【LIVE】うまくいっているカップルの秘密

【LIVE】うまくいっているカップルの秘密

 

こんにちは!


最近、またもやライブ動画が削除されてしまい激凹み中な、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

「ま、またか(泣)!」みたいな感じですが、とは言え・・・

 

よくよく考えてみれば、何週間か前には全く存在しなかったモノが失われたことに凹んでいる訳で・・・

 

「そもそも無かったモノが無くなっただけなのだから、別に落ち込む必要もないのでは?」

 

という超重要なことに気づいたりもしている今日この頃。

 

さて、妙に哲学的で深淵な私のこの気づきはともかくとして、本日4月6日(金)22時頃から、またYouTubeのライブ配信を予定しております。

 

皆様からの温かい応援のおかげもあり、奇跡の週一ペースをキープ中できています。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

配信時間は現在55分ほどです。

 

時間が延びてしまうこともありますが、一時間は越えないようにと、いつも気をつけております。

 

今回のテーマは、

 

【うまくいっているカップルの秘密】

 

の予定です。

 

前回のライブ【好きな人にあなたの気持ちが伝わらない本当の理由】からの流れで「気が合う」とか「馬が合う」とか「波長が合う」とか「周波数が合う」とか・・・

 

「相手と気を合わせることが大事だというのは何となくわかるんですが、でも実際にはどうしたらそうできるのですか?」

 

という数多く寄せられた問いに対して、このブログではお馴染みの【顕在意識】と【潜在意識】というキーワードをつかって、さらに詳しく突っ込んでご説明していこうと思っております。

 

実は、そのカップルが本当にうまくいっているのかどうか、それをハッキリと知る方法というのがあります。

 

私はふだん、お店にご相談に来てくださった相談者さんたちのお話を聞きながらも、実際にはそこしか観察していないと言ってしまっても過言ではありません。

 

それを元に、(あ、この二人は大丈夫そうだな!)とか(うーん、この二人はまずい感じだなぁ・・・)とか判断して、それをいろいろな形で相談者さんたちにお伝えしているのです。

 

さて、それでは一体、私は相談者さんたちの何を観察しているのでしょうか?

 

これがわかれば、そのカップルが本当にうまくいっているのがどうか、つまりあなたと好きな人が本当にうまくいっているのかどうか、それを自分でハッキリと知ることができるようにもなります。

 

そして、うまくいっていない場合には、それを改善していくためのヒントも見つけることができるようになるのです。

 

ご興味ある方は、ぜひ下のリンクからチャンネル登録なさって、本日22時の配信をお待ちくださいませ。

>>チャンネル登録はこちらから!<<

 

 

なお、時々「ライブチャットに参加できないのですが・・・」とお問い合わせいただくことがあるのですが、スマホでご視聴の方は、おつかいのYouTubeアプリを最新のものに更新してみてください。

 

ライブ中、画面下にライブチャットの画面が表示されるようになるはずです。

 

それと、あまり知られていない機能なのですが・・・

 

YouTubeのライブチャットには「Super Chat (スーパーチャット)」と呼ばれている機能があります。

 

これはライブチャット入力欄の右横に出る【ドルのマーク】をタップすることで、

 

クリエイター(私のことです)に対してライブ中に任意のお金を寄付することができるという機能です。

 

おそらく100円単位で寄付できると思います。

 

なので、

 

「このチャンネルを熱烈に支援するよ〜!」

 

と思ってくださるようなご奇特な方がいらっしゃいましたなら、いつでも寄付を受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

 

ちょうど、路上パフォーマーへの投げ銭に近いような感じかもしれません。

 

ちなみに最近のライブでは、本当にこの機能をつかってくださる方がちらほらといらっしゃいます。

 

寄付していただけると、正直・・・とっても嬉しいのであります。

 

時々、ライブのアーカイブ動画が理由もわからず突如として削除されてしまうという非常に恐ろしい出来事に見舞われてしまっても、めげずに頑張ってライブ配信しようというモチベーションに繋がったりもします。

 

とは言え、もちろん、これはあくまでも任意のことですので、くれぐれも無理はなさらないでくださいませ。

 

なお、最近では、今まできなかったiPhoneからの寄付も可能になったようです!

