二股恋愛・三角関係から抜け出すためには?


 

※この記事は【ブログ恋愛相談】をご利用された相談者様への回答記事になります。なお、ご相談者様から寄せられた内容を、当ブログの内容に合わせて一部、編集させていただいております。

 

概要

■FNさんからの恋愛相談

 

ヨシツグさ~~ん!!!毎度です!FNです!
有料サービス、本当に嬉しいです!ありがとうございます。

 

さて、今回は『望み通りの世界』の記事のその後・・・?という感じなのですが。。

 

この記事に対し、私は数回コメントを残し、また他の方へのアドバイスやコメントを読んで、今までの彼からのメールは削除しよう!と決め、思い切って削除しました。ほんと、心臓が痛むくらい、勇気がいることでした。でも、これで風通しがよくなるのなら・・。「迷ったときには不安なほうを選ぶ」を信じて、思い切りました。

 

そしてその結果・・・。彼からのメールは全然来なくなり(号泣)・・・。今まで付き合った中で、一番間があいてしまいました・・。私達、遠距離なのに・・・。飛行機に乗るしかないくらい、遠いのに・・メールだけが頼りなのに・・。でも、そのメールが来なくなってしまったんです。

 

ちくしょーー、ヨシツグさんのアドバイスなんて素直に聞くんじゃなかったぁ~!と後悔したところで、削除したメールは戻ってくるわけありません。
ってか、きっとここが私の悪いところなんだろうな。うまくいかない時に、人のせいにしちゃうと言う・・。(苦笑)

 

彼がまた、穴ごもりの時期なのか、もしくは私を嫌になってしまったのかは、分かりません。

 

分からないときは何もしない、ってのが基本だそうなので、空の受信トレイを1日に何度も何度も見てはため息をついて、泣いています・・・。でも記憶の書き換えテクニックなどを使って、相当頑張ってもいました。一日の半分を泣いて過ごし、これではいかんと残り半分を超無理して明るく過ごす、という感じでした。

 

そんな中。。。
とある男性(Aさん)とお話する機会に恵まれました。

 

私はAさんを数ヶ月前から見かけたことがあり、遠目から見て「うわぁ~~。。。すっごい格好いい人だなぁ・・お子さんと一緒だし、あんないい男の奥さんってどんな人だろう・・。」って思ってました。遠くから見てるだけでも濡れちゃうくらい、カッコいいのです。背が高くて、口数が少なさそうで、シュールで、とにかく素敵な男性でした。

 

そんなAさんとひょんなことから電話番号を交換し、その夜にすぐ連絡がきて、翌日にランチに誘われて、翌日からは朝・昼・夜とスィートなメールがどんどん届き、なんかすごいスピードで勝手に盛り上がってるみたいです。

 

ただねぇ・・。このAさんは、今の彼と正反対の人なんですよねぇ・・。

 

彼:仕事バリバリ。身だしなみキッチリ。とにかく人気者。女性には不自由しない。顔は三枚目。でも愛されキャラ。
Aさん:40歳で無職!身だしなみはだらしない。オンナグセは・・??ちなみにバツ2。顔はかっこいい。

 

二人の共通点:きちんとした信念がある。・・そして・・・!!同じ誕生日!!!

 

私が、彼との仲でモヤモヤ気分が晴れないときに、ひょんな事で急接近したAさんが、彼と同じ誕生日だなんて・・これほんと、何かのメッセージとしか思えなくって。しかも彼とは正反対の、ダメ男。もしかして神様は、「FNにはこの程度の男がお似合いなのよ」って送ってくれたのかなぁ・・。

 

いやいやでも、ヨシツグさんの「いい男といい女」の記事でもあったように、これから成長していくのかなぁ・・・。とか思ってしまったり。いやいやでも、40歳からの成長ってどんだけよ?今この段階にいたら、先が思いやられるなぁ・・とか思ったり。

 

Aさんから熱いメッセージが届くたびに、「こらぁ~!彼氏!ちゃんと私を大事にしないと、私を失うことになっちゃうよ!」と怒りを感じてしまいます。Aさんからのメッセージが、彼から送信されたとしたら、どんなに嬉しいことか・・と思って泣けてきたりします。

 

直接Aさんと会って食事したり話をしたりするときは、優しくされて嬉しかったり、「私ってまだ魅力あるんだ、大丈夫なんだ」って自信になるし、有難いです。でもこれは、彼とうまくいってないからそう感じることであり、彼とラブラブのときにAさんから同じことをされても何も感じないと思います。

 

彼とうまくいってないから、心の穴を埋めるためにAさんと会ったりしたくはありません。Aさんに対しても失礼ですし・・。

 

ってことで、ヨシツグさん!
彼とのメールを全削除してからのこの流れには、どんなメッセージが隠されているのでしょうか????

 

よろしくお願いします。

 

■ヨシツグからの回答

 

FNさん、ご相談ありがとうございます。

 

彼からのメール削除のコメントに対して、私がFNさんへ書きかけて途中で止まっていた返信文がありましたので、まずはそれをそのまま掲載いたします。

 

FNさん、コメントありがとうございます。

嫌な思い出を手放すのも難しいことですが、いい思い出を手放すのはもっと難しいことです。

ですから、あなたがなさったことはとてもいいことだと思いますよ。

よく言われているように、宇宙は空白を嫌います。

空白をつくればつくるほど、これからのあなたに必要な人やモノがどっと押し寄せてくるようになります。

 

という訳で、あなたが勇気を出してメールを削除したことによって今、【これからのあなたに必要な人やモノがどっと押し寄せて】来たわけです(笑)。

 

つまり、Aさんのことですね。

 

ですから、ちゃんとメールを削除した効果が出ているのです。

 

いいことが起きているのです。

 

ただし、あなたの想像を超えた形で、ですが。

 

あなたが勇気を出して【運を天に任せた】ことで、人生スゴロクのマスをまた一つ先へ進めることができたのです。

 

これは神様からの御褒美だと思ってみてください。(今はとてもそんな風に思えないかもしれませんが)

 

いわゆる彼とのハネムーン状態が一段落して二人の関係が壁にぶつかってしまったような時、まるで待ってましたとばかりに新しく魅力的な男性がヒロインの前に現れる・・・というのは、恋愛ドラマでもよくあるパターンです。

 

視聴率を稼ぐための黄金パターンと言っても過言ではありません。

 

どういう時にそういうことが起こるのかというと、たいてい連続ドラマも終盤にさしかかってからです。

 

つまりクライマックスです。

 

まるで、ヒロインとその恋人の絆の強さを試すかのように、その男性は現れてヒロインを誘惑してきます。

 

あなたと彼の恋愛ドラマも今や終盤にさしかかっているという訳です。

 

では、二人(とAさん)はこれからどうなっていくのか・・・それをわかりやすくお教えしましょう。

 

■誰もがハマる恋愛ドラマチャートとは?

