヒントをご紹介していきましょう。
概要
■バレンタインデーに何をあげたらいいのか?
「バレンタインデーに彼に何を(どんなチョコを)あげたら喜んでもらえるのかわからない」とお悩みの女性も多いことでしょう。
その答えをお教えします。
【迷惑にならないモノ】なら何でもかまいません。
いきなりロマンチックじゃない答えで申し訳ありませんが、これはとても大事なことです。
基本的に男性は女性からプレゼントをもらいたいとは思っていないのです。
もちろん、何かもらえればそれなりに嬉しく感じたりもしますが、女性ほど感激したりはしません。
元々、男性は【与えることに喜びを感じる性】であり、女性は【受け取ることに喜びを感じる性】なのです。
ですから男性は、別に女性からいろいろと受けとりたくはないのです。
男性は欲しいものがあれば自分で手に入れたいと思っています。
その方が喜びを感じることができるからです。
女性からいろいろ受け取ってしまうと、むしろ「あなたは私に何も与えてくれてないわ、まだまだ足りないの、私が欲しいと思うものをあなたにあげるから、あなたはもっと価値のあるものをお返ししてちょうだいね!」という無言のプレッシャーを感じてしまい、とても嫌な気持ちになります。
男性たちの本音をわかりやすく言えば「お返しを期待するくらいなら、お願いだから何もしないでくれ!」です。
という訳で、あげるものは彼の【迷惑にならないモノ】なら何でもかまいません。
通常はちょっと高級なチョコレートなどが無難ですが、甘いモノが苦手な男性も多いですから、そういう場合はちょっと高級な下着や靴下などをプレゼントするといいでしょう。
夢のない言い方ですが、基本的に男性は女性から何をもらってもそれほどありがたくないのだということを忘れないでください。
男性にプレゼントを贈る場合は、ちょっと高級な【大したことのないモノ】を選ぶのがミソです。
「精一杯頑張ったけど非力な女の私じゃこれくらいのものしか用意できなくて」という気持ちが伝わるようなものなら最適です。
チョコであれ他のものであれ、デカくてかさばるようなモノは避けましょう。
小さくて可愛らしいほうが男性には喜ばれます。
それから、これは言うまでもないことですが、デカデカと「好きです!」とか「LOVE!」とか「本命です!」とか書かれているようなモノも避けましょう。
あなたが元々お菓子づくりが好きな女性ならば別ですが【手作りチョコ】も極力避けるべきです。
くどいようですが、できれば男性は女性から何もモノをもらいたくはないのです。
特にいろいろな「念」が込められているような怖いモノは・・・
それを忘れないで下さい。
■バレンタインデーに男性たちが欲しいモノ
男性は女性からモノをもらいたくないのだとご説明してきましたが・・・実はそんな男性たちにも、ノドから手が出るほど女性たちからぜひ贈られたいと願っているモノがあります。
それが【感謝】です。
知っていましたか?