 

それと・・・

 

スーパーチャット機能をつかうことで一定時間そのコメントを目立たせることもできますが、これは必ずしも私がそのコメントをライブ中に取り扱うことを保証する機能ではないということをどうぞご理解ください。

 

そのため、たとえスーパーチャットのコメントだとしても、私が全く読み上げないようなことも多々あります。

 

ライブ参加者の方が増えれば増えるほど、どうしてもその傾向は強まると思います。

 

時間は限られていますが、寄せられるコメントの数はどんどん増えているからです。

 

何卒その点をご了承ください。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

※諸事情により事前にお知らせなく配信が延期や中止になる場合もございます。その旨どうぞご了承くださいませ。

 

 

■補足

 

実際に配信した内容はこちら↓からご覧になれます。

 

【LIVE】うまくいっているカップルの秘密

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

※ これまでに私が公開してきた動画は、下のリンクから全部まとめて見られます。連続再生なども可能です。新しい動画がアップされた場合には、自動的にこの再生リストにも追加されます。「眠れない時に聴くとなぜかよく眠れます!」という感想もチラホラと(笑)

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【通常】YouTube再生リスト 

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【LIVE】YouTube再生リスト

[Himalayaアプリ版 音声のみ]再生リスト

 

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【お蔵入り】再生リスト(有料コンテンツ)

 

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (9)
    • リ〜♪
    • 2018年 4月 08日

    こんばんは☆彡

    こちらの動画は金曜22:00に待機出来、またノートにサ〜ラサラ書きながら楽しく見る事が出来ました。

    最初の質問には「アイコンタクト!」と張り切って答えたので、チャットの中ででも、そう書いて下さった方のコメントをヨシツグさんが読んだ瞬間、「そう!」と叫んでました(笑)

    昔は、恋愛依存症だった私は、今ではサーッパリどころか好きな人間が居ない…と解って?しまった様な、以前とは真逆な感じの今なので、毎回、人間関係として学ばせて頂いてます。

    こう言っては何ですが…本当に面白い…と言いますか素晴らしい☆と感心してて、動画の最後には思わず拍手して(笑)「ハイッおやすみなさいッ」とヨシツグさんに合わせ(笑)見終わります。

    動画で学んだ事から…土曜日は早速…会う度いつも(ぅわ〜…話し掛けて来ないで〜…)と正直気持ち悪く思ってしまう近所のオッサ…おじさんに、また会ってしまったので、深呼吸してから、元気に私の方から近付いて話しかけてみました。そうしたら思った程、気持ち悪くなく(笑)清々しくなりました。私も近付きたいと思ってる…とはビックリですが、そうなのかもしれません…これでいいのか…いいのダ(笑)

    あと…相手の表面の感情よりも内面の感情の方を感じ取り、その感情の方に合わせてみる…という様なお話や、または、相手の態度に自分の態度を合わせたら、それはそれで両思い…なども参考に成ります。

    あ…でも…私の…人間不信を通り越しちゃったのかはよく解りませんが、好きな人間がいない←こんな感じのお話も、きっと根本は1つなのでしょうが…その内、動画の中での話の流れででも何か教えて頂けたら嬉しいです♪

    ではっ…おやすみなさいっ!m(_ _)m(笑)

    • あいな
    • 2018年 4月 07日

    こんばんは。

    先日『鏡(投影)の法則の秘密』にコメントさせていただいて、ヨシツグさんからお返事いただいてたのにお礼が遅くなってしまって…
    ありがとうございました。
    返事を何度か読んで+『うまくいってるカップルの秘密』動画をみるととても分かりやすかったです!
    別の動画で、相手の言葉、反応、態度=私の本心っていわれてたので、ことばも入ると思ってたのですが、意味合いを勘違いしたのかも?ですね!
    でも、このブログ見させていただいてからずいぶん元気になれました。意外と1人でも大丈夫なんだなぁ。と。
    はじめは、苦しすぎていままでにないくらい苦しくて相手のなにか蓋をしてるものをうけとってるのかな?くらいしんどかったけど、苦しいときは動画をみて、また、見て。それの繰り返しで、叙事に自分をとりもどしてきた気がします。 動画をみると元気になれたんです!また、すぐヘコむんですけど(笑)

