もうこの恋は諦めた方がいいのかな?と思ってしまった時の対処法


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/kasiko/westwitch.info/public_html/yoshitsugu/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

もうこの恋は諦めた方がいいのかな?と思ってしまった時の対処法【YouTube動画】

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください 。

 

概要

■もうこの恋は諦めた方がいいのかな?と思ってしまったら・・・

 

「彼と大喧嘩して音信不通になってしまい、もう何ヶ月も経つのですが・・・私はもうこの恋を諦めた方がいいのでしょうか?」

 

というようなご相談は、お店でも非常にたくさん寄せられる内容だったりします。

 

で、どの相談者さんもお相手との今の状況を事細かに語ってくれたりするのですが・・・

 

実は、「その恋を諦めた方がいいのかどうなのか?」という問いに対する真の答えは、常に一つしかありません。

 

私はこれを、

 

【あなたが好きなその人のことは今すぐに諦めましょう。ですが、本当のその人のことは全く諦める必要はありません】

 

と言ったりしています。

 

で、この言葉に「!」となってくれる勘のいい方もたまにはいたりしますが、たいていの場合は、

 

「は? どういうことですか?」

 

となってしまうことが、やはりほとんどのようです(笑)

 

おそらく今、あなたは自分が恋のお相手のことをとてもよく知っていて、その人から拒絶されているような気がするはずです。

 

だからツラいのであり、苦しさのあまり、その人との関係を諦めようとしている・・・

 

というのが、あなたの中にあるイメージだと思います。

 

が、実は、それはあなたの側の勝手な思い込みに過ぎません。

 

そしてこの勝手な思い込みこそが、あなたの恋が成就するのを難しくしてしまっている一番の理由だったりもするのです。

 

 

■諦めると恋が成就しやすくなる理由

 

動画の中でも言いましたが、思い切ってその人のことを諦めてみたら、なぜだか逆にその人との関係が良くなってしまい、大した努力もしていないのに恋が成就してしまった・・・

 

というようなことが、実際にはよく起こります。

 

もしかするとあなた自身でも経験があるかもしれませんし、自分では経験したことがなくても、身近な人からそういう話を聞いたことくらいはあるはずです。

 

なぜ諦めると恋が成就しやすくなるのか?

 

それは、あなたが諦めたのはその人に対するあなた自身の勝手な理想のイメージであり、実際のその人とは違うからです!

 

ですから、あなたの中のその人に対する理想像を諦めて手放すことで、結果的に、あなたは現実のありのままのその人を受け入れることになるのです。

 

今のあなたは自分の中で作り上げた意中の彼の勝手なイメージ、理想像の鋳型のようなものに、現実の彼を無理やり押し込もうとして、激しく反発されている状態だったりします。

 

なので、それをやめれば、その人との関係が良好になっていくのは当たり前のことなのです。

 

【今あなたが好きな人は、現実のその人ではない】

 

その人との恋を成就させたいのであれば、まずは、この部分をしっかりと理解しておかないといけません。

 

このあたりの詳しいことについては、【好きな人に好きになってもらえない理由】という動画記事の中でより深く語っておりますので、余裕がある方はそちらも参考になさってみてください。

 

 

■恋を成就させる秘訣は好意よりも興味を持つこと

 

これは以前に、【自分磨きは今すぐやめなさい!】という動画の後半部分でもお話していることなのですが、恋を成就させる最大の秘訣は、相手に対して、【好意】ではなく【興味(や好奇心)】を持つことなのです。

 

多くの人が【好意(好きという気持ち)】だと思っている感情というのは、たいていの場合、不足感や依存心、相手に対する身勝手な期待や要求が姿を変えたものであることがほとんどです。

 

ですから、それを無理に押し付けようとすると、必ず相手に嫌がられて反発されてしまうのです。

 

一方、【興味(や好奇心)】というのはこの逆で、心が満たされて余裕のある時でないと感じることができない感情だったりします。

 

なので、この気持ちを相手に向ければ向けるほど、あなたはその相手に対して、無意識的にではありますが、「あなたのお陰で私はこんなに満たされて幸せです! ありがとう!」という非常にポジティブな感謝のメッセージを送ることになるのです。

 

ですから当然、そのお相手もあなたに対してポジティブな感情を抱いてくれる訳です。

 

と言われても、いまいちピンと来ないという方は、試しにちょっと想像してみてください。

 

初めて会った見知らぬ異性にいきなり「大好きです! 超好みのタイプです! 付き合ってください!」と言われたらどう感じますか?