 

さて、これからのあなたには、だいたい次のようなストーリー展開が待っています。

 

1:「私にはもう彼がいるから」と新しい男性を好きになりすぎないように努力する

2:誘惑に負けないように努力すればするほど、本命の彼とはなぜか不思議なくらいすれ違いが続いてしまう

3:その心のスキマにどんどん入り込んでくる新しい男性

4:戸惑いながらも次第に新しい男性にどんどん惹かれていってしまう

5:淋しさに耐え切れず、とうとう新しい男性と一線を越えてしまう(必ずしもセックスとは限りません)

6:浮気が彼にバレてしまい(あるいは直接バレなくても)、二人の関係が破綻しかける

7:彼をあきらめて新しい男性を選ぼうとする

8:なぜかここで事件が起きて、彼か、もしくは新しい男性か、選択を迫られるような立場になってしまう(たとえば、新しい男性の両親に会う大事な日に彼が交通事故にあったことを知ってしまう、など)

9:悩んだ末に、土壇場で新しい男性を捨てて彼を選ぶ

10:お互いの本当の気持ちをぶつけ合って絆を確認するあなたと彼

11:ハッピーエンド

 

さて・・・いかがでしょうか?

 

これはベタな恋愛ドラマ(三角関係モノ)にありがちな黄金パターンな訳ですが、人ごとだと思って笑っていてはいけません。

 

今までのあなたの恋愛をよく思い出してみてください。

 

程度の差はあれ、似たような状況に陥ったことが必ず一度はあるはずです。(私も身に覚えがあります)

 

そもそも映画やドラマの脚本というのは、日常に溢れていることを極端にデフォルメしたものです。

 

人間がよく陥りがちな行動パターンをストーリーの骨格に取り入れているのです。

 

だから、みんな「ああ、それ、わかるわかる!」と共感して夢中で見てしまうのですね。

 

■なぜハッピーエンドにたどりつけないのか?

 

映画やドラマと違って実際の私たちがなかなかハッピーエンドにたどりつけないのは、9番目の【決断ポイント】で彼(現在のパートナー)を選ぶことができずに新しい男性(誘惑者)の方を選んでしまうからです。

 

すると、どうなるかというと・・・

 

この時、彼との関係が簡単に切れない(たとえば結婚している)ような場合には【1~8→(9を避けて)また1へ戻る】という三角関係のループをずっと繰り返すことになります。

 

不倫関係というのがまさにこれです。

 

彼(パートナー)に対して罪悪感を抱きながらも、新しい男性に誘惑され続けてしまう生活を続けていきます。

 

または、【決断ポイント】で思い切って彼を捨てて新しい男性を選んだような場合には、今度はその新しい男性との関係が壁にぶつかった時に、また新しい誘惑者が現れることになります。

 

この新しい誘惑者が、【決断ポイント】で切り捨てたはずの元彼であるというケースも珍しくありません。

 

つまり、彼とうまく行かなくなった時に元彼から連絡が来て心が揺れる・・・というおなじみのパターンです。

 

いずれにせよ、【決断ポイント】で彼(現在のパートナー)を選ばない限り、私たちはこの堂々巡りを延々と繰り返してしまう仕組みになっているのです。

 

ひどい人はこの恋の堂々巡りを人生において何度も何度も繰り返し続けています。

 

では、何でこんなことになってしまうのか?

 

これは男女の恋愛に関する重大な秘密の一つですが・・・

 

【交際相手の嫌な部分が見えてきた時に、素直にそれを受け入れないで逃げようとすると、新しい男性が現れてしまう】のです。

 

まるで神様が「あっそ、彼のことを全部好きになれないってんなら、別の人を紹介してあげるから今度はその人で試してみるといいよ。ま、相手を替えてもまた同じ壁にぶつかるだけなんだけどね」と言っているかのような感じです。

 

ちなみに、このブログで何度も言ってきたように、人は鏡ですから【交際相手の嫌な部分が見えてきた時に、素直にそれを受け入れないで逃げようとする】というのは、裏を返せば【交際相手に対して自分の嫌な部分を見せなければならなくなった時に、素直にそれをしないで逃げようとする】ことでもあります。

 

もうお分かりですか?

 

あなたは今、お互いのポジティブなところもネガティブなところもありのままに共有できる真のパートナーを手に入れる少し手前にいるのです。

 

だからこそ神様は、魅力的な誘惑者であるAさんをあなたの元によこして、あなたの気持ち、つまり、あなたの彼に対する愛情、そしてあなたの自分自身に対する愛情を試そうとしているのです。

 

つまり【都合の悪いところも含めて本当に彼の全てを受け入れる覚悟があるのか?】と。

 

そして【都合の悪いところも含めて本当に自分の全てを彼に与える覚悟があるのか?】と。

 

今、彼との物理的な距離が離れてしまっていることにも意味がありますし、そんなタイミングでAさんと出会ってしまったことにも意味があります。

 

大切なことは、神様(宇宙の意志)を信じて、素直にその流れに従ってみましょうということです。

 

自分の気持ちに嘘をついてはいけません。

 

逆らってはいけけません。

 

では、具体的にどうしたらいいのかと言うと、もっと素直にAさんのことを好きになってみてください。

 

自分の気持ちにブレーキをかけないようにするということです。

 

ただし、身体の関係だけはギリギリまで我慢しましょう。

 

具体的に言うと、ハグまではOKです。

 

どうしようもない時でも、キスまでです。

 

決して一線だけは越えてはなりません。(アルコールを飲んだ時は要注意!)

 

それをやってしまうと、必ずドロ沼の三角関係ループにハマってしまうので、恋の堂々巡りからなかなか抜け出せなくなってしまいます。

 

さて・・・あなたがAさんのことを彼と同じくらいに好きなり、彼との関係が増々冷え込んで来ると、待ってましたとばかりに例の【決断ポイント】がやってきます。

 

どんな事件が起こるかはわかりませんが、必ず直感的に「来た! これか!」とわかります。

 

しかも「なぜこのタイミングで?」と思うほどあなたにとって最悪のタイミングで起こります。

 

この時、恋愛ドラマのヒロインたちがやるように、勇気を出して彼(現在のパートナー)の方を選んでみてください。

 

「そんなことしたらAさんを利用しているみたいで申し訳ない」とあなたは心配しているのかもしれませんが、気にしないでください。

 

このブログで何度も言ってきたように、人は潜在意識下で繋がっています。

 

この時、もしもAさんのあなたに対する愛情が本物ならば、ほぼ同時にあなたも彼ではなくAさんのことを選んでしまいます。(その場合、あなたの恋愛ドラマは相手を替えてまた最初からやり直しとなりますが)

 

ですから、あなたがAさんではなく彼を選んだ時というのは、Aさんのあなたに対する気持ちも本物ではなかったということなのです。

 

それは、Aさんのあなたに対する気持ちが、彼のあなたに対する気持ちに負けてしまったということでもあります。

 

つまり、お互い様なのです。

 

【二人は恋に落ちて、その関係を心から楽しんだ。けれど本物のパートナーではなかった】

 

ただ、それだけのことです。

 

だから気にしてはいけません。

 

■結論

 

長くなりましたので、そろそろ結論を言います。

 

これから、あなたがどうしたらいいのかと言うと・・・

 

繰り返しますが、まずAさんに対するあなたの気持ち(Aさんに対する好奇心や、優しくされて嬉しいという気持ち)に嘘をつかず、できるだけAさんの誘いに乗ってデートしてあげたり遊んだりしてあげてください。

 

ただし、決して身体の関係にはならないこと。

 

好きになるまいなるまいと思っているから逆にどんどん気持ちが膨らんでいき、やがて抑えられなくなって間違いを犯すのです。

 

感情とは、そういうものです。

 

恋愛ドラマのヒロインを見てください、みんな必ず一度はこの罠にハマってしまいます。

 

ですから、私のオススメは、上の恋愛ドラマチャートの【7】にいきなり飛んでしまうというやり方です。

 

