コメント投稿について


 

池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

いつも【ヨシツグの恋愛心理ブログ!】をお読みいただき本当にありがとうございます。

 

今日はあなた様にお詫びとお願いごとがあってこんな記事を書きました。

 

お詫びというのは「もうコメントへの返信はできません、ごめんなさい!」ということです。

 

そしてお願いごとというのは「それでも返信をご希望の場合は、例外的に有料で受け付けることにいたしました、ごめんなさい!」ということです。

 

元々、私はこのブログを以下のような目的でお気楽に始めてしまいました。

 

・お店(占い空間ウエストウィッチ)のPRのため

・お店に来てくださった相談者さんたちへのサービスのため

・自分の学んだ知識やノウハウを忘れないようにまとめておくための備忘録

 

お陰さまで思った以上にアクセスが増え「ブログを見て来ました!」と言ってお店に遊びに来てくださるお客様も増えてきました。(とっても嬉しく思っております! 感謝!)

 

が、最近一つ大きな問題があって、このブログへのアクセスが増えるのと同時にコメントを残してくださる方も急増してきたのです。

 

もちろん、これは私にとってとても嬉しいことです。

 

ただ、コメントが増えるとともにコメント欄で個人的な恋愛相談をする方もどんどん増えてきております・・・

 

コメントをいただけること自体は私もとても嬉しいので、今までは出来る限り皆様のお力になれればと、そのような個人的な恋愛相談にも極力お返事を返してきた訳ですが・・・とうとうパンクしてしまいました(笑)。

 

全く返信が追いつかなくなってきたのです。

 

何気なく返信しているように思われるかもしれないですが、実際には「どう返したらお力になれるだろうか?」と、場合によっては一つのコメントに2、3日頭を抱えたりする時もあります。

 

おかげで、ただでさえ遅いこのブログの記事の更新速度はさらに遅れていくことに・・・もちろん、これは全部、不器用な私の責任なのですが。

 

本当にいろいろごめんなさい。

 

そんな訳で、今後【基本的に私から読者さんへコメントの返信はしない】ことにいたしました。

 

「ヒドイですね! 鬼ですね! 男なんてやっぱりみんな同じなんですね! 最初だけ期待させといて後で必ず裏切るのよ!」

 

とあなたは思われるかもしれませんが、ここは心を鬼にしないと、本当にもう、身体がもたないのです。

 

すみません。

 

もちろん、コメントしてくださること自体はとても嬉しいですし、私もいつも必ず読ませていただいております。

 

皆様からいただいたコメントを元に「なるほど、じゃあ次はこのことについて書いてみよう」と今後の記事の参考にもさせていただいております。

 

ですが、個人的なご相談については、やはりお店に来ていただくのが一番だと痛感しています。

 

ですから今後、このブログのコメント欄にはできるだけ「記事に対しての感想やご意見」のみを書きこんでくださいますよう、ご協力よろしくお願いいたします。

 

つまり【私(ヨシツグ)からの返信を必要としないコメント】ということです。

 

今後は【記事を書く】→【皆様からコメントをいただく】→【そのコメントを参考にしてまた記事を書く】ということにできるだけ集中していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

とは言え・・・私と相談者さんとのコメントのやり取りがとても参考になった、というご意見も実はたくさんいただいております。

 

コメント欄をつかって無料で公開カウンセリングセッションをしているようなものなので、その流れを追うことによって読者さんが得られた気づきも多々あるかと思います。

 

それを全く無くしてしまうのは確かにもったいない、と私も感じています。

 

そこで【基本的に私から読者さんへコメントの返信はしない】ことに変わりはありませんが、どうしても返信が欲しいという場合にのみ、有料となりますが、あなた様のコメントに私から返信をすることにいたしました。

 

さらに、記事とは直接関係無いような個人的な恋愛相談に関しましては、私が記事上で恋愛相談に応じさせていただく【ブログ恋愛相談】という形式で対応させていただくことにいたしました。

 

さらにさらに「遠方に住んでおりますのでお店に伺うことはできませんが、内容が内容なのでコメント欄などで相談するのはちょっと・・・」という方には、人数限定となりますが、メールでの恋愛相談も始めることにいたしました。

 

詳しいことはこちらのページでご確認ください。

【恋愛相談メニュー】

※お申し込みはパソコンからなら銀行振込の他にPayPalという世界的決済サービスを使ったクレジットカード(もしくはVIZAデビットカード)払いも可能です。

 

