恋愛でネガティブにならない秘訣


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/kasiko/westwitch.info/public_html/yoshitsugu/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

恋愛でネガティブにならない秘訣【YouTube動画】

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

概要

■ネガティブにならないようにするには?

 

恋愛に限らず、

 

「できるだけネガティブな気分にならないようにするには、どうしたらいいのでしょうか?」

 

というようなご相談はお店でもけっこう多かったりします。

 

動画の中でもお話したように、これは、

 

「できるだけ部屋が汚れないようにするには、どうしたらいいのか?」

 

と考えてみるとわかりやすいと思います。

 

答えは、もちろん・・・

 

「こまめにお掃除しましょう!」

 

ということになるのですが(笑)

 

たとえば、

 

部屋の汚れやゴミを見たくないからと嫌がって全く掃除をせずに目を背け続けていると・・・当然、その部屋はやがてとんでもない汚部屋と化してしまいます。

 

それと同じで、ネガティブな気持ち(感情)というのも、こまめに気づいてお掃除してあげないと・・・やはり、いつの間にか溜まりに溜まってとんでもないことになってしまうのです。

 

 

■感情のお掃除を怠ると・・・

 

たいていの人にとってお掃除というのは、そんなに楽しいことではないはずです。

 

ぶっちゃけ、私もあまり好きではありません(笑)

 

できればやらずに済ませたい・・・

 

ですが、快適に暮らしていくためには、やっぱりどうしても必要な作業だったりもする訳です。

 

なので、仕方なくではあっても実際のお掃除は、みんなそれなりにやっていたりするはずです。

 

ところが、これが感情のお掃除ということになると・・・気がつけば、もう何年もそんなことはしたことがない、みたいな人がけっこう多かったりするのです。

 

というより、何だかんだと忙しくてそんなことは考えたこともない、という人がほとんどでしょう。

 

部屋にゴミが溜まっていくと、ゴミの山に圧迫されて生活スペースがどんどん窮屈になっていき、やがてどうしようもない苦しさや不自由さを感じるようになります。

 

そんな状態を人に見られたら恥ずかしいので、いつの間にか家族や友人、恋人なども部屋に招くことができなくなり・・・

 

気がつけば周囲の人間関係からすっかり孤立してしまい、なんだか自分がどんどんダメな人間になっているような気もしてきます。

 

実際、かつての私自身もそんな情けない経験を何度となくしてきました。

 

ネガティブな感情を軽視してそのまま放っておくと、これと全く同じような状態に陥ってしまうのです。

 

ゴミだらけの汚い部屋では楽しい気分になることが難しいように、ネガティブな感情がいっぱい溜まってしまったあなたの心では、ポジティブな感情を感じることがとても難しくなってしまうのです。

 

これは、ゴミだらけの部屋でいい香りのするアロマを焚いてみてもあまりいい気分になれないのと同じようなものです。

 

ですから、あなたができるだけポジティブな気分で生活したいと思うのなら、たとえどんなに面倒くさく思えても、まずは溜まってしまったそのゴミ(ネガティブな感情)の山を何とかしなければならないということなのです。

 

 

■ネガティブな感情をお掃除する方法

 

「ネガティブな感情をこまめにお掃除することが大切というのは何となくわかります。

 

でも、感情のお掃除って何をどうしたらいいのでしょうか?」

 

というのが、今あなたが思っていることでしょう。

 

おそらく【感情解放】や【感情の浄化】というようなキーワードで探せばいろいろと情報も出てくるかと思いますが、実際には何か特別な方法がある訳ではありません。

 

これは部屋のお掃除の仕方を探している人と全く同じです。

 

人によって上手下手というのはあるかもしれませんが、要は綺麗になりさえすればいいのです。

 

なので、方法だとかやり方だとかにはあまりこだわらないでください。

 

どんな方法をつかってもかまわないので、知らずに溜め込んでしまっていたそのネガティブな感情を、

 

【とにかく覚悟を決めて最後まで感じきる】

 

ということを心がけることだけが大切です。

 

あえて悲しい映画を観たり、失恋ソングを聴きまくったり・・・そういったベタな方法もけっこう効きます。

 

それから、今回の動画の中でも言いましたが、実際のお掃除と同じで、あなたを助けてくれそうなご家族、友人などに手伝ってもらうと、感情のお掃除はとってもはかどります。

 

人前で泣いたり、弱音を吐くというのはなかなか勇気のいることですが、それだけに、とても浄化作用が高いのです。

 

自分一人でいくら泣いてみてもまるで癒やされなかった感情が、勇気を出して誰かの前で泣いてみた時に、思っていた以上にスッキリとして癒されるということがよくあります。

 

これは、泣いている弱い自分を他者に受け入れてもらうことで、ようやく自分でも自分自身のネガティブな気持ちを受け入れられた、ということなのです。

 

ですから、今までお掃除をサボってきたせいで、ネガティブな感情が溜まりに溜まって自分一人ではどうにもならない、というような方は、ぜひ身近で助けてくれそうな人たちを探して頼ってみるとよいでしょう。

 

人によっては思っている以上に時間がかかるかもしれませんが、嫌がらずに根気よく取り組んでいけば、いつの間にかゴミ屋敷と化していたあなたの心も、やがてまた元の綺麗で快適なスペースを取り戻すことができるはずです。

 

そしてこれに懲りたら、これからは、ゴミや汚れ(ネガティブな感情)が溜まりすぎないように、できるだけこまめにお掃除をしていくよう心がけることです。

 

とても大切なことなので、繰り返しておきますが、ネガティブな感情を溜め込んだままでポジティブな感情を感じることは不可能なのです。

 

あなたのポジティブ思考が失敗してしまう理由はそこにあります。

 

できるだけポジティブな気分でいるためには、ネガティブな気分と上手に付き合いこまめに処理していくことが何より重要になってくるのです。

 

どうぞそのことを忘れないでくださいませ。

 

 

■補足

 

ちなみに、ネガティブな感情を感じきるためのヒントは、これまでもこのブログ上でいろいろとご紹介してきました。

 

なので、ご興味ある方は、まずこのあたりの方法から試してみてくださいませ。

 

・気分が落ち込んだ時の対処法

・メールが来なくてつらい時の対処法その2

・死にたいくらいの苦しい失恋から完全に立ち直る方法

 

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!

■関連記事

    None Found


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

2016.9.16

有料コンテンツご購入時のメールが届かない方へ

動画をアップするたびに、「動画を見ているうちにいろいろ気がついて問題が解決してしまいました。セッションの予約はキャンセルしてくだ…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る