試しに本気で【彼をあきらめて新しい男性(Aさん)を選ぼうと】してみてください。(ただし、決して身体の関係にはならないこと)

 

そうすると、すぐに【8】の事件が起きて、その後【9】の【決断ポイント】がやってきます。

 

そこで勇気を持ってAさんを諦め、彼を選べば・・・ハッピーエンドはもうすぐです。

 

ちなみに、本当は直接【10】に飛んで、彼とお互いの本当の気持ちをぶつけ合えればそれが一番なのですが・・・今のあなたには自力でそれができないと神様が判断したから、Aさんが現れてしまったのです。

 

ここは素直に流れに従って、Aさんの力を借りてみるのが早いかと思います。

 

あなたが自分の気持ちに素直に従って動くことで、最終的には、あなたも彼もAさんもハッピーエンドにたどりつけるように神様がシナリオを書いてくれています。

 

それを信じて、今はAさんと全力で恋してみてください。(ただし、決して身体の関係にはならないこと)

 

という訳で、よろしかったら参考にしてみてください。

 

ありがとうございました。

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!
7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!

■関連記事


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (35)
    • クローバー
    • 2020年 3月 19日 4:33am

    ヨシツグさん初めまして。いつもブログやYouTubeを拝見し、学ばせてもらっています。恋愛だけでなく、人生全般に大変有益なお話を、どうもありがとうございます。
    私がヨシツグさんを知ったのは、10年付き合ってきた彼の穴ごもり(鬱状態)から別れを告げられ、心底悩んでいた時でした。
    ブログを読んで1度は乗り越えられたのですが、お互いの両親への挨拶後(結婚を前提としたお付き合いをしていると伝え紹介しました)、彼が再び穴ごもりをしたため耐えきれず、他の男性を見ようと思い行動に移してしまいました。
    彼とは、穴ごもりの時に1度別れを告げられて寄りを戻したのですが、寄りを戻すまでの間に新しい男性と出会い、付き合うことになり、5で体の関係を持ち、6で彼と新しい彼が鉢合わせしましたがバレず、現在7で、彼より新しい彼の方を選ぼうとしていますが(彼より新しい彼の方を愛してしまっています)、8で事件が起きるのが怖くて行動に移せないでいます。
    一線を越えてしまった場合でも三角関係になってしまった場合でも、同じようにループすることになるのでしょうか?それを避けるには、勇気を出して8に進むことしかないのでしょうか?流れに任せても苦しくて、どうしたらいいのかわかりません。どうかご教授願います。

      • ヨシツグ
      • 2020年 3月 20日 3:55pm

      ※現在、個人的なご相談のコメントへは返信を控えさせていただいておりますが、他の方も気になる内容かもしれませんので、簡潔にお答えいたします。

      これは他のブログ記事やYouTube動画やライブの中でもお伝えしていることだと思いますが・・・

      新しい彼とうまくいっているように感じるのは、単に、今までの彼とうまくいっていないからです。

      つまり、新しい彼とのポジティブな関係を今ままでの彼とのネガティブな関係が見えないところで支えてくれているのです。

      ですから、このまま中途半端な気持ちで新しい彼を選べば、その新しい彼との間でまた同じようなことが必ず繰り返されることになります。

      これは、たとえば、もの凄く香水臭い人がいなくなったせいで、今まで全く気にならなかった隣の人の体臭が急に気になり始めてしまうのと同じような仕組みです。

      ここで言う「におい」とは相手の「短所」のことだと思ってみてください。

      今の状態で新しい彼に乗り換えるということは、単に同じゲームを別のパートナーとまた最初からやりなおすということに過ぎません。

      多少の時間稼ぎにはなると思いますが、結局、あなたは必ずまた同じ壁にぶつかってしまうことでしょう。

      今のあなたは自分に都合よくそこだけをスキップして新しいパートナーと先のステージへ進みたいと夢見ているのかもしれませんが・・・

      残念ながらそのようなことは絶対に起こりません。

      なぜなら、

      【パートナーシップでの課題は次の相手に必ず持ち越されていく】

      ものだからです。

      例外はありません。

      前の人との間で信頼関係を築けなかったのであれば、次の人との間でもやっぱり信頼関係を築くことはできないでしょう。

      いじめられっ子は転校して状況を変えてみても、なぜだかやっぱりまたいじめられてしまいやすいものです。

      なぜなら、その原因が自分にあるということを本人が自覚していないからです。

      今、あなたが苦しいのは嘘をついているからです。

      本物のパートナーとは、相手を傷つけてしまいかねないような本当のことを伝えた時に、それでも二人の関係をあきらめずに戻ってきてくれた人のことだと思ってみてください。

      あなたはまだどちらの男性にもそれをしていません。

      ですから、あなたが嘘をついているかぎり、本物のパートナーは決して現れないでしょう。

      楽しい時を一緒に過ごすことは誰とでも簡単にできます。

      本当に大切なのは、辛い時を一緒に乗り越えられたかどうかです。

      残念ながら、あなたは自分で思っているほど新しい彼のことが好きではないですし、自分で思っているほど前の彼が嫌いなのでもありません。

      ただ、そう思いたいだけなのです。

      どちらを選ぶにせよ、勇気を出して先へ進んでみれば、そのことがハッキリとわかるでしょう。

      誰を選ぶのかは全く問題ではありません。

      いつでも、その時のあなたに一番ふさわしい相手があなたの隣に来るだけだからです。(たとえそれがあなたの一番嫌いな相手だったとしても)

      ですから、どういう気持ちで選ぶのかだけが本当に大切です。

      誠実さには誠実さが返ってきます。

      不誠実さには不誠実さが返ってきます。

      自分が与えられないモノを相手に求めた時にだけ、私たちは拒絶されたように感じて苦しむのです。

      あなたが相手に(という形を通して本当は自分自身に)与えられる最良のモノは何かと考えてみると良いでしょう。

      前の彼に投げつけたモノは、いずれ新しい彼からあなた自身か必ず受け取ることになるモノだということを決して忘れないでください。

      以上、よろしかったら参考になさってみてくださいませ。

      ありがとうございました。

      • クローバー
      • 2020年 5月 11日 9:39pm

      ヨシツグさん、いつもお疲れさまです。先日は私のコメントを取り上げて下さり、助言をして下さって、本当にありがとうございました。
      ヨシツグさんの言う通りで「神様どうか助けて下さい!」から「ヨシツグさんどうか助けて下さい!」と思うようになってしまいました(笑)。
      新しい彼と上手くいっていると感じるのは、今までの彼と上手くいっていないからでした。それに、10年付き合った今までの彼の前に付き合った彼とも、同じ壁にぶつかっていたように思います。
      勇気が出せない私に、運命のパートナーなんて現れませんよね…。誠実に接してきたつもりでしたが、自分に原因があるのに、どこかで正当化してしまっていました。
      実は、今までの彼と久し振りに行為をしたのですが、体が全く反応しなかったのです…。10年付き合って初めてのことで、私は驚きとさらに不安を感じ、彼も私が離れていくのではないかという焦りを感じたようで、この日から結婚の話がトントン拍子で進んでしまいました。覚悟を決めて、新しい彼には今日、別れを告げようと思っています…。
      ただ、何があっても私を見捨てない人たちの中に、新しい彼はいても今までの彼はいないのです…。私がそう思い込んでいるだけなのでしょうか…?自分にも相手にも誠実に生きたいです…。

