【LIVE】「好きな気持ち」を大切にしてはいけない理由

【LIVE】「好きな気持ち」を大切にしてはいけない理由

 

こんにちは!


人とすれ違う時には傘を高く上げる派な、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

なので、同じタイプの人とすれ違う時には、お互い傘をより高く上げて結局ぶつかりそうになる珍プレーが続出・・・

 

さて、変なところで負けず嫌いな私のつまらないこだわりはともかくとして、本日6月8日(金)22時頃から、またYouTubeのライブ配信を予定しております。

 

皆様からの温かい応援を追い風に、奇跡の週一ペースをキープ中です。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

配信時間は現在55分ほどです。

 

時間が延びてしまうこともありますが、一時間は越えないように気をつけております。

 

今回のテーマは、

 

【「好きな気持ち」を大切にしてはいけない理由】

 

の予定です。

 

いつものことですが、このタイトルに騙されないでください(笑)。

 

実は前回のライブ【あきらめることと手に入れることは同じこと】とも密接に関連している深いお話です・・・

 

恋愛で悩んでいる人の悩みは大きく分けてしまえば二つです。

 

一つは、

 

【自分がその相手ことを「好き」なのか「嫌い」なのか?】

 

ということに関してであり、もう一つは、

 

【その相手が自分のことを「好き」なのか「嫌い」なのか?】

 

ということに関してです。

 

恋愛がうまくいかないと悩んでいる人のほとんどが、このどちらか、あるいは両方で悩んでいます。

 

実際のところ、

 

恋愛に限らず、私たち人間は「好き」か「嫌い」かということで常に頭を悩ませてしまっていると言ってもいいでしょう。

 

で、ここからが本題なのですが・・・

 

「私は彼(彼女)のことを好きなのか、それとも嫌いなのか?」

 

ということや、あるいは、

 

「彼(彼女)は私のことを好きなのか、それとも嫌いなのか?」

 

というようなことをクヨクヨと気にするよりも、実は、あなたにとってもっと大切なことがあるのです!

 

ということを、今回のライブではお伝えしたいと思っております。

 

ちなみに、恋愛系のポータルサイトなどでよく見かける、

 

「片思いを成就させるには、好きという気持ちを強く持つことが何より大事!」

 

みたいな主張は、本当は百害あって一利なしなのだということをあなたにも気づいてもらえたら幸いです。

 

私も若い頃にはさんざん経験してきたことなので、そういった都合の良いファンタジーを信じたくなってしまう気持ちは痛いほどよーくわかるのですが・・・

 

残念ながら、実際にはそんなふうに思えば思うほど、状況はどんどん悪化していくだけだったりします。

 

正直な話、好きな相手との関係を良好にするためには、あなたが相手のことを好きだと思っているかどうかなど、本当はどうでもよいことなのです。

 

そんなことよりも遥かに大切なことがあるからです。

 

さらに言ってしまえば、相手があなたのことを好きだと思ってくれているかどうかさえも、本当は全く重要ではありません。

 

くどいようですが、そんなことよりも遥かに大切なことがあるからです。

 

さて、それでは、あなたが今、必要以上に大事にし過ぎてしまっている、

 

「好きな気持ち」

 

よりもっと大切なこととは、何のことでしょう?

 

もしもこれを機に、あなたが気づいてそれを本当に大切にし始めてくれたなら・・・

 

あなたと好きな人との関係は、間違いなく格段に良くなっていくであろうことを私が保証いたしますよ。

 

【「好きな気持ち」を大切にしてはいけない理由】

 

このタイトルにピンと来た方は、ぜひ下のリンクからチャンネル登録なさって、本日22時の配信をお待ちくださいませ。

>>チャンネル登録はこちらから!<<

 

 

なお、時々「ライブチャットに参加できないのですが・・・」とお問い合わせいただくことがあるのですが、スマホでご視聴の方は、おつかいのYouTubeアプリを最新のものに更新してみてください。

