【LIVE】好きな人と強い「絆(きずな)」で結ばれる秘訣

【LIVE】好きな人と強い「絆(きずな)」で結ばれる秘訣

 

こんにちは!


とうとう花粉症の影響を受け始めてしまった、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

今年はとにかくクシャミがひどいです。

 

「あ、今日は大丈夫そう!」と油断していると、突如として襲ってきて、ティッシュを出す間もなく暴発(泣)

 

ゲリラ豪雨ならぬゲリラくしゃみに参っております・・・

 

さて、常に鼻の奥をムズムズさせながらも、本日3月9日(金)22時頃から、またYouTubeのライブ配信を予定しております。

 

皆様の温かい応援を追い風に、奇跡の週一ペースを続行中です。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

配信時間は現在55分ほどです。

 

時間が延びてしまうこともありますが、一時間は越えないようにといつも気をつけております。

 

今回のテーマは、

 

【好きな人と強い「絆(きずな)」で結ばれる秘訣】

 

の予定です。

 

前々回のライブ

 

【あなたが彼(や彼女)の気持ちを信じられないのはなぜか?】

 

や前回のライブ

 

【好きな人の浮気や心変わりが怖くなくなる方法】

 

に続く内容のお話ができればと思っております。

 

好きな人に限らず、その相手との間に強い「絆(信頼関係)」を築いていくためにはどうしたらいいのか?

 

私がよくお店でつかっている【絆のゴムバンド】のお話を例に出しながら、そのあたりの秘訣について説明していければと思っております。

 

ちなみに、ここで軽く前々回からの流れをざっとおさらいしておくと・・・

 

あなたが好きな人の気持ちを信じられなくなってしまう本当の理由は、実は、すっかり心に余裕を失ったあなた自身が苦しさのあまり自分の気持ちを信じられなくなっているからだ、ということでした。

 

私たちは、たいていの場合「自分が考えているように相手も考えるはずだ!」と勝手に期待してしまう心のクセを持っています。

 

その相手が自分の好きな人や自分にとって大切な人であればあるほどその傾向は強まります。

 

なおかつ、心に余裕がなくなればなくなるほどその思いはより一層強いものになっていき、最終的には「絶対にそうとしか思えない!」というところまで思い詰めてしまう人も少なくありません。

 

これは、「自分がトイレへ行くことをガマンしている時には、他人もトイレへ行きたがっているように見えてしまう」というのと同じ原理です。

 

それを恋愛に当てはめてみると、あなたと好きな人との関係が悪化し、あなたが苦しみのあまり本心ではその人から遠ざかりたいと思いながらも、それを素直に認めず必死にガマンし続けていると・・・

 

まるでその気持ちが鏡に映っているかのように、好きな人の心があなたから遠ざかって行くように見えてしまう、という訳なのです。

 

では、そうなってしまうことを避けるためにはどうしたらいいのか?

 

その秘訣について過去二回のライブではお話してきた訳ですが・・・

 

依然として、この内容に激しい抵抗感を示す人は少なくありません。

 

特にひどい片想いをしているような状態の人は誰もこれを信じてくれません(笑)

 

私も若い頃はそうだったので、その気持ちはよーくわかります。

 

ですが、大切なことなので、もう一度繰り返しておくと、

 

「自分がトイレへ行くことをガマンしている時には、他人もトイレへ行きたがっているように見えてしまう」

 

のです。

 

あなたの恐れから生まれたその勝手な思い込みこそが、あなたと大切な人との関係をどんどん悪化させている元凶なのです。

 

ですから、このことについてもう一度よーくあなたも考えてみてくださいませ。

 

そうすれば、好きな人の気持ちが離れていくように感じるのは、実は苦しさのあまり、あなたの自身の気持ちが相手から離れかけているからだということが何となくわかってくるはずです。

 

さて、それを踏まえて今回のライブでは、そこからさらに一歩進んで、好きな人との間にどんなトラブルがあっても必ず乗り越えていけるような強い【絆(信頼関係)】をお二人の間で築いていくための秘訣について、お話していこうと思います。

 

ご興味ある方は、ぜひ下のリンクからチャンネル登録なさって、本日22時の配信をお待ちくださいませ。

>>チャンネル登録はこちらから!<<

 

 

なお、時々「ライブチャットに参加できないのですが・・・」とお問い合わせいただくことがあるのですが、スマホでご視聴の方は、おつかいのYouTubeアプリを最新のものに更新してみてください。

 

ライブ中、画面下にライブチャットの画面が表示されるようになるはずです。

 

それと、あまり知られていない機能なのですが・・・

 

YouTubeのライブチャットには「Super Chat (スーパーチャット)」と呼ばれている機能があります。

 

これはライブチャット入力欄の右横に出る【ドルのマーク】をタップすることで、

 

クリエイター(私のことです)に対してライブ中に任意のお金を寄付することができるという機能です。

 

おそらく100円単位で寄付できると思います。

 

なので、

 

