【LIVE】あなたを苦しめる「エゴ(自我、身体、個性、価値観、特別性、恐れ)」の正体とその対処法


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/kasiko/westwitch.info/public_html/yoshitsugu/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

 

こんにちは!

 

ようやく口唇ヘルペスが治ってきた、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

とは言え、まだ口角には痣が残り、まるで食いしん坊キッズの食べこぼしみたいな感じになっております。

 

多少お見苦しいかとは思いますが、どうぞご了承くださいませ。

 

さて、先週は「あなたは体ではありません」というような話をしておきながら体のことで悩むとはこれいかにと思いつつも、本日12月13(金)22時頃から、またYouTubeのライブ配信を予定しております。

 

皆様からの温かい応援を受けて、さまざまなトラブルを乗り越えつつ、どうにかこうにか、奇跡の週一ペースをキープできております。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

配信時間は現在55分ほどです。

 

時間が延びてしまうこともありますが、一時間は越えないように気をつけております。

 

今回のテーマは、

 

【あなたを苦しめる「エゴ(自我、身体、個性、価値観、特別性、恐れ)」の正体とその対処法】

 

の予定です。

 

「な、なんだか、先週のライブ以上にとっても難しそうですね・・・」

 

と思ってしまう方も多いかもしれません。

 

ぶっちゃけ・・・その通りです(笑)

 

先週の非常にスピリチュアル的で深淵なお話が意外とたくさんの人に受け入れてもらえたような気がするので、今回も引き続き勇気を出して超そっち系のお話をしてみようと思っています。

 

「心」と「体」の秘密についてお話させていただいた先週のライブ【あなたの「心」はどこにある? 】から引き続き、

 

【体はあなたではない】

 

ことについて、さらに深く掘り下げてみようと思っています。

 

先週のライブの中でも言いましたが、あなたが自分のことを体だと思っているのかそうではないのかで、人生における苦しみの度合いは全く違ってきます。

 

これはゲームの中のキャラクターを本当に自分だと思い込んでプレイしているのと、ただのキャラクターだとわかってプレイしているのとの違いのようなものです。

 

もしもテーマパークのお化け屋敷を全部本物だと思っていたら、あなたはスリルを楽しむどころか凄まじい恐怖で一歩も動けなくなってしまうに違いありません。

 

私たちの人生に起きていることも本当は全く同じなのです。

 

あなたはきっと「好きか嫌いか?」「良いか悪いか?」「正しいか間違っているか?」「思い通りになっているかいないか?」といったようなことで、いつも頭を悩ませているはずですが・・・

 

実は、本当に大事なことはそれではないのです。

 

いいことが起こっているのであれ悪いことが起こっているのであれ、あなたにとっていつも本当に大事なことは何かと言えば、

 

【それは本当だろうか?】

 

ということだけなのです。

 

もしもあなたが暗闇の迷路で腐ったゾンビの軍団に襲われていたとしても、それが「本当」でなければ何の問題もありません。

 

その逆に、指先にささくれができてしまった程度のささいなことであっても、それが「本当」だったら、あなたにとってはきっと大問題なはずです。

 

今回のライブでは、この世界をリアルなお化け屋敷だと思い込ませるための仕組みである【エゴ(自我)】というものの正体についてできるだけ深く切り込んでいきたいと思っております。

 

なお、タイトルを見てもおわかりのように、「エゴ(自我)」と「体」は、ここではほぼ同じものを意味しています。

 

今回のライブではそのあたりこともお話できればと思っております。

 

前回にも増して超ぶっとんだ内容になることが予想されますが・・・

 

それがどんなに残酷であっても、そろそろ本当に「真実」を知りたい、と思われる勇気のある方にはぜひご視聴いただきたい内容です。

 

ご興味がある方は、下のリンクからチャンネル登録なさって、本日22時の配信をお待ちください

>>チャンネル登録はこちらから!<<

 

 

なお、時々「ライブチャットに参加できないのですが・・・」とお問い合わせいただくことがあるのですが、スマホでご視聴の方は、おつかいのYouTubeアプリを最新のものに更新してみてください。

 

