望みどおりの世界


想像してみてください・・・

 

突然、神様があなたの前に現れて、こう言いました。

 

「今までよく頑張ってきたね、ご褒美として君に素敵なプレゼントをあげよう。二つの世界のうちどちらかを選ぶといい、君はこれからその世界で生きることができるよ」

 

神様は、あなたに二つの世界を用意してくれました。

 

一つは、【いつも必ず自分が望んだとおりの素晴らしいことが起こる世界】

 

ただし、その世界では自分が望まなかったこと(想像できなかったこと)は決して起こりません。

 

もう一つは、【いつも必ず自分が望んだ以上の素晴らしいことが起こる世界】

 

ただし、自分が望んだ以上のことばかりが起こるので、実際にそれが起きてみるまでは何がどうなるのか想像もつきません。

 

あなたは今、どちらでも好きな世界を選ぶことができます。

 

さて・・・あなただったら、どちらの世界で生きることを選びますか?

 

これは、私がよくお店で相談者さんたちにお話しているたとえ話の一つです。

 

たいていは、みなさんしばらく悩んだ末に後者を選びます。

 

当たり前と言えば当たり前ですよね?

 

何しろ、自分が望んだ以上の素晴らしいことが起こり続ける訳ですから。

 

ですが実際には、私たちは前者の世界で生きようとしていることが多いものです。

 

何でもかんでも自分の望みどおりじゃないと気がすまないという訳ですね。

 

もうそろそろ・・・あなたもお気づきになっているはずです。

 

そうです、神様の仕事(宇宙の計画)を邪魔しているのは実はあなた自身だということを。

 

神様はあなた以上にあなたのことをよく知っています。

 

当たり前ですよね? だから神様なのです。

 

つまり表面的にはどのように見えたとしても、神様は今のあなたにとってベストなことをいつも用意してくれているということです。

 

それに気づかず、感謝するどころか「こんなことは望んでいなかった!」と不平不満ばかりを言っている未熟な子供・・・それが私たちです。

 

もう一度言います。

 

神様(宇宙)はあなた以上にあなたのことをよく知っています。

 

ですからもう、世界を自分の望みどおりに変えようとするのはやめましょう。

 

無意味なことです。

 

自分が立てた未熟なプランよりも神様が立ててくれた完璧なプランに素直に従う方が素晴らしいとは思いませんか?

 

それともあなたは、神様のプラン(宇宙の計画)よりも自分のプランの方が優れていると思いますか?

 

もしも今度、自分の意に沿わないことが起きたのならこう考えてみましょう。

 

【私にはまだ意味がよくわからないけど、きっと今、自分が望んだ以上の素晴らしいことが起きているのだ】と。

 

あなたが望んだ通りのことが起こらなかった時は、きっとそれ以上の素晴らしいことが起きている時なのです。

 

人生は続いていきます。

 

その時は意味のわからなかったことが、やがて全て繋がって意味を成す時が必ず来ます。

 

「そうか! これを経験するために、あんなつらいことが起きたのか!」と腑に落ちる時が必ず来るということです。

 

ですから、もしも今度つらくて悲しい出来事があなたを襲ったのなら、こう考えてみましょう。

 

【これが一体どんな素晴らしい出来事に繋がっていくのだろうか?】と。

 

そう思ってワクワクしてみるのです。

 

最後に、神様に代わってもう一度、あなたに質問します。

 

【いつも必ず自分が望んだ通りの素晴らしいことが起こる世界】と【いつも必ず自分が望んだ以上の素晴らしいことが起こる世界】

 

あなたなら・・・どちらの世界で生きることを選びますか?

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!
7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!

■関連記事


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (2)
    • ジャクソン
    • 2012年 3月 28日 4:42pm

    横レス失礼します(>_<)
    ヨシツグさんこんにちわ。ジャクソンでございます。

    「人生に安定などない」
    超良い言葉ですね!
    本当にそうだと思います。
    人生って思い通りじゃないから面白い。
    いつだって事件だし、生きていれば崖っぷち。

    そんな風に一生懸命生きていた頃を思い出しました。

    人を傷つけることなく、生きていきたいです。

    あ、鬼子母神に行ってきました!

    すごかったです御神木!
    目の前に立って見つめていたら、なんとも言えない気持ちになって、少し涙が出ました。
    樹を見て泣いてる危ない人になってました(笑)

    だけどまた会いにいきたくなるオオイチョウでした!

    素敵な場所を紹介して頂きありがとうございます☆

    • FN
    • 2012年 3月 25日 9:14am

    ヨシツグさん、待ちにまったお返事を頂けて嬉しいです。ありがとうございます。

    私が『どっき~~~ん』としてしまった理由。。。それはもちろん、私のエネルギーの源であり、そして今
    二人で微笑みあえるメールが「代謝が滞ってしまう原因」になんてなったら嫌だ!それを削除しなければならない
    なんて、すごく嫌だ!!って思ったからです。
    でも、今回ヨシツグさんからのお返事を頂いて、改めて感じたことは、「・・・私、過去にすがっているなぁ・・・」。
    だから、どっき~~~んとしちゃったんだ・・。

    彼も私も、毎日成長しているし、明日には違う人生観を持っていても不思議じゃない。。
    この辺が心に沁みて、過去のメールは全て削除しようと決めました。
    そして、日々成長していく彼を理解したいし、愛していきたい。そして自分のことも大事にしようと思いました。

    全てのメールの削除・・・・。彼の名前のフォルダを「空にする」でクリックするとき、相当迷いました。
    で、深呼吸してエイっ!てぽちっと押したとき、心臓がズキンと痛みました。
    この痛みの度合いだけ、私はきっと過去に拘り、すがっていたという事でしょうね。

    迷ったときには「怖いほうを選んでみる」をいうアドバイスを実行してみました。
    今後、どんな風に私達が変わっていくか、楽しみです。
    またこちらで報告させて頂きますね。

    ヨシツグさん、いつも貴重な時間を割いて、丁寧なアドバイスを本当にありがとうございます。
    たくさんの人が、助かっていると思います。

ピックアップ記事

2018.4.5

過去動画を「Himalaya(ヒマラヤ)」で音声ファイルとして聴けます!

こんにちは!実は超ロングスリーパーの、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。昔から隙あらばすぐに…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る