    また、動画配信たのしみにしてますので、がんばってください。

    ありがとうございました。

      • ヨシツグ
      • 2018年 4月 08日

      ※現在、個人的なご相談のコメントへは返信を控えさせていただいておりますが、他の方も気になる内容かもしれませんので、簡潔にお答えいたします。

      補足になりますが・・・

      厳密に言うと、相手の「言葉」も、あなたの本心(潜在意識)だととらえていい場合があります。

      それは、その言葉が本当っぽい場合です。

      ただ、たいていの場合、人は相手の言った表面的な「言葉(考え)」の方にとらわれてしまって、その背後にある相手の本当の気持ち(感情)の方を無視してしまいがちです。

      大切なのは、その相手がどんな言葉を言っているか(何を考えているか?)ではなく、それをどんな気持ちで言っているか?(どんな感情を感じているか?)の部分なのです。

      それが、あなたの本心(潜在意識)を映し出したものなのだと思ってみてください。

      そういう意味では、言葉よりも相手の行動や態度の方を観察していった方が、その人の本心(感情)はずっと読み取りやすくなるはずです。

      よろしかったら参考になさってみてください。

      ありがとうございました。

      • あいな
      • 2018年 4月 08日

      私の人間関係にあてはめてみると、
      あ~そういう考え方なんだなぁ。 と少し納得できました。
      とても深いです。
      数学みたいに答えがきまってるわけじゃなく、もちろんベースはあるけど、いろんなケースがあるように感じました。
      また、分からなくなったら、補足のコメントとあわせ動画も再度みさせてもらいます。

      丁寧に補足のコメントありがとうございました。
      とても、分かりやすかったです。

      お体に気を付けてお仕事がんばってください。
      金曜日楽しみにしてます。

      失礼します。

    • けい
    • 2018年 4月 07日

    テンポも良くて分かりやすくていつも興味深く拝見しています!

    鏡の法則ですが、前回の動画で
    「自分の顔の汚れは自分では気づかないもの」
    なので、相手(現実)の反応で自分が分かるとのことでした。膝を打ちました。

    だとすると、自分の感情が本当はどうなのか、
    池(相手、現実)に小石を投げて波紋がどう出るかを見たくなり
    つい確認したくなってしまいます。

    何もしないでいるという選択肢はない、
    というか恐れているということになりますか?

    また、自分が相手にする無意識の行動が、
    翻って相手が真に望んでいることにも
    なるということで良いでしょうか?

    自分の心が井戸のように深く、
    さらに奥の方まであるのが見えてきているような気がします!楽しいです!

    • りん
    • 2018年 4月 07日

    こんにちは。昨日LIVE配信楽しませて頂きました。
    彼とは質問系のLINEをすれは必ず返って来ますが

    以前のように向こうから遊びに誘うことも無くなり連絡もほとんどあちらから来ていましたが来なくなりました。

    昨日の配信のように彼から遊びの誘いや連絡が来なくなったのは自分の潜在意識がそれを望んでいるからだと考え、連絡は最低限に抑え、遊びの誘いもしないで来たのですが、夢にしょっちゅう彼が出てきます。(楽しく一緒に遊んでたり現実と同じような態度の彼だったりと様々な)
    夢とは潜在意識から生まれて見るものなのかが分からないのですが……顕在意識では彼との夢を見たいとは思っていないのにこうも頻繁に夢に出てくると段々連絡を取りたくなり彼が恋しくなります。それでも現実がこうだから夢がどうであれやっぱり私もまだ彼と会いたいとは思っていないということですよね。頑張ります。

    • とも
    • 2018年 4月 06日

    ライブ前にすみません。

    ヨシツグさんのそもそも無かったモノが無くなっただけなのだから、別に落ち込む必要もないのでは?
    というコメントにすごく反応しちゃいました。

    感情を感じ切ると考えがかわるってこういう事なのかと
    すごい見本を見せてもらった感じと

    誰かを好きになる前は
    もともといなかった人だし期待もしてなかったんだなー
    とも思いました。

    普段から色んな方たちの話を聞いて
    ご自身でも感情を感じ切るとか色々してらっしゃると思います。

    こんな風に気づきが早くなるんだ!?
    感情の掃除も慣れたら上手になるんだと思いました。

    素晴らしい気づきをありがとうございます。
    今日のライブも楽しみにしてます(^Д^)

ピックアップ記事

カスタマーセンター

2016.9.16

有料コンテンツご購入時のメールが届かない方へ

動画をアップするたびに、「動画を見ているうちにいろいろ気がついて問題が解決してしまいました。セッションの予約はキャンセルしてくだ…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る