      • クローバー
      • 2020年 6月 01日 6:37am

      ヨシツグさんいつもお疲れさまです。
      あれからずっと、恐れなどに関連する動画をアップして下さり、どうもありがとうございます。ヨシツグさんのお蔭で学びと気付きの日々です。
      ただ…新しい彼に別れを告げたのですが、何度別れを告げても別れてくれません。元彼とのことで冷められるようなことを話しても、逆に私に対する思いが強くなったと言ってきます。
      今までの彼とは結婚の話が進み、婚姻届を提出するのみですが、このまままではいけないと思い踏み留まっている状態です。
      不安や恐れを手放して、力のないものに力を与えることをやめ、どんな気持ちでも行動でも、自分が苦しむようなことは止める、ということでしょうか?
      その通りだと思いますしそう感じるのですが、自分はどうしたいのか、どうすればいいのかわかりません…。学びと気付きが足りないのかな…(涙)。

      • クローバー
      • 2020年 7月 23日 5:05am

      ヨシツグさん、いつもお疲れさまです。
      ヨシツグさんの動画を何度も拝見させて頂き、感心すると同時に学び、そして気付き、成長したいと心から思っているのですが、その気持ちに反して、何をどうすればいいのかどんどんわからなくなってきてしまいました…。
      寄りを戻した彼のことは未だに許すことができず、ただ時間に任せてしまっていますし(来月婚姻届を提出し、同棲するために引っ越す予定です)、新しい彼氏とは別れられず、一緒になれないことへの苛立ちから暴力を振るってしまっています…。
      私が相手に(本当は自分自身に)与えられる最良のモノとは一体何なのでしょうか…?それすらわからない私はもうダメなのでしょうか…。

      • クローバー
      • 2020年 9月 20日 2:38am

      ヨシツグさん、いつもお疲れ様です。変わらずブログと動画を拝見し、学ばせてもらっています。本当にありがとうございます。
      ブログの冒頭、毎回面白くて笑っています(笑)。毎週金曜日が楽しみです。
      あれから、10年付き合った彼と同棲を始めました。新しい彼とはまだ続いています。2人の彼がいるから心が保てている…情けないです…。
      今回、男女の考え方の違いと、自分が被害者ではないことを理解しました(ヨシツグさんは何度も話してくれているのですが、私は理解力が低くて時間がかかってしまいました…)。
      何だか、彼を愛し過ぎて苦しかった時の方が、良かったんじゃないかと錯覚してしまいます…。
      彼と上手くいかなかった時の方が、上手くいきたいという欲(エネルギー)があり、目標があって、無我夢中で頑張れたように感じてしまうのです…。
      今は彼と上手くいき過ぎて、欲も目標もなく、ただ生かされているように感じてしまっています…。
      受け入れるということは諦めるということなのでしょうか?諦めてから願いが叶っても、もう喜べないのです…あんなに願っていたことなのに…(涙)。
      私はもしかしたら、男性を心から愛することができないのかもしれません…。
      それに、こんな自分を心から愛してくれる男性なんていないのでは、と…。
      疲れてきてしまいました…。

      • クローバー
      • 2020年 11月 23日 6:45am

      ヨシツグさん、お久し振りです。大変有益で学びになるお話を、いつもどうもありがとうございます。金曜日が待ち遠しく、ヨシツグさんのブログと動画を毎週の楽しみにしています。
      ヨシツグさんのお話は、目から鱗どころか鼻から鱗で、納得させられたり感心させられたり、素直に「そうなんだ」と思えて、屁理屈な自分が消えるので不思議です。
      最近、ヨシツグさんに無性に会いたくなってきて、ついには夢に出てくるまでになってしまいました(笑)。
      遠方であることとこのコロナ渦の状況で、来店はなかなか難しいところですが、いつか来店して、ヨシツグさんに感謝の気持ちを直接伝えられたらと思っています。
      あれから私はこのままではいけないと思い、先日勇気を出して、10年付き合ってきた彼と新しい彼に、二股交際していたことを恥を承知で打ち明けました。そして、3人で話し合う場を作ってもらったんです。
      私は2人から「お前最低だな!!こんな女と付き合い続けるなんて無理!!」と、愛想をつかされて終わると思っていました。私自身、2人には私のような最低な女性ではなく、もっと素晴らしい女性と出会って幸せになってほしいと思ったのです。
      ところが、10年付き合っている彼は新しい彼に向かって言いました…「俺が人間不信だったせいで、クローバーが純粋な気持ちでしてきてくれたことを、素直に受け取ることができなかったんです。クローバーには、今まで散々酷いことをして、傷つけて苦労や迷惑をかけてきました。俺のことを信じて、諦めないで何度も頑張ってくれたのに、俺はクローバーのことを何度も裏切ってしまった。クローバーをこんな女にしてしまったのは、全部俺のせいなんです。巻き込んでしまって申し訳ないです。でもこれからは心を入れ換えて、クローバーと2人で助け合って支え合ってやっていきたいと思ってます。俺に任せてもらえませんか。手を切ってもらえませんか」と…。
      新しい彼は、頭を下げた彼に圧倒され同情もしたようで、何も言ってはくれませんでした…。私は「私のことそこまで愛してはいなかったんだ…」と大きなショックを受け、彼の目の前で、新しい彼とお互いに連絡先を消して別れたのです…。
      それなのに直後、私は新しい彼に自分から連絡を取ってしまいました…「どうして何も言ってくれなかったの!?」と…。それに対して新しい彼は「ビックリしちゃって何も言えなかった、ごめん…。あの場では彼に任せようと思っちゃったけど、クローバーのことやっぱり諦めきれない。会って話がしたい」と言われ…「私は一体何をやっているんだろう!?」と思う反面「もうどうにでもなれ!!」という自分もいてわけがわかりません…。
      10年付き合った彼の立場と入れ代わって、彼の気持ちが心からわかったのですが、一体何がしたいのか…。10年付き合った彼と向き合いたいのに、愛しているのは今の彼で、頭と心がバラバラです…。学びと気づきが足りませんね…(涙)。

      • クローバー
      • 2020年 12月 24日 4:22pm

      ヨシツグさんメリークリスマス☆いつも有益で、学びと気付きになるお話を本当にありがとうございます。私にとってはヨシツグさんがサンタクロースです。
      コロナで神経を使う日々ですが、体調や疲れなどは大丈夫ですか。
      10年付き合ってきた彼のことで話し忘れていたことがあります(汗)。彼が穴ごもり(鬱状態)をして、別れを告げられた後に発覚したことがありました。それは、隠れて同僚の女性とLINEしていたこと&女性を好きになってしまい、私に別れを告げる直前に告白していたことです(フラれてしまったようですが)。
      当時の私は、彼が穴ごもりをしたことと浮気も、そうさせてしまった自分に非があると猛省でき許すことができました。だからこそ、寄りを戻してくれた後で再度穴ごもりしたことが、どうしても許せないのだと思います。
      その間に出会った新しい彼と別れられないのは、またあんな悲しい思いをすることが嫌なのと、新しい彼とは色んな相性が良い(価値観、笑いのツボ、体など)と感じ、散々私のことを見捨ててきた10年の付き合いの彼とは逆で、私のことを見捨てないと思えるからです。
      最近、ついに新しい彼の家族と交流してしまいました…家族公認のお付き合いです。間違っていると思うのですが「もうどうにでもなれ!」と思ってしまっています…。
      今まで人の幸せを優先して犠牲になってきた自分が、自分の幸せを優先したら人を犠牲に…(涙)。来年37歳で、赤ちゃんができにくい病気も持っています…。結婚も出産もしたいですが、こんな私では駄目ですよね…一体どうしたらいいでしょうか…(涙)。

