【LIVE】ネガティブな感情を手放したくない本当の理由

【LIVE】ネガティブな感情を手放したくない本当の理由

 

こんにちは!


最近、「時間消失体験」をしてしまった、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

日課のようにいつも通っているカフェでさりげなく壁掛け時計を見てみたら、いつもより一時間も時間が早くてびっくり。

 

最初は時計が狂っているんだろうと思いましたが、スマホの時計も同じ時刻を示しており、ここで頭が混乱。

 

一瞬、

 

「もしや過去にタイムスリップしてしまったのか? も、もうすぐここで自分のドッペルゲンガーと鉢合わせしてしまうのか!」

 

と、そっち系のモード全開になって超怖くなりましたが、よーく冷静になっていろいろ調べてみると・・・

 

自分でも全く気づかずに、間違って目覚まし時計を一時間早い時間に設定していただけでした(笑)

 

さて、少年時代は月刊ムーが愛読書だった私のヤバい妄想癖はともかくとして、本日5月25日(金)22時頃から、またYouTubeのライブ配信を予定しております。

 

皆様からの温かい応援のおかげで、奇跡の週一ペースをキープ中です。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

配信時間は現在55分ほどです。

 

時間が延びてしまうこともありますが、一時間は越えないように気をつけております。

 

今回のテーマは、

 

【ネガティブな感情を手放したくない本当の理由】

 

の予定です。

 

今回は「感情」と「手放す」がキーワードです。

 

どちらのテーマに関しても、今まで何回もお話してきた気はしますが・・・

 

やっぱりどうしても、

 

「現状を受け入れて力を取り戻すためには、自分が抑圧しているネガティブな感情を素直に感じきっていくことがとても大事なのだということは何となくわかってきました。

 

でも・・・その感情を感じるということがどうしてもうまくできません(泣)!

 

感情を感じようとすると、ずーっとネガティブな思考や感情に悩まされてしまって、楽になるどころか、逆にとても苦しくなってしまいます。

 

どうしたら、もっと上手に感情を感じて手放していくことができるようになりますか?」

 

というようなご相談が、後を絶ちません。

 

「感情解放」

 

「感情のリリース」

 

「心のブロック外し」

 

「潜在意識の書き換え」

 

等々・・・

 

世の中には、それに関する方法は溢れています。

 

一度でもそれらを実践してみたことのある人にはおわかりだと思いますが、大抵の場合、そういったテクニックやメソッドは一時的にはとても効果があったりするものです。

 

ですが、時間が経つとなぜか元のネガティブな自分に逆戻り、ということも少なくありません。

 

ネガティブな「感情」を感じきって「手放す」ためには、実は決して忘れてはいけない、とてもとても重要な秘訣があるのです。

 

そこを本当にわかっているかどうかが、素直に感情を感じられる人になれるかどうかを左右していると言っても過言ではありません。

 

今回のライブでは、その点についてできるだけ詳しくお話していきたいと思っています。

 

ご興味ある方は、ぜひ下のリンクからチャンネル登録なさって、本日22時の配信をお待ちくださいませ。

>>チャンネル登録はこちらから!<<

 

 

なお、時々「ライブチャットに参加できないのですが・・・」とお問い合わせいただくことがあるのですが、スマホでご視聴の方は、おつかいのYouTubeアプリを最新のものに更新してみてください。

 

ライブ中、画面下にライブチャットの画面が表示されるようになるはずです。

 

それと、あまり知られていない機能なのですが・・・

 

YouTubeのライブチャットには「Super Chat (スーパーチャット)」と呼ばれている機能があります。

 

これはライブチャット入力欄の右横に出る【ドルのマーク】をタップすることで、

 

クリエイター(私のことです)に対してライブ中に任意のお金を寄付することができるという機能です。

 

おそらく100円単位で寄付できると思います。

 

なので、

 

「このチャンネルを熱烈に支援するよ〜!」

 

と思ってくださるようなご奇特な方がいらっしゃいましたなら、いつでも寄付を受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

 

ちょうど、路上パフォーマーへの投げ銭に近いような感じかもしれません。

 

ちなみに最近のライブでは、本当にこの機能をつかってくださる方がちらほらといらっしゃいます。

 

寄付していただけると、正直・・・とっても嬉しいのであります。

 

ライブのアーカイブ動画が理由もわからず突如として削除されてしまうという非常に恐ろしい出来事に何度も繰り返し見舞われてしまっても、めげずに頑張ってライブ配信しようというモチベーションに繋がったりもします。

 

とは言え、もちろん、これはあくまでも任意のことですので、くれぐれも無理はなさらないでくださいませ。

 

なお、最近では、今まできなかったiPhoneからの寄付も可能になったようです!

 

それと・・・

 

スーパーチャット機能をつかうことで一定時間そのコメントを目立たせることもできますが、これは必ずしも私がそのコメントをライブ中に取り扱うことを保証する機能ではないということをどうぞご理解ください。

 

そのため、たとえスーパーチャットのコメントだとしても、私が全く読み上げないようなことも多々あります。

 

ライブ参加者の方が増えれば増えるほど、どうしてもその傾向は強まると思います。

 

時間は限られていますが、寄せられるコメントの数はどんどん増えているからです。

 

何卒その点をご了承ください。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

※諸事情により事前にお知らせなく配信が延期や中止になる場合もございます。その旨どうぞご了承くださいませ。

 

 

■補足

 

実際に配信した内容はこちら↓からご覧になれます。

 

