【LIVE】だまされやすい人の特徴


 

こんにちは!

 

絶賛、花粉症中の、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

新型コロナの影響による長期間のマスク着用で、すっかり鼻の粘膜が弱りまくり、今年の花粉に対しては完全に防御力ゼロ(泣)

 

という訳で、YouTubeのライブでもZoomのセミナーでもいつも以上に鼻かみタイムが増えてしまうかと思いますが、その点どうぞご了承くださいませ。

 

さて、私の情けない鼻事情はともかくとして、今回もいろいろと盛沢山だった第21回Zoom「Q&A」オンラインセミナーの音声をまたコンテンツとしてリリースしております。

 

今回は音声での質問をしてくださったのは4名の方だけでしたが、あらためて聴き返してみると、お一人お一人、けっこう深いお話ができたような気がしております。

 

なかなかYouTubeでは話せない内容となりました。

 

サブタイトルや目次をご覧になって気になった方は、ぜひチェックしてみてください。

■第21回「Q&A」オンラインセミナー ~誰かが右の頬を打つなら、左の頬をも向けなさい~

 

 

ZoomはZoom、YouTubeはYouTubeということで、本日3月5日(金)22時頃から、またYouTubeのライブ配信も予定しております。

 

皆様からの温かい応援を受けて、さまざまなトラブルを乗り越えて、どうにかこうにか、奇跡の週一ペースをキープできております。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

配信時間は現在55分ほどです。

 

時間が延びてしまうこともありますが、一時間は越えないように気をつけております。(最近は守れていないことが多いですが・・・)

 

今回のテーマは、

 

【だまされやすい人の特徴】

 

の予定です。

 

恋愛がらみのことであれ、仕事やお金がらみのことであれ、おそらく、人生において一度も「だまされたことのない人」というのは皆無でしょう。

 

誰でもみな多かれ少なかれ「だまされた!」と感じる悔しい経験をしたことがあるはずです。

 

特に、

 

「相手が既婚者と気づかずに付き合ってしまい、都合のいいように遊ばれてしまった」

 

という女性や、

 

「結婚をちらつかせて近づいてきた男性にせっせとお金を貢いでしまい、結果、見事に結婚詐欺の罠にハマってしまった」

 

というような女性は後を絶ちません。

 

何を隠そう、かつての私自身が「ミスター鴨」と自分で自分にあだ名をつけたくなってしまうくらいの「超だまされやすい人間」でした。

 

なので、宗教の勧誘や怪しいネットワークビジネスの勧誘、怪しいローンの勧誘などに、いつもいつも本当に悩まされておりました。

 

実際にそういった話に乗ってしまって、非常にツラい思いをしたことも一度や二度ではありません。

 

ただ、そういった過去のツラい経験を乗り越えていろいろと学んでいくうちに、今ではそういったことがほぼ無くなりました。

 

つまり、以前にくらべて全くといっていいほど私は「だまされない人」になることができたのです。

 

生き方が変わったせいか、そもそも人をだまそうとしている人たちと関わること自体が少なくなり、たまにそういった人と出会ってもすぐに違和感を感じてだまされる前にハッキリと気づけるようになりました。

 

という訳で、今回のライブでは、私の実体験を元に、

 

【だまされやすい人の特徴】

 

 

【だまされなくなるための秘訣】

 

について、できるだけ詳しくお話できればと思っております。

 

ちなみに、男性は仕事やお金のことでだまされやすく、女性は恋愛や結婚のことでだまされやすかったりします。

 

もちろん、中にはその両方の分野でだまされ続けてしまう稀有なタイプの方もおります(笑)

 

とは言え、なぜ男性は仕事やお金のことでだまされやすいのか? また、同様に女性は恋愛や結婚のことでだまされやすいのか?

 

これを理解することが、だまされなくなるための非常に重要なヒントになります。

 

よろしかったら、ぜひ、あなた様の貴重なご意見もお寄せください。

 

ご興味がある方は、下のリンクからチャンネル登録なさって、本日22時の配信をお待ちくださいませ

>>チャンネル登録はこちらから!<<

 

 

なお、時々「ライブチャットに参加できないのですが・・・」とお問い合わせいただくことがあるのですが、スマホでご視聴の方は、おつかいのYouTubeアプリを最新のものに更新してみてください。

 

ライブ中、画面下にライブチャットの画面が表示されるようになるはずです。

 

それと、あまり知られていない機能なのですが・・・

 

YouTubeのライブチャットには「Super Chat (スーパーチャット)」と呼ばれている機能があります。

 

これはライブチャット入力欄の右横に出る【ドルのマーク】をタップすることで、

 

クリエイター(私のことです)に対してライブ中に任意のお金を寄付することができるという機能です。

 

おそらく100円単位で寄付できると思います。

 

なので、

 

「このチャンネルを熱烈に支援するよ〜!」

 

と思ってくださるようなご奇特な方がいらっしゃいましたなら、いつでも寄付を受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

 

ちょうど、路上パフォーマーへの投げ銭に近いような感じかもしれません。

 

ちなみに最近のライブでは、本当にこの機能をつかってくださる方がちらほらといらっしゃいます。

 

寄付していただけると、正直・・・とっても嬉しいのであります。

 

ちょいちょいとネガティブなコメントをいただいてしまっても、めげずに頑張ってライブ配信しようというモチベーションに繋がったりもします。

 

とは言え、もちろん、これはあくまでも任意のことですので、くれぐれも無理はなさらないでくださいませ。

 

なお、最近では、今まできなかったiPhoneからの寄付も可能になったようです!