      • クローバー
      • 2021年 1月 28日 7:19am

      ヨシツグさん、新年あけましておめでとうこざいます!昨年は悩み苦しみの真っ只中にいましたが、ヨシツグさんに出会うことができたので、このことは穴ごもりした当時の彼氏に感謝しています。
      沢山の有意義なお話を、いつも本当にありがとうございます。ヨシツグさんのお蔭で学びと気付くことができ、少しずつですが成長していけているかなと思います。
      「今月一杯は自分の中でまだお正月休み気分なのであります」とのことで、遅らばせながら新年の挨拶をさせて頂きました。
      新年初めての動画は元旦だったために次週となり、ものすごく長く感じました。もうヨシツグさんに会いに行ってしまおうかなと思ったほど(笑)。それくらいヨシツグさんの存在とヨシツグさんのお話は、私にとってなくてはならないものになっています。
      思えば、私は考えてばかり、感じることに意識を向けていませんでした…。頭と心がバラバラでした…。思っていなくてもどうして涙が出るのか…悲しみを感じたくなかったんだと思います。素直になっていた「つもり」になっていました。これからは、もっと感じることに意識を向けていきたいと思いました。
      占いの話も出ましたが、ヨシツグさんは12年周期をどう思われますか?12年ごとに似たような出来事が起き、似たような行動を繰り返しているような気がするのです。この三角関係の話(パートナーを変えても同じ状況に陥り同じことを繰り返してしまう、など)と関係ありますか?
      気になったので聞いてみました。もしできるようでしたら、動画で取り上げて頂けないでしょうか。
      いつも読んで下さってありがとうございます。それだけでも幸せです。コロナや体調に気をつけて、ご自愛下さいね。

      • クローバー
      • 2021年 6月 08日 7:53am

      ヨシツグさんこんにちは。お疲れさまです。ご無沙汰していました。まだコロナが収束せず神経を使う日々ですが、体調や疲れなどは大丈夫ですか。
      毎週金曜日にヨシツグさんの顔が見れてお話を聞けるので、それを楽しみに(支えに)頑張れています。人生全般に言える有益なお話を、いつもありがとうございます。
      私はあれから、10年付き合ってきた彼と同棲し、気持ちは戻らないままでしたが思い切って入籍しました。新しい彼には何度も別れ話をしたのですが、お互いに好きで離れることができないでいます…。私は本当に最低です…。
      10年付き合った彼(現在は夫)とは、同棲してからもずっとセックスレスです(夫が腰を痛めたり、疲れから先に寝てしまったりなど)。私は新しい彼としかしたいと思えず、最近では夫とのスキンシップさえも嫌になってきてしまいました…(受け入れてはいます…)。
      ヨシツグさんが何度も言っている「好きか嫌いかは関係ない」「確かなもの・永遠に続くものはない」などという言葉を、悲しいですが受け止められる自分はいます…。でも、この苦しみはいつまで続くのか…。苦しみを生み出しているのは誰でもない自分自身で、自分の心に素直になれていないからですよね…。
      自分の心に素直になってしたいことは、夫に本心を告げて(離婚をして)、新しい彼にも別れを告げて、自分にも人にも誠実に生きることです…。それができた時、きっとこの苦しみから解放されるのかな…と思います。そして何より、ヨシツグさんに会いに行って、感謝の気持ちを伝えたいです。

      • クローバー
      • 2021年 6月 08日 12:42pm

      ヨシツグさんすみません、追伸です。
      新しい彼(50歳)とは結婚できない理由があります。それは、彼と彼のお母さんに多額の借金があるからです…(合わせて1500万円ほど)。
      彼は20代の時、長年お付き合いしていた彼女に「他の男性との子供を妊娠したから別れてほしい」と告げられ、自暴自棄になり高級車を買い、ギャンブル依存症(パチスロ)になってしまったそうです…。
      彼のお母さんは、彼のお父さんが家にお金を入れてくれず、誰にも話せず生活苦から借金をしてしまったようです…。
      お父さんは50代で亡くなってしまい、親戚とも金銭の貸し借りで揉めてしまったため付き合いはなく、友人もいません。金融会社が年に何度か、返済を催促に来ているようです(居留守を使っていると)。
      私は自己破産を勧めて「結婚したい」と何度も話しましたが、彼は自分達の借金をどうにかしようと、障害者の弟さんの治療費やカードも使えなくしてしまったから「弟に一生償って生きていく」と「弟は自己破産をして家を手放すつもりはないから、結婚はできない」ということでした。
      夫にも、付き合っている時に見栄で高級車を買ってしまったと借金があり、支払えなくなり個人再生法をしました。借金を返済するまで待ちました。そうです、私は自他共に認めるダメンズ好きです…(涙)。

      • クローバー
      • 2021年 7月 13日 11:34am

      ヨシツグさんこんにちは!いつもお疲れさまです。学びと気づき、人生に有意義なお話を、毎週どうもありがとうございます。
      先日お誕生日だったんですね!おめでとうございます!お若いですね!素敵な1年になりますように☆彡
      ヨシツグさんのお誕生日を知って、ついつい相性占いをしてしまった(笑)、ストーカーチックなヨシツグさん1ファンです。占ってみたら、相性が良くて感動してしまった次第です!(笑)。
      コロナが落ち着いたら、ヨシツグさんに会いに行きます!(もちろんお金は払います!)それまでに、少しでも成長していたいです(涙)。
      今週は梅雨明けするみたいですが、後1週間は体がまだ暑さに慣れていないので、ご無理はなさらずご自愛下さい。

      • クローバー
      • 2021年 12月 24日 8:01am

      ヨシツグさんメリークリスマス☆
      いつもお疲れさまです!学びと気づき、人生に有意義なお話を本当にありがとうございます!
      ご無沙汰していましたが、変わらずヨシツグさんのブログと動画を毎週の楽しみにしています。面白いし為になるし、ますますヨシツグさんのお話とヨシツグさん自身の虜になって沼っています(笑)。
      来年こそはヨシツグさんに会いに行きたいです!私が今会いたい人(生涯で会いたい人)は、天皇陛下とヨシツグさんになりました(笑)。
      今日はクリスマスですが、ヨシツグさんを動画で見れるので寂しくないです(笑)。
      寒い日が続きますのでご自愛下さいね。
      では良いクリスマスを☆