 

その人がどんなに素敵な人だったとしても、おそらくたいていの人は、相手から多大な何かを要求されているような気がして怖くなってしまい「ごめんなさい!」と断ってしまうはずです。

 

ですが、そうではなく、

 

「君ってホントに面白いよね! よかったら、もっといろいろ話を聞かせてよ。子供の頃はどういう子だったの?」

 

などと言われたらどうでしょう?

 

たぶん、それほど嫌な気はしないはずです。

 

と言うか、ほとんどの人は、特に女性は上機嫌になって、自然といつもより口数が増えてしまうことでしょう。

 

まだ好きになれるかどうかわからない相手から好意を向けられることは、誰にとっても大きなプレッシャーとなります。

 

が、

 

まだ好きになれるかどうかわからない相手からでも、興味を持ってもらえるというのは、たいていの場合、誰にとっても嬉しいことだったりするのです。

 

(もちろん、例外のケースというのはありますが・・・)

 

なので、あなたがその恋を成就させたいのであれば、相手に対して自分の身勝手な好意を押し付けようとするのではなく、

 

「この人は、本当はどんな人なんだろう?」

 

と純粋にもっと興味を持ってあげてみてください。

 

相手に対して【好意(不足感)ではなく興味(満足感)を持つこと】という点がとても重要です。

 

あなたの恋を成就させるためのとっても大切なポイントなので、ぜひこの言葉だけでも覚えておいてくださいね。

 

 

■どうしたら彼の理想のイメージを諦められるのか?

 

「彼に対する私の身勝手な理想のイメージを諦めて手放すことで、実際の彼との関係が良好になるのだということは何となくわかりました。でも・・・どうやったらこの切ない思いを諦めることができるのでしょうか? そしてそもそもなぜ、私はこんなにもこの思いを手放すのが嫌なのでしょうか(泣)?」

 

というのが、このお話をした直後に、私がお店でよく相談者さんたちから言われることなのですが・・・

 

好きな人(に対して抱いてしまう理想のイメージ)を諦めることが、なぜこれほど難しいのか? 

 

その点については、ちょっと長くなってしまうので、またの機会にご説明したいと思います。

 

ただ、諦めるコツに関しては、以前に【執着を手放してあきらめる方法】という動画の中で詳しく説明しておりますので、ぜひそちらを参考になさってみてください。

 

 

※この動画記事の内容は【好きな人を諦められない本当の理由】へと続きます! そちらも参考になさってみてください。

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!

■関連記事

    None Found


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (2)
    • あっこ
    • 2018年 4月 12日 6:39am

    つい最近、この人のことは諦めた方が自分にとっていいんだと、連絡を絶った人がいました。
    最初は純粋に、相手が相手であるだけで好きだったはずなのに、どうしてこうしてくれない、ああしてくれない、と、期待ばかりして怒りを溜めていた結果です。
    まだ相手が好きなのに、そばにいると怒ってばかり。
    この記事を読んで、目から鱗が落ちた気分です。私は自分の理想に恋してしまっていたんですね。
    明日からは、初心に戻って、また純粋な気持ちで相手に接することができそうです。憑き物が落ちたみたいって、本当にあるんですね。
    感謝です。

    • ちんれい
    • 2017年 4月 16日 8:09pm

    今晩は♪
    最近ユウチュウブの動画を見させて頂いています。
    動画は良いお話いっぱい話してますね!
    もっと早く出会えたらこの前の恋は上手くいくじゃないかなと思います。
    お家は近くて機会があれば遊びに行きたいなと思ってます。
    ありがとうございます(^^)

ピックアップ記事

2018.4.5

過去動画を「Himalaya(ヒマラヤ)」で音声ファイルとして聴けます!

こんにちは!実は超ロングスリーパーの、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。昔から隙あらばすぐに…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る