【LIVE】男性は神様の「ものまねタレント」?

【LIVE】男性は神様の「ものまねタレント」?

 

 

こんにちは!


最近、物忘れが異常に激しい、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

先日、下着を履いたままそれに全く気づかず、10分くらい下着を探し続けるという、まるで往年のドリフのコントみたいなことをやってしまいました。

 

そのシーンを誰にも見られていなかったことだけが救いです・・・

 

さて、容赦なく次々と遅い来る老化現象の荒波を乗り越えつつ、本日2月15日(金)22時頃から、またYouTubeのライブ配信を予定しております。

 

皆様からの温かい応援を受け、どうにかこうにか諸々のトラブルにもめげずに、奇跡の週一ペースをキープ中です。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

配信時間は現在55分ほどです。

 

時間が延びてしまうこともありますが、一時間は越えないように気をつけております。

 

今回のテーマは、

 

【男性は神様の「ものまねタレント」?】

 

の予定です。

 

「は? どういうことですか?」

 

と戸惑われる方も多いでしょう。

 

・・・はい、自分でもわかっております、明らかに変なタイトルですから。

 

こんなタイトルのライブや動画を果たしてどれくらいの人たちが見てくれるのかわかりませんが、他になかなか良い案も思い浮かばなかったので、苦肉の策で、思いきってこんなタイトルを付けてしまいました。

 

ここ最近、【男性性(自立的なエネルギー)】と【女性性(依存的なエネルギー)】に関する内容のライブを何回か重ねて来ました。

 

そこで私がお伝えしてきた主要なメッセージの一つが、

 

「とにかくまずは、男性(自立的で男性的な立場の人)を上に立てて、できるだけその人の言う通りにしてあげましょう」

 

というものでした。

 

なぜなら、その後で女性(依存的で女性的な立場の人)が自分の要求やお願い事を上手に伝えていくことで、相手とうまくコミュニケーションが取れるようになるからです。

 

もっとわかりやすく言ってしまえば、

 

【女性が男性の言うことを喜んで聞いてあげた分だけ、男性も女性の言うことを喜んで聞いてくれる】

 

というような仕組みだということです。

 

これは裏を返せば、

 

【男性が女性の言うことを聞いてくれないのは、女性が男性の言うことを(本当は)ちっとも聞いてあげていないから】

 

ということでもあります。

 

あなたがこのことを心の底から本当に納得してくれるかどうかはともかくとして、とりあえずここまでの理屈はわかってもらえたと思います。

 

さて、そこで問題になってくるのは・・・

 

「男性のことを【教祖】や【隊長】や【殿】や【ママ】のように本当に心から尊敬できたのなら、こちらも同じくらい大切に扱ってもらえそうだというのは何となくわかってきました。

 

でも、以前のライブ【恋愛の奥義】の中でヨシツグさんは

 

『好きな人を決して神様扱いしてはいけない!』

 

とも言っていませんでしたか?

 

これって矛盾しているような気がするんですが・・・」

 

ということに関してです。

 

とにかく最近、このご質問をたくさんの方からいただきます。

 

これは私のお話をしっかりと聴きこんでくれている人でないと絶対に出てこない非常に鋭いご質問なので、そう思ってくれる方が予想以上にたくさんいて私もとても嬉しく思います。

 

答えを言ってしまうと、これは「両方とも正しい」のです。

 

ただし、その点を理解することは、確かに少し難しいかもしれません。

 

そして、この矛盾のなさについて理解を深めていくことこそが、実は、男性(自立的で男性的な立場の人)と上手に付き合っていくためには、最大の秘訣になってくるかもしれません。

 

そこで、鍵となってくるのが今回のライブのタイトル

 

【男性は神様の「ものまねタレント」?】

 

です。

 

このテーマを通して、

 

「好きな人(男性)を神様扱いしてはいけない!」

 

というメッセージと、一見それとは真逆に思えるような

 

「男性のことを神様のように思って接しなければいけない!」

 

というメッセージの両方を考えてみた時に、私がお伝えしたいと思っている内容の【真の意味】が見えてくるはずです。

 

さて、あなたにはこの謎が解けるでしょうか?