      • クローバー
      • 2022年 2月 01日 4:22pm

      ヨシツグさんお久し振りです。いつもお疲れさまです。
      先日は体調を崩されてしまったようで、心配していました。
      その後、体調はいかがですか?無理はなさらずご自愛下さいね。
      今年はヨシツグさんに会いに行こうと決めていました。コロナがまた猛威を振るっていますが、落ち着いた頃、感染防止対策も万全にして、と思っていたんです。それが、コロナが落ち着いても会いに行けるかわからない状態に陥ってしまいました…。
      実は、大晦日に父が亡くなってしまったんです…。67歳、心筋梗塞で突然死でした…。まだ働いていたので、これから第2の人生をという時に、母(妻)と90代の元気な祖父母(父の両親)を残して先に逝ってしまいました…。
      母と祖父母を支えるためにもしっかりしなくちゃと思いながら、私自身、気を抜いたら倒れてしまいそうな状態です…。葬儀について父の姉弟が揉めたり、私が姉妹と揉めたりもして、そんな支えがほしい中、旦那さんのお母さんが転んで寝たきり状態になってしまって…。旦那さんは実家へ泊まって看病しています。
      私から旦那さんに連絡をしていましたが、疲れた様子で、連絡するのを止めた途端、2週間も連絡がありません…。
      悲しくて辛くて寂しくて、でも弱音は吐けなくて、耐えられそうにありませんでした…。こんな情けない私の支えになってくれているのは、彼です…。どうしたらいいのかわかりません…。
      ヨシツグさんが、夢にまで見てしまうような面倒で厄介なお客さんにはなりたくないので、この色々と良くない状況が好転してから会いに行かせて頂きたいと思います…頑張ります!
      長文を読んで下さってどうもありがとうございました。ヨシツグさんの幸せを祈り、これからもご活躍を応援しています。

      • クローバー
      • 2022年 3月 29日 9:22pm

      ヨシツグさん、いつもお疲れさまです!
      奥さんがご無事で、本当に良かったです…!!(涙)
      大変な思いをしましたね…(涙)
      とにかく本当に良かった…(涙)
      どうぞ、奥さんもヨシツグさんもご自愛下さいね
      取り急ぎ、メールさせて頂きました、またメールします

      • クローバー
      • 2022年 4月 07日 12:12pm

      ヨシツグさん、いつもお疲れさまです
      毎週学びと支えにさせてもらっています
      本当にありがとうございます
      奥さんの体調はいかがですか
      季節の変わり目でもありますのでご自愛下さいね
      私事で申し訳ないのですが、夫に不貞行為が見つかり(興信所を利用)、昨日私に離婚と、私と彼に慰謝料を請求してきました(来月下旬、家庭裁判所に出向く予定です)
      良い報告ができなかったこと、本当に申し訳ありません
      夫からは一切話し合いもなく、裁判所からの通知のみで知らされ、離婚となりそうです
      父が急死し、母と祖父母を支える中、こんな私を支えてくれた彼の存在はとても大きく、過ちを認めて離婚するしかないと受け止めています
      弁護士に相談して減額してもらうことしか考えられませんが、未熟な私に他にできることはあるでしょうか
      ヨシツグさんに会いに行きたいです

      • ヨシツグ
      • 2022年 4月 07日 2:05pm

      クローバー様、いつもコメントいただきましてありがとうございます。ご返信はできませんが、コメント欄は全て読ませていただいております。

      ちょうど明後日(4月9日土曜日)21時より、月例のZoom「Q&A」オンラインセミナーを開催いたします。

      今回は参加無料ですので、よろしかったらご参加の上、直接ご質問いただけましたら、可能な限りお答えさせていたきますので、よろしかったらご検討くださいませ。

      なお、プライバシーが気になるようでしたら、こちらは有料となりますが、個人オンラインセッションもございますので、そちらもご活用いただけますと幸いです。

      以上、何卒よろしくお願いいたします。

      ・第46回「Q&A」オンラインセミナー
      https://chiibablog.com/youtube-membership-cancel/

      • クローバー
      • 2022年 4月 14日 8:23pm

      ヨシツグさんお疲れさまです。
      先程は個人オンラインセッションをどうもありがとうございました!!
      Zoomを初めて利用したので、開始早々手間取ってしまってすみません(汗)。
      ヨシツグさんと顔を合わせてお話させてもらい、気持ちを聞いてもらえて助言をしてもらえて、心が軽くなりましたしすごく楽になりました…本当にありがとうございます(涙)。
      悔いのない生き方をして、ヨシツグさんに直接会いに行けた時「あの時は」とお礼の気持ちを伝えられるようになりたいです。
      それまでまたブログや動画を見て学ばせて下さい。
      ヨシツグさんと奥さんの健康&幸せを願っています。

      • クローバー
      • 2022年 5月 12日 10:35am

      ヨシツグさんいつもお疲れさまです。
      毎週、ヨシツグさんの教えて下さる学びの時間に救われています。本当にありがとうございます。
      奥さんの体調はいかがですか。ヨシツグさんも大丈夫ですか。ヨシツグさんと奥さんの健康を祈っています。
      今日はご報告と、説明のできない出来事があってメールさせてもらいました。
      まずは、夫に手紙を書いた報告についてですが、ヨシツグさんに助言して頂いた通り、夫から手紙をもらったことを想定して手紙を書きました。すると気持ちが伝わったようで、夫から初めて自分の言葉での返信がきたのです(それまでは「弁護士を通して下さい」だけでした)。
      「お互いに自分自身を信じられず愛せなかった故、人を大切にできず人からも大切にされなかった。貴女にも貴女の学びがあるはずです。いつの日がそれぞれの人生、悔いて後退せず、学び前に進むことを願います。」というような内容でした。今月20日に調停なのですが、不安が大分軽くなり、ヨシツグさんの話していることをまた実感した次第です。
      次に説明のできない出来事なのですが、昨日は夫の誕生日で、上島竜兵さんが自殺によりお亡くなりになられたと…。大変ショックでしたし、しかもなぜこの日にと思っていましたら、なんと上島さんが私の誕生日と同じ誕生日であると判明しまして…。夫の誕生日に私の誕生日の人が亡くなるなんて(それも自殺で)、これは何かあるとしか思えないのですが、一体何なのでしょうか…。潜在意識(?)の世界は深いですね…。
      またメールします。

      • クローバー
      • 2022年 5月 31日 8:41pm

      ヨシツグさん、いつもお疲れさまです。
      奥さんの体調はいかがですか。ヨシツグさんもお変わりありませんか。
      今年も、もうすぐ半年が過ぎるなんて早いですね(汗)。ヨシツグさんと奥さんの健康と幸せを祈っています。
      毎週、ブログでも動画でも学ばせて頂き、笑わせてもらって本当にありがとうございます。左目下の痣や鼻のマスク跡もチャーミングです。
      昨年1月、12周期について質問していましたが、2012年のブログ記事に書かれていたんですね、すみません(汗)。12サイクルがあるって、不思議ですし面白いですよね。
      そこで質問なのですが、負の連鎖(シンクロシニティ)というものもありますか?
      夫が私に別れを告げた年(2018年)なのですが、翌月に夫のお父さんが急逝してしまい、続けてお父さんのご兄姉が2人も亡くなってしまったんです…。加えて、夫のお母さんが使っていた鍋が2つも壊れたと…。そして今度は、私が夫と離婚を考え始めた頃、祖母が転んで一時期寝たきり状態になってしまったり、そのすぐ後に祖父も転んでしまったり、それから父が急逝してしまい、祖母の妹さんの旦那さんも亡くなり、続けて知り合いの60代と40代の方も急逝してしまったんです…。それに、夫の茶碗だけが割れてしまったり…。
      神様?宇宙?からの「その選択は間違っている」というサインなのでしょうか?選択を変えない以上、この負の連鎖は続いてしまうのでしょうか?

