【LIVE】神様(好きな人)と仲直りする方法

【LIVE】神様(好きな人)と仲直りする方法

 

こんにちは!

 

池袋のポール牧こと、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

とにかく静電気が溜まりやすい体質なので、冬になると何かに触れるたびに指から「パッチン! パッチン!」と凄い音がします・・・

 

さて、平成生まれの若者たちにはわからないであろう古臭いギャグの切れ味はともかくとして、本日12月8日(金)22時頃から、またYouTubeのライブ配信を予定しております。

 

皆様の温かい応援のおかげもありまして、今のところはどうにかこうにか週一ペースをキープ中です。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

配信時間は現在、50分くらいな感じです。

 

長くとも一時間は越えないようにといつも気を付けております。

 

今回のテーマは、

 

【神様(好きな人)と仲直りする方法】

 

の予定です。

 

超スピリチュアルな内容だった前回のライブ【「運命の人」の正体】が予想していた以上にいろいろな方に受け入れてもらえたようなので・・・

 

勇気を出して、今回もその延長線上で少しだけお話を続けてみようと思います。

 

前回のライブでは・・・

 

人は結局のところ、恋愛や様々な人間関係を通して、ただ【神(=実在、確かさ、価値、意味、源、力、愛)】を求めているに過ぎないのだ、というようなことをお話いたしました。

 

ただ、同時に私たちはその【神】に対してとてつもない恐れを抱いてもいるため、実際には神との関係を反映しているに過ぎない恋愛関係や人間関係は、たいていの場合、やはりうまく行かないことが多いのです。

 

これだけだと、

 

「話のスケールがデカすぎて、どういうことなのか全くわからないんですけど(泣)!」

 

という方もいるかと思いますが、「大小、優劣、上下」などという比較の概念も、本当は神から逃れるための防壁みたいなものであり、単なる恐れの形に過ぎません。

 

「(本当は)全てのモノを分けて考えることはできない」

 

ということが少しでもわかってくると、一見スケールの大きなお話も、逆にスケールの小さなお話も、実際には大差ないということが見えてきたりもします。

 

つまり・・・

 

あなたがこの世界で好きな人との片思いを成就させるためには、まずは神様と両思いになる必要があるのです(笑)!

 

「人間関係が神と自我(エゴ)との関係を模倣したモノだというお話は何となくですがわかる気もします。

だから、神に対する考えが変わることで、人間関係もまた良い方向へ変わっていくということは納得できなくもありません。

でも・・・それでは一体、どうしたら神様と仲直りすることができるのでしょうか?」

 

というのが、おそらく前回のライブを見て下さった方たちから寄せられた一番多い質問だと思います。

 

今回はそのあたりのことについてもう少し詳しくお話するつもりです。

 

とても大切なことなので繰り返しますが、あなたがこの世界で好きな相手と仲良くやっていくためには、この世界へ来る前に神様と仲良くやっていた時のことを思い出していく必要があるのです。

 

そもそもそれがどういうものだったのかを忘れてしまったからこそ、私たちは全くうまく行かない同じような負のパターンを、恋愛や人間関係で何度も何度も繰り返して苦しみ続けている訳ですから。

 

「そんなこと言われても・・・やっぱりよくわかりません(泣)!」

 

という方も多いとは思いますが、これは一時しのぎに過ぎない小手先の恋愛テクニックみたいなお話と異なり、あなたが人生を通して幸せな人間関係を築いていくためにはどうしても避けて通れないとても重要なお話だったりします。

 

という訳で、

 

ご興味ある方は、ぜひ下のリンクからチャンネル登録なさって、本日22時の配信をお待ちください。

>>チャンネル登録はこちらから!<<

 

 

なお、時々「ライブチャットに参加できないのですが・・・」とお問い合わせいただくことがあるのですが、スマホでご視聴の方は、おつかいのYouTubeアプリを最新のものに更新してみてください。

 

ライブ中、画面下にライブチャットの画面が表示されるようになるはずです。

 

それと、あまり知られていない機能なのですが・・・

 

YouTubeのライブチャットには「Super Chat (スーパーチャット)」と呼ばれている機能があります。

 

これはライブチャット入力欄の右横に出る【ドルのマーク】をタップすることで、

 