 

ライブ中、画面下にライブチャットの画面が表示されるようになるはずです。

 

それと、あまり知られていない機能なのですが・・・

 

YouTubeのライブチャットには「Super Chat (スーパーチャット)」と呼ばれている機能があります。

 

これはライブチャット入力欄の右横に出る【ドルのマーク】をタップすることで、

 

クリエイター(私のことです)に対してライブ中に任意のお金を寄付することができるという機能です。

 

おそらく100円単位で寄付できると思います。

 

なので、

 

「このチャンネルを熱烈に支援するよ〜!」

 

と思ってくださるようなご奇特な方がいらっしゃいましたなら、いつでも寄付を受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

 

ちょうど、路上パフォーマーへの投げ銭に近いような感じかもしれません。

 

ちなみに最近のライブでは、本当にこの機能をつかってくださる方がちらほらといらっしゃいます。

 

寄付していただけると、正直・・・とっても嬉しいのであります。

 

ライブのアーカイブ動画が理由もわからず突如として削除されてしまうという非常に恐ろしい出来事に何度も繰り返し見舞われてしまっても、めげずに頑張ってライブ配信しようというモチベーションに繋がったりもします。

 

とは言え、もちろん、これはあくまでも任意のことですので、くれぐれも無理はなさらないでくださいませ。

 

なお、最近では、今まできなかったiPhoneからの寄付も可能になったようです!

 

それと・・・

 

スーパーチャット機能をつかうことで一定時間そのコメントを目立たせることもできますが、これは必ずしも私がそのコメントをライブ中に取り扱うことを保証する機能ではないということをどうぞご理解ください。

 

そのため、たとえスーパーチャットのコメントだとしても、私が全く読み上げないようなことも多々あります。

 

ライブ参加者の方が増えれば増えるほど、どうしてもその傾向は強まると思います。

 

時間は限られていますが、寄せられるコメントの数はどんどん増えているからです。

 

何卒その点をご了承ください。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

※諸事情により事前にお知らせなく配信が延期や中止になる場合もございます。その旨どうぞご了承くださいませ。

 

 

■補足

 

実際に配信した内容はこちら↓からご覧になれます。

 

【LIVE】「好きな気持ち」を大切にしてはいけない理由

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

※ これまでに私が公開してきた動画は、下のリンクから全部まとめて見られます。連続再生なども可能です。新しい動画がアップされた場合には、自動的にこの再生リストにも追加されます。「眠れない時に聴くとなぜかよく眠れます!」という感想もチラホラと(笑)

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【通常】YouTube再生リスト 

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【LIVE】YouTube再生リスト

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【お蔵入り】再生リスト(有料コンテンツ)

 

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (2)
    • ちょこ
    • 2018年 7月 27日

    ONE PIECEネタですが、
    兄を失って途方に暮れる主人公に、友人が
    『失ったものばかり数えるな。無いものは無い!
    お前に残っているものは何だ?』というシーンを
    思いだしました。主人公は泣きながら『仲間がいる!』と言っていましたが、こうゆうことなのでしょうか。
    よしつぐさんのおかげで色んなことが良い方向に向かっているはずですが、人との出会いがなくて、あるもの を
    大事に出来る程、周りに人がいない事に気が付きました…
    寂しいですが、受け入れています。
    これから出会いが増えるといいな。

    • あいな
    • 2018年 6月 13日

    『YouTubeライブ 左右反転直し方』

    もし、iPhoneであれば
    ライブ画面より、☆マーク→スパナマーク→
    左右反転マーク→×をタップ でおわりです。

    インカメラにすることで反転するように書いてました
    あってるかわかりませんが…
    もし、お役にたてばと思いましたので。
    ライブたのしみにしています。

ピックアップ記事

ukhd3

2015.11.28

運命の恋を引き寄せる究極魔法!【完全版】のお知らせ

★商品のご購入はこちらから運命の恋を引き寄せる究極魔法!【完全版】※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る