      • クローバー
      • 2022年 7月 04日 7:27pm

      ヨシツグさんお誕生日おめでとうございます!!
      誕生日プレゼントわかりました!投票してきますね!
      ヨシツグさんと奥さんの健康&幸せを願っています。では良いお誕生日を☆☆

      • クローバー
      • 2022年 12月 19日 7:28pm

      ヨシツグさんお久し振りです!
      体調はいかがですか?心配です…。
      奥さんも、体調など大丈夫でしょうか?
      ゆっくり休んでご自愛下さいね。
      ヨシツグさんに少しでも元気になってほしくて、ギフトカードを送るために初めてAmazonやPayPayに登録しました!
      …のですが、クレジットカード決済しかできないとのこと…。私はクレジットカードを持っていないので、決済できずにいます…。
      カード自体を購入し、お店宛に送る方法ではダメでしょうか?
      ヨシツグさんの元気な姿をまた拝見できるのを楽しみにしています。

      • ヨシツグ
      • 2022年 12月 20日 1:57pm

      ご心配いただきありがとうございます。

      おかげさまでだいぶ回復してきました。

      お気持ちだけで結構ですので、くれぐれも無理はなさらないでくださいませ。

      ただ、どうしてもということであれば、ギフト券や贈り物などは以下の住所へ送っていただけましたら受け取ることは可能です。

      ご判断はお任せいたします。

      以上、何卒よろしくお願いいたします。

      池袋・占い空間ウエストウィッチ

      〒171-0014東京都豊島区池袋2-45-1アークシティ池袋403

      TEL:03-5950-8687

      • クローバー
      • 2022年 12月 22日 4:07pm

      ヨシツグさん、いつもお疲れさまです!
      お返事をどうもありがとうございました。
      大分回復されているとのこと、良かったです(涙)。
      昨日の夕方、お店の方に送りました。ちゃんと届くとよいのですが。
      ではまたメールしますね。

      • クローバー
      • 2022年 12月 23日 5:33pm

      ヨシツグさん、おかえりなさい!
      大変でしたね(涙)。コロナではなかったんですね、良かったです。でも、長引く風邪も嫌ですよね。
      寒い日が続きますので、どうぞご自愛下さいね。
      私事ですが、報告させて頂きますと、やっと父の1周忌が終わりました…。
      その間にも、新盆、調停(計3回)、離婚手続き、引越先探し&引越し、就活&入社とありまして、毎週休みには実家に帰り、90代の祖父母の介護をしてくれている母に時間を作っていたので、気が休まらず、3年分くらい頑張った気がします…。私にとってはとてつもなく長い1年でした…。
      離婚での慰謝料は、150万円+彼の分50万円の計200万円を、私が一括で支払いました。父が生前贈与してくれた私の生命保険100万円と、自分の貯金からです。彼はビビっていて不安が大きく、精神的にも金銭的にも支えてはくれませんでした…。自分がけじめと責任をとるために孤軍奮闘していた感じです…。
      姉と姉の旦那さん、妹にも事実を話して謝罪しましたが、一時見放されました…。「お母さんに余計な負担や面倒かけてんなよ!!」と、言ってもいないのに「金は貸せないよ!!家に迷惑かけるな!!」と他にも色々言われ、私の方も信用できなくなってしまいました…。1周忌では向こうから普通に接してきましたが、不信感が大きいです…。
      彼とは再婚を考えていて、彼もそう言ってくれていますが、できるかはわかりません(彼とお母さん合わせて1000万円の借金があります…)。私は不妊症であり年齢も年齢なので、子供を授かれるかもわかりません…。
      元夫と彼には幸せになってほしいけれど、こんな自分は幸せになっていいのか…そんな毎日です。いつになったらヨシツグさんに良い報告ができるんだ?ごめんなさい…!!それでも、来年には感謝の気持ちを伝えに行きます!!

      • ヨシツグ
      • 2022年 12月 23日 9:19pm

      Amazonギフトカード、届きました。

      ご自身も大変な最中、お気遣いいただきましてありがとうございます。

      有用につかわせていただきます。

      お互いに大変なことばかりですが、腐らず乗り越えて行きましょう。

      今後もコツコツと情報発信をして参りますので、少しでもご活用いただければ幸いです。

      ありがとうございました。

      • クローバー
      • 2023年 11月 10日 4:31pm

      ヨシツグさんお久し振りです!!いつもお疲れさまです!!
      奥さんの誕生日を最優先したヨシツグさん、素敵です!!感動しました!!
      年に1度の愛する人が生まれてきてくれた日ですからね。それに、命の尊さを感じたお2人ですから、尚更大切な日ですよね。お誕生日本当におめでとうございます!!これからもお2人、末永くお幸せに!!
      ヨシツグさんの動画はリアルタイムでは視聴できていませんが、毎週楽しみにしています。観る度に、私にはまだまだ学びと気付きが必要だなと感じています。同時に、ヨシツグさんの体調や疲れが心配です。どうぞご自愛下さいね。
      今年も残すところ2ヶ月を切ってしまい、ヨシツグさんに会いに行く予定が、また先延ばしとなってしまいそうです…本当にごめんなさい(涙)。
      今年もまた色んなことがありました…。
      実家では、90代祖父母の認知機能低下が著しくなったため、介護認定を受けて週3回デイサービスに通っています。少しでも母の負担が軽くなればと、毎週変わらず、仕事が休みの日に実家へ帰っています。
      そして、5月に彼と再婚を果たしました!!…が、私が不妊治療をしたくて、彼と彼の家族を押しきった形でした…(配偶者がいないと不妊治療できないため)。
      9月には、彼(夫)が私のアパートに引っ越して同居を開始し(夫の実家は、夫のお母さんと弟さんの2人暮らしに)、しばらくして夫婦でコロナにかかり死にかけ…。治ったのに吐き気が出てきたので、まさかと思い妊娠検査薬を試したところ、なんと妊娠していたんです!!不妊治療を初めてすぐ、奇跡的に妊娠できたみたいで…(涙)。ただ、数年はかかるだろうと思っていましたし、たとえ授かれなくてもいいかな、と思えた矢先のことでした(ヨシツグさんが動画で話していた通りのことが起きました!!)。現在4ヶ月です。40歳で初産…不安はありますが頑張ります!!
      10月には、夏頃から体調の思わしくなかった夫のお母さん(80歳)が肝硬変で急逝してしまい…来月49日法要を行います。亡くなるまで、夫と献身的に介護をしましたし、妊娠の報告もでき喜んでもらえたので、悲しいですが後悔はありません。
      しかし、お母さんの遺族年金と夫の給料を管理していた弟さん(20年働かず家庭内暴力を振るっていた)が、遺産(家と土地)は俺がもらうと、夫を相続放棄させ「2人だけを幸せにはしない!!終わりにしてやる!!」と脅してきて…警察署へ行き相談はしてきましたが、来月アパートを引っ越す予定です。
      良い報告ばかりでなくすみません…(涙)。でも、沢山の困難を乗り越えてきて、今があると思えています。成長し強くなれた自分がいるので、これからも、自分自身や支えてくれる人達を信じて頑張っていきたいと思います。

    • めい
    • 2019年 12月 22日 9:37pm

    こんばんは。以前セッションでもお世話になった者です。今、恋人がいるのですが、気になる人がいます。ブログのアドバイス通りにしてみたのですが、彼の束縛がどんどん激しくなり、気になっている人とも会いづらくなってしまいました。
    そんな時はどうしたらいいのでしょうか?
    嘘をついてまで会っていいのか、長く一緒にいた彼と別れる決断もできず、気になる人の誘いにも答えられず
    息苦しい気持ちでいっぱいです。
    彼とは上手くいっている時はとても楽しいのに、男性として見れなくなり、セックスレスになってしまいました。
    よろしければぜひアドバイスお願いします。

    • K&Co.
    • 2018年 12月 22日 11:52pm

    私と彼に同じ様な事が起こりました。主人公は彼の方ですが。

    6で耐え切れなくなった私から別れを言い、7で彼は新しい彼女を選び、同棲を始め、
    8で私は初めて彼女の存在を決定的に知り、9で彼は彼女を選びまだ同棲を続けています。
    ただ10で彼は 私を愛してると言いました(おそらく嘘ではないと思います)
    ですが当然、10ハッピーエンドとはいかず、
    今私は苦しみの中にいます。
    1から10まで、約1年の間に起こりました。

    この場合、私がAさんという事なのでしょうか?

