【LIVE】愛は「好き嫌い」を超えたもの


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/kasiko/westwitch.info/public_html/yoshitsugu/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

 

こんにちは!

 

毎年、年末の大掃除で必ず体調を崩す、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

今年は明日30日の予定ですが、小さいお店なのに本気で掃除してみるとこれがけっこう重労働なのです(泣)

 

毎年、必ず腰をやられます・・・

 

という訳で、たぶん今年もまた寝正月。

 

さて、年末恒例の個人的な心配事はともかく、本日12月29日(金)22時頃から、またYouTubeのライブ配信を予定しております。

 

2017年、最後の配信です。

 

皆様の温かい応援のおかげもあり、何とか週一ペースをキープできました。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

配信時間は現在50分ほどです。

 

またちょっとずつ時間が延びているような気もしますが・・・それでも一時間は越えないようにいつも気を付けております。

 

今回のテーマは、

 

【愛は「好き嫌い」を超えたもの】

 

の予定です。

 

ここで、愛という言葉を【神】と言いかえても全く差し支えないのですが・・・

 

最近のライブ参加者の方たちの反応を見てもわかるように、私たちはこの【神】という言葉に本能的に激しい嫌悪感や強い恐れを感じてしまい、どうしても拒絶したくなってしまいます。

 

これはちょうど、親子ゲンカが元で家を飛び出した家出息子や家出娘が、親に対して激しい嫌悪感や強い恐れを感じてしまうのと似ています。

 

という訳で、

 

またしばらくは、【愛】や【喜び】や【幸せ】や【自由】といった私たちを安心させてくれるお馴染みの優しい包み紙でこの【神】という怖いものを包装して、お話をしていこうかと思います。

 

これ以上あなたを怖がらせないために(笑)

 

ただ、私がどんな言葉をつかってどんな内容のお話をしていたとしても、いつもいつも、今のあなたにとって一番大事なお話をしているのだということは何となく気づいていただけたら幸いです。

 

ですから、

 

「これは今の私には関係ない話だな〜、今日はパス!」

 

などと早合点しないでください。

 

あなたは必死で幸せを求めているようでいて、実際には必死でそれを遠ざけようと頑張っています。

 

でなければ、何か特定の状況にならなければ自分は幸せにはなれないなどとおかしなことを考えるはずがありません。

 

あなたが心の底から求めてやまない【愛(幸せ、喜び、自由)】と、あなたをずっと苦しめ続けているにも関わらずあなたがとても大事にしてしまっている【好き嫌い(思慮分別、価値判断)】は、本当は何の関係もないのだということをお伝えするのが、今回のライブの目的です。

 

結局、人は誰でもただ(神からの)愛を求めてさまよい続けているに過ぎません。

 

それは、今あなたが好きな人も全く同じことです。

 

なので、あなたが相手の中にそれを探すのをやめて、自分自身の中にそれがあるのを思い出せたのなら・・・

 

その人との関係が劇的に改善していくことは間違いありません。

 

何しろ、あなたは相手が心の底から求めてやまないモノを持っている訳ですから。

 

同じようなメッセージは今までにも繰り返しお伝えしてきましたが、今回のライブでは再びそのあたりのことについて詳しくお話できればと思っております。

 

そもそも、あなたやあなたの好きな人が求めてやまない【愛】とは何なのか?

 

よろしかったら、そのことについて一度よーく考えてみてください。

 

そうすればきっと来年のあなたは、恋愛や人間関係や自分自身の人生を、今までと少し違った見方で見ることができるようになるはずです。

 

ご興味ある方は、ぜひ下のリンクからチャンネル登録なさって、本日22時の配信をお待ちくださいませ。

>>チャンネル登録はこちらから!<<

 

 

なお、時々「ライブチャットに参加できないのですが・・・」とお問い合わせいただくことがあるのですが、スマホでご視聴の方は、おつかいのYouTubeアプリを最新のものに更新してみてください。

 