クリエイター(私のことです)に対してライブ中に任意のお金を寄付することができるという機能です。

 

おそらく100円単位で寄付できると思います。

 

なので、

 

「このチャンネルを熱烈に支援するよ〜!」

 

と思ってくださるようなご奇特な方がいらっしゃいましたなら、いつでも寄付を受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

 

ちょうど、路上パフォーマーへの投げ銭に近いような感じかもしれません。

 

ちなみに最近のライブでは、本当にこの機能をつかってくださる方がちらほらといらっしゃいます。

 

寄付していただけると、正直・・・とっても嬉しいのであります。

 

ちょっと疲れが溜まって弱気になっているような時でも、頑張ってライブを配信しようというモチベーションに繋がったりもします(笑)

 

とは言え、もちろん、これはあくまでも任意のことですので、くれぐれも無理はなさらないでくださいませ。

 

ただ、非常に残念なことに、どうやら今のところiPhoneでは寄付できないようです。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

※なお、諸事情により事前にお知らせなく配信が延期や中止になる場合もございます。その旨どうぞご了承くださいませ。

 

 

■補足

 

実際に配信した内容はこちら↓からご覧になれます。

 

【LIVE】神様(好きな人)と仲直りする方法

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

※ これまでに私が公開してきた動画は、下のリンクから全部まとめて見られます。連続再生なども可能です。新しい動画がアップされた場合には、自動的にこの再生リストにも追加されます。「眠れない時に聴くとなぜかよく眠れます!」という感想もチラホラと(笑)

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【通常】再生リスト

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【LIVE】再生リスト

 

・ヨシツグの恋愛心理ブログ【お蔵入り】再生リスト(有料コンテンツ)

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (8)
    • ゆずな
    • 2017年 12月 19日

    神様はこの世界を知らないっていうお話は今まで聞いたことがなく、衝撃的でした。考えたこともなかったです。なんとなく少し安心しました。
    小さい頃から嫌な出来事が起こるのは、罰なんだと思っていました。きっと前世で私は悪いことをしたんだと。そう思い込んでいました。本などの影響で、大人になってからも、神が試練を与えているんだと思い込んでいました。辛いことを耐えて乗り越えて成長するんだと。その先に幸せがあるんだと。

    関係があるのかは分かりませんが、
    自分が過ごしているこの世界が、おもちゃのような不思議な感覚になった事があります。子供の頃です。多分低学年くらい。心の中で遠目からこの世界を見ているような、もしここに人がいなければ、無の時間がここに流れているのか、何もないこの空間は何なんだろう、そもそもここはなんのための空間なんだろう、みたいなとても怖い気持ちになった記憶があります。当たり前のこの人間の生活が、本当は当たり前ではないような。自分の存在自体がとても怖い感じ。定期的にその時のことを思い出して、その感覚を思い出そうとしても、はっきりとは思い出せない。言葉で表すのがとても難しいけれど、あえて無理やり言葉で表現してみました。なにか分かりそうな気がして。けどやっぱりよく分からないですね。

    この世界は幻想とか、存在しないとか、そういう話を聞くと、どうしても色々と自分の中で矛盾が生じます。
    自分が接している人や出来事が幻想だとして、相手にとっても私は幻想ということになってしまう。でも私はちゃんと存在してる。

    なぜ内側の神様に向かうことが嫌で外に向かってしまうのでしょうか?そもそもなぜ分厚い雲や壁があるのでしょうか?

    ただ穏やかに過ごしたいです。

    • はちくん
    • 2017年 12月 10日

    いつも楽しく動画拝見しています。
    いろいろと気になるので、コメントさせてください。
    感情を感じきる、とか自分の内側に入るという感覚がやっぱりよくわかりません。マイナスの感情を感じすぎると、立ち直れない気がしますが、そんなことはないんでしょうか。
    また神様がいつも自分のとなりにいるなら、安心だけど悪夢をみてる私を起こしてくれればいいのに、と思います。起こそうとしているけど、私が気がつかないんでしょうか。
    恋愛についてはいつも同じ間違いを繰り返してるような気がしてほんとに苦しいです。

