【LIVE】「好きなことで、生きていく」をやっていい人とダメな人

【LIVE】「好きなことで、生きていく」をやっていい人とダメな人

 

こんにちは!


ライブ中にまた回線が切れないかと超心配な、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

ライブ配信に使用しているスマートフォンを機種変更した影響で先週のライブでは、

 

「顔がオレンジ色!」

 

「いつも以上に音が小さい!」

 

そして、何よりも・・・

 

「回線がブツブツ切れて不安定過ぎ!」

 

とのご指摘を各種多方面(?)からいただいてしまいました。

 

さて、一応いろいろと対策は考えてみたものの、果たして今回はどうなることやらと戦々恐々としつつ、本日12月14日(金)22時頃から、めげずにまたYouTubeのライブ配信を予定しております。

 

皆様からの温かい応援を受けて、どうにかこうにか奇跡の週一ペースをキープ中です。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

配信時間は現在55分ほどです。

 

時間が延びてしまうこともありますが、一時間は越えないように気をつけております。

 

今回のテーマは、

 

【「好きなことで、生きていく」をやっていい人とダメな人】

の予定です。

 

「え? なんちゃってユーチューバーのヨシツグさんがそれを言ってしまっていいんですか? 

 

挑発的なタイトルで人目を引いてチャンネル登録者数を増やしたいその下心はわかりますが・・・それって、YouTubeさんを思いっきり敵に回すことになってしまうのでは?」

 

と心配してくれる優しい方もいらっしゃることでしょう。

 

ぶっちゃけ、これで目を付けられてしまったらどうしようと、内心は私もガクブルです(笑)

 

が、それでも、かまいません!

 

やっぱり、誰かが本当のことを言わないと!

 

最近よく目にしたり耳にしたりする機会の多い、そっち系のメッセージ。

 

「好きなことだけやって生きていこう!」

 

「もっとわがままに生きてみよう!」

 

「人の目なんて気にせずに、あなたらしく輝こう!」

 

と言ったような、一見すると非常にポジティブで何の問題もないように思えるこれらのメッセージですが・・・

 

実は、非常に取り扱いが要注意で、場合によっては、けっこう危険な考え方だったりもします。

 

その危険性に気づかないまま、

 

「そうだ、私は私! 会社や誰かのためにもうガマンなんてする必要ない! もっと好きなことをやって生きていってもいいんだ!」

 

と、早合点して突っ走り始めてしまうと・・・

 

たいてい、本人の期待とは裏腹に、悲劇的な結末になってしまうことがほとんどです。

 

勘違いしないでいただきたいのですが、

 

【好きなことで、生きていく】

 

ということ自体が悪い訳ではありません。

 

それどころか、これも今回のライブの中でお話できたらと思っていることの一つなのですが・・・

 

その人が自覚しているかいないかはともかくとして、そもそも、人は自分が好きなことしかしていません。

 

例外なく誰でもそうです。

 

口では嫌だ嫌だと言いながらも何だかんだといい訳をしながらその人がその状況を続けてしまっているのは、単に、その状況にいることのデメリット(嫌いな面)よりもその状況にいることのメリット(好きな面)の方が多いからです。

 

つまり、本人は気づいていませんが、その人はそれが好きなのです。

 

もちろん、たいていの人は絶対にそんなことは認めないでしょう。

 

でも、そうでなければ、本来その人は一秒だってその状況にいたいとは思わないはずなのです。

 

ですから、そのあたりのことを無視して、

 

「好きなことで、生きていく」

 

を実践してしまうと、その結果、非常にまずいことになりやすいのです。

 

世の中には、

 

「好きなことで、生きていく」

 

をやってうまくいく人とうまくいかない人とがいます。

 

さて、その違いとは一体何なのでしょうか?