      • K&Co.
      • 2018年 12月 24日 10:39pm

      「初めまして」も ご挨拶もなく、いきなり自分の悩みをぶつけてしまい、失礼いたしました。
      大人なのに、恥ずかしいです( ノД`) ごめんなさい。

      改めまして…ヨシツグさん、初めまして。

      8からようやく3カ月程ですが、やっと食べられるご飯の量が増えてきて 職場で笑う事も出来る様になってきました。ただ、2週間前から始まった目眩が全然良くなりません。身体と心が繋がっていると ヨシツグさんもおっしゃっていましたね。本当ですね。身体をもっと思いやらねばと思います。

      私と彼の場合、この『二股恋愛』だけでなく、彼の『穴籠もり』や 『依存』など、他の問題も絡んでいると感じます。
      一年前に ヨシツグさんを知っていたら…と思うと残念でなりませんが、これも成長のためなのでしょう。

      彼は 彼女と同棲しながら、私と連絡を取り続けています。私を愛していると言いながら 彼女とは別れないようです。わたしは自分の気持ちをどこに向かわせるべきか、向かわせたいのか、わからないのです。

      すいません、長々と書いてしまいました。誰にも話せないので、誰かに聞いて欲しいのかもしれません。
      最後に、ヨシツグさんのブログや動画を見に来ている 私と同じように苦しんでいる方達が、一日も早く 楽になりますように。読んで下さってありがとうございました。

    • kaori Miyamoto
    • 2017年 8月 16日 8:43am

    ヨシツグさん、こんにちは!
    以前(今年の1月)に池袋でセッションを受けたミヤモトと申します。

    今回の記事、とても参考になりました。
    記事の中で、『決して身体の関係にはならないこと』を強調されていましたが、
    やはり身体の関係だけは避けた方が良いでしょうか?

    今、まさにこの記事と同じような状況でして、
    その点がすごく気になったので、質問させていただきました。

    実は、半年ほど前にも同じような状況になりかけたので、ヨシツグさんに相談させていただいたのですが、

    そのときに

    『彼にしてもらいたいことを全部他の男性にしてもらうと良い』

    というような内容のアドバイスをいただきました。

    ただ、身体の関係については言及しなかったので、
    実はずっと気になっていました(笑)
    (ただ、そのときは本気で心が惹かれるほど魅力的な誘惑者は現れず、その後彼とも仲直りしたので大丈夫だったのですが。…今回はまさにこの記事と同じように、彼との関係が壁にぶち当たったと同時に超魅力的な男性が現れました)

    正直なところ、性欲が抑えられないほど強く、
    もうガマンできないほどです(>_<)

      • ヨシツグ
      • 2017年 8月 16日 4:33pm

      ※現在、個人的なご相談のコメントへは返信を控えさせていただいておりますが、他の方も気になる内容かもしれませんので、簡潔にお答えいたします。

      パートナーや好きな異性との関係が悪化した時には(本当はうまく行っている時にも)、とにかく、他の異性とのコミュニケーションをもっと積極的に取っていきましょう。

      というのが、私がずっとお伝えしているメッセージの中でもとても重要な部分なのですが・・・

      これをお話すると必ず返ってくる反応の一つに、

      「それって恋人以外の異性と身体の関係になってもかまわないってことですか?」

      というのがあります。

      一般的に、性交渉というのは、お互いにパートナーとしての契約書を交わすみたいな重要な意味を持つことになりやすいので、

      本当に「この人と契約したい!」となるまでは軽々しくしてしまわない方がよかったりはします。

      ですが、比較的に男性性(自立的エネルギー)が強く、よくも悪くも男性のように少し感覚が鈍くなってしまっているような状態の女性、つまり、性的に自由奔放なタイプの女性に対しては、私は、

      「あなたの場合は、恋人以外の人と身体の関係になってしまっても・・・まあ仕方ないでしょう(笑)

      大切なことは、もしそうなってしまっても決して自分を責めたりしないことです。

      でないと、どちらの異性を選んだとしても、あまりいい関係にはなりませんから」

      とお答えしています。

      つまり、セックスを重く捉えているタイプの人には、

      「あなたの場合は、本当にその人だと確信できるまではやめておきなさい。

      でないと、余計な罪悪感を背負って今よりもっと苦しむことになります」

      と答え、

      セックスを軽く捉えているタイプの人には、

      「できれば避けたほうがいいですが、あなたの場合は、まあ仕方ないでしょう。

      ただ、もしそうなってしまっても決して自分を責めないことです」

      と答えています。

      いずれにせよ、迷った時は、

      【今より自由だと感じる方へ】

      あるいは、

      【今より苦しさから解放される方へ】

      と進めば間違いはありません。

      いつも言っていることですが、あなたが何をするかはあまり重要ではないのです。

      それよりも、それをどんな気持ち(の状態)でしているかだけが非常に重要なのです。

      あなたが自由(もしくは愛、心の余裕)とともにすることならば、それはいつも必ずあなたを正しい道へと導いてくれることでしょう。

      一方、

      あなたが不自由さ(もしくは恐れ、余裕のなさ)とともにすることならば、それはいつも必ずあなたを間違った道へと誘い込むことでしょう。

      【何も恐れていなかったら、私は今どうするだろう?】

      と自分に問いかけてみて、出てきた答えに素直に従うといいでしょう。

      幸運をお祈りしております。

      ありがとうございました。

      • kaori Miyamoto
      • 2017年 8月 23日 10:22pm

      ヨシツグさん、ありがとうございます!
      こんなに速く、しかも懇切丁寧にお返事くださり、誠にありがとうございます。

      なるほど、確かに思い当たるフシがあり、
      結局は自分の気持ちなのだなと思いました。

      自分の心を解放して、今以上に自由にしていきたいと思います。

      ありがとうございました。

    • まき
    • 2016年 11月 23日 8:38pm

    交際相手の嫌な部分を受け入れないで逃げようとすると新しい男性が現れるのです、と書かれてますが、この相談が男性からの投稿であれば、同じように受け入れないで逃げようとすると、新しい女性が現れるということですか?

      • ヨシツグ
      • 2016年 11月 24日 2:14pm

      ※現在はコメントへの返信は控えさせていただいておりますが、他の方も気になる内容かもしれませんので、簡潔にお答えいたします。

      はい、そのとおりです。

      男性であっても全く同じようなことが起きます。

      実際に私自身もそのような経験が何度もあります。

ピックアップ記事

2019.5.22

ヨシツグSHOP: STORES店、こっそりオープン!

こんばんは!最近、だんだんと生活リズムが朝型になってきたよう気がする、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る