      • ヨシツグ
      • 2017年 12月 11日

      ※現在、個人的なご相談のコメントへは返信を控えさせていただいておりますが、他の方も気になる内容かもしれませんので、簡潔にお答えいたします。

      とても大切なことなので何度でも同じメッセージを繰り返しますが・・・

      あなたが苦しんでいることを「神様が知らない」のではなく、あなたが今も神様の元で安らいでいることを「あなたが知らない」のです。

      「知らない」というよりは「忘れてしまった」と言った方が正確かもしれません。

      人は、神に対抗して自分が作り上げたこの世界(幻想)や自分自身(エゴ、偽りのあなた)の存在を正当化するために、何とかして神(実在)をこの世界の中へ引っ張り込もうと頑張っています。

      ですが、それは絶対に不可能なことなのです。

      だからこの世界はこんなにも上手くいかない訳ですが。

      という訳で、

      「私がこんなにも苦しんでいるのは、神様が助けてくれないからだ!」

      とあなたが思っているうちは、本当は神との関係を夢の中でただ再現しているに過ぎないこの世界の恋愛関係においても、あなたは、

      「私がこんなにも苦しんでいるのは、彼が助けてくれないからだ!」

      と思って苦しみ続けることになります。

      これは非常に深くて私たちには難しいメッセージなので、すぐには理解できなくてかまいません。

      ただ、あなたが苦しんでいるのは神様(あなた以外の誰か)のせいではない、ということだけは何となくでも覚えておくとよいでしょう。

      それから、

      「ネガティブな感情を感じすぎると立ち直れくなるのではないか?」

      とあなたが恐れる本当の理由は、

      「できることならポジティブな感情がずっと続いて欲しい!」

      とあなたが強く願っているからです。

      いいことがずっと続くはずだと信じている人は、実は、悪いこともずっと続くはずだと信じている人です。

      この幻想の世界では、ポジティブなことにパワーを与えた分だけネガティブなことにもまた同じだけパワーを与えることになります。

      光が強くなった分だけ影もまた濃くなるという仕組みです。

      なので、どんなに頑張ってみてもポジティブなことは長くは続かないのだということがわかってくると、どんなにネガティブことがあってもそれもまた長くは続かないのだということもわかってきます。

      あなたは今、ポジティブなことにパワーを与えたいがためにネガティブなことにもパワーを与えてしまっています。

      実際にはポジティブなこともネガティブなことも大したことではありません。

      本当は、それらに価値を与えている「パワー(力)」の方こそが大切なのです。

      神からの遺産であるこの「パワー(力)」をあなたが取り戻していくためには、

      「ポジティブに見えることであれネガティブに見えることであれ、外側の何かに私の存在を脅かす力は一切ない!

      なぜなら・・・

      本当の私は、今も神の元で完全に守られ永遠に安らいでいるのだから!」

      ということを、あなたが身を持って証明していくしかありません。

      それが私の言う「感情を感じきる」ということの真の意味なのです。

      今はよくわからないかもしれませんが、何となくでも心の隅に留めておいてくださいませ。

      いずれきっとわかる日がくるはずです。

      よろしかったら参考になさってみてください。

      ありがとうございました。

    • せいの
    • 2017年 12月 09日

    ヨシツグさん、昨日はライブお疲れ様でした。
    神様についてまだピンとこなくて繰り返し聴いています。
    ひとつ疑問に思ったことがあったのですが、恋愛で相手のことを神様にあてはめると相手は重く感じてしまい破綻するとありましたが、相手が男性の場合、男性は神様になりたいのだという話と矛盾しませんか?
    もし、男性が神様になろうと頑張っているなら、女性が相手を神様と見なした場合、双方の要求が一致するように思うのですが…
    そこで重く感じてしまうのは何故なんでしょうか。

      • ヨシツグ
      • 2017年 12月 10日

      ※現在、個人的な内容のコメントへは返信を控えさせていただいておりますが、他の方も気になる内容かもしれませんので、簡潔にお答えいたします。

      男女双方の要求(願望)は一致していても、結果(真実)がそれを裏切るのです。

      確かに、男性というのは、「神様になりたい!」と日々自分たちなりに頑張っている生き物だったりします。

      ですがこれは、「超マッチョなボディビルダーになりたい!」と筋トレを頑張っている二歳の男の子のようなものです。

      もしもあなたが、

      「超マッチョなボディビルダーだったら、当然、私くらい背負えるわよね?」

      と言って、その二歳の男の子に全力でおぶさったらどうなるでしょうか?