実は・・・男性たちは、好きじゃない女性から【好きです!】と書かれた手作りの本命チョコをもらうよりも、【いつもありがとう!】と書かれた義理チョコをもらった方が嬉しく感じるものなのです。
私も義理チョコは意外と好きだったりします。
なぜなら、こちらはもらってもほとんど何のプレッシャーも感じませんし、その女性からのささやかな感謝の気持ちが伝わってきて、純粋に嬉しく感じるからです。
【異性としての好意】は自分が好きになった相手からしか受けとりたくないものですが、【感謝の気持ち】なら誰からでもできるだけ受け取りたいというのが男性たちの本音です。
ですから、ここからがとても重要なことなのですが、バレンタインデーで勝利をおさめたかったら、バレンタインデーを【愛を告白する日】ではなく【愛する人に感謝をする日】のように考えてみてください。
「それじゃあ、まるで父の日や母の日や敬老の日なんかと同じじゃないですか?」
はい、その通りです。
【父の日】と同じようなものだと思ってください。
試しに「お父さん、いつも私たち家族のために一生懸命働いてくれてありがとう!」というノリで「~さん、いつも私たち女性社員のことを一生懸命気遣ってくださってありがとう!ささやかですがお礼の気持ちです!」などと彼に感謝してみてください。
きっとあなたがビックリするくらい喜んでくれるはずです。(顔には出さないと思いますが)
【好きと伝えずに感謝の気持ちを伝える】
実はこれこそがバレンタインデー必勝法!なのです。
まだ好きじゃない女性から好きと言われたら困ってしまう男性も、まだ好きじゃない女性から感謝されることは素直にとても嬉しく思うのです。
そしてここからがさらに重要なことですが、あなたが彼に感謝するということは「私はあなたに助けてもらいました、そしてそれをとても嬉しく思っています」というメッセージを彼に伝えるのと同じ効果があります。
女性は自分のことを一番助けてくれた(あるいは、助けてくれそうな)男性を好きになります。
それとは逆で【男性は自分が一番助けてあげた(あるいは、助けてあげられそうな)女性を好きになる】のです。
ですから、あなたが彼に感謝をすればするほど、彼はあなたのことを好きになっていきます。
しかも異性として好意を伝えている訳ではないので、彼は逆に(こんなに感謝してくれるなんて、彼女はもしかして俺のことが好きなのかな?)とあなたのことが気になり始めます。
あなたが彼に感謝をすればするほど、彼のこの疑念はさらに大きく膨らんでいき、やがて・・・
(やっぱり彼女は俺のことが好きに違いない・・・いや、でも、みんなに優しい女性だしな、俺の勘違いかもしれないし・・・ああ、何だか最近、彼女のことばかり考えているな・・・あれ、もしかして俺は彼女を好きになり始めているのか?)となっていく訳です。
どうですか? これこそ、あなたが本当に望んでいる展開ではないですか(笑)?
という訳で、バレンタインデーは【愛する人に感謝をする日】なのだと思ってみてください。
ほとんどの女性はバレンタインデーと言えば一方的に自分から好きと伝えて男性を振り向かせる日みたいに思っていますから、あなたがこれを実行すれば、それだけで彼に「おや?」と思わせることができるはずですよ。
■具体的な方法
では、具体的にはどんなことをすればいいのか?
鍵となるのは【メッセージカード】です。
「チョコは脇役、カードが主役」と覚えておいてください。
ちょっとしたメッセージカードや便箋に、彼に対する日頃の感謝の気持ちを簡単に綴って同封するといいでしょう。
もちろん手書きです。字が下手でもかまいません。
もうお付き合いをしているような場合や、友人、知人としての関係が長いような場合は長文のメッセージでもかまいませんが、まだあまりよく知らない相手には短めの文章の方がいいでしょう。
連絡先を知らない相手には、文末に自分の名前とメールアドレスをさり気なく書いておくことを忘れないでください。
【追伸:チョコレートお口に合いましたか? もしよかったら食べてみた感想など教えてくださると嬉しいです!】などと書いておけば、お相手からメールが来る可能性も高まります。
すでにある程度よく知っている仲ならば、
【追伸:ホワイトデーにはご飯でもおごってください、期待してまーす! なんちゃって(笑)】などと書いておけば、お相手からデートの誘いが来る可能性もあるでしょう。
「感謝と言ってもどんな風に感謝したらいいのか・・・」と戸惑っている方はこのブログのコメント欄を見てください。
ありがたいことに、いろんな方が私の書いた記事に感謝してくださっています。
こんなノリでいいのです。
別に変なテクニックを使って難しいことを書く必要はありません。
あなた自身の言葉で彼に対する感謝の気持ちを素直に伝えましょう。
よく思い出してみてください。
何か感謝したいことがあるからこそ、あなたは彼を好きになったはずです。
もし、彼に対して感謝の言葉が何も思い浮かばないと言うのなら・・・それは、残念ながら本物の恋ではないと思いますよ。
それからもう一度言いますが、相手がすでにあなたを異性として意識しているような場合をのぞいては、絶対に【好き】という言葉を使ってはいけません。
好きと言わずに好意を伝えていき、相手の中であなたへの気持ちが自然と育っていくように仕向けるのが、恋の必勝法です。
覚えておいてくださいね。
■注意点
バレンタインデーには【好きと伝えずに感謝の気持ちを伝える】。
これこそがリスクもなく彼に好意を伝えるのに効果的だというのは何となくわかってもらえたと思います。
もちろん、やるやらないはあなた次第ですが、よかったら参考になさってみてください。
最後にいくつか注意点を書いておきますね。
・渡すときは直接渡す!