【LIVE】ネガティブな感情を手放したくない本当の理由

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

※ これまでに私が公開してきた動画は、下のリンクから全部まとめて見られます。連続再生なども可能です。新しい動画がアップされた場合には、自動的にこの再生リストにも追加されます。「眠れない時に聴くとなぜかよく眠れます!」という感想もチラホラと(笑)

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【通常】YouTube再生リスト 

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【LIVE】YouTube再生リスト

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【お蔵入り】再生リスト(有料コンテンツ)

 

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (6)
    • おるちゃん
    • 2018年 5月 28日

    いつもありがとうござます♡
    最後あたりに ヨシツグさんがおっしゃっていた 嫌われてもいいや ひとりぼっちでもいいやって言葉ですごく 楽になりました ああ わたしは 誰からも嫌われたくなかったんだって わかりました でも それでもいいんだって わかったらなんか 生まれ変われそうです笑 いつも応援してます
    夏ごろ ヨシツグさんに 会いに行きたいなぁって思ってます^ ^

    • かおり
    • 2018年 5月 28日

    私は「服」のイメージがわきました!
    今、着ている服を脱ぐのは抵抗感ありますよね。でも裸になっても自分。
    また違う服を着たくなったら、一旦 全部脱いで着替える。そのまま上から重ね着も、できなくはないけれど…。やっぱり、重ね着は不自然!だから本当に変わりたったら脱いで裸になっちゃうのが一番なんですね!
    いつの間にかアレもコレも着込んで、必要以上に厚着になってたのかも⁈とドキッとしました〜

    • リ〜♪
    • 2018年 5月 27日

    いつも、有り難うございます☆m(__)m

    3階への建て替えの為に…は「全て壊して更地〜♪」と答えて大正解でした♪

    今回は、ストレス過多の今、まだまだ上手くいかない事から、外出先で、ハァ〜…と具合悪くなり、イヤホンをちゃんと持って出ていたのはラッキー☆で、そうだ…ヨシツグさんダ…ヨシツグさん助けて…と急いでiPadにイヤホンさして声を聴き始めたら、す〜ぐ楽に成りました〜( ;∀;)〜♪

    そして、帰宅後、続きを聴き、更地〜♪と答えた所…。この、更地…のお話のお陰で、昨日、急な決断を迫られ、迷い悩んでいた事が、スッキリ決断出来、ヨシッ更地ダ〜☆と凄く楽に成りました。

    今回、聴いた時には、ノートには書けませんでしたが、ひとの話が、もうい〜ちいち映像の様にイメージが浮かぶ私の特技(?)で、普段はヘトヘトですが、ヨシツグさんのお話には、毎回ヘトヘトどころか楽に成るのに役立ち嬉しいです…

    あと…失礼ながら、ヨシツグさんの髪のてっぺん(笑)のシュッとしてる先の部分が、いつもと逆←がツボで暫く笑いが止まりませんでした( ^∀^)♪ってm(__)m

    でも、他人の、鏡にうつってる顔って、普段見てる顔とは違うひとが多いのに、ヨシツグさんは殆ど変わらず(笑)…嘘偽りが少ない(無い)…綺麗な心の方だナァ〜☆…と思いました。

    • ゆずな
    • 2018年 5月 27日

    ヨシツグさん、おはようございます。

    ヨシツグさんがされているお話は、感情についてですが、これって物理的に物を捨てられなかったり手放せない事とも関係するのでしょうか?

    必要なくなった物を躊躇なくどんどん処分できてしまう人って、性格的にもさばさばしていて、感情もいつまでも引きずらず、切り替えが早いような気がします。

    私は真逆で、また使う時が来るかもとか、しまっとくだけなのに捨てるのも勿体無いなーと思ってしまって、とにかくものが捨てられません。物がたくさんある事で本当に必要なものを探すのが大変だったり、見つからず忘れた頃にこんな所にこんなのあったんだー!って事もよくあります。
    常に、物を整理しなくちゃって頭にあって、悩みの種になっています。
    いっそのこと、一度全ての物を手放して、本当に必要な物だけを1から揃えていって、必要最低限の物で何がどこにあるのか一目で分かるような状態にして生活出来たらなーって思うけど、実際には出来ません。
    実際に物を手放す覚悟ができたら、ヨシツグさんがいつも仰っている、感情を感じきって手放す事にも近づく事ができるのかなって思ったけれど、どうなんでしょう。

    最近、自分にとって価値があると思えていた好きな事に対して、意識的にではなく何となく気持ちが離れていました。何となく興味が薄れてしまって気が進まない感じがして、その事に悲しさと虚しさと罪悪感のような、もやもやした気持ちがありましたが、今回の動画を見て、それはそれでいいのかなって少し救われました。
    ただ、今は何に対しても無気力になってしまっている気がして、どうしていいのか分かりません。

    ヨシツグさんはいつも、言葉で表すのが難しいですが、、、って仰っていますよね。
    言葉で伝えるのが難しい事を、一生懸命言葉で伝えようとしてくれている事に感謝します。
    私は動画を見ても、いつももやもやが残ったまま終わってしまいますが、いつかヨシツグさんの伝えようとしている事を感じ取れるようになるまで聴き続けます。

    • あち
    • 2018年 5月 26日

    最近聴き始めました。
    昨日、初めてリアルタイムで聞けました
    面白かったです。
    音声が途切れると言っていた意味や、
    寄付のこと等、ようやくわかりました…

    昨日は途中で寝落ちしていました〜
    安心したのかな…

    これから続きを聴きます。
    これからも楽しみにしていますね…

ピックアップ記事

ukhd3

2015.11.28

運命の恋を引き寄せる究極魔法!【完全版】のお知らせ

★商品のご購入はこちらから運命の恋を引き寄せる究極魔法!【完全版】※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る