      当然、その男の子は大人の女性であるあなたの体重を支えきれず、ペシャンコにつぶされてしまいます。

      そして、すっかりプライドを傷つけられた男の子は、二度とあなたに関わりたいとは思わなくなることでしょう。

      そもそも彼が「超マッチョなボディビルダーになりたい!と思っているのは、彼が超マッチョなボディビルダーではないからです。

      それと同じように、「神様になりたい!」と頑張っている男性たちもまた、実際には神様ではないのです。

      ですから、彼を本当に神様扱いしてしまうと、あなたは嫌われてしまいます。

      そのあたりの裏腹な男心を理解してあげなければいけません。

      それから、

      今回のライブの中でしつこく繰り返してお伝えしたと思いますが・・・

      人は無意識的にどうにかして神(確かさ)を自分が夢見ている幻想(不確かなこの世界)の中に引っ張り込もうと頑張っては、いつも失敗しています。

      残念ながら、神がいない場所で何とかして神を見出そうと頑張ってみても、結局は空回りするだけなのです。

      確かなものが何もないこの世界で確かなものをつかもうと試みるのは、絶対に不可能なことです。

      つまり、彼であれ誰であれ、決してあなたの神様にはなれないということです。

      たとえあなた(女性)と彼(男性)がそれを心の底から望んでいたとしても、です。

      ですから、好きな彼や男性たちの中に神様(安心させてくれる確かな存在)を探すという不毛な旅を続けることはやめて、素直にご自身の心の内側へと目を向けてみてください。

      神の元へと戻るための「出口」は、いつでもそこにあるのですから。

      ただし、そのためには、その出口を覆い隠している恐れの感情の分厚い雲を何度も通り抜けていく勇気は必要になります。

      以上、よろしかったら参考になさってみてください。

      ありがとうございました。

      • はな
      • 2017年 12月 12日

      よしつぐさん、既に私は彼をぺしゃんこに潰しかけている。もしや潰してしまったかもしれず連絡が来なくなってしまいました。彼が神様でない事はわかったのですが、それであれば何故人は付き合うのでしょうか?付き合っている関係だとそれなりに相手に期待してしまうのですが、そんな私はもう誰とも付き合わない方が良いのでしょうか?
      まだ彼と別れたくない私はまだ私を幸せにしてくれる彼を諦めていない。ということだと思うので、それは彼には重いから諦めて別れた方が良いのですかね。

      • せいの
      • 2017年 12月 12日

      ヨシツグさん、分かりやすい説明ありがとうございました。
      彼はまさにマッチョになりなくて今ある事をがんばっています。私はよくSNSで彼の更新をみて、いいねをするのですが、それが彼の重荷になってしまうのか、彼が突然投稿をすべて削除してしまいました。

      もちろん私も彼も無意識にしたことです。
      ヨシツグさんの返信を見てなるほどな、と思いました。

      無意識は怖いと思いました。いつの間にか、無意識に神様の姿を人の中に探してしまって負担をかけてしまうのですね。

      神様はどこにもいないとすれば、理想的な人間関係というのは自分とパンツの関係なんでしょうか。
      彼は面白い人で、一緒にいたり、彼の投稿をみたりすると自然に心が明るくなり、反応したくなります。それがもし彼の負担になってしまうなら、どうしたらよいのでしょうか。

    • T.E
    • 2017年 12月 09日

    どストレートに直球で分かりやすい動画をありがとうございます。
    ヨシツグさんは何度も「分かりにくくないかな」と心配されていましたね。

    話されるのに相当の勇気を要されたと思います。
    非常に取っつきにくく、説明の難しい話題だったと感じますが、ヨシツグさんならやってくれると思ってました(o≧▽゜)o

ピックアップ記事

ukhd3

2015.11.28

運命の恋を引き寄せる究極魔法!【完全版】のお知らせ

★商品のご購入はこちらから運命の恋を引き寄せる究極魔法!【完全版】※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る