あなた(女性)が彼(男性)を信じられない本当の理由


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/kasiko/westwitch.info/public_html/yoshitsugu/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

あなた(女性)が彼(男性)を信じられない本当の理由【YouTube動画】

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

 

概要

■男女関係がうまく行かない最大の理由とは?

 

男女関係がうまく行かない理由というのはもちろんいろいろとある訳ですが・・・

 

その中でも最大の原因と言えるのは、

 

「女性が男性のことを信じてあげられないから」

 

です。

 

最初にお断りしておくと、これは多分に、男性である私個人の偏見も入っているかもしれません。

 

ですが、そこさえクリアできれば、男女はもっとうまくやって行ける、という意味では、やっぱりとても大切なポイントだと思います。

 

どんな理由があるのであれ、たいていの場合、女性が男性のことを信じられなくなってしまって関係が破綻する、というケースが非常に多いからです。

 

女性は異性との交際に対しては、基本的に【悲観的で焦っている】ことが多いのですが、男性はこの逆で、基本的に【楽観的で気が長い】スタンスであることがほとんどです。

 

気が長い、つまり、正式な交際や同棲、結婚へと進むということに関してはグズグズしていてあまり乗り気になれない訳ですが、楽観的、つまり前向きであることも確かなので、基本的にはよほど「重い!」とか「面倒くさい!」とか感じさせない限り、男性は女性と交際を続けたいと思っているものなのです。

 

ただ・・・

 

「ちょっと待ってください! そもそも男性が女性の不安な気持ちをもっと上手に察して対処してくれるようになれば、そうはならないはずです! 悪いのは女性みたいな言い方しないでください!」

 

と、女性のあなたならば、当然思っていることでしょう。

 

確かにその通りなのですが、実際のところ、ほとんどの男性にとって、それはとても難しいことなのです。

 

詳しく説明すると長くなるので、それはまた別の機会に譲りますが、ある意味で、男女関係というのは、女性が男性を上手にリードしてあげた方がうまく行くものだったりします。

 

とは言え、形の上では男性に主導権を渡す必要もあるので、その辺のバランスがなかなか難しい訳ですが・・・

 

とにかく、

 

男女関係を円滑にしていく鍵は女性が握っているのだ、と今は思ってみてください。

 

あなた(女性)が何もせずに、彼(男性)があなた好みに変わっていくということなどまずありえないのですから。

 

 

■女性が男性を信じられない本当の理由

 

さて、ここからが本題です。

 

女性がなぜこれほどまでに男性を信じられないのかと言うと、それは女性自身の本質がズルくて利己的だからなのです。

 

で、当然のように、女性たちは、男性も「自分たちと同じようにズルくて利己的に違いない!」と思ってしまうのですが・・・

 

実は、ここを大きく誤解しているのです。

 

女性のあなたからはどう見えるにせよ、男性たちは、本質的にはとても利他的な生き物だったりします。

 

「えー! 嘘だー! 男はみんな自己中で自分のことしか考えてないですよ、絶対!」

 

と、ほとんどの女性は思うことでしょう(笑)

 

ある意味では、確かにそれも間違ってはいないのですが・・・

 

動画の中でもお話したように、

 

女性は【建前はとても利他的】なのですが、【本音はとても利己的】です。

 

が、それとは逆に、

 

男性は【建前はとても利己的】なのですが、【本音はとても利他的】なのです。

 

で、男女はお互いに見えていないこの本音の部分を誤解してしまう訳です。

 

つまり、男性は女性を良く見すぎてしまい、女性は男性を悪く見すぎてしまって、それが原因でうまく行かないことがとても多いのです。

 

【やっていることは白く見えるけれど、腹(動機)は黒いのが女性】

 

という生き物であり、

 

【やっていることは黒く見えるけれど、腹(動機)は白いのが男性】

 

という生き物だ、と覚えておくと、よいかもしれません。

 

勘違いしないで欲しいのですが、別に男性が善で女性が悪だと言っているのではありません。

 

男女ともに善悪両方のエネルギーを持っている訳ですが、その表現の仕方が男女で全く異なる、ということなのです。

 

 

■男女の価値観の決定的な違い

 

男性と女性の価値観の違いについて、さらに強調しておくと・・・

 

女性が【天使になりたい悪魔】だとすると、男性は【悪魔になりたい天使】なのです。

 

別な言い方をすると、

 

女性が【優しくなりたいと努力している強い生き物】だとすると、男性は【強くなりたいと努力している優しい生き物】なのです。

 

大切なことなので繰り返しますが、男女ともに【強さ(ズルさ)】と【弱さ(優しさ)】の両方を持っています。

 

ですが、そのどちらを自分の内側(本音)で感じていて、そのどちらを外側(建前)で表現しているのかがまるで逆転しているのです。

 

ですから、異性との交際においてはそこをよく理解してあげなければいけません。

 

女性たちはたとえ自分が傷ついてでも、相手に優しくしてあげたいと思っていますが・・・

 

それはなぜかと言えば、いざという時に、相手から大切にしてもらえるような存在でありたいからなのです。

 

一方、

 

男性たちはたとえ相手を傷つけてでも、自分自身が優位に立ちたい(つまり、強くありたい)と思っていますが・・・

 

それはなぜかと言えば、いざという時に、相手の役に立ってあげられるような存在でありたいからなのです。

 

どうでしょう?