 

若かりし頃の私自身が実際に痛い思いをして確かめてきたその秘密について、今回のライブではできるだけ詳しくお伝えできたらと思っております。

 

よろしかったら、この機会にぜひ一度、あなたもこのことについてよーく考えてみてくださいませ。

 

ご興味のある方は、下のリンクからチャンネル登録なさって、本日22時の配信をお待ちください。

>>チャンネル登録はこちらから!<<

 

 

なお、時々「ライブチャットに参加できないのですが・・・」とお問い合わせいただくことがあるのですが、スマホでご視聴の方は、おつかいのYouTubeアプリを最新のものに更新してみてください。

 

ライブ中、画面下にライブチャットの画面が表示されるようになるはずです。

 

それと、あまり知られていない機能なのですが・・・

 

YouTubeのライブチャットには「Super Chat (スーパーチャット)」と呼ばれている機能があります。

 

これはライブチャット入力欄の右横に出る【ドルのマーク】をタップすることで、

 

クリエイター(私のことです)に対してライブ中に任意のお金を寄付することができるという機能です。

 

おそらく100円単位で寄付できると思います。

 

なので、

 

「このチャンネルを熱烈に支援するよ〜!」

 

と思ってくださるようなご奇特な方がいらっしゃいましたなら、いつでも寄付を受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

 

ちょうど、路上パフォーマーへの投げ銭に近いような感じかもしれません。

 

ちなみに最近のライブでは、本当にこの機能をつかってくださる方がちらほらといらっしゃいます。

 

寄付していただけると、正直・・・とっても嬉しいのであります。

 

ちょいちょいとネガティブなコメントをいただいてしまっても、めげずに頑張ってライブ配信しようというモチベーションに繋がったりもします。

 

とは言え、もちろん、これはあくまでも任意のことですので、くれぐれも無理はなさらないでくださいませ。

 

なお、最近では、今まできなかったiPhoneからの寄付も可能になったようです!

 

それと・・・

 

スーパーチャット機能をつかうことで一定時間そのコメントを目立たせることもできますが、これは必ずしも私がそのコメントをライブ中に取り扱うことを保証する機能ではないということをどうぞご理解ください。

 

そのため、たとえスーパーチャットのコメントだとしても、私が全く読み上げないようなことも多々あります。

 

ライブ参加者の方が増えれば増えるほど、どうしてもその傾向は強まると思います。

 

時間は限られていますが、寄せられるコメントの数はどんどん増えているからです。

 

何卒その点をご了承ください。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

※諸事情により事前にお知らせなく配信が延期や中止になる場合もございます。その旨どうぞご了承くださいませ。

 

 

■補足

 

実際に配信した内容はこちら↓からご覧になれます。

 

【LIVE】「好きなことだけやって生きいく!」の危険性

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

※ これまでに私が公開してきた動画は、下のリンクから全部まとめて見られます。連続再生なども可能です。新しい動画がアップされた場合には、自動的にこの再生リストにも追加されます。「眠れない時に聴くとなぜかよく眠れます!」という感想もチラホラと(笑)

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【通常】YouTube再生リスト 

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【LIVE】YouTube再生リスト

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【お蔵入り】再生リスト(有料コンテンツ)

 

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (2)
    • みずき
    • 2018年 12月 15日

    楽しみにしていましたが、再生できないんですかね?
    また、このタイトルでやってください!

      • ヨシツグ
      • 2018年 12月 15日

      ご心配おかけして申し訳ございません。

      今週のライブは、本日12月15日(土)22時より予定しております。

      ライブ延期の詳しい経緯に関しては、よろしかったら以下の動画をご覧くださいませ。

      よろしくお願いいたします。

      【LIVE】2018年10月14日(金)ライブ配信、延期のお知らせ
      https://youtu.be/AWw2ymZsq6c

      【LIVE】緊急テスト配信!
      https://youtu.be/DjiEZwfViGw

ピックアップ記事

%e9%8c%a0%e5%89%8d

2016.11.27

【お蔵入り動画】mp3音声バージョン

★YouTubeでの動画レンタル、ご購入はこちらから。★独自決済(PayPal、銀行振込)での音声のご購入はこちらか…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る