「たかがブログのコメント返信にお金を取ろうだなんて、アコギですね! 守銭奴ですね! 結局、世の中お金なんですね! 見損ないました!」とあなたはご不快に思うかもしれません。

 

ですが、ここは心を鬼にしないと、本当にもう、私の身体がもたないのです。

 

すみません。

 

これはあくまでも「もしも必要な方がいらっしゃれば」ということでテスト的に実施するサービスなので、もちろん無理をしてまで申し込む必要などは全くありません。

 

「わざわざお店に相談に行くほどではないけれど、守銭奴のヨシツグにどうしても意見を聞いてみたいことがあって」というような場合にご利用いただけると便利かと思います。

 

繰り返しますが、これからも記事をお読みいただくことは無料ですし、コメント欄に自由にコメントを残していただくことや、他の方のコメントを閲覧することも全部、無料です。

 

たとえ私からの返信はなくとも、恋愛がうまく行かず苦しい時などに自分の思いをこのブログに書き込み、それを私や他の読者さんたちと共有することで気持ちが楽になるという効果は十分あるかと思います。

 

ご不便をおかけいたしますが、これもブログコンテンツのさらなる充実を思ってのことですので、何卒ご協力をよろしくお願いいたします。

【恋愛相談メニュー】

※お申し込みはパソコンからなら銀行振込の他にPayPalという世界的決済サービスを使ったクレジットカード(もしくはVIZAデビットカード)払いも可能です。

 

なお、記事に直接関連する疑問や質問などに対しては、無料でも返信することがございます。

 

その旨、どうぞご了承くださいませ。

 

■追記

2015年7月5日現在、店舗での対面カウンセリングセッション以外の【メール恋愛相談】【ブログ恋愛相談】【コメント恋愛相談】は、既に受け付けを終了しており再開は未定です。どうぞご了承ください。

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!

7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!

■関連記事


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (5)
    • でいご
    • 2012年 3月 29日 9:25pm

    ヨシツグ様

    わたしみなさんと全くの同意見です(*^o^*)

    心から親身になってくださり、本当にありがとうございます。

    これからもブログの更新を楽しみにしております!

    どうぞよろしくお願いしますね(*^o^*)

    • 四つ葉のクローバー
    • 2012年 3月 29日 8:44pm

    ヨシツグさんこんばんは!コメントに有料システムは私は賛成ですよ。
    私もたくさんお世話になりましたが、あくまでもコメントをする所なのにいつの間にか恋愛・人生相談になっていて、みなさんヨシツグさんの優しさに甘えていたと思います。こんなに真剣に丁寧にしかも的確にコメントに返信をして頂けるところなんてないと思いますよ!
    誰もヨシツグさんを責める方なんていないと思います。とてもありがたかったです。
    私は最近ウエストウィッチのお店へ行き、アイコさんに相談にのってもらいました。今は春が来るのを準備して待ってる状態です♪
    ヨシツグさんにも色々とお世話になり、ありがとうございました。状況によってはお店に行く事もあるかと思います。その時はよろしくお願いしますね!
    ありがとうございました。

    • ユーティー
    • 2012年 3月 29日 7:52pm

    ヨシツグさん、こんばんわ。
    私もヨシツグさんの事鬼だなんて思いません!
    頂いた言葉を忘れないよう頑張ります!
    自分の人生もっともっと楽しんで生きたいと思います。
    ブログの更新楽しみにしています。
    ありがとうございました。

    • ミニブタ主婦
    • 2012年 3月 29日 7:01pm

    了解致しました。
    コメントでお世話になりつつも、これでいいのかな?と以前から気になっていました。新しい制度に賛成です。

    私も池袋は少し遠い為、メールまたは有料コメントでお願いすることになると思います。

    ヨシツグさんのブログにだいぶ救われてきました。
    今後とも宜しくお願いします。

    • FN
    • 2012年 3月 29日 6:30pm

    ヨシツグさん!やっとご決断なさいましたネ。素晴らしいです。
    ここの読者は、今までヨシツグさんの頑張りや優しさや愛をブログを通じて感じてる方達ばかりだと思います。
    守銭奴だなんて、思う人はいませんよぉ~!(爆)

    これからもブログを楽しみにしていますね。
    そして、遠方でなかなかお店に伺えないので、メール相談は本当に有難いサービスです。

    ありがとうございます!

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

2019.9.19

【動画】幸せの地図〜恐れの夢から目覚めて愛の真実へと還る旅~

【動画】幸せの地図~怖れの夢から目覚めて愛の真実へと還る旅~リリースのお知らせ【YouTube動画】※ まずはこちら…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る