 

それと・・・

 

スーパーチャット機能をつかうことで一定時間そのコメントを目立たせることもできますが、これは必ずしも私がそのコメントをライブ中に取り扱うことを保証する機能ではないということをどうぞご理解ください。

 

そのため、たとえスーパーチャットのコメントだとしても、私が全く読み上げないようなことも多々あります。

 

ライブ参加者の方が増えれば増えるほど、どうしてもその傾向は強まると思います。

 

時間は限られていますが、寄せられるコメントの数はどんどん増えているからです。

 

何卒その点をご了承ください。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

※諸事情により事前にお知らせなく配信が延期や中止になる場合もございます。その旨どうぞご了承くださいませ。

 

 

■補足

 

実際に配信した内容はこちら↓からご覧になれます。

 

【LIVE】だまされやすい人の特徴

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

※ これまでに私が公開してきた動画は、下のリンクから全部まとめて見られます。連続再生なども可能です。新しい動画がアップされた場合には、自動的にこの再生リストにも追加されます。「眠れない時に聴くとなぜかよく眠れます!」という感想もチラホラと(笑)

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【通常】YouTube再生リスト 

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【LIVE】YouTube再生リスト

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【お蔵入り】再生リスト(有料コンテンツ)

 

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!

■関連記事


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (1)
    • リ~♪
    • 2021年 3月 07日

    Himalayaで後で聴くのではなく、結構久しぶりにYouTubeの方で、ログインせず参加出来ないまでも、リアル時間に視聴出来ました♪

    一回目は、チャットを読み~♪読み~♪聴いていた為、昨日の夜、若干倍速にしながら、もう一度ちゃんと聴き直しました。

    21:38頃の「自分が嘘をついている時、本当のモノだと思い込もうとしているので、ひとからつかれた嘘というのも、本当ダと思い込もうとしちゃう…」ってココ…ココだけは、もはやこれはもうヨシツグさんの声じゃないわ~(笑)という程の減速再生を4回して、ちゃんと聴いて、理解出来ました。もう衝撃…&感動…でした…

    私は、傲慢で意地悪で偽善者が大嫌い!!…と来た時、これっ…私もかぃ(滝汗)…との、頭でだけの理解は、昨年起きたのでした。ぁ〜あ💦って感じでした。……で、ついでに『私を利用する人間達とも多く会った…でも私も利用してました~♪』…との呆れ返った気付き同様に、流してました。まぁこんなん誰だって大なり小なり有る事サ⭐︎と……

    更にヨシツグさんの言の葉⭐︎「ウンザリして苦しくなって正直で居たい!!」って……私も、心では、同じ気持ちでした……
    だけど、ありのまま…と、そのまま…を混同していた為、ありのままではいけないと思い込んでました。
    心では、ありのまま…で居たい筈なのに、それだと駄目!と思い込んでいた為、別人に成ろうとして、自分を大切にするどころか…苦しめてました…(泣)

    何故かお店よりも10分短いのに割高なオンラインは気が引ける~…のでお店に遊びに行った暁⭐︎には…
    そのまま★←では江戸っ子は口が悪くて色々大変なのでそこは絶対に気をつけながら(笑)ありのまま⭐︎で行かせて頂きます♪

    しかし…ヨシツグさんは、よ~くぞココまで…自力(?)で気付いたモノだ…どんなにか大変だったろうに…などと勝手な解釈しまくりながらYouTube動画の前ででも「大したもんだョ…凄いョやっぱ…自力(?)同士のお友達~~♪…ヨシツグさん、有り難う!!」とデカイ独り言を言いながら…最後は「お休みなさいっ♪」とちゃんとお辞儀して終わりました…って(笑)

    ぃやマジで本当に、いつもどうも有り難うございます!

    そうそうちなみに…ヨシツグさんを良い意味で、美化?…とかした時はありませんねぇ~…単純に、ほんと凄いナ~…と、ヨシツグさんのファンの皆様同様に尊敬の念を、最新の動画を観て更に、持ってるという感じデス♪

ピックアップ記事

2019.9.19

【動画】幸せの地図〜恐れの夢から目覚めて愛の真実へと還る旅~

【動画】幸せの地図~怖れの夢から目覚めて愛の真実へと還る旅~リリースのお知らせ【YouTube動画】※ まずはこちら…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る