死にたいくらいの苦しい失恋から完全に立ち直る方法


死にたいくらいの苦しい失恋から完全に立ち直る方法【動画】

 

※ 音声が小さくて聞き取りづらい時は、静かな場所でイヤフォンやヘッドフォンをつかってご視聴ください。

 

■この動画のポイント

 

死にたいくらいの苦しい失恋から完全に立ち直るためには、相手との関係を取り戻そうとするのではなく、知らず知らずのうちに相手に与えてしまっていた【パワー(価値、権威、特別な気持ち)】を取り戻すように心がけることが何より大切です。

 

でないと、たとえ復縁工作屋さんのようなサービスを駆使してお相手と復縁してみたところで、あなたは依然としてその相手の態度や行動に縛られ続けることになってしまいます。

 

【パワー(価値、権威、特別な気持ち)】と言ってわかりづらければ、あなたを【幸せにする(もしくは不幸せにする)力】と言うこともできます。

 

相手に与えていたこの【パワー】を取り戻す方法には、二つのポイントがあります。

 

【1】時間をかけて失恋時の苦しい感情を最後まで感じきる

【2】あなたのことを大事に思ってくれている人(家族や友人)たちに助けてもらう

 

です。

 

【2】は、失恋してしまった時にたいていの人たちが自然と取る行動ですが、【1】に関しては、ほとんどの人がその苦しさゆえにやらずに逃げ出してしまい、結局、未来へと先送りにしてしまっています。

 

一時的にはそれでやり過ごすこともできますが、これを繰り返してばかりいると、恋人やパートナーとの別れがどんどんこわくなってしまいます。

 

その結果、恋に臆病になり、男女関係からすっかり遠ざかってしまうか、あるいは、恋人や好きな人はできても、いつも相手の顔色ばかり伺ってしまうような非常に不自由な関係となってしまいやすいのです。

 

大切なことはその苦しい感情から逃げてしまわずに、勇気を出してそれを最後まで感じきってしまうことです。

 

とは言え、どうしてもどうしても苦しい時は・・・仕事や趣味やお酒や他の異性に逃げてしまっても可(笑)!

 

こればっかりは無理に頑張れと私も言えません、何しろ本当に苦しいですから。

 

何を隠そう、私も若い頃はさんざんこれから逃げ続けてきました。

 

ただ、これは【感情の借金】みたいなもので、逃げれば一時的に返済期限は伸ばしてもらえますが、いずれ人生のどこかの時点であなたは必ずそれを支払わされることになります。

 

しかも、とんでもなく大きく利子が膨らんだ状態で・・・

 

「ピンチはチャンス」という言葉もありますが、失恋してしまったような時には、実はこの【感情の借金】を一気に精算してしまうよい機会でもあります。

 

何度も言いますが、これを溜め込んだままでいると、異性とお付き合いするのがどんどん怖くなってしまいます。

 

ですから、この際あなたの中にある異性に対する勝手な思い込みを綺麗に精算して、自由になりましょう。

 

恋人やパートナーとの別れを決して悪いものだとは思わないでください。

 

「捨てる神あれば拾う神あり」なんていう言葉もあるくらいです。

 

大切な誰かとの別れがあるからこそ、あなたは次の大切な誰かとも出会うことができるのですから。

 

今は素直に思い切り悲しんで、大切「だった」人との別れを存分に惜しみましょう。

 

そしてスッキリできたなら、今度はまた、傷つくことを恐れずに、素直に次の恋(や人間関係)へと進んでいきましょう。

 

そうやっていつも人生は展開していくのです。

 

大丈夫、その別れの苦しみも、人生の深い味わいでありギフト(贈り物)なのだと思える日がきっときます。

 

だから今はただ、安心して気の済むまで好きなだけ泣きましょう。

 

あなたのことを支えてくれる家族や友人たちの腕の中で。

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!

■関連記事


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (3)
    • ちょこ
    • 2018年 6月 07日 1:31am

    こんばんは。
    最後の方で、その人を悪く思ってる内は立ち直れていない
    と言われていましたが、
    私は10年以上前、大好きだった人から、あまりに酷い仕打ちをされました。

    10年経ち、私は他の恋愛も沢山したし、元カレのことはすっかり忘れていました。

    ここ最近、その元カレからSNSを通して、
    久しぶり!元気?
    誕生日おめでとう
    等、連絡がくるようになりました。
    SNSでたまたま見たらその彼は子供もいるようで幸せそうな感じです。

    彼に対して何の気持ちもないので連絡は全部無視しているのに、しつこくて困っています。

    ただ懐かしいだけかもしれませんが
    男の人って自分が相手にどんな酷いことしたか忘れる傾向がありませんか?

    私のように、立ち直ってはいるけれど、元カレの良いところが殆ど思い出せないし(思い出したくもない)
    対等に見れない、下に見てしまう という人も沢山いると思うのですが
    どうでしょうか。

    • てばさき
    • 2018年 5月 03日 7:11am

    これは本当に素晴らしいおはなしです!

    確信をついてます!

    今、巷で言われている恋愛って
    たちの悪い新興宗教みたいなもので
    洗脳ツールだと思う。

    恋愛という言葉もおかしくて
    今で言う恋愛感情と同じものが
    異常な経済社会を
    生み出していて

    人と人

    物と物

    すべてエネルギーの奪い合い。

    夢やお金や人間関係
    にもおかしな恋愛感情みたいなものが
    発動されていて
    本当の愛ではないと思います。

    歴史を辿ると、、、

    戦後のGHQがさらにこのシステムを
    加速させたような気が、、

    恋はエネルギーの奪い合い

    愛は愛と言う言葉ではなく
    存在そのものでしょうか。

    ちなみに

    江戸時代は恋愛感情に近しいものは
    「色」とかいう言葉を使っていて
    もっと性欲に近い感じだったそうです。

    粹だし
    そちらのほうがしっくりきます。

    性欲に精神を絡めることで
    エネルギーを奪う術を考えたのは
    誰なんでしょう?

    いつも思うのですが
    ヨシツグさんのおはなしは
    本当に奥が深い!

    聞いているほうも
    色々と考えたり、

    大切なことを思い出したりできるので
    すごく力になるしワクワクします。

    本当にありがとう!

    • じぇりび〜んず
    • 2015年 8月 02日 10:53pm

    ヨシツグさん
    いつもありがとうございます。
    友だちのこととか、
    誕生日とか、
    何カ月に1回 ときどき あたしからメールすると
    返信がくるって感じ、
    ただそれだけ、
    話すことも会うこともないあたしたちです。
    だから、あたしもう振られたんやなって実感できて
    苦しい感情でいっぱいになるときと、
    (これって立ち直るにはいいことなんですよね)
    返信くるんやで、
    うちらそんな悪くないんかなって思うときがある。
    もうなんだか忘れてきて、
    パワーを取り戻せそうになって元気になり始めたり、
    取り戻せなくて、なんで?!どうすればいい?
    って執着したり。
    いっそ、はっきりさせちゃおうかって思ったり、
    このままほっとけばなるようになるんやで
    ほっとこって思ったりしています。
    今回の動画を見て、
    いっそもう振られてんのって思ってしまって、
    リセットするといいのかなって気持ちになりました。
    あたしいつまでこんなんなのかなって思いました。

ピックアップ記事

2016.9.16

有料コンテンツご購入時のメールが届かない方へ

動画をアップするたびに、「動画を見ているうちにいろいろ気がついて問題が解決してしまいました。セッションの予約はキャンセルしてくだ…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る