「ロッカーにこっそり」「カバンにこっそり」「郵送でこっそり」・・・そんな姑息なことはやめましょう。
私は以前、友達の代理で来たと言って私にチョコレートを渡しに来てくれた女の子を好きになりかけたことがありました(笑)
チョコレート一つ渡せないような相手とお付き合いができるわけがありません。
【好き】と書かれたチョコレートを渡すのは恥ずかしくても、【ありがとう!】と書かれたチョコレートを渡すのはそんなに恥ずかしくないはずです。
それでも直接渡せないようなら・・・その人とは縁がありません。すっぱり諦めましょう。
・モテる男子には一日遅れで渡す!
相手がモテる男性の場合は、あなたのチョコレートは他の女性のものに紛れてしまいます。
それだとインパクトに欠けます。
ですから、あえて一日遅れで渡しましょう。実はそのほうが効果的です。
一日遅れで渡すことで、もしも彼があなたに対してすでに好意を抱いているような場合でも(あれ? 彼女は俺にくれないのかな?)とヤキモキさせることができます。
・ホワイトデーは存在しない!
「お返し」のことはキッパリと忘れましょう。
ホワイトデーのことを気にしていると確実にそれが彼に伝わります。
「何もお返ししてくれなくても感謝の気持ちとして彼にプレゼントをしたい!」と本心から思える時にだけチョコを渡してください。
それでなければ効果がありませんので。
■最後に
バレンタインデーに関する記事は書きたくないとか言いながら、なぜだかいつも以上に長文になってしまいました。
そして「何気にモテる男アピールをしているところが嫌らしいですね!」と思われたかもしれませんが・・・まあ私にもそんな時代があったということです(笑)。
ですが、今回ご紹介した方法は単にバレンタインデーだけではなく、クリスマスや、お相手の誕生日などにもつかえる方法です。
女性から男性にアプローチするやり方も何となくおわかりいただけたのではないでしょうか?
よかったら参考になさってみてくださいね。
それでは、素敵なバレンタインデーを!
☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!
7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。
【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!
■関連記事
- バレンタインデーで失敗しないために
- 運命の人を引き寄せる魔法テクニック!その2
- 好きな人(片想い相手)に連絡するベストなタイミングとは?
- 彼からもっと愛されるためには?その2
- 彼からもっと愛されるためには?その1
コメント
- トラックバックは利用できません。
- コメント (12)
ヨシツグさん、お返事ありがとうございます!
今日の食事、楽しかったです。飲みすぎてしまいました。
途中で何回か彼から「大丈夫?」「飲みすぎないで」「早く帰って」ってメールがきて、
それもまた嬉しかったりして・・。
目の前の男性も、とっても楽しんでいたようです。
また行こうね、今度は口説くからねぇ!なんて冗談とも本気とも取れるような事を言ってました。
こういう風に、下心が見え隠れする男性とのお出掛けは控えたほうがいいと思うのですが、
これは心を閉ざした自立状態になりますでしょうか?
