【LIVE】どんなにひどい失恋をしても「もう恋なんてしない」と思ってはいけない理由

【LIVE】どんなにひどい失恋をしても「もう恋なんてしない」と思ってはいけない理由

 

こんにちは!

 

結局、先日のセミナー中に話したことを全く思い出せないでいる、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

会場に来てくださった方ならばわかっていただけると思いますが・・・

 

唯一覚えていることと言えば、

 

「ホワイト プロテクション エナジー バブル オン!」

 

というあの謎の呪文だけ(笑)

 

でもまあ、私自身とても楽しかったのは事実なので、きっとあれで良かったのでしょう。

 

雨の中、わざわざ遠くから足を運んでくださったあなた様に感謝。

 

そして、果たして次回があるかどうかは・・・あなた(からの反応)次第です!

 

さて、良くも悪くも過ぎたことは過ぎたこととして、本日7月5日(金)22時頃から、またYouTubeのライブ配信を予定しております。

 

皆様からの温かい応援を受け、様々なトラブルにもめげずに、奇跡の週一ペースをキープできています。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

配信時間は現在55分ほどです。

 

時間が延びてしまうこともありますが、一時間は越えないように気をつけております。

 

今回のテーマは、

 

【どんなにひどい失恋をしても「もう恋なんてしない」と思ってはいけない理由】

 

の予定です。

 

またもや長ったらしいタイトルですね。

 

そしてもうお気づきのように、槇原敬之さんの名曲に被せつつ、姑息な手段で視聴回数を稼ごうと狙ってつけてみたタイトルでもあります。

 

が、実はこのお話も、掘り下げるととっても深い内容になっていきます。

 

というか、

 

前回のライブ【「自分を苦しめないこと」と「ネガティブな感情(恐れ)と向き合うこと」は矛盾しない】に直結したお話でもあります。

 

「いい歳して今さら恋愛だなんて・・・」

 

とか、

 

「どうせ私に結婚は無理だし・・・」

 

とか、

 

世の中には、いつの間にかそうやっていじけモードに入ってしまっている人たちがたくさんおりますが、これはいろいろな意味であまりよろしくない考え方なのです。

 

そう思うことでその人が心の底から本当に幸せになれるというのなら、それはそれで全く問題はないのですが・・・実際には、そうは問屋が卸してくれないものです。

 

「もう恋なんてしない!」

 

と強く思ってしまうことは、本人が思っている以上に非常に危険な状態なのです。

 

一体それはどういうことなのか?

 

今回のライブでは、そのあたりの謎にできるだけ深く切り込んで行くつもりでおります。

 

さて、それではなぜ、

 

「もう恋なんてしない!」

 

と思ってはいけないのか?

 

あなたにはその答えがわかったでしょうか?

 

よろしければぜひ、あなたの貴重なご意見もお聞かせくださいませ。

 

ご興味がある方は、下のリンクからチャンネル登録なさって、本日22時の配信をお待ちください。

>>チャンネル登録はこちらから!<<

 

 

なお、時々「ライブチャットに参加できないのですが・・・」とお問い合わせいただくことがあるのですが、スマホでご視聴の方は、おつかいのYouTubeアプリを最新のものに更新してみてください。

 

ライブ中、画面下にライブチャットの画面が表示されるようになるはずです。

 

それと、あまり知られていない機能なのですが・・・

 

YouTubeのライブチャットには「Super Chat (スーパーチャット)」と呼ばれている機能があります。

 

これはライブチャット入力欄の右横に出る【ドルのマーク】をタップすることで、

 

クリエイター(私のことです)に対してライブ中に任意のお金を寄付することができるという機能です。

 

おそらく100円単位で寄付できると思います。

 

なので、

 

「このチャンネルを熱烈に支援するよ〜!」

 

と思ってくださるようなご奇特な方がいらっしゃいましたなら、いつでも寄付を受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

 

ちょうど、路上パフォーマーへの投げ銭に近いような感じかもしれません。

 

ちなみに最近のライブでは、本当にこの機能をつかってくださる方がちらほらといらっしゃいます。

 

寄付していただけると、正直・・・とっても嬉しいのであります。

 

ちょいちょいとネガティブなコメントをいただいてしまっても、めげずに頑張ってライブ配信しようというモチベーションに繋がったりもします。

 

とは言え、もちろん、これはあくまでも任意のことですので、くれぐれも無理はなさらないでくださいませ。

 

なお、最近では、今まできなかったiPhoneからの寄付も可能になったようです!

 

それと・・・

 

スーパーチャット機能をつかうことで一定時間そのコメントを目立たせることもできますが、これは必ずしも私がそのコメントをライブ中に取り扱うことを保証する機能ではないということをどうぞご理解ください。

 

そのため、たとえスーパーチャットのコメントだとしても、私が全く読み上げないようなことも多々あります。

 

ライブ参加者の方が増えれば増えるほど、どうしてもその傾向は強まると思います。

 

時間は限られていますが、寄せられるコメントの数はどんどん増えているからです。

 

何卒その点をご了承ください。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

※諸事情により事前にお知らせなく配信が延期や中止になる場合もございます。その旨どうぞご了承くださいませ。

 

 

■補足

 

実際に配信した内容はこちら↓からご覧になれます。

 

【LIVE】どんなにひどい失恋をしても「もう恋なんてしない」と思ってはいけない理由

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

※ これまでに私が公開してきた動画は、下のリンクから全部まとめて見られます。連続再生なども可能です。新しい動画がアップされた場合には、自動的にこの再生リストにも追加されます。「眠れない時に聴くとなぜかよく眠れます!」という感想もチラホラと(笑)

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【通常】YouTube再生リスト 

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【LIVE】YouTube再生リスト

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【お蔵入り】再生リスト(有料コンテンツ)

 

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (1)
    • ひとり
    • 2019年 7月 07日

    コラボセミナーに参加させていただいたものです。
    参加させていただきありがとうございました。
    ライブ動画を聞いているときと同様、ヨシツグさんのお話は を聞いているときはそうかー!とかなるほど!って思うんですがなかなか思考回路に入れ込むことが出来ず、苦しくなるとヨシツグさんのお話を何度も聞いて軌道修正しています。
    正直、セミナーの時も同じでした。
    でも、何か一つ掴んで帰ってこれたとするならば、
    ヨシツグさんが最後に話された言葉が、私にはとても暖かく優しくて、とってもとっても幸せな気持ちになりました。
    ひとりでまたあの時の幸せな気持ちを感じ楽しんでいます。
    是非とも2回目のコラボセミナーお願いします。
    また参加させてください!!

ピックアップ記事

yoshitsugu2

2016.3.10

恋愛依存症を完全に治す方法!~重い男、重い女、恋愛体質を今すぐやめる方法~

★ご購入はこちらから 恋愛依存症を完全に治す方法!~重い男、重い女、恋愛体質を今すぐやめる方法~【YouTube動画…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る