「このチャンネルを熱烈に支援するよ〜!」

 

と思ってくださるようなご奇特な方がいらっしゃいましたなら、いつでも寄付を受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

 

ちょうど、路上パフォーマーへの投げ銭に近いような感じかもしれません。

 

ちなみに最近のライブでは、本当にこの機能をつかってくださる方がちらほらといらっしゃいます。

 

寄付していただけると、正直・・・とっても嬉しいのであります。

 

突如としてライブのアーカイブ動画が(二度も!)削除されてしまうという非常に悲しい出来事に見舞われてしまっても、めげずに頑張ってライブ配信しようというモチベーションに繋がったりもします。

 

とは言え、もちろん、これはあくまでも任意のことですので、くれぐれも無理はなさらないでくださいませ。

 

ただ、非常に残念なことに、どうやら今のところiPhoneでは寄付できないようです。

 

それと・・・

 

スーパーチャット機能をつかうことで一定時間そのコメントを目立たせることもできますが、これは必ずしも私がそのコメントをライブ中に取り扱うことを保証する機能ではないということをどうぞご理解ください。

 

そのため、たとえスーパーチャットのコメントだとしても、私が全く読み上げないようなことも多々あります。

 

ライブ参加者の方が増えれば増えるほど、どうしてもその傾向は強まると思います。

 

時間は限られていますが、寄せられるコメントの数はどんどん増えているからです。

 

何卒その点をご了承ください。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

■補足

 

実際に配信した内容はこちら↓からご覧になれます。

 

【LIVE】好きな人と強い「絆(きずな)」で結ばれる秘訣

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

※ これまでに私が公開してきた動画は、下のリンクから全部まとめて見られます。連続再生なども可能です。新しい動画がアップされた場合には、自動的にこの再生リストにも追加されます。「眠れない時に聴くとなぜかよく眠れます!」という感想もチラホラと(笑)

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【通常】再生リスト

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【LIVE】再生リスト

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【お蔵入り】再生リスト(有料コンテンツ)

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (4)
    • shyushyu
    • 2018年 3月 22日

    ヨシツグ様

    こんばんは。
    今日はカウンセリング、ありがとうございました!
    あっという間でした。
    最後のカードもズバリだったので、濃い1時間になりました。
    早速なのか、彼から、嬉しいメールが来ていました。
    女性モードで返信しておきました〜!

    カウンセリングで、女性性に劣等感があると言われたのですが、そこが、あまりピンと来ていません。
    恋愛の進みは遅いですが、拒否しているわけでもないので。
    女性性に自信を持っていたら、もっとスピーディに、男女関係へ進むということでしょうか?
    相手の男性が、周りにはめちゃくちゃワンマンなのだそうですが、私にはなんでもお願いを聞いてくれるので、とても心地がいいです。
    これって、私の女性性が少ないからなのでしょうか…。
    相手が女性的になるという、逆転現象なのかな。
    いつか、ピンと来るかもしれないですね。

    長い時間、本当にありがとうございました。
    また動画、楽しみにしていますね。

    • やすこ
    • 2018年 3月 12日

    ヨシツグさんこんばんは!
    昨日はセッションありがとうございました。
    自分の思いをよーくよーく見つめているところです。
    何でここまでわかるの??と驚きましたが、ただの当てものじゃない深さに安心してお話できました。
    間違いじゃなかった…それが納得出来て、本当に安心しました。
    これで、三月は泣きまくります!!
    お礼をお伝えする場所がわからず、こちらに書き込みました。またご報告に伺いますので、その時はよろしくお願いしますね。
    これからもお店と動画、頑張ってください。応援しています。

    • ちょこ
    • 2018年 3月 11日

    こんばんは。

    お願いがあります。音声が小さ過ぎていつも困っています。

    もう少し音量を上げて頂くことは出来ないでしょうか。

    マイクで話すとかどうでしょうか。

    時間がない時家事をしながら聞きたいです。イヤホンつけると動き辛いのでしていません。

    ご検討お願いします。

    • せいの
    • 2018年 3月 10日

    ヨシツグさんこんにちは。昨日はライブお疲れ様でした。
    相手から出来るだけ離れるように心がけるということですが、それは二人の関係がうまく行っているときもでしょうか?
    例えば、相手が楽しそうに話しかけてくるようなとき、自分から距離をとるのはおかしくないでしょうか?
    昨日のライブで言っているのは、自分が相手から距離をとられていると感じるとき、自分も思いっきり離れてみる、ということでしょうか?(関係が苦しくなったとき)

    関係がうまく行っていて、お互いに幸せを感じているときは、わざと距離をとらなくてもよいのですよね?

ピックアップ記事

yoshitsugu2

2016.3.10

恋愛依存症を完全に治す方法!~重い男、重い女、恋愛体質を今すぐやめる方法~

★商品のご購入はこちらから 恋愛依存症を完全に治す方法!~重い男、重い女、恋愛体質を今すぐやめる方法~【YouTub…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る