FNさん、コメントありがとうございます。
相手に下心があったとしてもFNさんがまた会いたいと思うなら自由に会ったらいいと思いますよ。
そもそも世の中には下心のない男性などいません(笑)。
それこそが男性を男性たらしめている力の源泉ですから。
ただ、自分の下心(本能)を上手に扱える成熟した男とそうでない男がいることは確かです。
今度、迷った時は自分の心にこう聞いてみてください。
【もしも彼氏がいなかったら、私はこの誘いに乗るだろうか?】
その時出てくる答えがFNさんの本心です。
彼氏さんを言い訳にして自分の気持ちにウソをついてはいけません。
これからは「どうすべきか?(思考)」ではなく「どうしたいか?(感情)」で動くようにしましょう。
心を開くというのは、自分の感情にどれくらい正直になれるか、ということなのです。
よかったら、参考にしてみてくださいね。
こんばんは♪
確かに、その通りです(>_<)
素直に信じるって、とても難しいです。
彼の事を考える時が多く気になってる自分がいます。
でも怖くて…
居心地良いのかなとか、自分も彼も前と変わったかなとか余計なことばかり考えてしまって…。
でも前より、寂しいなぁ〜って思うこともあるけど、だんだん心が自由になってきた気がします★
みぃさん、コメントありがとうございます。
この世の中に偶然などありません。全ては必然的に起こっています。
彼が戻ってきてくれたのは「あなたさえその気なら、二人にはもう一度チャンスがありますよ」という宇宙からのメッセージです。
【どうしたらいいんだろう?】と悩んでしまった時ほど、自分に【(私は)どうしたいんだろう?】と質問してみてください。
頭ではなく、気持ち(感情)をもっと使ってみてください。
みぃさんの気持ちはもうはっきりしていると思いますよ。
あとは勇気を出して飛び込むかどうかです。
彼を信じるのではなく、自分の気持ちを信じるようにしてみてください。
それが鍵です。
どうぞ素敵な恋を楽しんでくださいませ!
こんばんは★
もう一度のチャンス、ものにしたいです♪
自分の気持ちを信じる…、気になる気持ちと、不安と理想が入り混じってます(>__<)
みぃさん、コメントありがとうございます。
とりあえず・・・理想は捨てましょう(笑)。
なぜなら、それがいつもあなたを苦しめているからです。
もしも迷ったら、【何も怖いことが起こらないとしたら、私は今どうしたいんだろう?】と自分に聞いてみてください。
そして、その通りにしましょう。
答えはいつでも自分の心の中にあることをお忘れなく。
幸運をお祈りしています!
ヨシツグさん、お返事ありがとうございます。
そして、今回もまたまた目からウロコ・・でした。
>【自分がやられて嫌なことは、人にもしない】というのは、裏を返せば「私が彼の立場だったら間違いをおかしそう・・・」と自分で自分>のことを疑っている証拠です(笑)。
>つまり、FNさんの彼に対する気持ちは実はまだまだ危ういということになります。
全くそんな気持ちはないのですが、私の潜在意識の中で、こういう事なんだってことでしょうね・・。
そっか、私、まだそんな気持ちなんだなぁ。。
今夜、彼以外の男性と食事に行くことにしたんです。
彼にメールしました。「OOさんっていう、昔からの知り合いと食事に行ってくるね。」って。
そしたら、「楽しんでおいで。飲みすぎないようにね」って返事がきました。
きっと、先週までの私だったら、「キィーーーー!!ヤキモチも妬いてくれない!私だったら、もっと心配
するのに!!彼は、私が彼を愛してる位には私を愛してくれてないんだわ・・(涙)」ってなってたはずです。(苦笑)
でも、ヨシツグさんのアドバイスを聞いた後にこのやりとりがあったので、
「あぁ彼は私のこと、信頼してくれてるんだなぁ。彼が私を想う気持ちは、確かなんだなぁ。」って
冷静でいられました。
冷静ではいられたけど・・・・、ビミョ~な感じは拭えません(汗)
FNさん、コメントありがとうございます。
ぜひ、その男性との食事を心から楽しんできてくださいね。
今のあなたには、彼以外の人とも楽しく過ごしていいのだと自分に許可を出すことがとても大切です。
【彼がいなくても私は十分に幸せ、でも彼がいてくれたら私はもっと幸せ】
心からそう思えるようになれば、放おっておいても彼の方からもっともっとFNさんのことを愛してくれるようになりますよ。
彼は自分のやり方でもっと自由にあなたを愛したいのです。
だから、愛し方を強要されたくはないのです。
FNさんが自分を自由にしてあげればあげるほど彼も自由になることができます。
結果、彼はもっとFNさんのことを愛してくれるようになります。
彼にヤキモチ焼かせようだなんて考えないでください。
食事するお相手の男性に失礼ですよ。
今、目の前にいる人のことだけにもっと集中しましょう。
彼とはこれからもまた会えるのですから。
ヨシツグさん、こんばんは!