 

こうして比較してみると、結局、どっちもどっちだということが何となく見えてきませんか(笑)?

 

 

■男性(女性)と上手に付き合うためのコツ

 

最後に、以上の価値観の違いを踏まえて、異性と上手に付き合うための秘訣を簡単にまとめておきたいと思います。

 

女性のあなたが男性と上手に付き合うためには・・・

 

彼がどんなにあなたを傷つけるようなことをしてしまったとしても、勇気を出して、彼の中にある優しさや誠意を信じ続けてあげることです。

 

そうすれば、場合によって時間はかかるかもしれませんが、彼はいずれ必ずあなたの期待に応えようと頑張ってくれるようになります。

 

そして、

 

男性のあなたが女性と上手に付き合うためには・・・

 

彼女がどんなに優しく素敵で天使のような女性に見えてしまったとしても、お腹の底では常にズルい計算をしているのだということを絶対に忘れてはいけません(笑)

 

でないと、ある日突然、女性の本性を知り抜いた悪い男に彼女を簡単に奪われてしまうことになりかねません。

 

人は、「私のことをよくわかってくれている!」と感じる相手にこそ惹かれるものです。

 

ですから、あなたの中の勝手な先入観を捨てて、目に見えている部分だけではなく、目に見えない異性の本質の部分にこそできるだけ目を向けて、理解してあげられるように心がけましょう。

 

・・・・と、まあ、何だか難しいことを言ってしまいましたが。

 

もっともっと簡単に言ってまえば、

 

【男性の言うことはできるだけ素直に信じましょう!】

 

【女性の言うことはできるだけ素直に信じないようにしましょう!

 

というだけのことだったりします(笑)

 

あなたが女性であれ男性であれ、この言葉にはきっと強い抵抗感を感じることでしょう。

 

が、試しに騙されたと思って、これを日々意識して異性と接するようにしてみてくださいませ。

 

皮肉なことに、間違いなくあなたは異性にモテるようになっていってしまうはずですから。

 

 

■恋愛相談のお申し 込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたし ます!

■関連記事

    None Found


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (4)
    • ジェジュン
    • 2018年 9月 05日 3:08am

    本当に愛されてて毎日楽しく何も疑ってなかったのに友達に散々私の悪口を言ってました
    私は彼の悪口なんて言った事なかったのにな。
    こいつやる事も腹も黒くて女っぽいなって思いました。

    彼を疑らない心を取り戻すにはどうすればいいんだろう。。。

    • まき
    • 2018年 5月 23日 4:19pm

    男性が言う言葉は信じなさいということですが、男性の本心を知りたければ、行動や態度を見なさいと言われることもあります。
    男性が女性に対してひどい態度や行動をしてくる場合でも、信じていればいいのでしょうか?

    • けいこ
    • 2017年 6月 06日 5:49pm

    浮気される前は信じていて何も探ったりしていなかったです。
    結婚してから浮気していたのがわかり信じられなくなりました。
    信じたくても信じられない人が相手の場合はどうしたらいいのでしょうか。

      • ヨシツグ
      • 2017年 6月 06日 6:56pm

      ※現在はコメントへの返信は控えさせていただいておりますが、他の方も気になる内容かもしれませんので、簡潔にお答えいたします。

      同様の質問がとても多いので、少しだけお答えしておきます。

      「信頼する(信じる)」ということと、「自分に都合よく盲信する」ということは全く違います。

      「この虎は優しいからきっと咬まないはずだ!」と安心して信じきっていたのに、結局、虎に咬み殺されてしまったという人がいたら・・・

      あなたその人のことをどう思いますか?

      その人は、虎という生き物のことを全くわかっていなかった気がしませんか?

      「どんなに親しくなっても虎は人を咬み殺す可能性がある」

      という危険性を十分にわかった上で、咬まれないように上手に付き合っていける人こそが、本当に虎のことを信頼してわかってあげている人なのではないでしょうか?

      男性も全く同じなのです。

      「どんなに誠実な人でも男性は浮気をする可能性がある」

      という危険性を十分にわかった上で、浮気されないように上手に付き合っていける女性こそが、本当に男性のことを信頼してわかってあげている女性なのではないでしょうか?

      もしよろしかったら、

      【彼が絶対に浮気をしない女性というのが世の中にいるとしたら、それってどんな人なんだろう?】

      と想定して、こちらのテクニックを試してみてください。

      http://yoshitsugu.westwitch.info/?p=794

      時間はかかるかもしれませんが、必ずお相手の浮気はなくなっていくでしょう。

      あなたが変われば相手も変わるのです。

      ですが、あなたが変わらなければ、別の相手にもまた同じことをされるだけです。

      なぜ虎に咬まれたのかわからない人は、結局、何度でも別の虎に咬まれるからです。

      どうぞ、そのことを肝に銘じておいてくださいませ。

      ありがとうございました。

ピックアップ記事

2016.11.27

【お蔵入り動画】mp3音声バージョン

★ご購入はこちらからなぜか最近、関暁夫さんの都市伝説にハマっている、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。&…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る