バレンタインデーで失敗しないために


 

バレンタインデーにはいろいろとホロ苦い思いでしかない、池袋・占い空間ウエストウイッチのヨシツグです。

 

なので、バレンタインデーに関する記事は書きたくなかったのですが・・・気になっている女性の方も多いと思うので、今日は、あなたが玉砕覚悟の無謀な神風アタックに失敗して悲しい思いをしないような【秘策】を教えしたいと思います。

 

これは、ほとんどの女性が気づいていない秘密です。

 

これを知らないと、バレンタインデーの本命チョコはただの嫌がらせにしかなりません。

 

爆弾(本命チョコ)を抱えて意中の彼に特攻する前に、ぜひこの秘密を知って、他のライバル女性たちに差をつけてみてください。

 

うまく行けば、今年のバレンタインデーを機に憧れの彼を振り向かせることができるかもしれませんよ?

 

■バレンタインデーで失敗しないために

 

まず、バレンタインデーで失敗しないために一番大切なことは・・・絶対に【告白しないこと】です。

 

もうすでに二人が付き合っているような場合をのぞいて、とにかくバレンタインデーを利用して【好き】という思いを相手に伝えることはやめてください。

 

そんなことをしてもいいことはありません。

 

むしろ逆効果です。

 

「え? だってバレンタインデーってそのためのものじゃないんですか? 女性から告白してもいい日なんですよね?」と驚かれた方もいるかもしれません。

 

確かに世の中では、バレンタインデーと言えば【女性から好きな男性に思いを伝える日】みたいになっていますが、チョコレートやプレゼントを使って【告白すること】が目的になってしまっているあなたはとても危険です。

 

そんな丁半バクチみたいなことはやめましょう。

 

彼が明らかにあなたに好意を抱いているような場合は別ですが、彼がまだあなたにはっきりと好意を抱いていないうちにこれをやってしまうと本当にアウトです。

 

そんなことをすれば彼は、あなたからのアプローチを断る以外に道がなくなってしまいます。

 

つまり、彼を不要に追い詰めてしまい嫌われる結果になりかねないということです。

 

バレンタインデーに告白をするというのは、せっかくこれから二人が親密になる可能性があるのに、それをわざわざ自分でぶち壊しかねない危険な行為だと思ってみてください。

 

ちょっと余談になりますが・・・

 

私は昔、まだあまり親しくなかった女性から、いわゆる「本命チョコ」みたいなものをもらって非常に困った経験があります。

 

しかも、手作りチョコです。(大きくLOVEと書かれていました)

 

とにかくデカくて重くて、全部食べきるのに3日間くらいかかりました。

 

その間、私がどんな気持ちでそのチョコをかじり続けていたのかはご想像にお任せします。

 

結局、私はその女性にホワイトデーに何もお返しする気になれず、ずっとその女性を避け続けてしまったこともあり、最終的にはその女性や取り巻きの女性たちから「ひどい男!」と恨まれてしまうハメになりました。

 

今思えば、なかなか可愛らしい女性だったので、ちょっともったいないことをしたなという後悔もなくはないですが(笑)

 

とにかくその時の私は「断らなきゃ!」という恐怖とプレッシャーで頭がいっぱいでした。

 

なぜなら【お互いまだよく知らないはずなのに、彼女はなんで俺のことが好きだなんて言えるんだろう?】という不信感がどうしても払拭できなかったからです。

 

もっとよく知り合ってお互いにいいところや悪いところを見せ合ってからならともかく、そういった努力を抜かして一足飛びに「好きです、付き合ってください」と結果ばかりを求めてくる彼女の態度に、何となく私は不誠実なものを感じてしまったのだと思います。

 

いずれにせよ、その時の彼女の私に対する気持ちは、本物の好意とは別物だった気がします。

 

だから私は今でも時々思います。

 

もしもあの時、彼女がもっと別なアプローチをしてくれていたなら、たぶんまるでちがう結果になっていただろうと・・・

 

それがまだ本物の気持ちではなかったとしても、彼女が私に【興味を持ってくれたこと】自体は純粋にとても嬉しかったのです。

 

ですが、まだよく知らない彼女からお返しを【期待】されたり、変な【プレッシャー】をかけられたことがとても不快でした。

 

できることなら、私は何も強要されることなく自分の意志で彼女を好きになりたかったのです。

 

これは私に限らず、男性全員が思っていることでもあります。

 

つまり、きっかけさえくれたら、私は彼女を追っかけたり、リードしたりしてみたかったのです。

 

そのチャンスを、つまり私が彼女を好きになるチャンスを、彼女は私に与えてくれなかったという訳です。

 

ですから、もしもあの時、彼女が最初から私にお返しを【期待】したり変な【プレッシャー】をかけたりせずに、ただ「あなたに興味があるんです」とだけ上手に伝えてくれていたなら・・・私も間違いなく彼女に興味を持ち始め、そのうち少なからず好きになっていったことと思います。

 

だから私は今でも時々思います。

 

というか、今だからこそ思います。

 

「もったいないことをした(泣)!」

 

・・・という訳で、私の恋愛黒歴史の披露はここまでにしておきましょう。

 

でも、これで少しはおわかりいただけたのではないでしょうか?

