【LIVE】バレンタインデーに「告白」をしてはいけないのはなぜか?


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/kasiko/westwitch.info/public_html/yoshitsugu/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

 

 

こんにちは!


今年の節分は豆まきもせず恵方巻も食べなか
った、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

「みんながやっていることは絶対にやらないぞ!」というような強いこだわりがある訳でもないのですが・・・昔からなぜか年中行事的なことに全く疎い非社交的な人間です。

 

さて、ミスター「人付き合いが悪い男」の本領を存分に発揮しつつ、本日2月8日(金)22時頃から、またYouTubeのライブ配信を予定しております。

 

皆様からの温かい応援を受け、どうにかこうにかトラブルなども乗り越えて、奇跡の週一ペースをキープ中です。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

配信時間は現在55分ほどです。

 

時間が延びてしまうこともありますが、一時間は越えないように気をつけております。

 

今回のテーマは、

 

【バレンタインデーに「告白」をしてはいけないのはなぜか?】

 

の予定です。

 

バレンタインデーに関しては以前に、

 

【バレンタインデーで失敗しないために】

 

【バレンタイン必勝法!】

 

といったブログ記事も書いておりますので、ご興味がある方にはぜひそちらも参考にしていただきたいのですが・・・

 

今回のライブでは、バレンタインデーに限らず、恋愛関係において「告白」という行為は、実はあまりオススメできない、という内容です。

 

それはなぜなのか?

 

ということについて、できるだけ詳しくお話していければと思います。

 

何を隠そう若かりし頃の私もそうだったのですが・・・恋愛下手な人に限って、とにかく後先考えずにこの「告白」というのをやりたがります。

 

もちろん、それでうまくいくのなら、それはそれで全くかまわない訳ですが・・・

 

残念ながら、たいていの場合、派手に玉砕して終わってしまうことがほとんどです。

 

にもかかわらず、バレンタインデーが間近に迫るこの時期になると、結果を全く省みない特攻野郎Aチームみたいな女性たちがあちこちで現れることになります。

 

特攻する方も特攻される方もどちらも悲しい思いをしやすいですから、今回はそういった悲劇を少しでも阻止できればと思い、そのためのヒントになるようなことをお話できればと思っております。

 

さて、

 

バレンタインデーに限らず、恋愛関係において、なぜ「告白」をしてはいけないのか?

 

その理由をあなたは正確に答えられるでしょうか?

 

もしこの問いに正確に答えられるのなら、今後の人生において、あなたが誤爆してしまう確率は格段に減ってくるはずです。

 

よろしければ、ぜひあなたのご意見をお聞かせください。

 

ちなみにこれは「男性性」と「女性性」に関する最近のライブの内容とも密接に関連してくるお話です。

 

ご興味のある方は、下のリンクからチャンネル登録なさって、本日22時の配信をお待ちください。

>>チャンネル登録はこちらから!<<

 

 

なお、時々「ライブチャットに参加できないのですが・・・」とお問い合わせいただくことがあるのですが、スマホでご視聴の方は、おつかいのYouTubeアプリを最新のものに更新してみてください。

 

ライブ中、画面下にライブチャットの画面が表示されるようになるはずです。

 

それと、あまり知られていない機能なのですが・・・

 

YouTubeのライブチャットには「Super Chat (スーパーチャット)」と呼ばれている機能があります。

 

これはライブチャット入力欄の右横に出る【ドルのマーク】をタップすることで、

 

クリエイター(私のことです)に対してライブ中に任意のお金を寄付することができるという機能です。

 

おそらく100円単位で寄付できると思います。

 

なので、

 

「このチャンネルを熱烈に支援するよ〜!」

 

と思ってくださるようなご奇特な方がいらっしゃいましたなら、いつでも寄付を受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

 

ちょうど、路上パフォーマーへの投げ銭に近いような感じかもしれません。

 

ちなみに最近のライブでは、本当にこの機能をつかってくださる方がちらほらといらっしゃいます。

 

寄付していただけると、正直・・・とっても嬉しいのであります。

 

ちょいちょいとネガティブなコメントをいただいてしまっても、めげずに頑張ってライブ配信しようというモチベーションに繋がったりもします。

 

とは言え、もちろん、これはあくまでも任意のことですので、くれぐれも無理はなさらないでくださいませ。

 

なお、最近では、今まできなかったiPhoneからの寄付も可能になったようです!

 

それと・・・

 

スーパーチャット機能をつかうことで一定時間そのコメントを目立たせることもできますが、これは必ずしも私がそのコメントをライブ中に取り扱うことを保証する機能ではないということをどうぞご理解ください。

 

そのため、たとえスーパーチャットのコメントだとしても、私が全く読み上げないようなことも多々あります。

 

ライブ参加者の方が増えれば増えるほど、どうしてもその傾向は強まると思います。

 

時間は限られていますが、寄せられるコメントの数はどんどん増えているからです。

 

何卒その点をご了承ください。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

※諸事情により事前にお知らせなく配信が延期や中止になる場合もございます。その旨どうぞご了承くださいませ。

 

 

■補足

 

実際に配信した内容はこちら↓からご覧になれます。

 

【LIVE】バレンタインデーに「告白」をしてはいけないのはなぜか?

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

※ これまでに私が公開してきた動画は、下のリンクから全部まとめて見られます。連続再生なども可能です。新しい動画がアップされた場合には、自動的にこの再生リストにも追加されます。「眠れない時に聴くとなぜかよく眠れます!」という感想もチラホラと(笑)

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【通常】YouTube再生リスト 

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【LIVE】YouTube再生リスト

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【お蔵入り】再生リスト(有料コンテンツ)

 

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!

■関連記事

    None Found


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (3)
    • さけい
    • 2019年 2月 13日 9:12pm

    よしつぐさん

    今回のお話もすごく為になりました。溢れる感じ、分かります。ところで、相手が今嬉しいか悲しいか、離れていても聞かずにわかる方法はないでしょうか。今までずっと分かっていましたが、最近ある出来事があり、それに対して今相手がどんな気持ちでいるのかが全くわかりません。

    • てばさき
    • 2019年 2月 13日 3:29pm

    追記

    自分ではなく、
    他の皆が相手を神様(確かな存在)だと思っている。
    と相手に思わせれば良いのでしょうか?

    でもそれも結果的に
    自分を含んでしまいますよね。

    • てばさき
    • 2019年 2月 13日 3:22pm

    ヨシツグさん。
    いつも楽しく拝聴させて頂いております!

    過去動画の

    「恋愛でしてはいけないたったひとつのこと。」

    のライヴ配信で、

    相手を神様扱いすると嫌われる。と
    仰っておられましたが、

    今回のお話でのことは、
    相手を神様のように見れないとなかなか出来ません。

    確かな教祖みたいな…

    ここのところ、
    どのように解釈すれば良いのでしょう?

    今回のお話では、
    男性は、自分のことを
    神様のように扱う女性を
    大事にするとありますが、

    以前のお話では、
    神様のように扱うと嫌われる。

    ここのところ、
    どう、折り合いをつければ良いのでしょうか?

ピックアップ記事

2019.7.31

池袋No1恋愛カウンセラーが伝授!「恋愛力」もう振られない、内緒の恋愛心理教えます!

池袋No1恋愛カウンセラーが伝授!「恋愛力」もう振られない、内緒の恋愛心理教えます!【YouTube動画】※ まずは…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る