ライブ中、画面下にライブチャットの画面が表示されるようになるはずです。

 

それと、あまり知られていない機能なのですが・・・

 

YouTubeのライブチャットには「Super Chat (スーパーチャット)」と呼ばれている機能があります。

 

これはライブチャット入力欄の右横に出る【ドルのマーク】をタップすることで、

 

クリエイター(私のことです)に対してライブ中に任意のお金を寄付することができるという機能です。

 

おそらく100円単位で寄付できると思います。

 

なので、

 

「このチャンネルを熱烈に支援するよ〜!」

 

と思ってくださるようなご奇特な方がいらっしゃいましたなら、いつでも寄付を受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

 

ちょうど、路上パフォーマーへの投げ銭に近いような感じかもしれません。

 

ちなみに最近のライブでは、本当にこの機能をつかってくださる方がちらほらといらっしゃいます。

 

寄付していただけると、正直・・・とっても嬉しいのであります。

 

ちょいちょいとネガティブなコメントをいただいてしまっても、めげずに頑張ってライブ配信しようというモチベーションに繋がったりもします。

 

とは言え、もちろん、これはあくまでも任意のことですので、くれぐれも無理はなさらないでくださいませ。

 

なお、最近では、今まできなかったiPhoneからの寄付も可能になったようです!

 

それと・・・

 

スーパーチャット機能をつかうことで一定時間そのコメントを目立たせることもできますが、これは必ずしも私がそのコメントをライブ中に取り扱うことを保証する機能ではないということをどうぞご理解ください。

 

そのため、たとえスーパーチャットのコメントだとしても、私が全く読み上げないようなことも多々あります。

 

ライブ参加者の方が増えれば増えるほど、どうしてもその傾向は強まると思います。

 

時間は限られていますが、寄せられるコメントの数はどんどん増えているからです。

 

何卒その点をご了承ください。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

※諸事情により事前にお知らせなく配信が延期や中止になる場合もございます。その旨どうぞご了承くださいませ。

 

 

■補足

 

実際に配信した内容はこちら↓からご覧になれます。

 

【LIVE】あなたを苦しめる「エゴ(自我、身体、個性、価値観、特別性、恐れ)」の正体とその対処法

 

 

【LIVE】続・あなたを苦しめる「エゴ(自我、身体、個性、価値観、特別性、恐れ)」の正体とその対処法

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

※ これまでに私が公開してきた動画は、下のリンクから全部まとめて見られます。連続再生なども可能です。新しい動画がアップされた場合には、自動的にこの再生リストにも追加されます。「眠れない時に聴くとなぜかよく眠れます!」という感想もチラホラと(笑)

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【通常】YouTube再生リスト 

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【LIVE】YouTube再生リスト

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【お蔵入り】再生リスト(有料コンテンツ)

 

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!

■関連記事

    None Found


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (2)
    • かな
    • 2019年 12月 13日 2:28pm

    前回のヨシツグさんのYouTube、とても楽しかったです★
    今回のエゴについての内容、とても楽しみにしています!

    自我のエネルギーみたいなのが体の中で(特に胸の辺り)
    ざわざわと荒く波だって、恐れや悲しみや色々を
    感じさせます! その度に、まるでその恐れはリアルであるかのように、感じてしまって、リアルだと感じたら、次はそこに記憶が浮かび上がってきたりしました(;´д`)

    キャラクター意識、プレイヤー意識、このことを
    今回はより深く認識できたら、良いな…なんて思ってます!

    とても楽しみにしています(^^)

    • サラ
    • 2019年 12月 13日 10:30am

    ヨシツグさん前回の超そっち系の話は今までの中でリピ率と有り難さがダントツでした。
    もうキャッチーな恋愛話では満足出来ないと思われます。。(あくまで私個人はw)
    今日もめげる事なく超そっち系の話をしてくださるとは!!嬉しいーーありがとうヨシツグさん♡

ピックアップ記事

2018.4.5

過去動画を「Himalaya(ヒマラヤ)」で音声ファイルとして聴けます!

こんにちは!実は超ロングスリーパーの、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。昔から隙あらばすぐに…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る