 

ご興味のある方は、下のリンクからチャンネル登録なさって、本日22時の配信をお待ちくださいませ。

>>チャンネル登録はこちらから!<<

 

 

なお、時々「ライブチャットに参加できないのですが・・・」とお問い合わせいただくことがあるのですが、スマホでご視聴の方は、おつかいのYouTubeアプリを最新のものに更新してみてください。

 

ライブ中、画面下にライブチャットの画面が表示されるようになるはずです。

 

それと、あまり知られていない機能なのですが・・・

 

YouTubeのライブチャットには「Super Chat (スーパーチャット)」と呼ばれている機能があります。

 

これはライブチャット入力欄の右横に出る【ドルのマーク】をタップすることで、

 

クリエイター(私のことです)に対してライブ中に任意のお金を寄付することができるという機能です。

 

おそらく100円単位で寄付できると思います。

 

なので、

 

「このチャンネルを熱烈に支援するよ〜!」

 

と思ってくださるようなご奇特な方がいらっしゃいましたなら、いつでも寄付を受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

 

ちょうど、路上パフォーマーへの投げ銭に近いような感じかもしれません。

 

ちなみに最近のライブでは、本当にこの機能をつかってくださる方がちらほらといらっしゃいます。

 

寄付していただけると、正直・・・とっても嬉しいのであります。

 

ちょいちょいとネガティブなコメントをいただいてしまっても、めげずに頑張ってライブ配信しようというモチベーションに繋がったりもします。

 

とは言え、もちろん、これはあくまでも任意のことですので、くれぐれも無理はなさらないでくださいませ。

 

なお、最近では、今まできなかったiPhoneからの寄付も可能になったようです!

 

それと・・・

 

スーパーチャット機能をつかうことで一定時間そのコメントを目立たせることもできますが、これは必ずしも私がそのコメントをライブ中に取り扱うことを保証する機能ではないということをどうぞご理解ください。

 

そのため、たとえスーパーチャットのコメントだとしても、私が全く読み上げないようなことも多々あります。

 

ライブ参加者の方が増えれば増えるほど、どうしてもその傾向は強まると思います。

 

時間は限られていますが、寄せられるコメントの数はどんどん増えているからです。

 

何卒その点をご了承ください。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

※諸事情により事前にお知らせなく配信が延期や中止になる場合もございます。その旨どうぞご了承くださいませ。

 

 

■補足

 

実際に配信した内容はこちら↓からご覧になれます。

 

【LIVE】男性は神様の「ものまねタレント」?

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

※ これまでに私が公開してきた動画は、下のリンクから全部まとめて見られます。連続再生なども可能です。新しい動画がアップされた場合には、自動的にこの再生リストにも追加されます。「眠れない時に聴くとなぜかよく眠れます!」という感想もチラホラと(笑)

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【通常】YouTube再生リスト 

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【LIVE】YouTube再生リスト

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【お蔵入り】再生リスト(有料コンテンツ)

 

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (3)
    • てばさき
    • 2019年 2月 17日

    ヨシツグさん。

    何度もごめんなさい!

    伝え忘れたことが…

    誰の言葉か忘れましたが、

    「すぐれた指導者は必ず矛盾したことを言う。
    なぜなら、人生にはすべて表と裏があり、
    その両面を理解させることが必要だからである。
    表も裏も理解しなければ、
    人生を理解したことにはならない。
    それゆえに、
    どうしても矛盾したことを言わざるを得なくなる。」

    という言葉を思いだしました。

    本当にそう思います!

    • てばさき
    • 2019年 2月 16日

    追記です。

    そのように理解すると、
    自立的な人に接するには、

    神に近づきたいという、
    その気持ちと行為に敬意と尊敬をし、
    相手を立てるのですね!

    • てばさき
    • 2019年 2月 16日

    ヨシツグさん!

    今回の動画、
    神動画だと思います!

    びっくりしました!

    こんな例えで
    帰って来るとは思いませんでした!

    すごくよく納得しました!

    そして、そして、

    自立的な人は神になりたいのではなく
    神に憧れ近づきたいのかなと。

    ヨシツグさんが、よく仰られている、

    「わかったと思わないことが大切」

    と同じで、

    神になる。というより、
    神に近づきたいと思う気持ちや、
    憧れをずっと持ち続けている。

    というのが自立的な立場なのかな?

    だって、神になんてなれないもの。

    いつまでも、神に近づきたい思いや、
    気持ちが要なのかな?

    そういう風に感じると全てが腑に落ちます!

    ヨシツグさん!ありがとうございます!

ピックアップ記事

ukhd3

2015.11.28

運命の恋を引き寄せる究極魔法!【完全版】のお知らせ

★商品のご購入はこちらから運命の恋を引き寄せる究極魔法!【完全版】※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る