 

チョコレート会社の販売戦略に乗せられてバレンタインデーに勢いで告白してしまうことの怖さが。

 

ちなみに、これは何もバレンタインデーに限ったことではありません。

 

あなたも逆の立場になって考えてみればわかると思います。

 

相手がどんなに魅力的な異性であれ、まだよく知らない人から「好きです」と告白されたりすると・・・人は嬉しいと思う気持ちよりも不信感のほうが強くなってしまうのです。

 

とても大事なことなので、どうかこのことを忘れないで下さい。

 

「じゃあ、ある程度知っている仲だったらどうですか?」とあなたは思うかもしれません。

 

結論から言うとこれも同じ事です。

 

あまりオススメできません。

 

会社の同僚として、あるいは友人や仲間として彼との付き合いがどんなに長かろうと、二人はまだ【男女のパートナー】としてはお互いのことをよく知らないはずです。

 

だから自分の気持ちを相手に伝えたいのですよね?

 

彼が異性としてあなたに好意を抱き始める前にあなたの方から【好き】と伝えてしまえば、やはり相手は大きなプレッシャーを感じてあなたの気持ちを断るしかなくなってしまいます。

 

もう一度繰り返しますが・・・

 

彼は【何も強要されることなく自分の意志であなたを好きになりたい】と思っているのです。

 

一刻も早く彼に【好き】と伝えたいあなたのその熱い気持ちはわかりますが、ここはグッとこらえましょう。

 

あなたの真の目的はバレンタインデーに玉砕覚悟の神風アタックを決行することではないはずです。

 

彼と付き合いたい、もしくは関係を進展させたいのですよね?

 

だったら、ここはもう少しエレガントに行きましょう。

 

さて、すっかり前置きが長くなりました。

 

それでは、どうしたら意中の彼を怯えさせずに、あなたの好意を自然に伝えて二人の関係を進展させることができるのか?

 

恋愛上手でエレガントな大人の女性たちはバレンタインデーに一体何をしているのか?

 

その具体的なテクニックをお教えいたします。

 

【バレンタイン必勝法!】に続きます。

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!
7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!

■関連記事


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (3)
    • くるりんご
    • 2016年 2月 16日 2:43pm

    はじめまして。

    本当に素晴らしい記事をご掲載してくださって、ありがとうございました☆
    実は、私はほとんど面識の無い方なのですが、何となくいいなーと思っている男性がおりまして
    その方に、なんと!バレンタインを渡すことにしたんです。

    そして、その前にいろいろとブログ等を拝見していたらヨシツグさんのブログへヒットし
    拝見しました。

    本当に、目からウロコでした。
    確実に神風アタックで、特攻してダメになっちゃうところでした。
    危うく、よく知りもしないのに、好きですって書いてしまうとこでした(汗)

    ヨシツグさんのアドバイス通り、彼に感謝を伝える日にすればいーんだ!
    と思ったら、すっごく気持ちが楽になり、我ながら良い感謝レターが書けたと思います(笑)
    そして、絶対手渡ししてください!とのことでしたので
    怖かったけど、感謝と連絡先を書いた手紙に、お菓子を添えて
    勇気を出して手渡ししました!!!

    その時の相手の方の反応は、正直微妙で、逃げ帰るようにして帰って来て
    渡せたことだけに感謝していましたら、なんと!翌日、その方から連絡が来たのです!!!
    もぅ、本当に本当に信じられなくて、自分でもビックリです!
    まさか、こんなことが本当に起こり得るなんて!!!

    もちろん、まだまだこれからなのですが、本当にあまりに信じられなく嬉し過ぎたことと
    このあり得ない幸せ感を与えて下さったヨシツグさんに感謝の言葉が伝えたく
    コメントを書かさせて頂きました!
    本当に、ありがとうございました!!!

    以上、長文失礼致しました☆

    PS:チョコを渡す数週間前に、別の記事に掲載されていた自分宛にラブレター書く
    これも実行しました!きっと、この二つの力が重なり合って
    私に奇跡を与えてくれたのですね☆本当に素晴らしい体験でした☆
    ありがとうございました☆

    • yu
    • 2012年 2月 25日 1:39am

    ヨシツグさん♪
    返信ありがとうございます☆

    3日前までの私は黄色信号でしたね(笑)
    アレから、ヨシツグさんのブログの記事を読んで猛勉強させて頂いております☆
    ヨシツグさんはホント天才ですね!一気に大ファンになりました♪
    誰のファンですか?って聞かれたら、間違いなく「向井理とヨシツグさん♪」って答えますね(笑)

    このブログに出会えた事、今のタイミングでコメントした事、すべてに感謝です☆
    私は幸運だと思います(*^_^*)
    まずは彼のコトを考えるよりも 今は自分を愛するワークと運命の人を引き寄せるワークから始めようと思います(*^_^*)
    いつも丁寧で的確なアドバイスありがとうございます☆

    感謝の気持ちを込めて〜
    yuより☆

      • yoshitsugu
      • 2012年 2月 25日 11:35pm

      yuさん、コメントありがとうございます。

      さすがに向井理さんにはかないませんが(笑)
      もちろんそう言われて悪い気はいたしません、ありがとうございます。

      これからも私なりに地味にコツコツと価値を提供できたらと思います。
      よかったらブログでご紹介したいろいろな方法をつかって遊んでみてください。

      ただし・・・あまりマジメにやり過ぎないことです。

      またいずれ詳しく書くかもしれませんが、【遊んでいる】という感覚でいる時ほどいろいろと奇跡が起こりやすくなります。
      ぜひ気楽にいろいろと試してみてくださいませ~。

      こちらこそありがとうございました。

      感謝!

ピックアップ記事

2015.11.28

運命の恋を引き寄せる究極魔法!【完全版】のお知らせ

★ご購入はこちらから 運命の恋を引き寄せる究極魔法!【完全版】 ※ 音声が小さくて聞…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る