ライブ中、画面下にライブチャットの画面が表示されるようになるはずです。

 

それと、あまり知られていない機能なのですが・・・

 

YouTubeのライブチャットには「Super Chat (スーパーチャット)」と呼ばれている機能があります。

 

これはライブチャット入力欄の右横に出る【ドルのマーク】をタップすることで、

 

クリエイター(私のことです)に対してライブ中に任意のお金を寄付することができるという機能です。

 

おそらく100円単位で寄付できると思います。

 

なので、

 

「このチャンネルを熱烈に支援するよ〜!」

 

と思ってくださるようなご奇特な方がいらっしゃいましたなら、いつでも寄付を受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

 

ちょうど、路上パフォーマーへの投げ銭に近いような感じかもしれません。

 

ちなみに最近のライブでは、本当にこの機能をつかってくださる方がちらほらといらっしゃいます。

 

寄付していただけると、正直・・・とっても嬉しいのであります。

 

動画の低評価ボタンを容赦なくいっぱい押されてしまって気分が沈んでいるような時でも、頑張ってライブを配信しようというモチベーションに繋がったりもします。

 

とは言え、もちろん、これはあくまでも任意のことですので、くれぐれも無理はなさらないでくださいませ。

 

ただ、非常に残念なことに、どうやら今のところiPhoneでは寄付できないようです。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

※なお、諸事情により事前にお知らせなく配信が延期や中止になる場合もございます。その旨どうぞご了承くださいませ。

 

 

■補足

 

実際に配信した内容はこちら↓からご覧になれます。

 

【LIVE】愛は「好き嫌い」を超えたもの

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

※ これまでに私が公開してきた動画は、下のリンクから全部まとめて見られます。連続再生なども可能です。新しい動画がアップされた場合には、自動的にこの再生リストにも追加されます。「眠れない時に聴くとなぜかよく眠れます!」という感想もチラホラと(笑)

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【通常】再生リスト

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【LIVE】再生リスト

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【お蔵入り】再生リスト(有料コンテンツ)

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!

■関連記事

    None Found


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (4)
    • とも
    • 2017年 12月 31日 8:17am

    自立のって削除したんですか?
    見ようと思ったらないので

    • Shino
    • 2017年 12月 30日 11:32am

    昨夜はありがとうございました。
    好き嫌いが多い方でしたが、それに捕らわれずにいきたいな、
    と思うようになりました。
    大掃除、頑張ってくださいね。

    • おるちゃん
    • 2017年 12月 30日 9:21am

    おはようございます ヨシツグさん 今年は本当にお世話になりありがとうございます
    最後のライブ見れなくて 今見ました
    受け入れられたらどんなに楽だろうと言う言葉 ですごく楽になりました 今は好きな人より 苦手な人をどうやったら好きになれるかが 気になっていたので タイムリーでした最後の最後まで 心に響く話で しあわせな気持ちになりましたよー そして彼とのこと 遠距離なのに苦しくなくて 不思議です ヨシツグさんのおかげで自分の心がいつも苦しくない方向に行くように心がけられています 来年も よろしくお願いします時節柄 お身体 ご自愛くださいませ

    • ユリ
    • 2017年 12月 29日 8:52pm

    いつも楽しみにしています~♪今日のお話も待ちきれないです!
    といってもライブでは観れないのでいつもYouTubeにアップされてから観てます泣

    私は母親に愛されず育って、ひねくれていましたが、ヨシツグさんのおかげで母には愛されなかったけど神様には確実に愛されているんだと自信が持てるようになり、心が落ち着くことができました。いつも人生に焦りを感じていましたが、落ち着いて今を満足している時間が増えてきました。

    ありがとうございます。
    今日も無理せず頑張ってくださいね☆

ピックアップ記事

2016.9.16

有料コンテンツご購入時のメールが届かない方へ

動画をアップするたびに、「動画を見ているうちにいろいろ気がついて問題が解決してしまいました。セッションの予約はキャンセルしてくだ…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る