今のあなたにできること


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/kasiko/westwitch.info/public_html/yoshitsugu/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

 

「先輩・・・」

 

「どうした、後輩」

 

「正直、今、人生が何もかも行き詰まっています。

仕事も恋愛もうまく行っていなくて、家族や友達とも仲が悪いし、さらには健康状態まで最悪なんです。

こんな時、どうしたらいいんでしょうか?」

 

「そんなもん、決まってるだろ。

【やるだけやって、後は結果を素直に受け入れる】

以上」

 

「め、明快ですね! まるで竹を割ったように」

 

「だろ?」

 

「でも、その結果に納得できない時にはどうしますか? 

どうしても諦めきれないような時には?」

 

「そんなもん、決まってるだろ。

【さらにやるだけやって、後は結果を素直に受け入れる】

以上」

 

「いや、そうは言っても」

 

「あのな、もう気づいていると思うが、言っておくぞ。

俺の答えはいつでも同じだ」

 

「いやー、でもー」

 

「後輩、俺とお前の違いがわかるか?」

 

「何でしょう? 潔さ?」

 

「まあ、そうとも言える。

俺は受け入れることを前提にしているが、お前は受け入れずに拒絶することを前提にしているんだ。

だから話がややこしくなる」

 

「でも、どうしたって納得できないことはあるじゃないですか?」

 

「ない」

 

「えー! そんな無茶な!」

 

「無茶ではない。

どうにもならないことに対してずっと無駄な抵抗をし続けているお前の方こそ、相当に無茶なヤツだ。

山を相手に相撲をとって勝てるとでも思っているのか?」

 

「でも・・・」

 

「思いきって優先順位を変えてみろ」

 

「どういうことですか?」

 

「何をするかの部分より、結果を受け入れるの部分を優先してみろ。

そこへ行き着く過程はどうあれ、結局、お前が最後にすることはそれだけなんだから」

 

「そう言われてみると、そんな気も」

 

「そもそもお前がいろいろとしたがっているのは、何とかして結果を受け入れて楽になりたいからじゃないのか?

だったら、なぜわざわざ無駄に遠回りして苦しみを長引かせているんだ?」

 

「確かに!

 

「さあ、それがわかったら、素直にこの店の飲食代をお前が払っておくんだ。

何しろ俺は今、金がないからな」

 

「えー、それとこれとは話が違いますよ!」

 

「同じだ。

グダグダ言わずに結果を受け入れろ」

 

「えー、何だか納得できないなぁ」

 

「あきらめろ、それが人生なのだから」

 

「とほほ(泣)」

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!

■関連記事

    None Found


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (3)
    • うさぎかわいい
    • 2018年 1月 11日 11:10pm

    ライブ配信やブログ配信楽しみにしています。
    昨年末頃の「すべてを信じましょう、それか自分を含めすべてを疑いましょう」みたいなお話をうけて
    いろいろ試行錯誤した結果、ひねくれ者の自分はすべてを疑うゲームをはじめました。
    「今」が「完全完璧」でそれを邪魔する思考は自分の好き嫌い・いい悪い含めすべて嘘だと。
    こういう生活がしたいという理想のイメージも、元カレを未だ好きだって気持ちも
    今を完璧にしない理由になりうる要素はすべて幻だ!と切り捨てていくと何だか楽しいです。
    別のお話であった「自分」というものは「自分を罰したい」「すべて愛されるのは怖い」というのが
    何となくそうだな~って思えるようになってきました。
    自分を罰したいと思っているエゴが描く「夢」が果たして叶うことはないんじゃないかとも思いました。
    もやもやするたび「何か罰する視点に立ってるな~なんでかな~」と余裕があれば考えて、続けています。

    • あじさい
    • 2018年 1月 11日 7:34pm

    ははは、思わず笑ってしまいました!
    ヨシツグさんの小説を読みたくなりますね、こういうの見ていると。
    わかりやすいです、こういう会話形式も。
    なんとなく今日私自身もエントリーした出来事がうまくすすまないときは
    たとえ自分から断った場合でもそれで良かったと、
    それに対してあとからあーだらこーだら良いとか悪いとか
    もうジャッジするのやめたほうが楽なんじゃないか?ほんとうは。
    と思っていたので、
    今回のこちらの記事はその思いを後押ししてもらえた気がしております。
    ありがとうございます。^^

    • ゆき
    • 2018年 1月 11日 12:11pm

    初めまして。ヨシツグさんの記事は何年も前から読ませて頂いてます。
    好きな人のことで苦しがってばかりいたので。
    でも正直な話、記事を読んで納得したり安心したりするのだけど、それもいっときの事。結局苦しみはちっと消えてなかった。
    それはヨシツグさんが悪いのではなく、私が ヨシツグさんの伝えようとしてる事を、解ったつもり納得したつもりになってただけで実はちっとも身になってなかったのだと最近になってようやく気付きました。
    数年間、悶々としてきてやっと真理の入り口に立ててるのかなという感じ。
    そんな今、感じるのは ヨシツグさんこの人なんて人だ。という一言です。もう深い!深いし広い!この人どこまで降りていったの?って。
    なのに全く偉ぶらない、ゆるキャラの可愛い感がほんといいんです。こんな師匠っていいなあ。。
    改めて動画を一つづつ見て勉強し続けよと思って昨日からまた見てます。
    ヨシツグさんから得た今の私の境地は、恋愛よりも愛がしたい。好きな人はいるけれど、会えんかったら会えんかったでまあいいんやろなというゆるい思いになっていきました。それより今私の目の前にいる人達を 好きな人と同じに心を向けようと。そして実はその方が幸せだったりするので不思議ですね。そして彼等も私と同じように幸せ感じてくれてるのかな?って。
    長くなりましてすみません。ヨシツグさんへの感謝の気持ち伝えたくて書かせて頂きました。
    これからもそのヨシツグキャラで深い真理のお話スピリチュアルなお話楽しみにしてます。

ピックアップ記事

2016.9.16

有料コンテンツご購入時のメールが届かない方へ

動画をアップするたびに、「動画を見ているうちにいろいろ気がついて問題が解決してしまいました。セッションの予約はキャンセルしてくだ…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る