少しご無沙汰しております。
『案ずるより産むが易し』のメッセージを頂いてからしばらく冷静に過ごしていました。
それにここのコメント欄の皆様のお話やヨシツグさんのアドバイス、自分にも当てはまることが
多くて参考にさせて貰っていました。
ありがとうございます!
旅行までいよいよあと6日になりました。
ヨシツグさんが仰ってたとおり予約は彼がすべてやってくれました。
余計な口出しをしないでおまかせしててよかったです。
ちなみに旅行は3日間なのですが、もう一日休みが取れたことを伝えると『どうする?遊ぶ?』と
彼から言ってくれてもう一日会うことにもなりました。
いやだったら日数増やさないはずだよね、とかまたひとりで悶々と考えたりしましたが、
やっぱり素直に4日間も一緒にいられることがとても嬉しいです。
一年記念日にはやっぱり電話をする勇気がなくメールだけをしました。
『もう一年だね、早いね!』とあっさりした感じで。
彼は忘れてたらしく、『今気がついた〜、でも確かに去年の今頃だったね!ほんと早いね!』と返ってきました。
いつも記念日を忘れていても私が言うと『これからも宜しく』と言っていた彼なので、やっぱり今回はなんか冷たい気がすると一瞬落ち込んでしまいました。
でも私も大したこと言ってないし、なのに相手に求めるのは違うかな、これが鏡の法則なのかなって思いました。
今私が依存型で彼が自立型だと思うのですがこれもきっと鏡の法則なんですよね、きっと。
彼の家は自営業で両親共働きだったため小さい頃はいつも淋しい思いをしてたとよく言っていました。
自分の子供には絶対同じ思いをさせたくないと。
そんなことからも彼の自立型がなんとなく伺える気がします。
私が彼の気持ちをなかなか信じず不安ばかりをぶつけていたことを
本当に後悔しています。
彼を信じて、離れていても何か安心感が伝わってほしいなと思います。
わかばさん、コメントありがとうございます。
コメントの雰囲気から察するに、わかばさんの気持ちもだいぶ落ち着いてきたように見受けられます。
わかばさんの気持ちが安定してくると、彼ももっと自分の気持ちを素直に出してくれるようになるでしょう。
どんどん付き合いやすくなって楽になっていくと思います。
本当にうまく行っているカップルというのは、一見とても穏やかで平凡に見えるものです。
それは、二人の関係に無駄なエネルギーを使っていないからです。
その分、お互いがそれぞれ自分のやりたいことに十分なエネルギーを注ぐことができるようになります。
そんな二人が一緒にいることで、その関係はますます豊かになっていくという訳ですね。
何度も言いますが、お二人はとてもいい関係を築きつつありますよ。
旅行中は、彼と過ごせて嬉しいという気持ちをぜひ素直に伝えてあげてくださいね。
きっと彼も喜んでくれるはずです。
お返事ありがとうございます。
次にいつ会えるか分からないけど…また話すことができて良かったです。
今まで、彼氏に何かしてもらって愛されてると感じたり、
友達の彼氏と比べて、自分は何もしてもらってない…と、一人イライラした日がありました(>_<)笑
間違ってると気づいてたけど、なかなか治せませんでした。
今ある理想、捨てます!
理想を考えてるから辛くなったりするんですか?
みぃさん、コメントありがとうございます。
【欲しいものが無くなれば全てが手に入る】というようなことをお釈迦様も仰っております。
理想や目標を持つのはかまいませんが「それが叶わなければ自分は幸せではない!」と勝手に思い込むのは間違いだと思います。
それは執着です。自分から他の可能性を否定しているのと同じ事になります。
自分の理想(ファンタジー)と現実を比べたら、現実が見劣りするのは当たり前の話です。
だからこそ、それは理想なのです。
みぃさんがあまり自分の理想ばかり追い求めていると、今、目の前にいる彼の姿が見えなくなってしまいます。
彼と会った時に感じた自分の気持ちが全てです。
それを素直に信じたらいいですよ。
何かや誰かと比べてはいけません。
みぃさんはみぃさんのペースで素敵な恋愛をしているのですから。