【LIVE】勝負デートや大切な場面で失敗しないためには?

【LIVE】勝負デートや大切な場面で失敗しないためには?

 

こんにちは!


お皿やカップは片手に一つずつしか持てない男、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

ですから、どんなに頑張ってみても絶対にウェイターにはなれません。

 

ちなみに、一度に覚えられる料理の注文の数も、もちろん一つだけ・・・

 

さて、いろんな意味でつぶしの効かない男が感じる将来への強烈な不安はともかく、本日8月3日(金)22時頃から、またYouTubeのライブ配信を予定しております。

 

皆様からの温かい応援を受けて、酷暑の夏バテにもめげず、奇跡の週一ペースをキープ中です。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

配信時間は現在55分ほどです。

 

時間が延びてしまうこともありますが、一時間は越えないように気をつけております。

 

今回のテーマは、

 

【勝負デートや大切な場面で失敗しないためには?】

 

の予定です。

 

前回のライブ【失敗を繰り返し続けることの大切さ】に引き続き、「失敗」ということをテーマにお話をしてみようと思っております。

 

ちなみに、ここで言っている「失敗」とは、何であれ「思い通りにいかないこと」全般だと思ってみてください。

 

「明日、好きな人と初めてデートします! 失敗しないためには、どうしたらいいですか?」

 

とか、

 

「音信不通状態だった彼とやっと連絡が取れるようになって、今月、会えそうなんですけど・・・復縁を成功させるためには、何に気をつけたらいいですか?」

 

といったような切実なご相談は、お店でも後を絶ちません。

 

つまり、「勝負デート」のような「大切な場面」で失敗しないようにするためにはどうすればいいのか?

 

ということなのですが、こういったご相談、実は答える側にとってはけっこう困ってしまう内容だったります。

 

なぜならば・・・ということに関して、今回のライブでは詳しくお話していく予定でおります。

 

さて、なぜこういったご相談をされると私(ヨシツグ)は困ってしまうのでしょうか?

 

実は、そこにこそ「失敗」を避けるための最大のヒントが隠されているのです。

 

という訳で、よろしかったら、あなたもぜひこのことについて考えてみてください。

 

もしもあなたがお友達から同じような相談をされたとしたら・・・

 

あなたは何と答えてあげるでしょうか?

 

繰り返しますが、そこに「失敗」しないための大きなヒントが隠されています。

 

それがわかれば「失敗は成功の母」というあの有名な言葉の本当の意味が、きっと見えてくるはずですよ。

 

ご興味ある方は、ぜひ下のリンクからチャンネル登録なさって、本日22時の配信をお待ちくださいませ。

>>チャンネル登録はこちらから!<<

 

 

なお、時々「ライブチャットに参加できないのですが・・・」とお問い合わせいただくことがあるのですが、スマホでご視聴の方は、おつかいのYouTubeアプリを最新のものに更新してみてください。

 

ライブ中、画面下にライブチャットの画面が表示されるようになるはずです。

 

それと、あまり知られていない機能なのですが・・・

 

YouTubeのライブチャットには「Super Chat (スーパーチャット)」と呼ばれている機能があります。

 

これはライブチャット入力欄の右横に出る【ドルのマーク】をタップすることで、

 

クリエイター(私のことです)に対してライブ中に任意のお金を寄付することができるという機能です。

 

おそらく100円単位で寄付できると思います。

 

なので、

 

「このチャンネルを熱烈に支援するよ〜!」

 

と思ってくださるようなご奇特な方がいらっしゃいましたなら、いつでも寄付を受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

 

ちょうど、路上パフォーマーへの投げ銭に近いような感じかもしれません。

 

ちなみに最近のライブでは、本当にこの機能をつかってくださる方がちらほらといらっしゃいます。

 

寄付していただけると、正直・・・とっても嬉しいのであります。

 

ライブ動画が左右反転して顔がミラー(鏡)モードになってしまうという非常に悲しい出来事が続いていても、めげずに頑張ってライブ配信しようというモチベーションに繋がったりもします。

 

とは言え、もちろん、これはあくまでも任意のことですので、くれぐれも無理はなさらないでくださいませ。

 

なお、最近では、今まできなかったiPhoneからの寄付も可能になったようです!

 

それと・・・

 

スーパーチャット機能をつかうことで一定時間そのコメントを目立たせることもできますが、これは必ずしも私がそのコメントをライブ中に取り扱うことを保証する機能ではないということをどうぞご理解ください。

 

そのため、たとえスーパーチャットのコメントだとしても、私が全く読み上げないようなことも多々あります。

 

ライブ参加者の方が増えれば増えるほど、どうしてもその傾向は強まると思います。

 

時間は限られていますが、寄せられるコメントの数はどんどん増えているからです。

 

何卒その点をご了承ください。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

※諸事情により事前にお知らせなく配信が延期や中止になる場合もございます。その旨どうぞご了承くださいませ。

 

 

■補足

 

実際に配信した内容はこちら↓からご覧になれます。

 

【LIVE】勝負デートや大切な場面で失敗しないためには?

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

※ これまでに私が公開してきた動画は、下のリンクから全部まとめて見られます。連続再生なども可能です。新しい動画がアップされた場合には、自動的にこの再生リストにも追加されます。「眠れない時に聴くとなぜかよく眠れます!」という感想もチラホラと(笑)

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【通常】YouTube再生リスト 

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【LIVE】YouTube再生リスト

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【お蔵入り】再生リスト(有料コンテンツ)

 

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (1)
    • せいの
    • 2018年 8月 09日

    ヨシツグさん、こんにちわ。二回に渡る失敗に関するライブをありがとうございました。この二回は、私にとっては人生を変えるほどの今まで開かなかった扉の鍵になりました。
    私は幼い頃からずっと失敗してはいけないと思ってきました。小さいころ母が厳しく習い事で少し失敗するだけでも物凄い剣幕で怒られていました。たぶん、それが原因だと思うのですが、自分の好きな分野でも失敗を怖れるようになり、上手くできないとすぐにあきらめたり、作品は完成しても人に見られるのが怖くて隠していました。
    成功している人は元々才能があるんだと思い、自分には才能がないと思っていました。人付き合いもそうやって避けていました。
    この二回のライブを聴いて、呪縛が解けました。
    今、私は毎日失敗するために生きています。失敗の連続である練習を日々抵抗なく行えています。

    私は壊れかけのガラゲーで彼は最新のiPhoneだと思ってましたが、そんなことはなく、私も彼も同じ機能が備わっているスマートフォンで、ただ、私は何のアプリもダウンロードされていない空っぽだったんだと気がつきました。

    気がつかせてくださって、本当にヨシツグさんに感謝しています。
    本日もたくさん失敗してきます(^^)

ピックアップ記事

%e9%8c%a0%e5%89%8d

2016.11.27

【お蔵入り動画】mp3音声バージョン

★YouTubeでの動画レンタル、ご購入はこちらから。★独自決済(PayPal、銀行振込)での音声のご購入はこちらか…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る